 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ある日の昼間の黄助 



ハムスターって、もっとこう…

るっとした格好で寝るもんだと思ってた。

だけど昼間の黄助をそーっと覗いてみたら
こんなんだけど一応寝てる
あれっ?

座ってる…

そして寝てる?



ハムって…、こんな格好で寝るのか?
ゆらゆら舟漕いでる
何故にその格好で?





あー、どこかでこんな感じの人を見たことがあるよ。

誰だっけ…?


?
おっ、お父さん…






起きた。
何か・・・?
酔っ払ってコタツでうとうとしてる父ちゃんみたいだ






一瞬目を開けてコチラをチラ見、そしてまたうとうと…。

ホントにオヤジが入ってると思う今日この頃。

黄助にガン見されるとちょっと恥ずかしくなる私。







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←ちょい弱おやじ倶楽部入会済み
[ 2009/05/02 08:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

おはようございます♪

相当座り心地の良い丼なんですねぇ。
なんかほのぼのしました♪
縁側でひなたぼっこ中のおじいちゃんにも見える(*´ω`*)
タオルケットををかけてあげたくなる・・・。
[ 2009/05/02 08:18 ] [ 編集 ]

黄助おとっちゃん現る!

黄助おとっちゃんお疲れさまです!!
キンキンに冷えたビールでもお持ちしましょうか?
もちろんさやえんどうもお付けしときます(*´艸`)♪

あ…でも既に酔っぱらい顔だからお水の方が良さそうですね!
[ 2009/05/02 11:24 ] [ 編集 ]

No title

します!!します!!バナもしますよ!この格好(笑)
なんか おせんべい食べてる途中で持ったまま寝ちゃったおじいしゃんみたいな手して(爆)

昨日も旦那と爆笑してたところです(笑)

黄助ちゃんも なんとも言えないお顔してねてますね(笑)
「お。。。おきてますか??」って聞きたくなります(笑)
[ 2009/05/02 13:06 ] [ 編集 ]

そうそう(笑)

コレ!コレですよv-407
そうなんですよね うちの子も こうなってます! やけにオッサンくさいなーとおもってましたが、この態勢で眠りつつ、食べつつ、また眠り・・・
舟までこぐか!てな感じで、オッサンというより ジイサンですv-509
人間だと絶対思わないけど、「ホント ハムスターかわいいv-349」と思うひとコマです。
[ 2009/05/02 14:35 ] [ 編集 ]

「…んぁ?」

って言ってそうな顔i-237

ウチの子はドーム型寝室にこもって、お布団で入り口を塞いで寝てしまうので、なかなか寝姿は見られませんが、たま~に入り口が開いている時はここぞ!とばかりに、覗き見ですi-235

そして、たまにみられるこの寝方を、私は「ブチャ座り」転じて「ブチャ寝」と読んでいます。たまに上半身がグラグラするのがたまりませんi-176

それにしても「お父さん」、入っちゃいましたか…i-201
[ 2009/05/02 16:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

歴代のハムたちで黄助君みたいな寝姿するハムは
いなかったのでちょっと珍しい寝姿ですね

酔っ払ってコタツで寝ている親父みたいにも見えますが
達磨さんみたいに思うのは私だけかな
なんとなく寝にくいと思うんですけど、ハムにとっては熟
睡出来る姿勢なのかな
[ 2009/05/02 19:36 ] [ 編集 ]

黄助おぢちゃん?

こんばんは
この寝姿「黄助おぢちゃん」って感じですね(^^)
でも、かわいいと思います(^^)/人間のおっさんだったら絶対思いませんけどね!
そういえば、先代のハム(ジャンガリアンですが)は仰向けになって寝ていましたね(^^)
[ 2009/05/02 22:50 ] [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

v-22モカピさんv-22

 丼、相当お気に入りです。
 長旅の後必ず次の朝はデカホイールに引越しているのに!
 今朝は丼で普通に寝ていました!
 驚きです!!!!!!
 平常運行です。

> 縁側でひなたぼっこ中のおじいちゃんにも見える(*´ω`*)
> タオルケットををかけてあげたくなる・・・。

 縁側でうとうとするおじいちゃんみたいですね(^o^)
 黄助もそろそろ初老の域に届きそうだし…。

[ 2009/05/04 14:24 ] [ 編集 ]

いつのまにやら父ちゃんに?

v-22かちさんv-22

 団塊世代の父ちゃんみたいですね(笑)
 プロ野球でも見ながらビール飲んでそうな父ちゃんですよ。
 つまみはもちろん豆系で(笑)

> あ…でも既に酔っぱらい顔だからお水の方が良さそうですね!

 既に酔っ払ってて管巻いてそう…。
[ 2009/05/04 14:26 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22眞佐美さんv-22

 ゴルハムでは一般的な格好ですよね!
 先代のハムもみんなこの格好してました。
 老若男女、みんなおっさんみたいでしたよ。

 思わず声掛けちゃいましたよ(笑)
 『え?黄助?起きてんの?』って、言わずにはいられなかった…。
[ 2009/05/04 14:29 ] [ 編集 ]

やっぱり(笑)

v-22カジサンv-22

 ゴルハムってこの格好が好きなんですかね?
 どの子も同じ格好してうとうと、おやつぽりぽり…。
 そしてまたうとうと…。

> 人間だと絶対思わないけど、「ホント ハムスターかわいいv-349」と思うひとコマです。

 ハムだから何でも可愛い(笑)
 あの格好…、人間ではちょっとね…v-8
[ 2009/05/04 14:33 ] [ 編集 ]

絶対言ってる(笑)

v-22U子さんv-22

 絶対言ってますよね、あの顔(笑)

 U子さんちのハムちゃんはしっかり隠れて眠るんですね。
 本来ハムは身を隠して安心して眠りに付くんだと思うんですけど…
 黄助は丸見えで(^-^;)
 あのハムのうとうとよろよろしている姿がものっそい好きです。
 いっそのこと横になって寝ちゃえばいいじゃん!
 って突っ込みながらこっそり覗いてます(笑)

> それにしても「お父さん」、入っちゃいましたか…i-201

 はい、これで子でもいたらさらに立派な『お父さん』になれると思われます。
 黄助の天然遺伝子、後世に遺したい…。
[ 2009/05/05 00:18 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22シシマルさんv-22

 あの寝姿珍しいですか!?
 私がお迎えした子達はほとんどあの姿で寝ていましたよ(笑)
 もう老若男女問わずです。

 黄助の座っている姿、丸々としていて確かに達磨みたい(笑)
 力士風にも見えますけどね。
 黄助はあれで熟睡してるっぽいですよ。
 音がしても目を覚まさないこともしばしば…。
[ 2009/05/05 00:21 ] [ 編集 ]

おっちゃん

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^-^)

 おっさんよりおっちゃんとかおじちゃんのほうがいいですよね。
 なんだかちょっと可愛い感じがする(笑)
 でもおっさんの方がぴったりな時もあったりする…。

 ハムならではの可愛い寝姿ですよねーv-398
 人間のおっさんだったら可愛くもなんともないですけどっv-8
 ジャンハムって割と仰向けで寝てることが多くないですか?
 ペットショップでもジャンハムは仰向け多いように思います。
 あの寝姿もまた可愛いですよねぇ~v-344
 そんなに無防備でいいのんかい?
 って思いますけど、あれもまた可愛くて大好きですv-413
 黄助も暑くなってくるとトイレで仰向け寝、始めますよ(笑)
[ 2009/05/05 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/143-487e5175











