スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運動不足 



私、週に2?3回ほどジムに通っています。

40分程筋トレをして、その後40分程有酸素運動をします。

その有酸素運動の機械がですね、なんだか…

デカホイールで走っている黄助を連想させます。

ランニングマシーンとかね。


そう思うと、黄助は自宅にトレーニングルームがあるのと同じわけですよ。
伸びてると涼しいのよ
走ってないけど


特にここ数日はデカホイールで寝起きしているので

走ることなんて出来ない状態に。

そんな黄助ですが、食欲は全然衰えることなく良く食べる。

運動もしないでデブ街道まっしぐらじゃないかと思いまして

今日、体重測定をしてみました。

結果、146gでいつもと全く変わらず。

何でだ?

食べてるのに太らないって、実は痩せてってるってこと?

ちょっと心配に…。





でも待てよ、毎晩よく遊んでるよなぁ(-_-)




黄助散歩中に旦那と二人で新型プリウスのカタログを見ていたら

旦那の膝からよじ登り
お!新型プリウス!買うの?おでもこれ良いと思うよ。
黄:おでも見る

邪魔だよ(-_-;)

車にも興味あり?






その後もカメラを構えている私の膝によじ登り
あそこが頂上だ!
登頂目標 程よく出っ張った腹

別に私に用がある訳じゃない。

カメラが気になるみたいです。





黄助的には超スピードで
ほい!次次次次!
去っていきますけど

勿論遅いです。

目に留まる遅さ。






お散歩時間が長いと、何故か人に絡んでくる黄助。
父ちゃん、DSしてんでしょ?
しつこく旦那の股をくぐり抜ける

2回に一回くらいで膝に登るので目が放せません。









何回か股くぐりをすると一旦別の場所へ移動。
枕の周りとか… 毛布の山とかが結構好き。
毛布の山登りに枕の隙間探検









探検が終わると何だかそわそわし始める黄助。
おしっこ
トイレに行きたいそうです

そんな意思表示がホントにあるのかって?

あるんです。

このタイミングで黄助をケージに帰すと、トイレへ直行。

しょわーっと用を足して、また散歩を要求します。

要求って言ったって、じとーっと見詰めるだけ。


この動きを見逃すと部屋の隅っこでおしっこします。


結構賢いなぁ、なんて思うハム馬鹿の私。




しっかり散歩させた後はケージに戻ると1?2分で爆睡状態に。

ケージを開け閉めしても全然起きません。

広い部屋を走り回って、よじ登ったりしているのが良い運動になっているみたいです。




おまけ

変顔怪獣黄助が出たら、私達が地球を守ります!
細い腕が弱そうだけど…
自称地球防衛軍

私も色違いで同じデザインのTシャツを着ます。

旦那より私の方が逞しい身体してます

きっと細マッチョにはなれない。

なれたとしても…

ゴリマッチョ。








【今日の黄助 おできの状態】

今日のお薬です。
たしけて…

転移した所が若干ジュクジュクしていました。

リンパ節付近の腫れも気になります。

今日病院へ行っても院長不在なので、明日の朝一で病院へ行こうと思います。

でも元気は元気です。

毛艶も良いし、目にも力がある。

食欲は…、問題無し。
おほっ!林檎!
久々の林檎に喜ぶ


体重の増減も無し。


あー、これ以上おでき悪さしないで…。








いつも応援ありがとうございます!
のほほん黄助に愛のワンクリックを!←ウンチは予告なし
[ 2009/05/21 16:37 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

1番のり~?♪

黄助君って、ハムスターらしからず
カナ平さんに懐いてますね☆
うらやましい(´ε`*)ゝ

本当にハムの病気って進行早いですね…
神様がいるなら、黄助君のおできなんか
取ってくれたらと願います。
[ 2009/05/21 18:26 ] [ 編集 ]

2番のり~♪

わかるぅ
うちのメロンもなぜか足にからみついてきます。
あとしゃがんでいると、お尻の下とかにはいってきたり・・(っつうか、なぜしゃがんでいるのよ・・私)


人間でも腫瘍と共存して長生きする人って結構いますよね。
腫瘍も手術で無理に無くしてしまおう、っていうより生活のクォリティを保ち、本人の気力体力を落とさないでいくと、そのまま腫瘍が大きくならないこともあるそうです。
ちなみに友人の父も末期癌と宣告され、はや2年たちますヨ

黄助くんもうまく腫瘍と仲良く生きていけると信じてます。やっぱり口から物をとるってことが人間でも動物でも一番大切だし、一番楽しめることだもん!
絶対大丈夫だから。
[ 2009/05/21 21:49 ] [ 編集 ]

リンゴ、おいしい?

こんばんは。
黄助君新たな趣味発見ですね(^^)
おしっこって本当に要求していますね~
リンゴを頬張る姿かわいい(^^)
頬ずりしたーい(^^)衝動に駆られました!!

こら、おでき!これ以上黄助君に悪さするんじゃない!!
って感じですね!!
[ 2009/05/21 22:22 ] [ 編集 ]

今日はぷりち~黄助を披露?

【おしっこ】はほんま訴えてますね。
【おっさん黄助くん】じゃなく、
【ぷりち~黄助くん】です。これだけ、幅広い年齢を
演じることが出来るなんて、
ハリウッドからオファーが来るのではv-8
 いや~日本を飛び出して世界の黄助くんになれる?

 おねいちゃんも【ろけっとだっちゅ】を見て、
一人ゲラゲラ笑ってしまったそうです。
「〈ぴーぴーバックします〉がサイコー」と
言っておりました。
[ 2009/05/21 23:16 ] [ 編集 ]

興味津々

こんばんは♪
黄助くんの、デカホイールって走る面網目ですか?
走ってる最中、スポスポ足抜けちゃいそうですね
(´・ω・`)

おしっこしたい時、わかりますよねぇ!
人間と一緒で、ソワソワしだすw

黄助くん、美味しいものいっぱい食べて、体力付けて、沢山お散歩しなくちゃね(*´ω`*)
[ 2009/05/22 00:30 ] [ 編集 ]

ゆきさくさん1番乗り!

v-22ゆきさくさんv-22

 ふふふ、1番乗りですよ(^o^)

 ゴルハムは結構懐くって聞きます。
 自分に寄って来てくれると更に可愛いですよねぇ~v-398

 病気の進行…、ホントに早いです(-_-;)
 私達人間の1日は、ハムにとっては約20日~25日くらいだそうです。
 進行が早いのも頷けますよね。
 黄助に残された時間がどれくらいあるのか分かりませんが
 穏やかな時間を過ごさせてあげたいです。
[ 2009/05/22 08:08 ] [ 編集 ]

2番のり!

v-22popoさんv-22

 なんでpopoさんしゃがんでるんですか?(笑)
 って私もお尻の下とか入り込まれたりしますけど!
 絡み付いてくる姿また可愛いんですけど
 結構危ないんですよね。
 目が放せませんね。
 遊んでいる姿が可愛いからずーっと見てるんですけどv-8

 黄助のQOLを向上させるには、後他に何があるんだろう?
 毎日そんなことを考えています。
 この腫瘍がこれ以上黄助を苦しめないでいてくれれば
 私にも出来る事はあると思うんですけど…。
 食べる事、遊ぶ事、寝る事であれば飼い主である私に出来る事はあるんです。
 でも病気の進行を止めたり、痛みや苦痛を和らげたり
 取り去ることは出来ないんですよね…。
 昨日の夜から動きが少なくなっていて、ちょっと心配です。
 ただ眠いだけだったなら良いんですけど…。
 あ、ご飯は食べてありました。
 食欲はあります! 
[ 2009/05/22 08:18 ] [ 編集 ]

おはようございます(^▽^)

v-22びっくろとんさんv-22

 多趣味な黄助に驚かされる毎日です(笑)
 親の趣味(ほとんど父ちゃんの趣味)にこんなにも反応があるなんて…。
 驚きです(笑)

 おしっこの要求してるでしょ(^-^)
 ただフリーズしてるんじゃなくて、頭をふいふい動かして人間を目で追ってるんですよ。
 明らかに何か用があるっぽい動きなんです。
 季節外れの林檎も喜んでくれたみたいで、あげた方も嬉しくなっちゃいました。

> こら、おでき!これ以上黄助君に悪さするんじゃない!!
> って感じですね!!

 ホントですっ!
 これいじょう黄助を苦しめないで欲しいです。
[ 2009/05/22 08:24 ] [ 編集 ]

多面ハム

v-22はなちゅうたさんv-22

 ね!訴えてるでしょ!(笑)
 本当に色んな表情があって楽しいです(^-^)
 ほぼおっさんなんですけど、まだ可愛い顔も隠し持っているみたいです。
 あの顔には誰もが騙されちゃいますって…(-_-;)

> ハリウッドからオファーが来るのではv-8
>  いや~日本を飛び出して世界の黄助くんになれる?

 黄助御殿が建つかな!?(爆)


 おねいさんも『ろけっとだっちゅ」見てくださったんですね(^o^)
 ありがとうございます(_ _)
 宜しくお伝え下さい(_ _)
 笑ってもらえると私も嬉しいですぅーv-414
 『ぴー、ぴー、ぴー、バックします』は音を付けたかったなー。
 音があると更におかしさ倍増ですよ、絶対(笑)

[ 2009/05/22 08:30 ] [ 編集 ]

おはようございます(^o^)

v-22モカピさんv-22

 あの写真は去年の物で、今はあの網網にシートを張って使っています。
 意外とあのままでも足がすっぽ抜けることもなく、軽快に走っていましたよ。

 おしっこをしたい時ってゆーのは、ハムも落ち着かなくなるんですね(笑)
 まさかお散歩中にそわそわするとは思っていませんでした。
 外でマーキングはするのに、おしっこは出来ないなんて…。
 おかしいですね(笑)

> 黄助くん、美味しいものいっぱい食べて、体力付けて、沢山お散歩しなくちゃね(*´ω`*)

 昨日の夜は一瞬だけお散歩行きたそうな顔をしたんですが
 その後は動きが少なく、ずーっと寝ていました。
 触っても眠ったままで、ちょっと心配になりました。
 朝起きたらご飯も無くなっていたし、動きもあったので一安心ですが
 ちょっと気を抜けない状態です。
[ 2009/05/22 08:36 ] [ 編集 ]

おしっこのタイミングがわかるのはすごいですね
小次郎をお散歩(放牧ともいう)させていると、おしっこをされて困った事が
何度かありました

黄助君のお腹、モフモフとかスリスリしたくなりますね
食欲もあり元気に散歩しているので、大丈夫だと思いますよ
腫瘍の状態は気になりますが、きっと小さくなっていってくれますよ
というか、絶対小さくなってほしいです

[ 2009/05/22 19:11 ] [ 編集 ]

はじめまして。ゆさっちんさんの所からお邪魔しました。
今の子は元気ですが、昔飼ってた子が(ジャンガリアンですけど)腫瘍が出来て、1年以上投薬を続けました。
1日4回・・・。
水薬をスポイトで飲ませてて、それが嫌らしくて物凄く嫌われて、薬に関しては辛い思いをさせてしまったなあと思っています。
マンゴープリンにしてお薬をあげるって、素晴らしいですね!
私も今後何かあったら、やってみようと思います。
でも、うちのこ食い意地はってるから、バナナに混ぜても平気に食べそうだけど・・・。
[ 2009/05/22 22:55 ] [ 編集 ]

すごいでしょ(^-^)

v-22シシマルさんv-22

 おしっこがしたくなると明らかにそわそわして私達のこをと目で追うんです!
 『トイレか?』と言って抱き上げると嫌がらずにケージに帰ります。
 ゴルハムがこんな意思表示まで出来るなんて思ってもみませんでした。

 黄助のお腹、可愛いでしょv-344
 あったかくてやわらかくて…、我慢できません(笑)
 今日はいつも通りに散歩しました。
 昨日の夜は寝てばかりで、ちょっと焦りました。
 おできが小さくなる事、私も信じています!
 ちゃんと食べてくれているうちはまだまだイケると思っています。 
[ 2009/05/22 23:48 ] [ 編集 ]

はじめまして(^o^)

v-22やよいさんv-22

 はじめまして(^o^)
 初コメント、ありがとうございます(_ _)
 ゆさっちんさんの所からいらしてくださったんですね!
 ありがとうございます(^▽^)

 やよいさんも腫瘍の治療で頑張ってたんですね…。
 それも1年以上も。
 たとえ嫌われたとしても、大切だから続けるしかないんですよね。
 薬を嫌がる姿を見るのも辛いですが、病状が悪化していくのを見るのはもっと辛い…。
 せめて飲み薬が美味しければ、ハムがそして自分が楽になるんじゃないかと思います。
 やよいさんのハムちゃんに、薬を与えなければいけないような日が来ないことを祈っています。
 でも、もし薬をあげるときの参考になれば幸いです(^-^)

 是非また遊びに来てくださいねー(^▽^)/
[ 2009/05/22 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/163-e443489f











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。