スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄助TV! ?野生の王国? 



群馬は朝から雨です。

こんな日はどこも行かずグダグダしているかな平。です。



本日は黄助TV!でございます!

写真も良いけど、たまには動く黄助を楽しみたいと仰る方も多いことでしょう。

今日の黄助TV!は野性味溢れる黄助と飼い主の闘いです。

喰うか喰われるか、そんな手に汗握る映像です。


ではご覧頂きましょう…。





野生じゃありえねー

遅さ。

とゆーか、カメラに興味津々な所からして野性味ゼロ。




次回もお楽しみに?!









【今日の黄助 おできの状態】


今朝のお薬です。
警戒中!
もう逃げたくってしょうがない

最近、ケージの外で薬を飲まなくなってきました。

ご褒美も受け取らない、なんてこともあったり。

でもケージに戻すと飲んでくれるのでまだ良い方ですね。



今日もマンゴーフレーバーのお薬。

お気に入りなのは良いけど、飲み終わって大満足なのか
あー、美味しかったぁ(*^▽^*)
念入りに顔を洗う

くっ、薬がぁーーー


でも以前動物病院の院長が

『外用薬を舐めて内服になっていて効果が出たのかも』

と仰っていました。

少しくらい舐めてもそれも薬です。



毎日嫌がる黄助に薬を塗っています。

塗る方も塗られる方も、どっちも嫌な思いをしています。

これが少しでも進行を遅らせてくれたり、進行を止めてくれないものか…。

とにかく祈ることしか出来ない自分が歯痒いです。








いつも応援ありがとうございます(_ _)
皆様の応援のお陰で、今日もこうやって日記を書く事が出来ています。

応援クリックありがとうございます!
ワンクリック詐欺ではありあません。安心してポチってください!←捕って喰ったりしないから押して
[ 2009/05/06 15:41 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

No title

本当に野性味ゼロですねv-8
野生ではあっという間に敵に襲われていますね

薬に関してはお互い嫌なものでしょうね
でもおでき治療のため辛抱してもらうしかないですね
私もおできが退化するか進行が止まる事を祈っています
[ 2009/05/06 19:50 ] [ 編集 ]

黄助TV最高

どんな内容かと思ったら、やばいはまった'`,、('∀`) '`,、
思わず2度見してしまいましたよ♪
続編を希望します!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

歯痒い気持ち、お察しします。
しかしこれだけきちんと定期的に病院へ通い、毎日数度の投薬・塗り薬で確実に進行は遅くなっていると思いますよ。
後は黄助くんが楽しい事・嬉しい事を、長い目で見てやらせてあげる。
これ以上私たち飼い主には、正直どうする事も出来ないかも・・・。

あと塗り薬の際嫌がってるとの事ですが、噛みつかれたりもされていますか?
本気で嫌がっていたら、彼らは容赦なくガッツリ噛んでくると思います。
噛んでいるようでしたら、相当塗り薬が苦痛になっていますね・・・。
噛まれながらも塗り薬をされているようでしたら、心が折れますよね・・・。

嫌がるが噛む事はしないのであれば、黄助くんに伝わっていると思います、かな平。さんの愛情が。
ボクの為にやってくれているんだと。

ごめんなさい、なんか当たり前の事しか言えなくて・・・。
[ 2009/05/06 20:16 ] [ 編集 ]

ハム脚

爆笑しましたi-237
逃げる後姿のお尻がモタモタしてオムツはいているみたいでかわいいi-176 (←動物の尻フェチですが何か?i-280

ウチの【け】も勝気&ド根性ハムのくせに、走るの遅いですi-229
先住ハムが速かったので、この子の遅さに「マジで?i-202
ケース掃除の間、夫に相手を頼んでいるのですが、「遅っ~」って毎回言われている【け】i-229カワイソ…

それにしても、お薬、苦くないのかしら…i-201
[ 2009/05/06 20:52 ] [ 編集 ]

久々の動画に大爆笑

 物凄い『野生』溢れる走りっぷり・・・。
部屋で1人声を出して大笑いしてしまいましたよ~。

 前に飼っていた4代目ちゅうたもかなりノロくて
『新幹線 のろみv-235』って、走っている顔が新幹線のように見えた
んですが、あまりのノロさに『のろみ』と付けていました。

 かな平さん。携帯の待ち受けに出来るんですかぁv-10
えっと、携帯の画面サイズは240×427(取扱説明書に単位が載って無いんです。)です。
 
 これで、毎日『お~で~は きすけぇ~』が見られるんですね。
楽しみにしていま~す。
 
 よろしくお願いします。
[ 2009/05/06 21:41 ] [ 編集 ]

動画黄助君!!

こんばんは。
動画の黄助君可愛い~「おでは黄助、はむちゅた~」は最高!!でも野性味は無いに等しいですね(^^;)うちもそうですけど…
次回も楽しみにしています(^^)/

薬はいやですね、どちらにとっても本当に…
でも、黄助君にはかな平。さんの思いは届いていると思います。
「おできの進行よ止まれ!!」と願います!
[ 2009/05/07 00:49 ] [ 編集 ]

No title

ご無沙汰していました

全然黄助ちゃんが動かないので、これ動画?と思ってしまいましたよ
喰っちゃうぞで逃げる黄助ちゃんのお尻ラブリーですけど、ちょっと足が
遅いですv-8
野生では真っ先に食べられてしまいそうですねv-12

極秘情報ですけど(ここに書いた時点で極秘ではなくなったけど)
彼氏が彼の友達の妹夫婦からゴルハムをお迎えしようと、ひそかにミ
ッションを進行中です
[ 2009/05/07 07:22 ] [ 編集 ]

野生・・

ぷぷぷ、動画を再生したところ、最初動きがないので、うちのパソコンが壊れているのかと思いました(笑)
「おでは~黄助~♪」のところは、やはりジャイアン声を想像しちゃいますね。

黄助中毒をうつさないように、マスクを装着しておりましたが、パソコン前の私のおさえきれない笑い声に、娘が気づき、感染いたしました。。

お薬大変ですけど、写真などを拝見しているかぎり、黄助くんはかな平さんを嫌っていない様子。。。ってことは、お薬はイヤだけど、究極にイヤっていうよりも、ちょいとかな平さんに「え~飲むの?塗るの?やなんだよなぁ」って甘えたいのでは?

うちのメロンさんは、薬を飲ませはじめたら、本当に私に近寄らなくなっちゃいましたから(泣)
[ 2009/05/07 08:06 ] [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

v-22シシマルさんv-22

 黄助は母ちゃんのお腹に【野生】を置いて来たんだと思いますよ(笑)
 それか代々【野生】を持ち合わせていないのかも…。

 薬はホントに可哀想なんですけど、黄助のため…。
 もう我慢するしかないんですよね。

> 私もおできが退化するか進行が止まる事を祈っています

 ありがとうございます。
 今進行が遅くなっているのは、きっと祈ってくれている皆さんのお陰だと思います。
[ 2009/05/07 16:31 ] [ 編集 ]

不定期放送ですが…

v-22モカピさんv-22

 内容なんて無いよう、なんつってー( ゜∀゜)*゜゜

 …すんません。
 過去も不定期放送してたんですけど、かなりご無沙汰してしまいました。
 動画のストックはあるんですが、編集がめんどくさくって(笑)
 気分が乗った時に一気に編集しているのでなかなか進まないんですよね(^_^;)
 楽しみにしていてくれる人がいるんだから、もぉちょっと頑張ろうと思います。

 飼い主に出来ること、沢山ありそうで実はそんなに無いんですよね…。
 快適な生活環境を作ってあげることが最大で唯一出来ることなんじゃないでしょうか?
 でもそれが飼い主としてしてするべき一番大切なことですよね。

> あと塗り薬の際嫌がってるとの事ですが、噛みつかれたりもされていますか?

 それがですねぇ、黄助は一切齧らないんです。
 齧りそうな感じではあるんですが
 どうやら本気で齧ろうとは思ってないような動きなんです。
 ただ鈍臭いだけなのかもしれませんが
 今はそれも黄助が齧らないようにしてくれていると思いたいです。
 モカピさんの仰るように
 黄助に私達飼い主の気持ちが伝わっているんだと信じたいです。

> ごめんなさい、なんか当たり前の事しか言えなくて・・・。

 いえいえ、そんなごめんなさいなんて言わないでくださいよー!
 むしろありがとうございます。
 私のように狭い事しか見ないで、小さな事しか考えられない状態では
 当たり前のことすら分からないんですよ。
 私は今、その状態なんだと思います。
 だからその『当たり前のこと』を言ってもらえることが、すっごく嬉しいです(^-^)
[ 2009/05/07 16:44 ] [ 編集 ]

ぶかぶかオムツ

v-22U子さんv-22

 短編爆笑ドラマ(?)でしょ(笑)
 ハムのお尻って【サイズの合ってないぶっかぶかのオムツ】をしているみたいですよね!
 私も動物の尻フェチですv-8
 【け】さん、目にも留まらぬ速さで爆走しているイメージがあります。
 でも違うんだぁ…(笑)

> それにしても、お薬、苦くないのかしら…i-201

 確実に不味いと思いますよ。
 でもぺろぺろ…。
 どうしたもんかv-13
[ 2009/05/07 16:48 ] [ 編集 ]

動画ご無沙汰

v-22はなちゅうたさんv-22

 黄助のあれが【野生】たっぷりなら…
 私も大自然の中で生きて行けそうです(笑)

>  前に飼っていた4代目ちゅうたもかなりノロくて
> 『新幹線 のろみv-235』って、走っている顔が新幹線のように見えた
> んですが、あまりのノロさに『のろみ』と付けていました。

 『新幹線 のろみv-235』…( ^ з^)=3 プププ
 じんわりおかしい(^∀^)
 まるで3年殺しのように後からまたおかしい…(笑)

 ご希望の待ち受け作ってみました(^o^)
 ジャストサイズではないのでちょっと縦か横が切れてしまうかもしれませんが…。
[ 2009/05/07 16:53 ] [ 編集 ]

今流行りのゆるキャラ

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^-^)

 野生…、黄助には一番縁が無い言葉ですね(笑)
 屋根無し丼の寝床に極遅ダッシュ。
 新しいキャラクターとして売り出して行きたいと思っております。
 最近流行りのゆる系でどうでしょう?

 薬は嫌ですよね、どっちにとても(-_-;)
 でも嫌でも齧らない黄助にこの気持ちが届いていると信じて続けます!

> 「おできの進行よ止まれ!!」と願います!

 ありがとうございます(^▽^)!
[ 2009/05/07 16:57 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22KANAさんv-22

 こんにちは(^-^)
 お元気でしたか?

 動画なのに静止画…、すんません(笑)
 カメラを向けると固まる癖があるみたいでv-356
 あの鈍足も黄助のチャームポイントだと思っているハム馬鹿ですv-221
 野生ではなく今の温室生活で良かったねと言わずにはいられないです。


>
> 極秘情報ですけど(ここに書いた時点で極秘ではなくなったけど)
> 彼氏が彼の友達の妹夫婦からゴルハムをお迎えしようと、ひそかにミ
> ッションを進行中です

 そーなんですか!?
 今回は無事にお迎えまでいけることを祈ってます(^o^)
[ 2009/05/07 17:00 ] [ 編集 ]

野生味溢れる黄助

v-22popoさんv-22

 静止画みたいな動画、黄助らしいでしょ(笑)
 しかもあの鈍足!
 ビデオを構えると動きが止まるんです(-_-;)
 普通に写真を撮ろうとカメラを向けるとダッシュで寄って来るし…v-13
 逆にしてもらえないかお願いしても通じず。
 残念です。


> 黄助中毒をうつさないように、マスクを装着しておりましたが、パソコン前の私のおさえきれない笑い声に、娘が気づき、感染いたしました。。

 ああ…、娘さんまで…。
 それはそれはお気の毒に…(笑)


 黄助も薬は嫌がっているんですが、お散歩やおやつの時はいつもと変わらず寄って来ます。
 散歩途中も私の周りをちょろちょろしたり登ってきたり。
 薬で嫌われているようで、でもそうでもなさそうで…。
 アホっぽく見えますが、黄助は意外と色々が解っているのかもしれませんね。
 私にとって可愛い可愛い馬鹿息子。
 一日でも元気で楽しく長生きして欲しいです。
[ 2009/05/07 17:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/147-c06e98c3











