スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

打倒…芋。 



いつも朝の塗り薬の後、塗った薬を舐めないように

そして、ご機嫌取りであげるおやつ。

小さく切った芋をあげた時は一瞬で頬袋に仕舞い倒された。

その証拠写真はコチラ


もう少し薬を塗ってから舐めちゃうまで時間稼ぎが出来ないものか…。



そうだ!

でっかくすればいいんだ!



そんなバカな飼い主の思惑で、こんなにでっかい芋と格闘することに。
でっ、でかい・・・
デカ過ぎて眉間にシワ?

見よ!この黄助の苦悶の表情を!

真剣そのもの。

真剣過ぎて写真撮りながら笑っちゃった。


そんな薄情な飼い主をよそに、黄助はまだ芋と格闘中。
んーーー(>_<)
どうしてそのまま入れようとするかなぁ…

小さくしてみたらどうよ?





大きいから無理とか、そんなことで黄助が諦める訳が無い。
入る!絶対入る! 
絶対入ると信じているそうです。

じゃあ入るまで見ててやろうじゃないか。




入れてみろ!
じゃあ見てろっ!
なかなか入らないね

取り上げて小さくしてあげようか・・・

いや、また更に信用してもらえなくなるから止めよう(-_-)



そんなことを考えながらシャッターを切っている間も黄助頑張る。

必死のパッチで…。



黄助の動きが止まった!

おっ!

入ったか?
ふぁいはっ(入った、だそうです)
ほぼ出てるんですけど(-_-)



そんなんでいいのかよぉ…。



根性無し!
見てろぉ…
この私に喧嘩売ってるんか( ゜皿゜)?

何だその眼つきはっ!?





私に喧嘩を売りようやく本気に。
ほら入るんだって!
最初から本気になれやい







この後も暫く芋を出しては入れてを繰り返し、もごもごしていました。
ふぅ?、手強い相手だったぜ…
でも入った


やるなぁ、黄助(笑)


頑張ったのに悪いんだけど

芋は多すぎたので少しだけ残して残りは没収となりました。

ごめんよ、黄助









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←必死のぱっち
[ 2009/04/30 08:08 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)

どうみても・・・・

自称「黄助中毒」のわたし・・・
更新されてないだろう、と思いつつも、禁断症状に耐えられず、
パソコンを開いてみたら
あったぁぁぁぁ★★★黄助くんの新しい写真だ!



この写真、格闘っていうより・・・・どうみても・・・・
涙目じゃないですかっっっ?
人間でもたまに、口にいれすぎると、涙目になりますよね~
あ、ゴメンゴメン・・黄助くん、ハム皮かぶってるだけで、人間だった?(笑)

[ 2009/04/30 08:44 ] [ 編集 ]

思わず

この写真を見て、「入るか?入っちゃうのか?お!おっ!入ったー!」と独り言を言ってしまいました(笑)ロッキーのテーマが流れている感じです。
いつも楽しいブログをありがとうございます。
[ 2009/04/30 11:59 ] [ 編集 ]

No title

黄助くん、頑張って詰めたのに没収(´・ω・`)
しかしお母さんの言うことはぁ聞かないとねぇ!
黄助くんの為にでかく!そして回収!

・・・、両者とも切ない。゚(゚´Д`゚)゚。
[ 2009/04/30 13:59 ] [ 編集 ]

ライブお疲れ様?です(^^)

あんなにでっかい芋って、やろうと思えば入るもんなんですね。
いや、黄助くんだからこそでしょうか?

「ほぼ出てるんですけど」の顔、唇が裂けそうで見てて怖いです(ガクガクガク)でも絵にしたら面白い顔だろうなぁ・・・

ところで、黄助くんの耳は常に格納されていて、聞こうとする意志を全く持っていませんね!(笑
[ 2009/04/30 17:31 ] [ 編集 ]

イリュージョン!!

このブログを毎日 訪問するのが習慣になってしまったカジです。
更新されるのが待ちきれなくて・・な方が私だけではなかったようで、ホッv-401
あの大きさのイモが入ってしまったことにビックリ! モヤシ 丸のみといい芸達者?? 
 「黄助イリュージョン ショー」開催されれば、絶対チケットは SS席確保しますからv-411
モサモサしたイモをあんなに詰め込んで、むせないのか? と心配するのは私だけ?でしょうか
(我が家のハムム君は さつまいもを慌てて食べてむせたりする ヘタレです)
[ 2009/04/30 17:54 ] [ 編集 ]

はいった~

こんばんは。
黄助君お芋入りましたね(^^)
根性でほお袋に芋を入れている喜助君に拍手v-315
うちのポッポとチーズだったらくわえて持って帰りますね(^^)めんどくさがりですから(^^)
[ 2009/04/30 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

黄助君頑張りましたね

ずっと耳がねているようなので、かな平。さんの
言う事は全然聞こえていないのかもv-8
黄助君ちゃんと聞いてないと、また雷が落ちるよ
[ 2009/04/30 21:40 ] [ 編集 ]

心なしか

黄助くんの目が涙目なのは、
あまりの芋の大きさに負けちゃいそうだったから?

縦に長いの(もやし)などはすすっと入るけど、
横に長いのはツライだろうなぁ。。。

よくぞ頑張りましたv-81
[ 2009/04/30 22:47 ] [ 編集 ]

黄助くんのド根性魂

 みなさんがコメントに書いている通り、ブログ更新してあったので
嬉しかったですv-10

 いや~それにしても黄助くんの「芋入れたる。」の根性v-91
素晴らしい。
 『ほぼ出てるんですけど』と『最初から本気になれい』の写真、
写真向かって右側の黄助くんの口が『タラコ唇』に見えるのは
はなちゅうただけかなぁ。

 
[ 2009/04/30 23:21 ] [ 編集 ]

ただいま~(^o^)

v-22popoさんv-22

 ただいま帰りました。
 お返事遅くなりましてすみません(_ _)

 popoさんの【黄助中毒】自称ではありませんよ…。
 既に自他共に認める【黄助中毒】ですよ(笑)
 その禁断症状、尋常じゃありませんってっ!(爆)

 芋で涙目、そうですね(笑)
 たまに『おえっ』ってなってますよ。
 動きが止まって背中が波打ってる時もあるし(笑)
 小さく噛み切って詰めりゃあ良いのにねぇ、一生懸命で分からないみたいです(^▽^)


> あ、ゴメンゴメン・・黄助くん、ハム皮かぶってるだけで、人間だった?(笑)

 そうですよ。(笑)
 ちっさいジャイアンが入ってるんです。
 それも少し歳を取ったおっさんジャイアンがもも引きとグンゼの白Tシャツ着て!
 こうね、背中にファスナーがあって…。
[ 2009/05/04 12:33 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22annaさんv-22

 お返事遅くなりましてすみません(_ _)

 頬袋におやつを仕舞い込む姿は動画でも面白いですよね。
 そうすればナレーションも付けられるし…。
 やってみようかな(笑)
 BGMやナレーションがあった方がより楽しいかもv-391

> いつも楽しいブログをありがとうございます。

 いえいえ、こちらこそ楽しいと言って頂きありがとうございます!
 見て楽しんでくれる人がいるから続けられるんですよぉ~v-398
 
[ 2009/05/04 12:38 ] [ 編集 ]

ただいま帰りました(^o^)

v-22モカピさんv-22

 お返事遅くなっちゃってすみません(_ _)

 没収するのは忍びないです(涙)
 でも食べ過ぎでデブになっちゃぁ元も子もないですから
 そこは心を鬼にして…(T-T)
 ホント切ないっす゚(゚´Д`゚)゚
[ 2009/05/04 12:40 ] [ 編集 ]

年齢を感じてしまいました。

v-22ネイルさんv-22

 ライブ後の疲労感、年齢を感じずにはいられませんでしたe-263(笑)
 思わず帰宅後、白髪の増え具合を確認してしまいました。

 でっかいおやつでもやれば入るみたいです。
 ホント、ハムの底力、侮れません(笑)
 でもかなり無理してて笑ってしまいますけど

 私にも口が裂けそうに見えます!
 でも全然平気みたい…。
 だって、あくびの時はもっと口をおっぴろげてるし(笑)
 ネイルさんの漫画になったらもっと面白いはず!
 見てみたいなぁ~v-414


> ところで、黄助くんの耳は常に格納されていて、聞こうとする意志を全く持っていませんね!(笑

 ええ、全くもって聞く気無し!(笑)
 餌皿のカチャカチャ音は敏感に反応するんですけどねぇ…。
 音だけでデカホイールからケージに瞬間移動するほど良く聞いてるのに(^_^;)
 黄助らしいっちゃー黄助らしいですけど(笑)
 奴の耳は、都合の良い時しか聞こえない便利な耳です。
[ 2009/05/04 12:52 ] [ 編集 ]

全部SS席

v-22カジサンv-22

 お返事遅くなってしまってすみません(_ _)

 毎日チェックしてくださってるんですか!?
 ありがとうございますぅ~v-414
 カジサンも【黄助中毒】患者ですね。
 もう治りませんよ、それ。(笑)

 私もあの大きさの芋が入るとは思っていませんでした。
 小さくちぎって口に入れるから時間稼ぎに良いと思ったんです。
 でもあんな形で時間稼ぎになるとは…、思ってなかったです(笑)
 黄助の強欲さに感服です。
 【黄助イリュージョンショー】は、黄助の大きさの関係で全てSS席となっております(笑)
 あ、でっかいモニターを用意すればS席A席ってのもありかなv-389

> モサモサしたイモをあんなに詰め込んで、むせないのか? と心配するのは私だけ?でしょうか
> (我が家のハムム君は さつまいもを慌てて食べてむせたりする ヘタレです)

 【おえっe-263】ってなってました(笑)
 そのたびに芋を出してまた入れて…。
 一向に諦める気配も無く、大きいままで詰め込もうとしていたので
 途中取り上げて小さくしようとしたんです。
 でも手を出すと黄助が回転して芋を必死に守っているのを見たら…。
 このままデカイ芋を詰め込んでもらおうと思ってしまいましたv-8
[ 2009/05/04 13:02 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^-^)
 お返事遅くなっちゃてすみません(_ _)

 芋、驚きですよ!!
 まさかあのまま入れようとするとは思ってませんでしたv-12

> うちのポッポとチーズだったらくわえて持って帰りますね(^^)めんどくさがりですから(^^)

 いや、それが正しい姿ですよ。
 黄助はちょっとアホなのかも…。
 それに強欲なんです。
 私におやつを取られまいとして必死なんですね( ̄▽ ̄;)
[ 2009/05/04 13:07 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22シシマルさんv-22

 お返事がおそくなってすみません(_ _)

 あれ、黄助の頑張りなんでしょうか?
 ただただ欲がそうさせていたようにしか見えない…(笑)

 黄助の耳は私の話なんて聞くようには出来ていないみたいです。
 ご飯の用意が出来た音と、お散歩へ出かけるときの音しか聞いてないのかも(笑)
[ 2009/05/04 13:10 ] [ 編集 ]

ウミガメの産卵?

v-22さきさんv-22

 ウミガメが産卵する時に涙を流しますよね?
 あれに似ているんじゃないでしょうか?(笑)
 ひん剥いた目が乾かないように涙が出ている…。
 欲張り過ぎて頬袋がパンパンだから目が開いちゃってる。
 つまり負けそうってことですよね(笑)
 黄助の欲が成せる業です。
[ 2009/05/04 13:13 ] [ 編集 ]

ただいま~(^o^)

v-22はなちゅうたさんv-22

 こんにちは(^o^)
 お返事遅くなっちゃってすみません(_ _)
 出かける前に予約投稿なるものをやってみました。
 写真が沢山あるので、早いうちに日記にしないと
 公開する機会を逃しちゃうと思ったんでやってみました(^▽^)
 少しでも黄助の写真を見て楽しんでくれる人が居てくれて嬉しいです!

 芋の魔力ですよ、芋の。
 黄助にとってはそれほど芋は魅力的なんですね。
 芋を食うか、芋に食われるのか?
 ってくらいの闘いでしたね。

>  『ほぼ出てるんですけど』と『最初から本気になれい』の写真、
> 写真向かって右側の黄助くんの口が『タラコ唇』に見えるのは
> はなちゅうただけかなぁ。

 そう言われて見れば見えるかも(笑)
[ 2009/05/04 13:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/141-baefe9f1











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。