スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄助と呼べば 



お散歩中、ちょろちょろしている黄助に声を掛けてみる。

大抵は軽くスルーされるんだけど

たまに反応がある。



黄助ぇ?
何用? はい?
毛繕いの手を止める








カメラを構えて何度も『黄助ぇ?』と声を掛けていたら
何でしょう?
寄って来た








私が丸腰と分かるとサッサと散歩に戻った。
何っだよっ!用が無いなら呼ぶな!ぷんすかぴー!
もう少し戯れてくれたって良かろう?






この後、また懲りずに黄助に声を掛けてみた。


黄助ぇ?
はい? 今度は何?
またお散歩中断してくれた

でもおやつも何にも無いんだよねー。

それが分かるとまたお散歩…。







しつこくまた呼んでみる。

黄助ぇ?
あー、つい返事しちゃう…(-_-;)
自分の名前が分かってるのかも…?

いや、そんな事無いかぁ?








じゃあも一度。

黄助ぇ?
あぁ…、おでどうしてもおやつだと思って返事しちゃう…(T-T)
黄:はい?

ちょっと遠めで反応あり。




この写真は全て同じ日で、30分くらいの散歩の物です。

かなりの確立でお返事してくれました。

自分が何者か理解しているように見える今日この頃。

でもホントに反応して欲しい時は反応せず。

ま、そんなもんだ。





【今日の黄助 おできの状態】


今朝のお薬です。

塗り薬を塗られて逃げようとしています。
帰らせてくでっ(T-T)
高くて逃げられないんだけど

落ちないでね。
※監視中




飲み薬もマンゴーフレーバーが痛くお気に入りでペロッと平らげました。
マンゴー美味い。ミニストップもマンゴーパヘ始まったんだって?
手を振りウィンク

愛想振り撒きながら薬を飲む。

今日もポーズが決まっている黄助。

流石、メジャーデビューを狙っているだけのことはある!






でもあまりの美味しさに
うぅふふぅ…、うまい(´▽`)
気をつけて!顔、崩れてます!









ご褒美でもこんな顔。
今話し掛けないでっ!
真剣








そしてこの顔、TVだったら放送事故です。
びっくりハムスターショー
恐ろしい形相に手が震えてピンボケ



今日も私の指を齧ることなく薬を塗らせてくれた黄助。

もしかしたら、薬は自分のためだと分かってたりして…。

親ばかですが、黄助はいい子です。








応援クリックお願いしまーす!
黄助中毒患者は押して!←えびばでー せーい! 黄助ぇー! 
           ちぃう
[ 2009/05/07 19:23 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

こんばんはぁ♪


安心してお散歩しているのが伝わってきます♪
「もぉ、な~に?!」って感じが笑えます(*´ω`*)

すっごい食い付いてますねぇ。
今日のご褒美はなんだったのかな?
[ 2009/05/07 20:02 ] [ 編集 ]

こんばんは(^▽^)

v-22モカピさんv-22

 部屋の散歩を始めた頃は端・端と走り回っていたんですが
 最近では部屋の端だろうが真ん中だろうが全然関係なしです。
 縦横無尽に黄助が走り回る…。
 部屋の真ん中でも大丈夫ってことは、安心している証拠だと思います(^-^)

 今日のご褒美は恒例のスナップエンドウ(反割り)です。
 飽きないんですかね?
 毎日でも良いくらい好きみたいです。(笑)
 私だったら飽きるなぁ…。
[ 2009/05/07 20:13 ] [ 編集 ]

No title

放送事故(笑)

じゃあ、うちのビアンカはいつも放送事故です(爆)

お薬本当に うまぁぁい!って顔してますね♪

お散歩の立ち姿はちゃんと耳あり黄助ちゃん♪

でもお薬の立ち姿はお耳折りたたみVer黄助ちゃん♪

両方好きだけど お耳折りたたみがやっぱりかわええなぁ(*/∇\*)

ハムめくりいいですね♪
ビアンカで作ったら・・・・365分の360日が 「食べてる写真」になります(-。-;)
[ 2009/05/07 21:06 ] [ 編集 ]

高貴なかほりが・・・

今日の黄助くんのお薬写真・・・
あの、ウィンクしながら手をふるお姿・・・
なにやら、高貴なかほりがいたします
皇族の方のような手のふりかた、微笑み方ではありませんか?
おやじと思いきや、こんな一面を持ち合わせていたとは・・
恐るべし 黄助くん(笑)

携帯シリーズ・・私は『天地人』の日の最後の、スナップエンドウを目の前にしてウィンクしてる奴・・・大好きですが・・♪♪♪
[ 2009/05/07 22:14 ] [ 編集 ]

呼ぶか呼ばれるか

ウチの場合、古パジャマの中で掘り堀しているときに呼ぶと、100%寄ってきます。黄助ちゃんと同じく、何も出ないと分かると速攻帰っちゃいますけどi-202
そして何かを齧っているときは熱中しすぎて0%です。

名前は、「呼ぶ声」のトーンで分かっているのかなぁって思っています。
以前2匹飼っていた時、どちらの名前を呼ばれてもどちらも出てきましたからi-229

口元に手を持っていっても噛まないなんて、黄助ちゃんはホント、良い子です。【け】は毎日レンガで研いでいる歯でカプッと来ますi-232 本ハムは甘噛みのつもりだろうけど痛いしi-201
[ 2009/05/07 23:00 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
呼ばれて振り返る黄助君、いいですね~食いしん坊ですね(^^)
それと、薬を塗った後の黄助君、腰が引けていますね。
今すぐにでも丼に戻りたい感じがよく出てます(^^)

黄助君、薬が自分のためだと解っていると思いますよ(^^)
見ていて思いが伝わってきますから(^^)v
[ 2009/05/08 00:12 ] [ 編集 ]

呼べば答える

ハムスターって返事ができる、呼ぶと反応する、とは思わなかったですよ。
以外だったです。
日頃のおえさの与え具合によるのでしょうか。
ごん太さんも呼ぶとちょっと振り向きます。
巣箱にいる時は、くつくつ言ったりしますよ。
[ 2009/05/08 00:18 ] [ 編集 ]

No title

散歩中に呼ばれるとオヤツをもらえると思っているんでしょうね
呼ぶたびに高確率で応えてくれるなんて黄助君優しいですね
小次郎は8割ぐらい無視していましたよ

薬塗られて逃げようとしている黄助君も可愛いですね
個人的には放送事故顔が今日のブログの写真で一番好きです
[ 2009/05/08 05:47 ] [ 編集 ]

事故でしょ?

v-22眞佐美さんv-22

 小さくてフワフワでオメメまん丸、可愛いお口。
 それがハムスターの姿だと思っている方にとってはあの顔
 絶対ヤバイでしょ(笑)
 『あんなのハムスターじゃないっ!』って苦情の電話が殺到…。
 しかーし、ハム好きにはあれは最高に可愛い顔ですよねv-410
 一心不乱におやつを詰め込んで顔がヤバイことになる、最高です(笑)

 黄助は割りと『ねずみ顔』なんですね。
 耳がぴしっとなっていると少々顔が長い…。
 耳がぺっちゃんこな方が可愛いかなv-389

> ハムめくりいいですね♪
> ビアンカで作ったら・・・・365分の360日が 「食べてる写真」になります(-。-;)

 残り5日は寝てる写真でしょうか?(笑)
 そんなビアンカちゃんとバナ君でハムめくり作ってみませんか?
 きっと可愛いカレンダーが出来ますよ(^o^)
[ 2009/05/08 13:13 ] [ 編集 ]

ええ、実は…

v-22popoさんv-22

 ええ、実は皇族縁のハムの遠い遠い血を引いています(笑)
 あの微笑も、手を振る姿も、自然とあのような格好になってしまうようです( ̄▽ ̄)
 由緒正しき血筋は隠せないのですねぇ…。 ( ^ з^)ププッ


> 携帯シリーズ・・私は『天地人』の日の最後の、スナップエンドウを目の前にしてウィンクしてる奴・・・大好きですが・・♪♪♪

 ピントが甘いんですが、可愛いですよね。
 自分で言うのもなんなんですけどっv-8
 サイズが分かれば待ち受け壁紙にしますよーv-410
[ 2009/05/08 13:18 ] [ 編集 ]

あちらの都合

v-22U子さんv-22

 黄助もダッシュで走り去る時なんかは100%無視。
 返事があるのはどうやら『あちら(黄助)の都合』のようです。
 『おやつが欲しい』とか『おやつが食いたい』とか…。
 確かに声のトーンで反応しているみたいですね。
 言葉は分からなくても音は分かりますもんね。

 黄助は本当に齧らない子なんです。
 初めて家に来た時から一度もマジ噛みしたことがありません。
 (痛くない甘噛みはちょいちょい)
 旦那は『黄助は優しい子だから齧らないんだよv-398』なんて言ってますけど
 ホントの所はどうなのか…。
 でもすっごい穏やかな性格なのは確かです。
 今流行りの『草食系男子』かと思われます。
 お陰で大した苦労もなく薬を塗ることが出来ます。
 【け】さんは毎日自慢の歯のお手入れに余念が無いみたいですね(笑)
 いいぞー!【け】さん!女子強し!
[ 2009/05/08 13:27 ] [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^-^)
 呼ばれると『おやつ?』って思っていそうな表情が可愛いでしょ(^o^)
 遠くでご飯の皿をカチャカチャすると寄って来たりするんですよ。
 食いしん坊の成せる業ですよ、あれは。
 もし脱走したら皿をカチャカチャ言わせれば自分から出て来て簡単に御用!です(笑)

 黄助のへっぴり腰は分かり易くておかしいんですよ(笑)
 文字通り『腰が引けてる』んです。
 いくらなんでも腰引き過ぎだろって突っ込みたくなるほど引いてます。

> 黄助君、薬が自分のためだと解っていると思いますよ(^^)
> 見ていて思いが伝わってきますから(^^)v

 そうですか?
 そう言って頂けると私も嬉しいです(^▽^)
 嫌がっていても続けて行こうって思います。
[ 2009/05/08 13:34 ] [ 編集 ]

らしいですよ。

v-22さきさんv-22

 おやつの時に高めのトーンで名前を呼んだりすると
 呼ぶだけで反応するようになる子もいるそうですよ。
 ハムは意外と頭が良いのかも…。
 ごん太さん…、くつくつって(笑)
 ちょっと文句言ってる感じですかね?
 『寝てんのに何だよぉぅ!?』ってv-410
[ 2009/05/08 13:37 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22シシマルv-22

 散歩中におやつなんてあげたことないんですけどねぇ…。
 あ、旦那が抱っこして連れてきたことが何度もあるなぁ…。
 『おやつちょーだーい』とか言って(笑)
 反応するようになったのはあのせいかも!?


> 個人的には放送事故顔が今日のブログの写真で一番好きです

 放送事故の写真がお好きとは、ツウですねv-389
 流石黄助マスター!(笑)
[ 2009/05/08 13:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/149-d2898a64











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。