スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金曜日なんて消えてしまえ ?黄助 心の声? 



今日は週に一度の通院の日でした。

病院へ行っても、これと言って効果的な治療は出来ませんが

飲み薬が約一週間で終わってしまうので行かない訳にも行かない…。

それに昨日の夜はお散歩にも行きたがらず

眠ったままで触られても起きませんでした。


色々と気になる事、心配なこともあるので

私達人間の為にも通院しているようなものです。





いつものように黄助を移動用ケージに移して出発。

病院へ到着し、黄助の様子を確認します。
今のうちに逃げれば… でも怖くて出られない(T-T)
異変を感じ逃走(したいけどできない…の図)




黄助の小さな脳ミソでも、この後ろくな事が無いということは理解しています。

でも逃げたくてもそれも出来ない…。



黄助の気持ちを代弁するなら、きっと…
ちょっと涙目
黄:金曜日なんて消えてしまえ(TロT)

金曜日が無くなったら木曜日に来るけどね。




診察では院長先生が優しく黄助を撫でながら患部を確認します。

前日の夜の話をしたり、食餌量の話をしたり…。

食餌はしっかり摂っているけど、あまり良い状態ではないと…。



来月頭に大阪へ行く予定なんですが

その時はこの病院へ入院という形で預かってもらうことになりました。
中止になる可能性大

その入院中に容態が急変することもあり得るので心配です。

限りある大切な時間、大阪行きを中止して黄助と過ごすのも良いな…。



残された時間がどれくらいあるか分かりませんが

今も黄助は生きています。

どれだけやっても後悔はしてしまうと思いますが

出来るだけのことをしてあげたいと思います。



…と、ちょっと暗めな話になりましたが

黄助は今おやつ持参で元気に室内を散策中です(^-^)

カーテンの陰で何か食ってる。











【今日の黄助と今日のお薬】


今日のお薬です。
まだ何かするんか!?
病院帰りなので警戒中







そして…
見えない知らない何も無い… (知らんぷり三段活用)
恒例の知らんぷり







マンゴーがいけなかったのか、カイカイが再発してしまった黄助。

マンゴーを止めて、イチゴ豆乳にしました。
普通に美味しそう

ご褒美は鶏肉とイチゴ。

ブロッコリーは食べないだろうけど…





真っ先に食いついたのは鶏肉。
ぼーのぼーの
小さい食べ物の時は可愛い顔

こうね、小さい手でしっかり握って食べるところがとってもキュート。






と、思いきや
おでの鉄板芸を見ろっ! そして笑うがいい!
変顔も忘れない

流石芸ハム。

掴み所はしっかり心得ているようで…。







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←鉄板芸で夢のハム御殿
[ 2009/05/22 23:37 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

三段活用

こんばんは。
知らんぷりの三段活用!面白いですね(^^)確かにそう見えます(^^)
黄助君の鉄板芸!見逃せません!!見て笑います(^^)v
(黄助君、丼に戻ってきたの?)
建てて欲しいですね黄助御殿!いいですね~(^^)v

黄助君のおでき、もう悪さはいいでしょう!これ以上進行しないで!と願ってます!!
[ 2009/05/23 00:05 ] [ 編集 ]

黄助くんファイト!

そうですね、病院への通院は治療と飼い主のメンタルケアのような感じですね・・・。
痛いほどわかります、その気持ち。

おぉ、今日は頑張ったから鶏肉付じゃない♪
ボンレスになるよ、ボンレス!
あれ、どこかで聞いた事あるなぁ'`,、('∀`) '`,、
美味しかったかい?(*´ω`*)

大阪行き、中止出来るのであれば・・・。
今なら(大阪の方には申し訳ありませんが)インフルエンザが流行しているので、日を改めてと気持ちの切り替えも出来そうですね。
[ 2009/05/23 00:56 ] [ 編集 ]

金曜日が無くなると困る!!

 毎週金曜日は黄助くんにとって
涙目になる程嫌な曜日ですが、
はなちゅうたにとって金曜日は
週休2日の休みの内の大事な金曜日なので、
無くなると困るのですv-8
 
 黄助くん耐えなはれv-15

 今日、ちゅうたろ用の『丼鉢』を探しに
行ったんですけどね、
いいのが見当たらなくって・・・。
もちょっと大きい100均ショップで探してみます。

 それから、『ハムライオン 黄助』見ましたヨ。
確かに吠えとるv-10

 来月頭に大阪に来るんですね。その頃は
新型インフルエンザどうなってるのでしょうね。
はなちゅうたは、来月1~4日は北海道に行きま~す。
泊まる宿に「新型インフルエンザに感染してません。」
って電話した方が良さそうですよね。
[ 2009/05/23 01:27 ] [ 編集 ]

知らんぷりの三段活用が出るという事は、黄助君かなり凹んでいますねv-8

ご褒美の時にちゃんと変顔で笑いを取るあたりは、お笑い芸人の素質がありますね
黄助君の鉄板芸で全国制覇して、ハム御殿が建つといいですね
私は黄助君を応援しますよv-10
[ 2009/05/23 08:18 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22びっくろとんさんv-22

 いつもあんな感じで自分に言い聞かせているみたいです(笑)

 黄助の鉄板芸、すっかり板に付いてるでしょ(^-^)
 他に芸も無いので、あれ1本で頑張ってもらおうと思います。
 夢のハム御殿が建つまでは…。

 あ、丼復活したんです。
 デカホイールに引っ越してしまったので、思い切ってデカホイールを撤去しました。
 そして黄助の匂いぷんぷんのお布団を丼に入れておいたら
 何事も無かったかのよに復縁しました(笑)
 でもぉ…、新しいケージにしたらまた丼とお別れしてしまいましたとさ。

> 黄助君のおでき、もう悪さはいいでしょう!これ以上進行しないで!と願ってます!!

 ありがとうございます!
 そのお気持ち、しかと受け取りました!
[ 2009/05/23 12:42 ] [ 編集 ]

一発!

v-22モカピさんv-22

 ファイトの返しです↑

 獣医さんに話を聞いてもらって、一緒に考えてもらうでけで
 大分心が救われる感じがします。

 ボンレス注意のハム大好き鶏肉です!
 黄助も鶏肉には目が無いので
 それはそれは美味しそうな表情で食べていましたとも…。
 しかーし、ボンレス注意なので、次回はいつになるやら。
 
 大阪行きは中止できなくもないのですが
 ずーっと楽しみにしていたドリカムライブなんです・・・。
 黄助の具合が明らかに悪いようであれば中止するつもりです。
 黄助の調子が良ければ、インフルエンザの騒ぎで自ら中止するつもりは無いんですけど
 公演そのものが延期や中止になったら中止するつもりです。
 とりあえず、今は黄助優先です。
[ 2009/05/23 12:54 ] [ 編集 ]

それは大変(笑)

v-22はなちゅうたさんv-22

 大切な休養の日じゃないですか!
 それは金曜日が無くなったら大変ですね!
 黄助にとっても金曜日は大切な日なんですけどねぇ…。
 ここは黄助に耐えてもらって、金曜日は残す方向で(笑) 

 ハム丼にちょうど良い丼鉢、無いですか・・・。
 食器を扱っている普通の雑貨屋さんの方が色々あるかもしれないですよ。
 黄助の丼は雑貨屋さんで購入したんですけど、150円でしたv-221( ̄▽ ̄)

 黄助、若干吠えてたでしょ?(笑)
 あんな弱そうなライオンあり得ないe-78

 来月北海道ですか!?
 良いなぁ~、良いなぁ~!
 私も北海道行きたいなぁv-398
 大阪行きもインフルエンザの異常な騒ぎで中止になりそうな感じです。
 もう少しこの騒ぎが沈静化してくれることを祈るばかりですv-13

> 泊まる宿に「新型インフルエンザに感染してません。」
> って電話した方が良さそうですよね。

 あはは、そうかも(笑)
 すっごい親切ですね、はなちゅうたさん(^▽^)
[ 2009/05/23 13:08 ] [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

v-22シシマルさんv-22

 毎週金曜日はあんな感じです(笑)
 姿丸見えで目を閉じ寝たふり?知らんぷり?
 
 黄助の鉄板芸でいつかハム御殿が建つことを夢見て
 日々変な顔を求めてシャッターを切っています。
 シシマルさん、これからも黄助マスターとして応援、PR活動、よろしくお願いします!(笑)
 九州地方はシシマルさんにお任せします!
[ 2009/05/23 13:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/164-4243d566











