スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

任天堂ハムスター 



最近我が家では、任天堂DS立体ピクロスにハマっています。



朝旦那を送り出してピクロス。

旦那、ご飯の前にピクロス。

寝る前に二人して交代でピクロス。




そして、旦那、黄助のお散歩中にピクロス。

ゲームに夢中の旦那の周りを黄助がうろちょろ。



まるで

父ちゃん何やってんの?ねぇえぇ、何やってんの?

と黄助が言っているみたい。



しまいにはゲームをする旦那の膝に登り始めたので


旦那:黄助、機械ヲタだからゲームも好きだろ?


と言って黄助を抱き上げ、ピクロスをやっているDSを黄助に見せてみた。
DSって?
旦那:ほら、DSだよー








するとどうだろう!
何これ?
DSに興味あり?

と思える動き。








そして更に
これ…、おで好きかも( ̄▽ ̄)!
更にDSに近寄って見る





DSのそばにおろしてあげると、自分からDSに近寄って行った。




自分も遊ぶつもりなのか?
使い方教えて、おでもやりたい。
どうやって使うの?的な顔


え?できんの(-_-)?








この後もこの格好のままで暫くDSを眺めていた黄助。
おでもいつか遊ぶんだ
新たにゲームヲタ判明



機械ヲタの黄助、DSも気に入ったらしい。










【今日の黄助 おできの状態】

今朝のお薬です。
丼からマンゴープリンをむさぼる 安全だと判断、外でゆっくりマンゴープリン






先日のバナナ豆乳プリンが不評だったので

今日はまたマンゴープリンです。

黄助はマンゴープリンが大好きなんでしょう。
はっ! うっ、まぁ?い(^o^)
その顔を見れば分かるさ




マンゴープリンが大好きな黄助。

そんな黄助にとって、今では飲み薬であるマンゴープリンは

ご褒美に匹敵するくらい嬉しいはず。

じゃあ、ご褒美と称してカボチャをあげる必要なんてないのかな?
うおぉっ!カボチャじゃーん!
この喜びよう、止めるのもなんだよね


今日も元気にカボチャを持って帰りました。

お散歩もいっぱいしました。

どう見ても元気そのものです。



カボチャに大喜びした黄助は、また(大)放送事故並みの顔を見せてくれました。

ヤバイ顔が沢山撮れました。

それはまた後日とゆーことで…。







応援ありがとうございます!何と現在ハムスターランキング2位!一瞬のことかもしれません(笑)
これからもご贔屓に!←任天堂の方、連絡待ってます。(笑)
[ 2009/05/17 01:08 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

DSにまっすぐ向かっていく黄助ちゃん、DSの前に佇む黄助ちゃん・・・間違いなくCMに出演できますねi-80
「ペットは飼い主に似る」と、かな平。さん、先日、書いてくださいましたが、これを見て納得。ホント、おトウちゃんそっくりに家電好き!
私も【け】の散歩中に電子辞書片手にマンガを読んでいますが、【け】にまとわり付かれる度に、即行で遠ざけています。ヤツは100%齧りますからi-229
[ 2009/05/17 04:59 ] [ 編集 ]

それとこれとは・・・

話は別!
お薬はお薬!ご褒美はご褒美!くで!くで!
っと黄助くんの叫びが聞こえてきそう♪
うっとりしながらゼリー食べていますね。
よっぽど美味しいんだろうなぁ(*´エ`*)

ハムのちょいちょいでもDS反応しそうw
私も立体ピクロスかなりはまりましたぁ。
上級を進めていくうちに難しくなりすぎ、やや断念気味(´・ω・`)
[ 2009/05/17 09:27 ] [ 編集 ]

おはようございます

黄助君にゲームヲタの肩書きが増えたのですね
真剣にゲームしているように見えて、画面をタッチしながらゲームしそうな雰囲気があり、もしかしたらゲームの仕方をわかっているのかも



おはようございますKANAです
黄助ちゃんもゲームヲタですか
今横でちょっかいを出している人と同じですねv-8

マンゴープリンが気にっているがすごくわかる写真ですね
マンゴープリンとわかったら、目が細くなって幸せそうな表情になっていて可愛すぎます
豆太郎はバナナを、ムサシはサツマイモをあげると黄助ちゃんみたいに目を細めて、嬉しそうに食べています
ああいう表情されると、「もっとあげようか」と言いたくなりませんか?

放送事故並みの顔、早く見てみたいです
ちょっと変顔だけど、可愛いんだろうなぁv-10
[ 2009/05/17 09:56 ] [ 編集 ]

機械ヲタは父ちゃん似…

v-22U子さんv-22

 機械ヲタは父ちゃん似、食い意地が張っているのは私似…?
 ハムがこんなに飼い主に似るなんて意外です(笑)
 ホントにCMに出られそうなくらいDSに見入っていましたよ。
 DSの何が黄助に訴えたのか、DSの魅力、ゲームだけじゃないのかも(笑)
 次は動画に挑戦してみようかな・・・。

 【け】さんは齧るのが好きなんですね(笑)
 おかんが好きな物はあてくしも好き=好きな物は齧る、な感じですかねv-410
[ 2009/05/17 13:53 ] [ 編集 ]

やっぱり…

v-22モカピさんv-22

 やっぱりご褒美と大好物は別物なんですね(笑)
 もらえるものは全てくれ、そーゆーことなんでしょうね。
 欲が深くて…e-263
 いつも黄助が美味しそうな表情をしてくれるのがとーっても嬉しいんです(^-^)
 他に嬉しそうな顔なんてしないから余計に嬉しいです。
 嫌な顔はしょっちゅーするくせにv-359


> ハムのちょいちょいでもDS反応しそうw
> 私も立体ピクロスかなりはまりましたぁ。
> 上級を進めていくうちに難しくなりすぎ、やや断念気味(´・ω・`)

 次は動画に挑戦しようと思います。
 いつか黄助が画面をちょいちょいするかもv-410
 私も今上級をやっていますが、なかなか進まなくなってまいりました!(笑)
 
[ 2009/05/17 13:58 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22シシマルさんv-22

 黄助はインドアな趣味とゆーか
 一般的にヲタクと言われる部類の物が好きみたいですね。
 そのうち画面にタッチして少し動かすようになったりして(笑)


v-22KANAさんv-22

 こんにちは(^▽^)

> 今横でちょっかいを出している人と同じですねv-8

 あはは、ちょっかい出してるんですか(^∀^)?
 仲良しなんですねv-344

 美味しそうな顔をしているとつい追加してあげたくなっちゃいます。
 でもそこは心を鬼にして、食べ過ぎに気を付けています!
 最近変顔ばかりなので、ちょっと皆さん飽きちゃってたらなーと思いまして。
 また後日、と思ったんです。
 でも黄助は変な顔や表情が売りですしね。(笑)
[ 2009/05/17 14:23 ] [ 編集 ]

新たな発見ですね!

 黄助くんとDS・・・いい感じの写真ですね~。
ほんま、この写真をそのまま任天堂に送りたいですよね。
『ハムスターにもできる 任天堂DS』っていうCM
流れたら最高ですよ~。

 マンゴープリンを食べている左側の写真、
めっちゃカメラ目線じゃないですかっ!
さすが『プロ』って感じやわぁv-10
[ 2009/05/17 23:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。
黄助君、新たにゲームヲタを発見ですね!
このゲームって確か自分で作るピクロスもありますよね!黄助君をDSの上に乗せて歩かせてみたら、面白いものが出来るかも!?
DSのCMで「おでにも出来るDS出た!!」という黄助君の姿見てみたいです(^^)

放送事故並みの黄助君の顔、見た~い(^^)
放送事故顔フェチ(変態か!)なので楽しみに待ってます!!(^^)v
[ 2009/05/18 00:36 ] [ 編集 ]

黄助の引き出し

v-22はなちゅうたさんv-22

 黄助の引き出し、まだまだあると思うんです。
 他にも興味を示す物がありそうですよーv-389
 DSに興味津々の黄助を是非CMに!(爆)
 モデルもイケます!
 カメラ目線もポージングもだいじょーぶ!
 ホントに面白い子です、黄助は。
 不思議な物に興味があって、飼い主に似たとしか思えないことがたっくさんあります。
 どんどん人間臭くなっていくみたいです( ̄▽ ̄)
[ 2009/05/18 08:55 ] [ 編集 ]

おはようございます(^▽^)

v-22びっくろとんさんv-22

 ゲームヲタまで父ちゃんに似るとは思いませんでした(笑)
 あの音楽に興味があるとゆーか、気になるんですかね?
 しっかり画面の方を向いて耳もぴしっとスピーカーに向いているんです。
 ジッとしている時間も結構長くて、1~2分はああやってDSの前にいます。
 黄助が作るんですか?
 ブロック1×1くらいですかね(笑)
 少なっ!

> DSのCMで「おでにも出来るDS出た!!」という黄助君の姿見てみたいです(^^)

 自分で作っちゃえば良いかもv-391

>
> 放送事故並みの黄助君の顔、見た~い(^^)
> 放送事故顔フェチ(変態か!)なので楽しみに待ってます!!(^^)v

 またカボチャで顔が…、ってやつですが、今日あたり日記に掲載しますね(^-^)
 写真だけはいっぱいあるんで、使わないと勿体無いv-389
[ 2009/05/18 09:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/158-2b5da494











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。