 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄助スペシャルマンゴープリン 



昨日の寒天で固めたお薬。

朝見たら少し残っていました

やっぱり口溶けの良いゼラチンが好きらしい。

食べてくれないことにはどうにもならないので

またゼラチンで薬を固めることにしました。



今日は!

黄助スペシャルマンゴープリン!

生マンゴーと豆乳をレンジでチンして加熱。

そこに豆乳ヨーグルトと薬、少量のゼラチンを混ぜました。

それを冷蔵庫で冷やすこと約15分…

今日のは美味しいはず!

残さない…はず!
ん?、美味(´▽`)
見よ!この至福の表情Wo!

しかも軟らかめだから持ち帰らずその場で食べてる(^-^)

これは大成功…っと。

でも、美味しいが故にいっぺんに食べようとするので

一日分をまとめてあげることは出来ません。

適当に美味しければ一日かけてゆっくり食べてくれるんだけど…

美味しいと止まらないらしい。
これならいくらでも…
食べられるだけ食べるのはNG

一応お薬だし、栄養価が高いからね。






今日はこれから友人宅でお泊りです。
時間にゆとりの無いかな平。もう出掛けなくてはならない時間になってしまいました!
コメントを下さった皆様ありがとうございます。
申し訳ありませんがコメントのお返し、もう少しお待ち下さい(_ _)





にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←私もマンゴープリンが食べたくなりました。
[ 2009/05/13 11:02 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)

目を細めて至福の表情で食べていますねv-10
美味しくてお気に召したみたいですけど、1日分を一気に食べてしまうのは困りますねv-8
[ 2009/05/13 19:37 ] [ 編集 ]

(* >ω<)=3 プ

黄助くんのあまりのウマそうな顔に吹き出してしまいました(*>艸<〃) 
入れ歯のじいちゃんがハフハフ言わせながら食べてるみたいですね(笑)
本当においしそう♥

黄助くんも毎日工夫されたおいしいお薬が食べれて幸せですね♪
この調子できっと腫れも落ち着くはず!!
[ 2009/05/13 21:26 ] [ 編集 ]

ゼラチン>寒天

あ~、黄助ちゃん、私と一緒だi-178
私も寒天よりも舌触りの良いゼラチンの方が好きです♪
そのマンゴープリン、私にも一口…i-278

ウチの【け】に「短いハム生だから、できるだけ色々な食べ物を食べさせてやりたい!」と思っているのですが、不思議と「私の好物」=「【け】の好物」だったりします。
単に私が「ネズミ寄り」の味覚なのかどうなのかも…i-229
[ 2009/05/13 23:29 ] [ 編集 ]

私も食べたい!!

こんばんは。
黄助君のスペシャルマンゴープリン、やっぱり美味しそうです(^^)
そして、食べている黄助君がいい顔してますね(^^)v
「この味を待っていたんだよv-218」って顔してますよ(^^)
マンゴープリンのCMもイケるのでは!?と思いましたv-10
どこかオファーがかかるといいですね(^^)v
[ 2009/05/14 00:21 ] [ 編集 ]

美味しそう!

生マンゴー・・・、私にもわけておくれ!

うんうん、喜んで食いついてくれるのであれば、ゼリーで問題ないですよね♪
苦痛を伴わず、自ら進んでしかも喜んで薬を摂取してくれるのは、ほんと理想的です。
[ 2009/05/14 08:17 ] [ 編集 ]

幸せそう

目が細くなって幸せそうな顔で食べていますね
こんな表情されたら、ついオヤツなどをあげすぎてしまいそうですv-10

かな平。さんの料理が上手なのでしょうね
一度かな平。さんの手作りのスイーツ食べてみたいです
[ 2009/05/14 18:48 ] [ 編集 ]

初投稿です!

すごくかわいい顔ですね!
癒されました(*^_^*)

いつも手作りのえさやおやつに感心しきりです。

後、どうやったらあんなにうまく写真が撮れるんですか?教えてください(^-^)
[ 2009/05/14 20:36 ] [ 編集 ]

おいしそうに

黄助君 すごいおいしそうにたべてますね♪ スプーンに掛けている手がまたかわいい(*´∀`*)
ゴールデンがそうなのか、黄助君がそうなのか、すごい表情豊かですよね。 我が家のジャンガリアンは、あまり表情ないかな・・・・
[ 2009/05/14 21:35 ] [ 編集 ]

生マンゴーまで登場してるのですね。
どんな味なんだろぉ。味見してみたいと思ってるのは私だけじゃないはずw
手をかけて作った物を1口でペロリと食べられてしまう…なんか一瞬不服感があるんですが、そんなに気に入ってもらえるなんて、ほんとは幸せなことなんですよねぇ。
黄助くんの、美味しい顔。感嘆の声をセリフ付けしたくなりますw
[ 2009/05/14 23:05 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22シシマルさんv-22

 人間みたいですよねー(笑)
 あれだけ美味しさを表現できたらグルメ番組からオファーが来るかもv-391
[ 2009/05/15 17:34 ] [ 編集 ]

彦麻呂、いや石ちゃん以上?

v-22かちさんv-22

 こんばんは(^-^)
 お返事が遅くなりまして、すみませんでした(_ _)

 あの表情はホンジャマカの石ちゃんを超えると思います(笑)
 カメラ越しに見ていても笑っちゃいますよ( ^з^)
 そしてまた写真の修整をしながら笑っちゃうんです。
 ハム馬鹿ですねー、まったく(笑)

 今日また薬が変わりましてね。
 それがまたなんだか微妙に不味いんです。
 マンゴープリンにしたんですが、イマイチみたいで…e-263
 困りましたっ(T-T)! 
[ 2009/05/15 17:41 ] [ 編集 ]

実は私も

v-22U子さんv-22

 こんばんは(^▽^)
 お返事が遅くなちゃってごめんなさい(_ _)

 私も口溶けの良いゼラチンの方が好きでーすv-414
 マンゴープリン、人にもハムにも好評ですね(笑)
 人間用も作ろうかなー、なんて思っちゃいます。
 だって、あの美味しそうな表情見たら自分も食べたくなるでしょ(笑)

 ペットは飼い主に似るって言いますもんね。
 ハムもやっぱり飼い主に似るんですよv-411
 だから【け】さんがU子さんの好みに似ているのも極自然なことなんですよ、きっと!
 (U子さんがハム寄りの好みなんじゃなくって…w)
 黄助を見ていると色んな所が私達に似ているな、って思いますもんねv-410
[ 2009/05/15 17:48 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^-^)

 黄助のマンゴープリン、甘くないだけで人間の物とそんなに変わりないですからね。
 きっとそれなりに美味しいですよ(笑)
 あの表情を見ていると不覚ながら私も食べたくなります。
 人間にそう思わせる黄助。
 CMのオファーが来てもおかしくないですね(笑)
 (いや、おかしいって)
[ 2009/05/15 17:52 ] [ 編集 ]

こんばんは(^▽^)

v-22モカピさんv-22

 生マンゴープリン、人間の食い付きも良いですね(笑)
 喜んで食べてくれれば、塗り薬のストレス解消にもなりそうですし。
 これからはもっとレパートリーを増やして
 飽きさせないよう、そんでもって栄養の偏りもなるべくなくせるようにしたいです。
 日々努力と研究、ですね(^-^)
[ 2009/05/15 17:55 ] [ 編集 ]

こっちも幸せに

v-22KANAさんv-22

 あんなに美味しそうな顔をして食べてくれると
 見ているこっちも幸せな気分になれますよね(^-^)
 作った甲斐があります。

 私のスイーツですか?
 ハムにはウケても人間にはイマイチだったりしてv-8
[ 2009/05/15 17:57 ] [ 編集 ]

はじめまして(^o^)

v-22ハムスターママさんv-22

 こんばんは(^o^)
 初コメント、ありがとうございます!
 せっかくコメント頂いたのに、お返事が遅くなってしまってすみませんでした(_ _ )

 癒されていただけましたか!
 それは良かった(^-^)
 そう言って頂けると嬉しいです。
 黄助のおやつを作るのも結構楽しいんですよ(^▽^)
 ミニチュアサイズのおやつみたいで、ちょっと遊んでいるような感覚です。

> 後、どうやったらあんなにうまく写真が撮れるんですか?教えてください(^-^)

 写真ですか?
 いつも乱写です(笑)
 大量に撮ってその中から使えそうな物を探すんです。
 ちなみにキヤノンのEOS Kiss デジタルを使っています。
 昼間でも弱くフラッシュをたいてシャッタースピード優先でシャッター速度は160~。
 ISO(感度)は試し撮りをして決めるんですが、夜で400~800、昼は200~400にしています。
 被写体を明るくしてシャッター速め、ISO低め、です。
 明るさの修整をするので、ISOが高いと画像にざらつきが出るので低くしています。
 こんな説明では参考にならないと思いますが…。
 過去に日記で書いたこともあります。
 http://kanahey.blog8.fc2.com/blog-entry-47.html
 もし宜しかったら覘いてみてください(^-^)

 またいつでも遊びに来てくださいねv-410
[ 2009/05/15 18:09 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22レジおばさんv-22

 お返事が遅くなりましてすみませんでした(_ _)

 いい表情してますでしょぉ~(笑)
 あの手が良い、分かります分かりますv-398
 ゴルハムはジャンハムよりかなり大きいですからねぇ…。
 だから表情が良く分かるのかもしれませんよ。
 でも…、黄助は今までお迎えしたハムの中でも表情豊かな方ですね。
 割と渋い表情が多いですけど…。
 どうですかレジおばさんもゴルハム?
 表情豊かでリアクションデカめ(笑)で可愛いですよーv-398
[ 2009/05/15 18:14 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

v-22COYASHIさんv-22

 お返事遅くなっちゃってすみません(_ _)

 ええ、もう普通に人間が食べたい物まで登場しています。
 黄助用にアレンジしていますが、多分人間が食べても全然大丈夫ですよ(笑)
 味見しましたけど、甘さが超控えめってだけで美味しかったです(^-^)
 喜んで食べてくれて、あんな表情を見せてくれるなら
 それまでの労力なんて大したことないって思えます(^▽^)/
 食べている黄助の台詞が文字でなく、音で出てきたら面白そうですね(笑)
[ 2009/05/15 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/155-5bf8d63d











