スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただいま皆様、そしてただいま群馬。 



皆様お元気でしたか?

GWも折り返しまで来ましたね。

道楽ハムスター一家は今日、新潟から群馬へ帰って参りました。

やっぱり高崎は暖かいなぁ…。




留守中、LIVE黄助写真ではなかったので

ちょっと心配していらっしゃる方もいたかも?

いつも通り黄助は元気でしたよ。

おできは…、ちょっと腫れています

ちょっと心配です。









では今日の黄助の話。


今日の昼過ぎ。

群馬へ帰るために荷物を車に詰め込み

一番最後に黄助を後部座席に乗せた後のこと。

ふと足元を見たら、家の前に美味しそうに茂ったクローバーが目に入った。


うちの母ちゃんは除草剤とかが嫌いで薬品は一切撒かない人。

死ぬほど暑い夏場も汗をダラダラ流しながら草むしりをする。


だからここのクローバーなら安全だろうと思い

少し摘んで洗って黄助にあげてみた。
ここからじゃぁ…
それじゃあ匂いだけだよね(-_-)?

この状態でスンスンスンスン…。

なんだか埒が明かない感じなので

ケージの蓋を開けて新鮮クローバーをプレゼント。




生まれて初めてのクローバー、食べるかな?
と…、届かない…
なのに食べる気満々

これが本能といふものか…。





もうそれはそれは大喜びで、こんなことに。
何でこんなにパンパン?
そんなにあげたつもりは無いんだけど…

何故かパンパン。

何だ…、一体…?

なんて考えながら写真を撮っていた。





黄助は黙々とクローバーをやっつける。
しょりしょり… 茎もぽりぽり…
茎もちゃんと食べるんだね えらいえらい


と思った瞬間。
…ぁ 
茎を掴んだまま黄助停止


どした?

茎も食べなさいよー。




そんな親心、無視。
茎うんまくね
茎、ぽろりと落とす

なんて自然な動きで茎を落とすんだ…(-_-)

役者めぇ…






茎は残して捨てたくせに
葉っぱんとこくれ
『もう無いんですか?』とは之如何に?


今日も黄助は選り好みをしております。




おできの状態はまた明日…。










【見てくださっている皆様へ】
いつも道楽ハムスターを見てくださってありがとうございます。
そして留守中にも沢山のコメントを頂きまして本当にありがとうございます。
ホントに沢山で、お返事にちょっと時間をください(^_^;)(汗)
必ず皆様にお返事いたしますので、もう少しお待ち下さい(_ _)

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←もったいないお化けが出るぞ!
             私はポッキーのチョコが無い所を旦那にあげるけどね
[ 2009/05/03 23:37 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

お帰りなさい

お帰りなさい

黄助君は相変わらず美食家ですね
やわらかくて美味しいところだけ食べて、不味い?茎を残す
なんて野生では飢え死にするよv-12
[ 2009/05/04 04:30 ] [ 編集 ]

おかえりなさい♪

黄助くん、元気そうでなによりです(*´ω`*)
腫れの方は心配ですね・・・。
クローバー美味しそうに食べてますねぇ。
東京の野草系は、除草剤やら排気ガスで怖くてあげられません。
新鮮・安全なクローバー、黄助くんご馳走だね(´エ`)b

[ 2009/05/04 07:48 ] [ 編集 ]

おかえりなさいませ☆

黄助くん相変わらずですねぇ~(*´艸`)♡
クローバーでそんなに頬袋パンパンにしちゃって♪
そして茎…踏んでますね、完全に(*>艸<〃)

おできがちょっと腫れ気味なのが気になりますけど、
黄助節が炸裂してて嬉しいです~♪

では私はかな平さんと入れ違いに地元に帰ってきます☆
[ 2009/05/04 12:22 ] [ 編集 ]

帰郷~

おかえりなさい、皆さん!
黄助君、茎は嫌いですか?足の下に置いていますね(^^)ちゃんと食べないとダメだよ(^^)でも相変わらず、かわいいですね黄助君(^^)/
[ 2009/05/04 17:49 ] [ 編集 ]

ただいまです(^o^)

v-22シシマルさんv-22

 無事帰還しましたv-222

 黄助のグルメ志向、困りました!
 って、こうなったのは他でもない、飼い主である私のせいなんですけどねぇ…。
 すっかりこの生活に馴染んでしまいましたね。
 野生ではあり得ない甘ちゃんですよ、黄助は(-_-)
[ 2009/05/05 00:36 ] [ 編集 ]

ただいま!

v-22モカピさんv-22

 と、黄助が言っております。(多分)

 黄助は今日も元気ですよぉ~(^▽^)
 おできは小さくなりませんが、食欲も変わらずモリモリ食ってます。
 そしてバリバリ走ってます。

 クローバーは予想以上に喜んでくれましたね。
 こんなに喜ぶならもっと早くあげれば良かったと思いました。
 でも飽きるのも早い黄助…。
 食べきらないクローバーはトイレで砂まみれになっていました。
 モカピさんの住む東京では野草も心配ですよね。
 私も以前東京に住んでいました。
 そのときは流石に野草はちょっと…、って思いましたもの。
 人間にとっては何でも無い野草が、
 黄助のような動物にはすっごいご馳走なのかもしれませんねv-410
[ 2009/05/05 00:44 ] [ 編集 ]

無事帰還いたしました!

v-22かちさんv-22

 黄助、相変わらずですv-13
 茎も食え茎もっ( ゜皿゜)!
 でも全然通じずぅー。
 哀れ、クローバーの茎は黄助の短い足に足蹴にされていました。

 おでき…、ちょっと心配ですねv-292
 でも毎日良く食べて、良く動いて、良く寝て、良く運子してます。
 元気そうなのが救いです。


> では私はかな平さんと入れ違いに地元に帰ってきます☆

 気を付けて行ってらっさい(^▽^)!
 帰ってきたらまた遊びに来てくださいねー!
[ 2009/05/05 00:48 ] [ 編集 ]

ただいま~(^o^)

v-22びっくろとんさんv-22

 一家揃って帰って参りました。
 やっぱりみんな我が家が一番(笑)
 久しぶりの我が家で、皆のびのびとしております。

 クローバーの茎はあのままうち捨てられていました。
 自分は可愛いから許される、と思ってるかも!
 だから我儘放題なのかも(笑)
[ 2009/05/05 00:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/144-85d1130c











