スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

転移か? 




今朝の薬の時です。

薬の準備をして後は黄助をケージから連れ出すだけ。

ケージのタオルをめくったらまたこのポーズでうとうと。
むにゃむにゃむにゃ…かぼちゃっ…
瞑想中?





今日もいつも通り嫌がる塗り薬。

わーわー言いながらなんとか終了。

この塗り薬の時、新たに嫌な腫れとカサブタを発見。


今日も美味しいマンゴーヨーグルトでお薬。
スプーンごとくれ!
思わず立ち上がるほどうまい








手をもじもじしながら飲む姿は毎日見ても可愛いと思う
もじもじ…
ハム馬鹿ですが、何か?





今日は鼻のおでき以外にも薬を塗ったので、すかさずご褒美をあげる。





もちろん今日も強奪。
その手を放せ!
あまりの強引さにカチン

普通に受け取ってくれよ…(-_-)





強奪後も落ち着かない黄助。
あんがっ もりっ
今日は少し刻んで収納?






頭使ってんじゃん!

と思いきや
ランナーズハイみたいなカボチャーズハイ
小さくするってことは頭に無いらしい

落ち着いて考えれば分かりそうなもんだけど…。








大き過ぎてすんなり入らないカボチャに焦る。
ふぉぉうっ
カボチャ入れば目が飛び出る









今日もやっぱり
妖怪カボチャネズミ現る
TVなら放送事故並みのヒドイ顔

モザイク必要だったかなぁ…










応援ありがとうございます!
頑張る黄助に愛のワンクリックを!←NH系ではNGな荒々しさ





【お知らせ】

どうやら黄助の腫瘍が転移しました。
そのことについてちょっと日記を書きました。
読んで頂ける方はコチラをどうぞ。










あまり暗い内容の日記は、皆さん望んでいないと思います。

でも…

残念ながら今黄助が置かれている状況は

決して楽観できるものではありません。

一時期は腫瘍の腫れも引き、このまま良くなるのかも?

と思いましたが、すぐに腫瘍の下側が腫れ始めて来ました。

そして今日、いつもの塗り薬の時に

新たに出来たと思われる腫瘍らしき腫れとカサブタのような物を発見しました。

それも二つも…。

場所は向かって右側の顎付近です。


あ?、転移か…。


とため息…。

覚悟はしていたつもりでしたが

こんなに早く転移するとは思っていませんでした。


上唇の腫れも、昨日より増しているように見えます。
でもおでは諦めない 姿が変わってもおではおで



顎周りの腫瘍、昨日の朝は無かったんです。

でも今朝見たらパッと見でも分かる程の腫れがありました。

そこにも抗がん剤を塗りました。

もう抗癌剤が効かないのかもしれませんが、他に出来ることはありません。

いつも通り薬を与え、ご褒美をあげる。

安心して眠れる場所といつでも遊べる場所を用意してあげる。

私が出来るのはこれくらいしか無いんですね。



泣き言を言って、黄助が生きている時間を何となく過ごすのは嫌なんです。

最後の最期まで、楽しく、美味しい物を食べて、寝て 。

のんびり黄助らしく過ごさせてあげたいんです。

そして写真に動画に、黄助が生きた証を遺したい。



これからは本格的な闘病日記になってしまうかもしれませんが

温かい目で見守って頂けるとありがたいです。




[ 2009/05/09 18:56 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(15)

転移・・・。
どうしても避ける事の出来ない道なのですね・・・。
目に見えて分かる進行の早さ。
この恐怖に黄助くんとかな平。さんは、正面から立ち向かい戦っているのですね。

かな平。さん、黄助くん。
共に手を取り合い戦っている姿、本当に良く伝わってきます。

黄助くんの病気の進行が少しでも遅くなりますよに。
[ 2009/05/09 19:56 ] [ 編集 ]

そうなんですね…

移転しちゃったんですね。。。
黄助くんとかな平さん、こんなに力を合わせてがんばってるのに…

私もとても微力ながら引き続きお祈りさせて頂きます!

今日も黄助くんのカボチャへの情熱に癒されました(。→∀←。)♡
おめめが落ちそうですww

[ 2009/05/09 20:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/09 22:17 ] [ 編集 ]

転移しているなんて信じられないです
鼻のところの腫瘍が小さくなってきていて、完治
しましたという報告を楽しみにしてたのに…


こんばんはKANAです
今日は彼のパソコンからコメントを書いています

私も彼と同じように完治しましたという報告を楽し
みにして、黄助ちゃんの腫瘍が小さくなっていって
くれるように祈っていたのに残念な結果です
かな平。さんが書いているように、黄助ちゃんが最
後の最後まで楽しく、美味しい物を食べて、寝て、
黄助ちゃんらしく過ごせたらいいなと思います
でも、まだあきらめたわけではないです
転移した腫瘍が小さくなって、これ以上転移がない
ように祈る気持ちに変わりはないです
[ 2009/05/09 23:59 ] [ 編集 ]

 腫瘍の転移、凄くショックです。
このまま腫瘍が小さくなっていくって思ってたのに。

・・・うぅ~何を書いたらよいのやら・・・。
 
 転移しても、黄助くんは食欲あるんですよね。

 遠くから「腫瘍小さくなれっ。」って祈る事しか
出来ませんが・・・。
[ 2009/05/10 00:02 ] [ 編集 ]

ガーン

こんばんは。
腫瘍が転移だなんて…人間と一緒で若いと細胞の転移が早いんでしょうね…「腫瘍の進行止まれ!!」と願っています!
黄助君の「姿は変わってもおではおで」そう思います!!
[ 2009/05/10 00:26 ] [ 編集 ]

かな平。さんの気持ちが痛いほど解るので、
何と言葉かけをしていいのか…と思います。
ペン太さんはお腹にも脇腹にも腫瘍を抱えていました。
それでも、歩こうとしたり、餌も食べていましたよ。
黄助くんにかな平。さんの思いは伝わっているでしょう。
日々安らかにでもちょっと面白い所もあって、
過ごして貰えればと思います。
[ 2009/05/10 03:16 ] [ 編集 ]

こんにちは


かな平さんや、黄助ファンのみなさんが書いていらっしゃるように、黄助くんが楽しくごはんを食べて、ちょっとお薬はイヤだけど、そのあとのご褒美をえいやっって食べてくれて、どんぶりで「おーい!!」って姿ですやすや寝てくれる、かな平さんとつっこみあいながら、お散歩する(←黄助くんはつっこんでいないけど)・・・腫瘍があってもそんな日が続いてくれることを、本当に本当に願ってます

黄助ファンのみんなと共に遠くからでも「腫瘍なんてエイヤっ」ってパワーを送ります。

がんばれ黄助くん
[ 2009/05/10 08:59 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22モカピさんv-22

 完治と言う言葉は使えない病気ですしね…。
 常に転移の心配が付き纏うものなんでしょう。
 転移してしまったことは残念ですし悲しいです。
 でも悲観はしていません。
 覚悟はしても諦めた訳でもありません。
 黄助は今までと何ら変わらない生活をしてるし
 塗り薬と通院以外は毎日楽しそうに生きています。
 今後腫瘍が更に大きくならないことを祈りながら
 こうして黄助が生きている今を大切にしたいです。

> 黄助くんの病気の進行が少しでも遅くなりますよに。

 ありがとうございます。
 これからも黄助をよろしくお願いします(_ _)
[ 2009/05/10 17:58 ] [ 編集 ]

残念なんですけどね…

v-22かちさんv-22

 転移したみたいです。
 転移しないでくれー!と念じていましたが通じませんでした。
 あとはこれが大きくならないことと、さらに転移しないことを念じて…。
 
> 私もとても微力ながら引き続きお祈りさせて頂きます!

 ありがとうございます!
 そのあったかい気持ちが、ちょっと弱気になった私の心に力を与えてくれます。


 カボチャを目の前にすると我を忘れちゃう黄助(笑)
 食欲モリモリ、元気ですよv-410
[ 2009/05/10 18:02 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22シシマルさん&KANAさんv-22

 いつもご心配、応援ありがとうございます。
 皆さんのあったかい気持ちにどれだけ私自身救われているか…。

 転移は私も信じたくなかったです。
 絶対寛解まで行くと思っていましたから…。
 でも、黄助はまだ元気に生きています!
 これで全てが終わったわけではありません。
 覚悟は決めても諦めたつもりもありません。
 これからも黄助の楽しい生活を皆さんに見て頂こうと思っています。
 でも…
 楽しい部分だけはなく、闘病の姿も皆さんに見ていただけらと思います。
 もし病状が悪化した時もブログは続けるつもりです。
 そうならずに楽しい日記だけを続けて行けるよう、今は祈るばかりです。
[ 2009/05/10 18:08 ] [ 編集 ]

ごめんなさいね…

v-22はなちゅうたさんv-22

 こんなお知らせはしたくなかったんですけど…。
 隠し通す物でも無いし隠せないし、
 いつも応援してくださる皆さんには知ってもらいたかったんです。
 でも黄助は食欲もあるし遊ぶ気満々で元気ですo(^-^)o
 毎晩お散歩を要求しています。

 元々寿命が2~3年と短いハム。
 元気でいたとしてもいつかは老衰なんかで
 私達より先に空へ還ってしまうんですよね。
 赤ちゃんでお迎えしたのにどんどん私達の年齢を追い越してしまうんですね。


>  遠くから「腫瘍小さくなれっ。」って祈る事しか
> 出来ませんが・・・。

 ありがとうございます。
 その気持ち、すっごい嬉しいです。
 その気持ちが、転移したことでちょっと弱気になった私に力をくれます!
 これからも腫瘍なんかに負けずに楽しく生きて行こうと思います!
[ 2009/05/10 18:15 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

v-22びっくろとんさんv-22

 いつも応援ありがとうございます。
 すっごく心強いです。


> 黄助君の「姿は変わってもおではおで」そう思います!!

 自然治癒力も高いんですが、転移も早いんでしょう…。
 もし腫瘍で姿が変わってしまっても可愛い黄助に変わりは無いんです。
 私にとっては可愛い一人息子のままです(^-^)
 
[ 2009/05/10 18:17 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22さきさんv-22

 ぺん太さんも腫瘍でしたもんね…。
 腫瘍が出来やすいのは百も承知、のはずが、
 いざ腫瘍となるとショックでした。
 でも腫瘍が出来ても黄助は何にも変わっていなくて
 大好物を頬袋に詰め込んだり、お散歩に出せとおねだりしたり。
 普通に生活するのが一番幸せなんだなーと思いました。
 これからも楽しくのんびり過ごせるよう、
 できる事はなんでもしてあげようと思います。
[ 2009/05/10 18:22 ] [ 編集 ]

こんばんは(_ _)

v-22popoさんv-22

 こんばんは。

 いつも応援&ご心配、ありがとうございます。
 転移はしましたが、黄助は今までと何にも変わっていないんです。
 欲張って頬袋をパンパンにしたり、散歩でドジこいたり…。
 楽しい姿がいっぱいなんです。
 だからこれからも楽しい黄助を見てもらいたいです。
 でも腫瘍と闘う姿も見てもらいたい。
 黄助、ホントに頑張ってるんです。
 

> 黄助ファンのみんなと共に遠くからでも「腫瘍なんてエイヤっ」ってパワーを送ります。
>
> がんばれ黄助くん

 ありがとうございます!
 そのパワー、しかと受け取りました!
[ 2009/05/10 18:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/151-514a33e0











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。