スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろ別の手を考えないと… 



里帰り中、黄助が粉の薬も飲み薬も残すようになってしまいました。

どうやら豆乳も飽きてしまったらしい…。

困ったよぉ…(-_-)




そこで今朝は恒例の塗り薬の後のご褒美にちょっと細工してみた。
一見普通のカボチャ…
カボチャを潰して粉薬を混ぜて成形

パッと見、全然分からない素晴らしい出来。

我ながら素晴らしいじゃないか。

でも、これを黄助にあげてみない事には

これが成功したのか失敗だったのか分からない。



さぁ、黄助、ご褒美のカボチャだよ。

食え食え…
ちょっと待てよ?
やばい、全てお見通し(-_-)?

違いが分かる男だからなぁ・・・。






一口齧って、匂いを嗅いでいるだけ
このカボチャ…変じゃね?
何が変なのか考える黄助

そう簡単には騙されないらしい。







一応カボチャだから気にしてる風なんだけど
このおでを騙そうったってそうは問屋が卸さねぇ!
本物のカボチャをくれと催促された



いつもみたいにガッツリ食い付いてこないのはやっぱり…

失敗だったのかも



この後もちょびっとたけ齧ってもうおしまい。
もう一口だけ食べてやるか… でもやっぱ不味ぃー
どうやら大失敗です。

可哀想だけど寝床に隠してあるおやつを全て没収し

カボチャと飲み薬入りの豆乳だけをケージに入れておいた。

必然的に昼間はそれしか食べる物が無いわけで。

もう食べるしかないでしょう…。



一応食べてくれたけど、相当頭に来たんでしょう。

お気に入りの丼を出てトイレに篭城していました。

しかも床材を丼の周りに寄せ集めマウンドのようにし

床材を外にぶちまけてくれました。

お陰で黄助のケージの周りは散乱したウッディーだらけです。



今夜の薬は別の手段を考えないといかんな…

黄助専用スイーツ風に何か作ろうかしら?







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←無い頭をひねる私に愛の手を
[ 2009/05/04 23:42 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

No title

お久しぶりにコメさせていただきますー。

察する所黄助ちゃんは食感を求めているのではないでしょうか。もともとハムスターは硬い物を食べているイメージがあるので。
で、考えてみたんですが硬い物と粉薬のミックスの案は思いつきませんでした。。
ところで黄助ちゃんはゼリーは食べるんですか?
もし食べたことがないなら、粉薬の混じったプチゼリーなどを作ってみたりして……

月並みな案しかなくごめんなさいv-356
[ 2009/05/05 00:15 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22どりとんさんv-22

 お久しぶりです(^-^)

 黄助はカボチャや芋、栗や豆と言ったモサモサした物が大好きでしてね。
 硬い物をあまり好まないみたいなんです。
 硬いおやつをあげてもイマイチ反応が悪いんですよねぇ…。
 
> ところで黄助ちゃんはゼリーは食べるんですか?
> もし食べたことがないなら、粉薬の混じったプチゼリーなどを作ってみたりして……

 じ・つ・はっ!
 豆乳マンゴープリンと豆乳バナナプリンにしてみようって話を旦那としていたんです(^o^)
 ゼリーは食べますからね。
 同じ味が続くと飽きるので、何種類か作って日替わりで与えてみようかなー、と。

> 月並みな案しかなくごめんなさいv-356

 いえいえ、ありがとうございます(^-^)
 そのお気持ちがホントに嬉しくありがたいです(_ _)
 自分では思い付かないことも沢山ありますから!
 
[ 2009/05/05 00:59 ] [ 編集 ]

No title

違いがわかる黄助君は騙されなかったようですねv-8

私も昔飼っていたハムに薬を飲ませるのに、クリーム
チーズに混ぜてあげた事がありますが、3日で食べな
くなった記憶があります

食感を求めているのならゼリーとかプリン、寒天に溶か
し込むというのもありかもしれないですね
[ 2009/05/05 05:24 ] [ 編集 ]

こまったのう・・・

「黄・・・黄・・黄助・・黄助」とうなりながら、パソコン前に座りました。
数日間、黄助中毒と闘いましたが、ダメだったようです。

でもしばらく黄助くんを見ていなかったので、写真を何日分かまとめてみれて、ちょっとうれしかったです♪
特にお気に入りは(←誰も聞いてないって・・)、座って寝ている黄助くんです。なんだか居酒屋の前のタヌキを彷彿とさせるあぐらのかきっぷりですね(笑)


お薬は困りモンですね~
うちのメロンさんは、疑り深い女で絶対に食べ物に混ぜてもだまされないので、抱っこして裏返しにして、動きがとまったところをむりやり口にいれてます。自慢じゃないけど、思いっきり嫌われます★
わたしはやっぱりゼリー系がいいかと思います。
人間の子供の場合、ちょっと冷たいものに混ぜたほうが、舌が麻痺して、
薬の味が消えるようなので・・・・
[ 2009/05/05 11:57 ] [ 編集 ]

いまさらながら・・・

最初から見てきました。

黄助くん、乳製品アレルギーを持っているんですね(´・ω・`)
薬ってどの程度の加工なら大丈夫なんだろ?!
そのまま混ぜ入れる系は勿論大丈夫でしょうが、火を通してしまったりすると本来の薬の効果が薄れるとかあるのかしら・・・。
もし、もし火を通しても薬の効果が変わらないのであれば、
かな平。さんお手製のクッキーに混ぜ入れるとか・・・。
黄助くん、お薬頑張って飲もうね。゚(゚´Д`゚)゚。

あと振り返って見ていて、突っ込みどころ満載な箇所発見。
黄助くんのコロコロボール、スイカに見えるのは私だけ?Σ(´エ`;)
元々あーいう感じになっていたのか、騒音防止にテーピングされたのか、凄く気になりました!

[ 2009/05/05 17:23 ] [ 編集 ]

さすが違いの分かる黄助くん

 いや~参りました。食感でバレバレだなんて。

 コーヒーのCMのオファー来そうですね。
 『違いの分かるオトコ・・・』
 v-266だばだ~だ~だ・だばだ~だ~(by.ネ○カフェの昔のCM曲)

 すんごい眼差しでかぼちゃをクンクンスンスン嗅いでるのが
可愛いぃ~~。

 最近、お姉ちゃんと「お~で~は きすけぇ~ ハムちゅたぁ~。」
が流行ってます。気が付けば2人で「お~で~は きすけぇ~。」
と言いながら笑ってます。
 あの画像を携帯の待ち受けにしたい位ですぅ。
[ 2009/05/05 23:12 ] [ 編集 ]

すごーい

こんばんは。
黄助君騙されなかったですね(^^)
一服盛った?のが分かるんですね!
やっぱり『違いの分かる男』は違いますね~(^^)
でも、かな平。さんにとっては大問題ですね(^^;)
[ 2009/05/06 00:26 ] [ 編集 ]

ダメでした。

v-22シシマルさんv-22

 黄助は何にも分かっていないようで人間が思っているよりはるかに分かっている…。
 騙されませんでしたv-13
 でも寝床に持って帰って食べてたんで、まあまあ成功?
 今日は違う味にしてみました。
 大喜びで食べてくれましたが、続けるとすぐに飽きると思うので
 飽きる前に違う物を考えないといけませんね。
 そうそう、ゼリーのようなプリンのような物にしようと思っています。
 飽きないように何種類か用意しようと思います。
[ 2009/05/06 00:34 ] [ 編集 ]

困り者

v-22popoさんv-22

 やっぱり中毒症状からは脱却できませんでしたか…(笑)
 もうこの際思いっきり黄助を楽しんでくださいよー(^▽^)/

> 特にお気に入りは(←誰も聞いてないって・・)、座って寝ている黄助くんです。なんだか居酒屋の前のタヌキを彷彿とさせるあぐらのかきっぷりですね(笑)

 あはは、popoさん結構【ツウ】ですね(笑)
 私も少しブサカワが好きです(^-^)

 薬はホントに困りました。
 飽きさせないように同じ物を続けないようにしないとダメみたいですね。
 今日は今まであげたことの無い味にしたら大喜びでした。

> わたしはやっぱりゼリー系がいいかと思います。

 そうですね!
 私もゼリー系が食べさせやすいしイイかなー、と思います(^o^)
 明日は黄助の為に各種豆乳プリンに挑戦してみようと思います!
[ 2009/05/06 00:39 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

v-22モカピさんv-22

 最初からですか!?
 ありがとうございます(^▽^)
 大変だったでしょ?

 そうなんですよ、黄助は乳製品と煮干(青魚)のアレルギーがあるみたいなんです。
 その二つを与えなくなってから皮膚炎が一気に好くなりました。
 薬はあまり加熱しない方が良いんでしょうね。
 できればそのままに近い状態で与えたいですね。
 クッキーみたいに硬い物にできればそれも良いですよね。
 低温で乾燥させれば問題無いかもしれませんね。

> 黄助くんのコロコロボール、スイカに見えるのは私だけ?Σ(´エ`;)
> 元々あーいう感じになっていたのか、騒音防止にテーピングされたのか、凄く気になりました!

 あれですか?おかしいでしょー!(笑)
 あれは旦那が騒音と衝撃対策のために隙間テープを張ったんです。
 出来上がりを見た時は私も大笑いしました。
 だってモカピさんと同じく、スイカ意外の何物にも見えないですもん(爆)
 最近ではすっかり出番が無くなりましたけど、昔は大活躍したんですよ(^-^)
[ 2009/05/06 00:45 ] [ 編集 ]

口も体も肥えて…

v-22はなちゅうたさんv-22

 絶対食べると思ったんですけどねー。
 甘かったですね。
 黄助の【違いの分かる男】ってのをちょっと侮っていました。(笑)
 あの瞬間ホントに私の頭にはネ○カフェのCMソングが流れました…(-_-)

 あの疑い深い眼差し、可愛いでしょ(笑)
 ちょっと生意気でちょっとにくったらしいですけどv-8


>  最近、お姉ちゃんと「お~で~は きすけぇ~ ハムちゅたぁ~。」
> が流行ってます。気が付けば2人で「お~で~は きすけぇ~。」
> と言いながら笑ってます。
>  あの画像を携帯の待ち受けにしたい位ですぅ。

 おねい様も楽しんでくださってるんですよね(^-^)
 ホント嬉しいです!
 待ち受けですか?
 はなちゅうたさんの携帯の待ち受けサイズが分かればそのサイズの画像をUPしますよ!
[ 2009/05/06 00:50 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^▽^)

 黄助、騙されないですねe-263
 意外と頭が働くみたいですv-13
 黄助にとって食べることが全てみたいなもんですからね。
 真剣になって当然ですよね。
 ・・・に、しても見破るとは…v-12


> 一服盛った?のが分かるんですね!

 一発で見抜きましたよ!
 黄助の残り少ない野生を見た気がしました(笑)

 今後の投薬治療を考え直さなきゃいけないですね。
 私にとってはホントに大問題ですぅー(T-T)
[ 2009/05/06 00:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/145-cd4e3f0d











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。