スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネズミ返し 



毎晩毎晩、皿をカチャカチャさせて散歩をねだる黄助。

今日もカチャカチャしています。




散歩に出ると必ずバリケードを突破しようとしつこい黄助。
いよぉぅっ!
立ち上がる時は○玉でバランスをとる

思いっきり踏ん張っている足が

股下まで下がったモモヒキを穿いているみたいに見える…。





このダンボールと新聞入れ(と一升瓶)で作ったバリケード

そんなに簡単に突破できるもんでもないらしい。

場所を変えて再度トライ。
ここなら…、行けるんべ。
登る前に匂いを嗅いで下調べ

匂いで何が分かるんだろう…(-_-)?






匂いで安全確認ができたら、いざ登らん!
クラーイム!
やるなぁ、片手だよ





後先全く考えないで勢い良く登り始めた。





豪腕ハムスター黄助!
オーン!
その先は行けそうにないけどぉ…




『足が短いから突破出来ないだろう』

なんて高をくくっていると突破してしまうことも。





そこで、突破されそうな所にネズミ返しを設置してみた。
どぼぢで…(ToT)
終?了?


このまま少し考える黄助。

考えてもその先は無理(笑)

だって、ネズミ返しだもん








【今日の黄助 お出来の状態】


昼過ぎに朝の分の薬をあげました。
え?今日の分まだだっけ?
こんな時間に?

と思ったかどうか。

ちょっと不思議そうな顔。





今日は寒天でお薬を固めてみましたよ。

さぁ、食べるか、黄助!?
一応口を付けてみるけど…
試食だけだった

寒天は美味しくないのか、それとも外が嫌なのか…。





急いでご褒美に切り替えて時間稼ぎ。

今日はどアップで!
じゃーん!



もいっちょ!
じゃじゃーん!





黄助が犬か猫くらい大きかったら良いのになぁ…(´▽`)。

…でも…、あの脳ミソで大きかったら大変かも…

脱走にウンチ投げ、パソヲタにカメラヲタ、ケーブルフェチ…





食べ残した薬はケージで食べてもらうことにした。

一口食べて
舌触りが違う!
このままフリーズ

私が見ているところでは食べてくれなかった


難しい…
結局全部食べてくれました








黄助応援団員はクリック!
いつもありがとうございまーす!←こう見えてもネズミですから 
          え?どう見えてる?
[ 2009/05/12 22:59 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

うんうんモモヒキ

 そうそう。ゴルハムって『モモヒキ』穿いてるように
みえますv-10

 あ~んなちっちゃな手&腕で体重150gを支えるって
凄いですよねv-91。モモヒキ穿いてムキムキ
ってヘ~ンっ!

 やはり『違いの分かる男 黄助』だけありますねv-10
 もう寒天の出番は無さそうですね。
[ 2009/05/12 23:29 ] [ 編集 ]

今日も脱走を試みたんですね(^^)
でもかな平。さんのほうが一枚上手でしたね黄助君!
(お酒のビンとモモヒキ穿いた黄助君、おっさんの組み合わせですね!!)

今日のお薬ゼリーはお気に召さなかったみたいですね。
寒天は口当たりが良くないのでしょうか?
昨日のゼリーがお持ち帰りするほどおいしかったので、それを期待していたのかもしれませんね(^^)
[ 2009/05/13 00:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

そう言われてみればモモヒキをはいているように見えますねv-10
バリケード突破できるかなと期待したけど、ねずみ返しで阻止されてしまった黄助ちゃんのリベンジがあるかなv-8

放送事故顔も好きですけど「え?今日の分まだだっけ?」という顔も可愛いいですv-10
ゴルハムは表情が豊かなので、見ていて飽きないですねv-10
[ 2009/05/13 01:15 ] [ 編集 ]

居酒屋?

くくっ
100の顔を持つ男、黄助くん、今日は「居酒屋オヤジ編」ね(笑)
なんか鉢巻してほしいわ~
そして「兄弟船」かなんか歌ってほしい~(いよっジャイアン!!)


やっぱり寒天の微妙な舌触りがいやなのかな~
寒天でかためると、ちょっと下にざらっとした感触がありますもんねぇ~難しい・・・

人間の子供用にはお薬ゼリーってあるんですよ。チューブに入っていて、スプーンにちょっと落としてそこに薬をいれて上からまたゼリーをかぶせるってやつ。フルフルの感触でうちの娘は好きだけど~(←すでに黄助=人間モードなわたし)
[ 2009/05/13 07:45 ] [ 編集 ]

おはようございます

黄助君はチャレンジャーですね
バリケード突破しようと頑張っているのに、ねずみ返しで阻止されてしまったけど、今日の夜もあきらめずバリケード突破に挑戦するんでしょうね

黄助君の不思議そうな顔が半分キョトンとした感じで可愛いですv-10
表情が豊かなゴルハムは、色々な表情を見せてくれるので見ていて飽きないですね
[ 2009/05/13 07:48 ] [ 編集 ]

うーむ

やはり違いの分かる男・・・。
寒天とゼリー、舌触り変わりますものねぇ。
プリンプリンとトゥルントゥルン。
以前粉寒天で柑橘系デザート作った時に、やはり寒天の量を少なめに作ったら、ゼリーのようにフルフルになりましたよぉ。

あの踏ん張り具合、重量上げの選手みたい!
是非とも、水着みたいなユニフォーム着せてみたいw

ネズミ返しにまんまとはまったのは、さすがですw
[ 2009/05/13 08:05 ] [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

v-22はなちゅうたさんv-22

 すみません、お返事遅くなりまして(_ _)

 やっぱりモモヒキ穿いているように見えますよね!
 あの絞った裾、ラクダのモモヒキチックな色、ちょっと下がったっぽい股(笑)

 ハムは見かけによらずマッチョで侮れませんよね。
 人間であんなことが出来るって言ったら、プロのクライマーですよね。
 でもモモヒキ穿いてムキムキ、しかも日本酒が好きで(飲まなせないですけど)…
 ドカチン現役の現場監督とか?(笑)
 
 あんなに寒天が不評だとは想像もしていませんでした。
 もう二度と寒天は登場しないでしょねぇ。
 私達人間が夏のお菓子にでもして食べちゃいまーす(^▽^)
[ 2009/05/15 14:19 ] [ 編集 ]

こんにちは(^▽^)

v-22びっくろとんさんv-22

 毎晩あのバリケードに挑んでますよ。
 突破出来ないってことを忘れているのか
 はたまた不屈の精神で日々バリケードの突破を繰り返しているのか不明です。
 あれが良い運動になっているみたいで
 散歩が終わってケージに帰ると物の数分で爆睡です。
 呼んでもケージを開けても起きず(笑)

 寒天は口当たりも味も足りなかったんでしょうね。
 やっぱり蛋白質の方が黄助にとってはご馳走なんでしょう…、多分(笑)
 もう寒天はお蔵入り決定です。
 私達が食べてしまいまーす(^o^)
[ 2009/05/15 14:24 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22KANAさんv-22

 お返事が遅くなりまして、どうもすみませんでした。

 あの短い足、薄い茶色、きゅっと絞られた足首。
 どうみてもモモヒキですよね(笑)

 バリケードの突破はまだ全然諦めていないみたいですよー。
 毎日何度も突破を試みて小さくジャンプしています(笑)
 でもそうそう簡単に脱走してもらっては困るので
 突破出来そうで出来ない状態をキープしていくつもりです。

 ゴルハムはホントに表情がいっぱいで楽しいです(^-^)
 日々写真を撮っていなければ気付かなかったかもしれませんね。
 ブログを始めさせてくれた旦那と、毎日応援してくださる皆様に感謝です(^▽^)
[ 2009/05/15 14:29 ] [ 編集 ]

居酒屋 もらい鈴高崎店

v-22popoさんv-22

 こんにちは(^o^)
 お返事が遅くなりまして、すみませんでした(_ _)

 我が家は『居酒屋 もらい鈴高崎店』ですからね(笑)
 黄助は常連客のおっさんです。
 ドカチンの現場監督でマッチョ。
 そして日本酒が好きでいつもラクダのモモヒキを穿いているんです。
 お酒が入るとああやって小躍りを始めるんです(笑)
 カラオケの十八番は『兄弟舟』と『オレはジャイアン』。
 と、黄助が人間だったらこんな感じかもv-410

 ゼラチンの味も気に入ったんでしょうね。
 寒天では味が足りない&口溶けが悪いんだと思います。
 ホントに難しいです。
 喜んで食べる物は高カロリーだったり嗜好性の高い物。
 でも、そればかりを与えるわけにも行きませんしねぇ…。
 喜んで食べてくれて、そこそこの栄養価。
 ん~、悩ましいv-13
 人間の子供用の物は黄助に与えるには甘過ぎな感じがするんですよねv-292
 やっぱり手作りで愛情(と手垢)をしこたま込めてあげるのが一番ですね。
[ 2009/05/15 14:38 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22シシマルさんv-22

 お返事遅くなりましてすみませんでした。

 黄助は全然諦めてないんです。
 毎日あーやってバリケードに挑むんです。
 諦めてないのか忘れてるのか不明ですけど
 いつか突破できると思ってます。

 毎日写真を撮るようになってから黄助の表情の多さに気付きました。
 ブログを始めていなかったら知らないまま生活していたと思います。
 それに気付かせてくれた全ての人に感謝しています(^-^)
[ 2009/05/15 14:41 ] [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

v-22モカピさんv-22

 お返事がこんなに遅くなっちゃってすみませんでした(_ _)

 黄助のあの小さな舌。
 あれが結構しっかり味や食感を判断しているんですね。
 驚きです。
 手抜きや妥協は許されないみたいで、私を悩ませます。
 寒天で固める物もいけなかったのかも。
 マンゴー味でフルフル寒天だったら食べるかも…。

 重量挙げのユニフォームを着た黄助…( ^ з^)=3プププ
 想像しただけですでに可笑しい(笑)
 ツボです。

 スリッパのネズミ返し、思った以上に効果がありました。
 やっぱり黄助もネズミ、ネズミ返しは突破出来ませんでした( ̄▽ ̄)
[ 2009/05/15 14:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/154-a1560575











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。