スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄助の不思議な散歩 



黄助の夜のお散歩。

すっかり大人になった黄助は夜遊びに出掛けたがる様になった。

変な物を齧らないようにずーっと見ていると

ケーブルやコードの匂いを嗅ぎ倒している黄助。

でもそれがすっごく楽しそう。
そうそう、この匂いね…
嗅ぎ始めるとホントにしつこい

不思議と一本のケーブルを端っこから少しずつ移動しながら嗅いでいたりする。

端と端で匂いが違うの(-_-)?



もう一つ不思議なののが

あんなに真剣に匂いを嗅ぎまくっているのに全然齧らないこと。

ずーっと監視していても齧ったりしない。

なのになんでリモコンのボタンは齧るんだよ…





散歩のとき、絶対に行って欲しくないキッチン。

ネギとかコーヒー豆とか危険な物が落ちてる可能性大。

リビングも危険なんだけど、キッチンに比べたら全然。

そのためにいつも設けるバリケード。

大体はダンボール箱を並べて作る。
この角っちょから脱走できそう… こっちの方が広いなぁ…
そこからは脱走できないと思うよぉ

いくらなんでもそこは…、狭すぎるだろ(-_-;)





いつまでも角でしゃかしゃかしているから

『こらっ!』なんてい言うとちょっとしらばっくれたりする。
誰が脱走?おではそんなことしないよぉ?( ̄∀ ̄)
すっ呆けやがって…

すっ呆けてるって何で分かるか?




ほら。
ここの方がちょっと広いじゃん… お!頭入る!
すぐに脱走再チャレンジ

たまに小芝居したりする。

もうその気は無いような素振りを見せ、一旦散歩に戻る。

で、すぐに戻ってきてしゃかしゃか。

意外と頭脳派だったりする…。


だけど私だって人間の端くれ。

角は押さえました。
なんじゃこりゃ 
梅酒のビンで

ダンボールよりもしゃかしゃか音がしないので静か。






でも諦めないんだ、黄助が。
この隙間にっ・・・ うぃーっ!
どこに隙間が(-_-)?

黄助には隙間が見えるらしいよぉ…。

脱走出来そうな隙間が…。







無理でしょ?
なんで?
なんで通れないんだ?と言われても困る!


毎晩(幻の)隙間と格闘する黄助。

いつか脱走できる日は来るんだろうか…?







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←ゴルハム妄想族総長黄助参上!
[ 2009/05/01 08:30 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

ふふふ

なんか・・・ぷっ(笑)
梅酒のビンにからだのばしている、黄助くんの伸びた足が・・
“ももひき”をきているおっさんに見えるわ~


今日もパソコン前で 『黄助中毒』と必死に戦った私ですが、耐えられなくなりページを開きました(爆)
明日からしばらく、中毒を治す療養治療のため、遠くへ旅立ちます・・・・
かえってきたときには、中毒症状が治まっているといいのですが~
[ 2009/05/01 09:08 ] [ 編集 ]

賢い仔

こんにちは♪

配線を齧らないのは良い仔ですねぇ。
本能的にコレを齧ると危険と感じるのかしら?!
リモコンは・・・、ボクは無くても困らない(ガジガジガジ
そんな感じかなぁv-398

梅酒のビンと格闘、超可愛い(*´ω`*)
あと異様に梅の実が大きく見えるw
黄助くんが小さいのか、はたまた梅の実がデカイのかv-389
[ 2009/05/01 11:30 ] [ 編集 ]

No title

黄助くん、夜は耳がぴんっとたってますね。やっぱりお外は危険がいっぱいということでしょうか?

最後の写真、隙間に顔をつっこもうと必死になったせいか、若干頭頂部の毛並みが乱れてファンキーになってます。かっこいいです(笑
[ 2009/05/01 14:13 ] [ 編集 ]

ハム小芝居

"すっ呆けた顔"しますよねぇ~。
「こらーッi-191」⇒少し離れてキョロキョロ⇒戻って作業続行。
そしてしつこいi-229
一度「ココ!」と定めたポイントがあると、いつまでも、そして毎日、そこに一直線に向かい、作業しやがります。
あの執念を、何か役に立つ事に使ってくれないかなぁ~。"部屋の隅の取れない埃を掻き出す"とかi-235

黄助ちゃん、ケーブル齧らないなんて賢いですね。
我が家は先住ハムさん&現住ハムの歴代作業による"危険ケーブル"だらけですi-202
[ 2009/05/01 18:29 ] [ 編集 ]

No title

本当にすっ呆けた表情していますねv-8
梅酒のビンをよじ登って脱走するかもと期待していたのに
脱走しきれなかったのが半分残念というと、かな平。さん
の雷が落ちるかなv-27
[ 2009/05/01 19:42 ] [ 編集 ]

No title

コードとリモコンのボタンの違いはどこにあるんでしょうね
齧る齧らないの基準もよくわからないですね
もしかしてコードは齧ったら危ないけど、リモコンのボタンは
危なくないとわかっているのかもしれないですねv-8
[ 2009/05/01 22:09 ] [ 編集 ]

脱走犯みーっけ

こんばんは。
黄助君脱走、試みてますね(^^)
すっ呆け顔の黄助君可愛い~(^^)
うちのハムたちは、いつも脱走を試みて、ジャンプしたりケージをよじ登っています(^^;)ただしいつも見張っていますので成功したことはありません(^^)
[ 2009/05/02 00:17 ] [ 編集 ]

肌色のモモヒキ

v-22popoさんv-22

 肌色のモモヒキに見えます(笑)
 もう何をしてもおっさんにしか見えなくなってきた(>_<)

> 今日もパソコン前で 『黄助中毒』と必死に戦った私ですが、耐えられなくなりページを開きました(爆)

 【黄助中毒(末期)】ですからね(笑)


> 明日からしばらく、中毒を治す療養治療のため、遠くへ旅立ちます・・・・
> かえってきたときには、中毒症状が治まっているといいのですが~

 ずばり、無理です(笑)
 旅から帰ってきた時、popoさんの【黄助中毒】は今より確実に悪化しているでしょう…v-8
[ 2009/05/04 13:30 ] [ 編集 ]

こんにちは(^o^)/

v-22モカピさんv-22

 今は齧らないですけど、いつ齧るか分からないですよね。
 油断してたらいつかやられそう…。
 本能的に齧っても良いことが無いと分かっているとしたらすごいですよね!?
 リモコンのボタンは黄助にとって不要な物でおもちゃでしかないからかなぁ?
 ケーブルはパソヲタ&カメラヲタの黄助にとって大切なのかも(笑)

 梅酒のビンに果敢に挑んでいました。
 短い足を伸ばしびよーんびよーんと小さくジャンプ(笑)
 絶対突破出来ないって突っ込みどころいっぱいでした。

> 黄助くんが小さいのか、はたまた梅の実がデカイのかv-389

 梅の実は大きいですよー!
 そして黄助が小さいのかも…。
 お互い比較対象物があるとより大きく、より小さく見えるのかもしれないですよね。
 今年も梅の季節が来たら梅酒と梅ジュースに梅ジャムを仕込まなきゃ…。
 早く来い来い梅の時季!
[ 2009/05/04 13:37 ] [ 編集 ]

夜の顔

v-22ネイルさんv-22

 夜はシュッとしたイイ男でしょ(笑)
 ちょっとくしゅくしゅっとしたヘアースタイルもチョイ悪な感じでv-218
 黄助の耳、旦那の屁に反応したりビデオカメラのスタンバイ音に反応したり
 忙しくぴこぴこ動いてます。
 どう見ても危険がいっぱいで反応しているようには見えません(笑)
[ 2009/05/04 13:41 ] [ 編集 ]

小芝居役者

v-22U子さんv-22

 お返事がおそくなっちゃってすみません(_ _)

 すっ呆け顔、しますよねー!
 明らかに気を逸らそうとしてるとしか思えない(笑)
 そしてしつこい(爆)
 私は黄助の有り余る運動欲を使って発電してもらいたい!
 携帯くらい充電できそうですよ。

 黄助は意外と危険な物に興味が無いみたいで助かります。
 でも見て無いと心配だし、完全放牧は無理ですね。 
 昨日齧らないから今日も齧らないとは限らないですしねぇ…。
[ 2009/05/04 13:45 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22KANAさんv-22

 お返事おそくなりましてすみません(_ _)

> 本当にすっ呆けた表情していますねv-8

 してるでしょー(笑)
 ホントに表情豊かで楽しい奴ですv-410
 
> 梅酒のビンをよじ登って脱走するかもと期待していたのに
> 脱走しきれなかったのが半分残念というと、かな平。さん
> の雷が落ちるかなv-27

 脱走、して欲しいと思いますよ、私も(笑)
 できるもんならやってみろっ!ってね。
 脱走したとしても即行強制送還ですけどv-8
 頑張って欲しいとは思います。
 ま、私が見ているところではの話ですけどねー( ̄▽ ̄)
[ 2009/05/04 13:49 ] [ 編集 ]

違いが分かる男…

v-22シシマルさんv-22

 黄助には違いが分かるんでしょう…。
 私には全然分かりませんけどー!(笑)
 黄助には意外と色々が分かっているのかも?


 …いや、分かってないと思う(笑)
[ 2009/05/04 13:51 ] [ 編集 ]

WANTED!

v-22びっくろとんさんv-22

 脱走犯、面が割れているにも拘らず
 毎晩脱走に精を出しています。
 毎日飽きずにしゃかしゃかやってますよー。
 『どうせ脱走できないよ』
 なんて高を括っていると脱走したりするから油断出来ないんですe-263
 一応バリケードの向こうへ行くのは悪いことと思っているのかいないのか
 『こらっ!』なんて言われると『脱走する気なんてありませんけど?』と言わんばかりに
 あのすっ呆け顔。
 どこまで分かってんだか…(-_-;)
[ 2009/05/04 14:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/142-1678a8b6











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。