スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変な顔変な顔… 



今日も暑かったですねー。

私の住む街では、日中32℃を記録したらしい…。

夜8時を回り、ようやく25℃を切りました。

お宅のハムちゃん、大事なところを放り出して寝ていませんでしたか?
すんません、下ネタで。

これからこんな暑い日が珍しくなくなるのかと思うと

気分がどんよりしてしまうかな平。です。




最近、黄助の写真と言えば変な顔ばかりでして。

皆様少々飽きてしまったのでは?

と思いまして、出し惜しみをしておりました。

しかし、私自身出し惜しみに我慢できなくなったので

今日はその変な顔を一挙公開しちゃいます。

そんな大そうなもんでもないけど…




大嫌いな塗り薬に耐え、念願のご褒美です。
毒盛られてないか?
細工が無いか匂いで確認







食べても良さそうなら、まずは一口。
いただきまーす。
ぱくり






一口食べると食欲に火が点く
燃えるぜ!
ガッツリ







こんな顔はまだまだ序の口で、これからが変な顔本番。
覚悟しろ!カボチャめっ!
まずは手始めに豪快に齧り付き

写真では伝わりませんが、すごい速さです!

黄助の速いだから高が知れてる。








齧り付いたら引き千切る。
むふ?ん… もりっ
荒々しい…

野生のオトコを感じさせるじゃないですか…。








引き千切ったカボチャを頬袋にしっかり詰め込む。
ちょっと待て、今カボチャが仕舞い切れなくて…
しまうために一瞬動きが止まる

変顔写真、絶好のシャッターチャンスです。









残りのカボチャをやっつけに掛かる。
んがぁー! 
再び荒々しい表情









あとは一気に
おで実は軟体動物なんだ 顔伸びるし
変な顔全開で突っ込む

こんな時、ハムスターといふ動物は…

軟体動物なんじゃないかと思うのは私だけ?







目玉が飛び出てじゃじゃじゃじゃーん。
カボチャ>目が飛び出る
そんなことよりカボチャが大事








詰め過ぎでえずく黄助。
おぇぇぇー は、入らない…(;_;)
しばらく黄助が波打つ








やっとカボチャが落ち着きました。
あ、入った… けど目!
目、陥没








目が飛び出てるけど大丈夫!?
ごちそさま
なんてことないらしい








心配して損したよ263
おでに掛かればちょろいもんよ
得意げにカメラ目線



私の文才がもっとあれば…

きっと面白い日記になったんでしょう(-_-;)

今日は黄助の変な顔に免じて許してくださいませ(_ _)








【今日の黄助 おできの状態】


毎日丼で寝ているところを起こして薬を塗っていたせいか
少しのお布団とおやつを持って引っ越しました。 ここなら手を出せないでしょ?
引っ越しました

丼とはお別れしたみたいです(涙)


それでも薬は塗ります。

デカホイールから黄助を引っ張り出し、塗り塗り。

首は嫌がらないのに唇はそれはそれは大騒ぎです。

塗り薬が終わってご褒美。

今日はちまちま作戦で攻めてみました。

大好きな鶏肉を小さく小さく千切って、拾うのに時間が掛かるようにしました。

大好きなんだから喜んでちまちま食べるはず。
なんだかなぁ?(-_-) めんどーじゃー!
でも何だか渋い顔

鶏肉、面倒臭そうでした。






プリンもとりあえず食べてくれたので一安心。
プリンは好きよ おで好みの味
今日は美味しそうな表情じゃありませんが

カメラマンの腕が悪いだけです。




デカホイールに引っ越したので、運動量が激減してしまいました。

多分今週の体重測定では160gぐらい出るんじゃないでしょうか。

一応明日、自分で測定してみます…。







いつも応援ありがとうございます!
黄助がお礼の【ちゅー】をしたいと申しております。←変な顔は元気な印
[ 2009/05/21 00:26 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

初コメ失礼します!
毎日お邪魔して黄助くんの可愛さにやられてます。カナヘイさん文才ありますよ!私ずっとニヤニヤが止まりません~。
うちのハム(ジャンガリ)も目飛び出すぐらいも頬袋に詰めないかなー笑 ほんと黄助くんおもしろいです!おできに負けず力強く生きてますね☆私も見習わなきゃです。
[ 2009/05/21 03:34 ] [ 編集 ]

ハムの頬袋は軟体動物並みに柔らかくて、物を詰めていくとどこまで膨らむ
のというのがありますよね

かぼちゃを頬袋に収納するのに、目が飛び出たり凹んだりで多少変な顔に
なっていますね

黄助君のなりに寝心地と薬を塗られない安全な場所を考えているんでしょうね
どこにベッドを移しても、塗り薬から逃れる事は出来ないんですけど、黄助君
は必死に安全な場所を考えているのかも

明日は病院の日なので、また凹んだ黄助君が見れるかな
[ 2009/05/21 06:39 ] [ 編集 ]

古いけど

食べ終わった黄助くん
「うーん、マンダム」って表情ですね

「黄助嘗め回し隊」の私ですが、今回のツボはちょいと宍戸ジョーがはいっている、片目をつぶった顔です。

宍戸ジョー顔なのに、つめが黄色くマニキュアになってるあたりも、心をくすぐりますね(爆)
[ 2009/05/21 07:39 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪

毎回黄助くんの詰め込み衝撃画像楽しんでいます(笑)
おめめ飛び出しには、ほんと吹き出しましたw

うちのさくらも「大丈夫?」ってほど詰め込みます。
ほんと軟体動物なのかもwe-267
今日も塗り薬お疲れ様でした♪
[ 2009/05/21 07:42 ] [ 編集 ]

はじめまして(^o^)

v-22あゆみさんv-22

 コメントありがとうございます(^-^)
 いつも見てくださってるんですねv-411
 ありがとうございます(_ _)
 私に文才があるですと!?
 豚もおだてりゃ…、月まで飛んでいきます。
 こんな日記ですが、楽しんでいただけるなら細々とでも
 どうにか続けて行こうと意欲が沸いてきます!

 ジャンハムは詰め過ぎで目ん玉飛び出たりしないんですか?
 ちょっと驚きですv-356

>おできに負けず力強く生きてますね☆私も見習わなきゃです。

 小さい奴ですけど、何だか教えられることも沢山あるんですねv-410
 日々色々と考えさせられます。

 またいつでも遊びに来てくださいね(^▽^)
[ 2009/05/21 16:42 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22シシマルさんv-22

 頬袋の限界って、どれくらいなんでしょうね?
 実験するのはかわいそうだし…。
 でもかなり入りますよね。
 お布団の移動のときなんかは本物のコブラ顔負けですもんね!
 パンパンの頬袋で半開きの口が大好きです(笑)

 黄助の小さい脳ミソでいろいろと考えているみたいですね。
 それほど嫌なんでしょう、あの塗り薬…。

> 明日は病院の日なので、また凹んだ黄助君が見れるかな

 明日の病院、またへこんじゃうでしょう。
 夜のお散歩に行く元気も無いくらいへこんじゃうんですよ。
 あのへこみよう、見てて切ないですv-409
[ 2009/05/21 16:46 ] [ 編集 ]

なつかしー!

v-22popoさんv-22

 CM懐かしいですね(笑)
 意味も分からず真似していました。

> 「黄助嘗め回し隊」の私ですが、今回のツボはちょいと宍戸ジョーがはいっている、片目をつぶった顔です。
>
> 宍戸ジョー顔なのに、つめが黄色くマニキュアになってるあたりも、心をくすぐりますね(爆)

 流石『黄助嘗め回し隊 隊長』、目の付け所が違いますね!
 黄色いマニキュアと宍戸ジョー顔のギャップが良いとは(笑)
[ 2009/05/21 16:48 ] [ 編集 ]

こんにちは(^▽^)

v-22ゆさっちんさんv-22

 何故か可愛い顔より、あーやって怪獣みたいな顔の写真ばかりが増えていきます。
 おやつで釣るからあんな顔になっちゃうんですけど
 じっともしててくれないし、時間稼ぎには他に手段が無いんですよね(-_-;)

 ゴルハムは好物を目の前にすると大変身するんですね。
 まったくもって面白い生き物です。
 人間なんて生き物より面白いですよ(笑)
[ 2009/05/21 16:51 ] [ 編集 ]

待ってました!!

こんばんは。
黄助君の変顔、いいですね~目が陥没!びっくりです!!
ハムのほお袋、すごいですよね(^^)
一回、ヒマワリの種が何個入るか試したんですが(試したのかよ)…大きいので68個入りましたよ!
「おえぇぇぇ~」ってなりながらもまだ入れようとしてました(^^;)
食べ物に関しては、どうしても詰め込んでしまうみたいですね(^^)
[ 2009/05/21 21:58 ] [ 編集 ]

ハムなのにライオン?

『引越ししました』の黄助くん、
【オスライオン】に見えるのは、はなちゅうただけかなぁ。
 その下の右の写真は背中に真っ直ぐ【たてがみ】が
ある感じに見える~~。
 はなちゅうたも昔飼っていたハムちゃんにヒマ種が
どれ位入るかやってみましたよ。
 大きいヒマ種63個でした。見事にコブラ顔になって
ましたが。
[ 2009/05/21 23:05 ] [ 編集 ]

お待たせしました。

v-22びくろとんさんv-22

 あの変顔、あそこまで行くと『変身』だと思いませんか?
 黄助の進化系は変顔怪獣黄助だと思います。

 ヒマ種68個も入ったんですか!?
 そこまで入る頬袋もすごいけど
 68個もカウントして与え続けたぴっくろとんさんがすごい!(笑)
 もらい続けるハムの根性(食い意地)もすごいv-12
 私も昔ヒマ種で試してみましたが
 途中でカウントするのに飽きて断念しましたv-8
[ 2009/05/22 08:40 ] [ 編集 ]

百獣の王!?

v-22はなちゅうたさんv-22

 哺乳類屈指の弱っちぃ黄助が百獣の王ライオンに見えると!?
 確かに、あのぼっさぼさの頭に耳がしおっとしている姿
 ライオンに見えるかも(笑)
 茶色い毛がタテガミみたいに見えるんですよね?
 百獣の王の貫禄たっぷりの写真がありますよ。
 コレ→http://kanahey.blog8.fc2.com/blog-entry-79.html

 はなちゅうたさんもヒマ種収納実験やったんですか!?
 びっくろとんさんも言ってましたけど、60個~70個が平均なんでしょうかね?
 黄助もどれくらい入るのか知りたいですけど
 意外や意外、ヒマ種にそぉんなに興味が無いみたいで
 ぱんぱんになるまでは詰めないかもしれません。
 あのコブラ顔が見たいなぁ~v-398
 お尻より顔のがデカイってどーゆーことなんでしょね?(笑)
[ 2009/05/22 08:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/162-ecafba6c











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。