スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みっちり 





屋根が無く、常に丸見え丼で寝ている黄助。

そんな黄助は超が付くほど巣作りが下手くそ。

丼のお布団は掻き集めるだけで、ほんわりドーム型に出来ません。

しかもそのお布団、集めた先さからどんどん崩れる。

辛うじて集めるも集めたお布団は

笑点の座布団のように上へ上へと積み上げられているだけ。

お布団を集めれば集めるほど、自分は上へ上へと 行く訳ですよ。

どんどん寝心地が悪くなるのです。




そんな黄助が今日は何故か昼間っから『お布団をください』と巣材を要求。


せっせっせっせとお布団を貰っては運びを繰り返していました。

黄助が頑張った結果、丼は見るも無残にお布団てんこ盛り。
お布団が寝ていて寝れない
特盛り








そして今日はトイレも犠牲に。

トイレもこんな状態。
とにかくみっちりで満足した
みっちりだけど結局丸見え



もう、ケージなんか巣材(お布団)いっぱいでいる場所も無い感じ。

寝るために欲しがったお布団が邪魔で寝られない。

これでは本末転倒。



まぁ、黄助らしいと言えば黄助らしい(笑)











【今日の黄助 おできの状態】



今日はみっちり詰め込んだトイレで寝ている黄助。

これではいつもの塗り薬が塗れません。

って、ことは無い。

トイレごと移動しちゃえば良いのよ。

丼じゃないから安全だと思ったのか、油断してたな、黄助。
んふふ、ご飯??
寝ぼけてにやける

残念、君の大嫌いな塗り薬。





いつも薬を塗りながらおできの状態を見ています

残念ながら段々と腫れが増しています。

でも食欲や体重には全く変化無し。

飲み薬のマンゴープリンも大喜びで食べています。
美味い物は目を瞑れ、さすれば更に美味く感じる…
旦那より美味しさの表現が上手い


感情表現だって、何も人間ばかりが上手とは限らない(笑)







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←生活に合ったお布団プランを
[ 2009/05/17 17:54 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)

飾りだけの寝床?

ちょっかいを出しすぎて、怒られて反省中のシシマルですv-12

丼にお布団てんこ盛り状態、本当にベッドメイキングが下手ですねv-8

トイレで寝ていたらお薬塗りが出来ないと思っていたのなら、黄助君の考えは甘かったですね
寝ぼけてニヤッとなっている顔も可愛いですね


こんばんはKANAです
うちのハム達のベッドは、兵庫県の明石の駅弁ひっぱりだこ飯の陶器のタコツボ型容器を横にして使っています(博多のデパートの駅弁大会で買いました)
ハム達は気に入っているみたいで、いつも奥の方で丸くなって寝ています
彼もタコツボ型容器が気に入っているみたいで、新しくお迎えするハムの為に、親御さんに空容器を送ってと頼んだみたいですよ(彼の実家は兵庫県の瀬戸内海側です)
[ 2009/05/17 19:32 ] [ 編集 ]

天然すぎ…w

黄助くん、毎日みんなを笑わせてくれますねーw
決まった空間で過ごすんだから、だいたいマンネリしそうなもんなのに…ハムブログをしてる方は、ネタ的にその辺を悩んでそうなのに。
黄色くんは、エンターテイナーだわーw
それを楽しく写真に記事にされる、かな平さんがあってのことですけど(^ー^* )
唐突ですが…毎日楽しい記事をありがとうございます(今更w
腫れは…大きくなると苦しくなっちゃうんでしょうか。。
外側へだけ腫れて、上手にお付き合いできるといいですね。
[ 2009/05/17 20:06 ] [ 編集 ]

なかなか…

食べきれない特盛りですねww

ハムって後先考えないですよね~
そこがかわいいんですけど♥

今日も黄助くんマンゴープリンおいしそうですね(*>ω<*)
[ 2009/05/17 20:33 ] [ 編集 ]

「笑点の座布」

そうそう! ウチの子も同じです。
要求される都度お布団を進呈した挙句、最終的には「殿様か!」というほどの山積みお布団の上で寝ていますi-229 いつも「これって温かさは変わらないのでは?」って思うんですけどね、どうなんでしょ(-_-;)

それにしても丼にお布団だけてんこ盛りにして、トイレで寝てるって! オトボケ感が最高でございますi-237
[ 2009/05/17 22:02 ] [ 編集 ]

 いつも黄助くんの写真にも笑ってるのですが、
今日はかな平さんのコメントにも笑ってしまいましたよ。
まずは、特盛の写真のカーソルを持ってきた時のコメント『布団が寝ていて寝れない』に噴出してしまいました。ほんまにトイレにいる黄助くんが訴えてるようで・・・。
そして最後の『生活に合ったお布団プランを』を
読んで「だーからはなちゅうたのお布団は『せんべい
布団』なんや。」ってミョ~に納得してしまいました。

最近、ちゅうたろの寝床がティッシュペーパーの空き箱から回し車(はなちゅうたは滑車くんと呼んでます。)
になってます。回し車にいっぱいお布団(新聞紙)を
載せてそこで寝てます。
 もうそろそろ夏仕様に変えてもいいのかな?
『丼デビュー』するのに100均に買いに行ってみようと
思いましたv-221


 
[ 2009/05/18 00:00 ] [ 編集 ]

布団盛り?

こんばんは。
丼に布団が寝ていますね!これだったら、黄助君は笑点で座布団10枚取れるんじゃないんですか(^^)
黄助君はグルメレポートも出来るマルチタレントですね(^^)v
ここまで感情表現豊かな人間もいませんよ、今の世の中!!
黄助君を見習いたいものですね(^^)
[ 2009/05/18 00:49 ] [ 編集 ]

そうそう

「生活にあったお布団プランを」の一言に大爆笑&納得です。
うちのメロンもまったくの計画性なしに、布団をおうちに詰め込みすぎて、結局入れなくなることがたびたび・・・
で、最終的に現在野良寝しています~

ほんとファイナンシャルプランナーならぬ、ハム布団プランナーなぞ欲しいと思う今日この頃です。


黄助くん、食欲あるってとってもいいことだよね。
人間でも動物でもやっぱり食べ物から元気をもらうっていいますよね!
またまたハートつきで念を送ります♪
「たべろ~!よくなれ~!薬のめ~!」
[ 2009/05/18 07:50 ] [ 編集 ]

ちょっかい出し過ぎ注意(笑)

v-22シシマルさんv-22

 彼女が可愛いのは分かりますがっ!
 ちょっかい出し過ぎ注意ですぞ!
 私んとこも同じですから(笑)

 ホンットに黄助は巣作りが下手くそだから、きっと女子にはモテないでしょうねぇ…。
 嫁様をお迎えしても振り向いてもらえないかもv-409
 あんな巣では使い物にならないはずですからね(笑)
 トイレは安全だとでも思ってんでしょうか?
 でも今日からはトイレも危険…、思っているかも(笑)


v-22KANAさんv-22

 おはようございます(^-^)

 まさに蛸壺!
 ゴルハムにはあのくらいの大きさが無いとキビシイですよね。
 丼ではお布団が散乱してしまう黄助には、あの蛸壺のような寝床が必要かも。
 でも結局はお布団を詰め込みすぎて自分は入れなくて野良寝、になりそう(笑)
 私の住んでいるところではなかなか入手できないのが難点です。
 来月大阪へ行くので、大阪からもう少し足を延ばせば買えますね。
[ 2009/05/18 08:14 ] [ 編集 ]

黄助面白劇場

v-22COYASHIさんv-22

 毎日黄助面白劇場、的なおかしさですよね(笑)
 【笑いのネタ湧く泉の如し】の黄助でも、ネタにはいつも悩みます。
 基本、黄助はケージの中で生活してますしね。
 黄助の生活は、食う・寝る・遊ぶ(車のCM?)を
 あの狭いケージで繰り返している訳ですから…。
 それでも何となく毎日ネタがある黄助、我が息子ながらすごいと思いますv-391


> 唐突ですが…毎日楽しい記事をありがとうございます(今更w
> 腫れは…大きくなると苦しくなっちゃうんでしょうか。。
> 外側へだけ腫れて、上手にお付き合いできるといいですね。

 いえいえ(照れちゃうわぁ)v-410

 ガツガツ食べていますが、腫れた唇では食餌がしずらいはずです。
 内臓等に転移しなければ大丈夫なのかな?
 あとは鼻なので、呼吸が心配です。
 今のところ特に苦しそうな素振りも見せず。
 腫れがあっても生活に支障が無いままで付き合って行けたらいいですね。
[ 2009/05/18 08:24 ] [ 編集 ]

私は持ち帰りで・・・

v-22かちさんv-22

 爆盛り、ですかね(笑)
 私は絶対食べきれない!!!(爆)
 ホントに後先全く考えていないんですよねぇ(-_-;)
 なんであんなにお布団を欲しがったのか…。
 ま、やるほうもやるほうなんですけどっ(笑)
 今日もマンゴープリン完食です(^-^)
 お薬も美味しく楽しく食べているみたいで嬉しいです。
 あとはあの塗り薬が何とかなれば良いんですけど…e-263
[ 2009/05/18 08:28 ] [ 編集 ]

おはようございます(^o^)

v-22U子さんv-22

 【け】さんもなんですね(笑)
 見事なてんこ盛りに、上げ底も程ほどにしろよっ!って突っ込み入れときました。
 暖を取るためにお布団を増やしているようには見えないですよね。
 何を満たそうと集めてるのやら…。
 私達人間には理解できないんでしょうねぇ( ̄▽ ̄;)


> それにしても丼にお布団だけてんこ盛りにして、トイレで寝てるって! オトボケ感が最高でございますi-237

 でっしょー(笑)
 しかもちょっと細い目をして渋い表情だったりする。
[ 2009/05/18 08:32 ] [ 編集 ]

おはようございます(^o^)

v-22はなちゅうたさんv-22

 いつも楽しんでくださってありがとうございます(^-^)
 笑ってもらえると嬉しいですv-398

> まずは、特盛の写真のカーソルを持ってきた時のコメント『布団が寝ていて寝れない』に噴出してしまいました。ほんまにトイレにいる黄助くんが訴えてるようで・・・。

 訴えてます(笑)
 目を細めて渋い顔してるでしょ?
 あれはきっと、『ったく、こんなんじゃ寝れないよv-359』って思ってますよ。
 自分でやったんだっつーの!(笑)

 うふふ、私もせんべい布団でーす( ̄▽ ̄)/
 私も自分の生活に合っていると思いますっ( ̄^ ̄)

 ちゅうたろ君、回し車で寝てるんですか?
 そこも寝る所じゃないのに(笑)
 そろそろ夏仕様に変えても良い陽気になってきましたね。
 今日あたりからまた暑くなるみたいですしv-278
 本格的な夏になる前に100均で物色しておけば、いつでも夏仕様に出来ますしね(^-^)
[ 2009/05/18 08:40 ] [ 編集 ]

布団爆盛り

v-22びっくろとんさんv-22

 おはようございます(^o^)
 丼は布団さんの寝床らしいですよ(笑)
 あれだけ座布団があったら笑点で司会になれるかも?
 いや、座布団運びだな(笑)
 座布団運びより、グルメレポーターの方が合ってると思います(^-^)
 あの美味しそうな顔!
 人間を超えたかも(笑)
[ 2009/05/18 08:43 ] [ 編集 ]

おはようございます(^▽^)

v-22popoさんv-22

 自分の寝床の大きさやケージの広さ、湿度や温度を完全無視ですよね。
 無計画にも程がある(笑)
 CMで使って欲しいくらい無計画で笑わせてもらいました(^o^)
 popoさんちのメロンちゃんも同じ奇行を…?
 ゴルハムはたまに暴走するんですかね?
 お布団がいっぱいで自分が寝れないって
 よく聞きますし、自分もよく目にする光景ですしね。
 お布団プランナー、国家資格に認定してもらいたいです。
 私には…できなそうです(笑)


> 黄助くん、食欲あるってとってもいいことだよね。
> 人間でも動物でもやっぱり食べ物から元気をもらうっていいますよね!
> またまたハートつきで念を送ります♪
> 「たべろ~!よくなれ~!薬のめ~!」

 食欲=生きる力だと思っているので、黄助が食べてくれると嬉しいです。
 popoさんのハート付き念、しかと受け止めましたっ!
 ありがとーございまーす!
[ 2009/05/18 08:50 ] [ 編集 ]

v-98かな平。さん

ひっぱりだこ飯は、JRの新大阪駅と大阪駅でも手に入りますけど、競争率高いかもしれないです
販売しているのは淡路屋です
兵庫県内は、JR新神戸駅・神戸駅・三ノ宮駅・六甲道駅・芦屋駅・西明石駅で手に入りますよ


>ちょっかい出し過ぎ注意ですぞ!
寂しがり屋の甘えん坊なので、つい構ってほしくて…v-8
なるべく我慢して控えめにします
[ 2009/05/18 09:49 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

そうですよね~、生活にあったお布団プランは大事ですよね~。

お布団が寝てて自分が寝れないんじゃあねぇ~(クスクス←笑

そんな黄助君には、巣作りのプロ!しかも若くて元気モリモリ!おまけに同じゴールデン!うちのあんずを嫁にしてはいかがでしょう・・・?ってさりげなく売り込んでみたり(笑

おでき、復活しちゃいましたか(T_T)にくまれっこってほんと世にはばかりますよね!!痛いの痛いのとんでけ!って感じです!
[ 2009/05/18 13:12 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22シシマルさんv-22

 ひっぱりだこ飯情報、ありがとうございます(^▽^)
 駅弁大会とかあると必ずありますね、ひっぱりだこ飯。
 そういえばいつも人気で品物が並んでいるのを見たことがありませんね。
 帰りは新大阪から新幹線なんですけど、夜なので買えないだろうなぁ…。
 あの壷が良いってことは、横川名物の釜飯の釜もいけるかな、なんて思いました。
 
 その後ちょっかいは我慢できていますか?(笑)
[ 2009/05/18 22:19 ] [ 編集 ]

あー!お久しぶりです(^▽^)

v-22ネイルさんv-22

 先日は拍手コメント、ありがとうございました(^o^)
 お元気でしたか?
 学校はどうですか?
 きっと充実した日々を送っているんでしょうねぇ~v-398

 お布団プラン、私が提案したんですが、あっけなく却下。
 トイレがお布団でいっぱいになっていました。
 そして今…、ホイールにお布団を運んでおります(-_-)

> そんな黄助君には、巣作りのプロ!しかも若くて元気モリモリ!おまけに同じゴールデン!うちのあんずを嫁にしてはいかがでしょう・・・?ってさりげなく売り込んでみたり(笑

 是非是非!
 是非お願いしたいっ!!!!
 ダメ亭主になりそうですけど、優しい所だけは自信ありです(笑)
 多分尻に敷かれっぱなしなんだろうな…。

 おでき、なんだかじわじわと大きくなってるんですよね。
 転移もしちゃったし…。
 でも諦めませんよ!
 黄助も私達もo(^-^)o

 また遊びに来てくださいね。
 私、ネイルさんがいないと寂しいv-409
[ 2009/05/18 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/159-0ad436fe











