スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も泣いちゃった… 




先週はGWと言うことで、休み中に薬が切れてしまうので

里帰りの前に黄助を連れて病院へ行きました。

薬を多めに持ち実家へ。

お出掛けの際は黄助は実家でお留守番でした。

休み始めは、近所の遊覧船に乗りカモメ(ウミネコ?)と戯れて来ました。
さぁ投げろ!
えびせんを投げろと目で合図 

指を突かれました。






そして黄助を連れて群馬へ帰る途中、胎内市でチューリップを愛でて来ました。
目が覚めるような赤!  ボタンの様な八重咲き  スタンダードなチューリップもキレイねぇ?
 三途の川の向こう岸はこんなお花畑だと思う
美しい・・・

あたくしにぴったし…( ̄▽ ̄)






でも、チューリップフェスティバルなのに…
力作 天地人フィーバーここにも…
菜の花の作付面積の方が広いし

そしてこの力の入れ様…。

まぁね、今は妻夫木君の『天地人』で新潟盛り上ってるしね。




このチューリップフェス、天気が良く暑かったら寄らないで帰ろうと思っていました。

すこし涼しい曇り空だったので、黄助が車内で待機するには最適でした。

皆様もハムを連れてのお出掛けは十分注意しましょう。

暑い車内に置いて行くと死んじゃうよ・゚・(ノД`;)・゚・







さてさて、今日のお話。

毎週金曜日は黄助の通院の日です。

今日は休みが明けて最初の金曜日、行って来ました、病院へ。


病院から帰り、少し遅い塗り薬と飲み薬。

気が立っているのか怯えているのか、飲み薬の反応が悪い…。

全然ジッとしててくれない
おで おで おで帰るぅ…(TロT)
目をひん剥いて抵抗(でも空振り)

こんな時は無理やり薬を飲ませようとしても無駄で

諦めてケージに帰すのが一番。





あら不思議、ケージに戻ったら薬をぺろぺろ。
うぇぇっo(TヘTo)
でも泣きそう

飲むスピードもいつもよりゆっくり。

子供が泣きながらご飯をノロノロと食べている姿を思い出した。







黄助ぇ、診察と塗り薬が嫌で泣いちゃったんかい?
いやいや、おで泣いてないし(;へ:)
軽く否定

泣いてないらしいよ。

泣いてるようにしか見えないじゃんね(-_-)





塗り薬&飲み薬のご褒美なんだから

本来であれば今日みたいな場合はご褒美無しなんだけど…
塗る塗らないは関係無いっ!
ちゃんと貰ってった





今日の診察で、上唇の腫れが酷くなっていたので

今後リンパ節への転移を考えステロイド剤の量が増えました。

予防的投薬です。

腫れが酷くなったと言っても劇的に悪化した訳ではなく

2週間前よりは腫れているね、と言ったところです。

体重も変わらず145gをキープ。

少し腫れが増した以外は至って元気な黄助。


黄助は元気だしまだまだ現役だと思うので

最近黄助の嫁様候補を探しているようないないような…。

良き娘がいたらばお迎えすることもあるかも(^皿^) イシシ







いつも応援ありがとうございます(^▽^)
あなたの一押しで道楽ハムスターは出来ています(^o^)←嫁求む!
[ 2009/05/08 17:39 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(20)

おぉぉう!

黄助くんのベビー見たい(*´艸`)♥
きっとウィンクしてくれるんだろうなぁ~♪

良い子見つかるといいですね!!
というか是非見つけて欲しいです~(願望)♪

腫れ引いてくれるといんですけど…
でもこんなにご褒美に食らいついてるし、大丈夫ですね(ゝω・♥)
[ 2009/05/08 19:35 ] [ 編集 ]

すごーい!


チューリップ、キレイですねぇ(*´ω`*)
毎度ながら、写真集の1ページを見ているようです!

黄助くん(´・ω・`)
えらいね、ちゃんとお薬飲まないといけないのわかっているんだね。
うんうん、お薬飲んだからご褒美も美味しいでしょ♪

[ 2009/05/08 20:19 ] [ 編集 ]

遺伝するのは…

v-22かちさんv-22

 きっと遺伝するのは鈍臭い所だと思いますよぉ(笑)
 おっとり優しいところが似てくれると嬉しいですね(^-^)
 でも元気ならどんな子でも良かったりする(笑)
 って、まだ嫁様をお迎えするとどうかも分からないんですけどねv-8


> 腫れ引いてくれるといんですけど…
> でもこんなにご褒美に食らいついてるし、大丈夫ですね(ゝω・♥)

 ホントに引いてくれることを願うばかりですv-409
[ 2009/05/08 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんは(^▽^)

v-22モカピさんv-22

 チューリップ、キレイでしたよー(^▽^)
 引きで撮ると人がいっぱいだったので寄って撮ってみました。
 寄り過ぎで小さい三枚の写真、真ん中の一枚、
 虫がたかっているのが写っていますe-263

 黄助は…、お薬の意味がもしかしたら解っているのかもしれませんね。
 ハムは人が思うほど頭の悪い動物じゃないと思います(^-^)
[ 2009/05/08 22:00 ] [ 編集 ]

がんばれ黄助!

 黄助くんかなりヘコんでますね~v-12
 
 腫瘍を治すのには塗り薬も必要ですもんね。
がまんしろよ~。
 写真で見る限りは酷くなっているようには見えないんですけどね。

 携帯待受け、おねいちゃんにも送信しました。
なのではなちゅうた姉妹の携帯待受けは黄助くんですよ~v-10
 『破壊王 ちゅうたろ』の破壊写真・・・。
はなちゅうたの写真の撮る腕が上がり次第、mixiに載せようかなっと。
 最近は『高速連写』なるものを駆使して撮っています。
その内の何枚かはいいのが撮れていると思います。 
 
[ 2009/05/08 22:15 ] [ 編集 ]

No title

黄助ちゃん泣いちゃったのかなv-8
薬飲んでいる時は泣いている子供がご飯食べている
表情に似ていますね

いいお嫁さんが見つかって、黄助ちゃんJrが誕生したら
可愛いだろうなv-10
ぜひとも黄助ちゃんにお嫁さんを迎えてください
[ 2009/05/08 22:47 ] [ 編集 ]

No title

黄助君の子供見てみたいです
黄助君はどういう娘が好みなのかな

黄助君泣いてないと否定しているけど、涙目になっているよ
診察が怖かったのかな
男の子なのだから泣いたらダメだよ
[ 2009/05/08 22:50 ] [ 編集 ]

No title

嫁!!嫁ですか!!
それはよいですねー^^
黄助ちゃんファミリーはぜひ見たい。そしていつの日かココのブログがファミリー日記みたいなのになるのも見てみたいです。
その為には!!まずは腫れを治さねばならないですね。健康を祈っています!!
そして良き嫁が見つかる事も!!
[ 2009/05/08 23:08 ] [ 編集 ]

お花キレイ!

こんばんは。
チューリップキレイですね(^^)
黄助君の「おで、帰るぅ~」はなんだか情けない顔してますね~
でもかわいい(^^)
黄助君にお嫁さんですか?いいですね(^^)
子供ができたら、黄助君と同じように芸達者でしょうね(^^)
[ 2009/05/09 00:12 ] [ 編集 ]

応援してます

頑張れ黄助くん(≧∇≦)
泣いちゃダメだよ(^w^)

早く腫瘍治るといいね(>_<)

お薬頑張れ頑張れ(≧ヘ≦)
[ 2009/05/09 00:20 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22はなちゅうたさんv-22

 毎日こんな感じでヘコんでます。
 特に通院日はヘコみ具合が酷いみたい(笑)
 腫瘍の進行を遅らせるためには必要な塗り薬ですからねぇ。
 可哀想だけど我慢してもらわないと…。
 
 おねいさんにも待ち受けが伝染しましたね(笑)
 ちゅうたろ君の写真、楽しみにしてまーす(^▽^)
 あー、mixiのアルバムを拝見させてもらいましたが
 そんな『破壊王』の片鱗も見せない可愛い写真でしたねv-410
 (私可愛さに騙されてる?)
 とりあえずは乱写で!
 私も日々乱写乱写です(笑)
 お互い『奇跡一枚』目指して頑張りましょう!
[ 2009/05/09 15:50 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22KANAさんv-22

 塗り薬の後は毎日涙目の黄助です(笑)
 犯泣きでおやつを頬張る姿は小さな子供みたいですよねv-410

 良き娘がいたら是非とも嫁様に、と思っているんですが
 ハムはげっ歯類ならではの多産でしょ?
 里親のこととか考えると黄助Jrは無理かなぁ…
 なんて思ってしまいます。
 でも優しく天然な黄助の遺伝子を持った子を、
 後世に遺してあげたいなー、とも思います。
 ま、『遺してあげたい』なんて気持ちは人間の勝手な想いなんですけど…。
 複雑ですv-292
[ 2009/05/09 15:56 ] [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

v-22シシマルさんv-22

 黄助Jr、見てみたいです!
 黄助の好きなタイプはきっと同じようなおっとりタイプだと思いますよ。
 それでも尻に敷かれるタイプなんだろうなぁ…(笑)

 泣き虫黄助、べそかきながらも毎日お薬頑張って我慢しています。
 私が言うのもなんですが、黄助はイイ子ですv-410
[ 2009/05/09 16:00 ] [ 編集 ]

黄助にもハム生の春を…

v-22どりとんさんv-22

 そう、嫁です!
 黄助も子孫を遺したいと思っているかどうかは分かりませんけど…。
 好きな子が出来るだけでも良いかな?と思います。
 それに黄助の遺伝子を持つ子をこの先もお世話してみたいって思うんです。
 ってゆーのは飼い主の勝手なんですけど…。

> その為には!!まずは腫れを治さねばならないですね。健康を祈っています!!
> そして良き嫁が見つかる事も!!

 ありがとうございます(^-^)
[ 2009/05/09 16:10 ] [ 編集 ]

こんにちは(^o^)/

v-22びっくろとんさんv-22

 花は切ってしまうより、生えている方がキレイですね(^-^)

 毎日情けない顔で嫌がる姿が可愛くもあり可哀想でもあり…。
 黄助にとって嫌なことをしている飼い主としては複雑ですv-13

 黄助にもハム生の春があっても良いんじゃないかと思いましてね。
 あのようにおっとりした攻撃性の無い黄助です。
 黄助のように優しい子がいたら是非嫁に、なんて考えています。
 黄助の子供も欲しいんですが、里親のこともありますしねぇ…。
 無責任に赤ちゃんを産ませることも出来ないのが実情ですv-13
[ 2009/05/09 16:15 ] [ 編集 ]

ありがとうございます(^o^)

v-22香ちゃんv-22

 はじめまして!
 コメントありがとうございます(_ _)

 腫れが引くように毎日頑張っています。
 毎日毎日嫌な薬を塗られ、それでも齧ることもなく我慢しています。

 これからも黄助の応援、よろしくお願いします!
[ 2009/05/09 16:18 ] [ 編集 ]

応援

黄助くんのベビー、見たいし、
黄助くんに恋を味わってもほしいし!
私の書きたいことは、全部、上の皆さんが書いてくださっていることと同じで、
それ以上ないのに、なんか言わずにはいられない感じで。
黄助くん、泣いてもいいから、良くなって元気になって、お嫁さんもらおうよ!心から応援してますね。
[ 2009/05/09 18:37 ] [ 編集 ]

ごぶさたしています。
その間もコメントをいただきありがとうございました。
キレイなお花で癒されました♪
毎日お薬を楽しそうに飲んでた黄助くんが、ちょっぴり拒否気味なので心配になっちゃいました。
ちょっと嫌々ながらも、ちゃんと飲んでくれるのが、黄助くんのいいところですね。
予防的投薬を考えながら処方してくれるような、いい先生にも恵まれていらっしゃいますし、頑張ってください。
黄助くんの子供なら、里親希望がバンバンくるんじゃないかな~。と思います。
おできが出来てからもずっと元気だし、パパになることは今でも可能?? と病院の先生と相談でしょうか。
あ、黄助くんにも相談ですね。
[ 2009/05/09 19:06 ] [ 編集 ]

いつもありがとう!!

v-22どろぐまさんv-22

 いつも黄助の応援ありがとうございます(^-^)
 心強い黄助サポータにどれだけ勇気付けられているか
 文章で伝えられたら良いんですけど…。
 生憎私にはそんな文才も無くv-13

 黄助にもハム生の春といふものを謳歌してもらいたい!
 例え片思いでも好きな女の子がいれば
 生活に張りと艶とコシ(うどん?)が出ると思うんです。
 それに黄助Jr、私も見たいです。
 黄助に似て優しい天然キャラの濃いベビーが産まれると思います(笑)


> 私の書きたいことは、全部、上の皆さんが書いてくださっていることと同じで、
> それ以上ないのに、なんか言わずにはいられない感じで。
> 黄助くん、泣いてもいいから、良くなって元気になって、お嫁さんもらおうよ!心から応援してますね。

 ホントにありがとうございます!
 皆に愛されている黄助は幸せ者です(^-^)
 そんな愛されハム黄助が、少しでも幸せになれるように何かしたいです。
 今できそうなのはやっぱり…、嫁?
[ 2009/05/10 14:09 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22COYASHIさんv-22

 お久しぶりです(^-^)
 少し落ち着かれましたか?
 逆にお気遣い頂きありがとうございます。

 花、キレイでしたよ~(^-^)
 自分で育てることは出来ない性分なので
 こうやって花フェスがあるとありがたいです(笑)
 どんな花でも癒されますねぇ~v-398

 薬も飽きたのかもしれませんね。
 色々考えてはいるものの、同じような味になっちゃいますからね(^_^;)
 それでも飲み残しをケージに入れておくとキレイに舐めてくれます。
 良い子です、ホントに。
 私の方が助けられている感じです。
 動物病院の先生にも感謝です。
 もし今後ハム以外の動物をお迎えしても、またあの先生に診てもらいたいです。

 黄助の遺伝子を持った子…。
 黄助ファンが群馬にもいれば抽選になるかも(^-^)
 (なんちってー(笑))
 パパになることは出来なくても
 恋をして楽しいハム生を送って欲しいですね。
 片思いはちょっとかわいそうな気もしますけど
 好きな子がいると生活に張りが出ますからね!
 黄助はどうなんだろう?
 女の子に興味あるのかなぁ…?
[ 2009/05/10 17:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/150-78a0773e











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。