スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お泊りの準備 





新型インフルエンザが流行っていますね。


皆さん、一番の防御策は手洗いうがい

そして感染・発症しない健康な身体作りですぞ!


笑うのも自己免疫力UPに有効だそうです。




そんな騒ぎの中、来月頭に大阪へ行く予定のかな平。です。

6月4日、大阪城ホールでドリカムのライブがあるんです。

すっごい良席で、何とアリーナ2列目!

でも、延期or中止にならなければの話ですが…。

ライブ延期云々より、黄助が元気でなければ予定は中止です。




私達が大阪へ行っている間黄助はどうするのか?

一番信用でき、かつ安心できる掛かり付けの動物病院で預かってもらうことになりました。

薬も塗ってもらえるし、何よりいつもの先生が見ててくれるのがいい!


『いつも使用しているケージで連れて来て下さい。』


と言われたのですが

今使っている物はホイール外付けなので

ホイールを付けられる一回り大きいケージを購入。

慣れてもらうために早速引越し。
まぁまぁ良いんじゃね?
最初っからこれを買えば良かった

ま、そんなこともありまさぁね。







真新しいケージに興味津々の黄助。

新しいケージを入念にチェック。
ここから出られるね ぉおぉ… た、高いね
まずは脱走ルートの確認

穴は塞ぎました。








そしてトイレ砂と床材もトイレに流せるタイプの物に変更しました。

これの方が軽い

これも見慣れない&嗅ぎ慣れないので入念にチェック。
何だこのつぶつぶ…
入らない…







ふんかふんかした後、おもむろに一粒掴んで
剥いたら食べられるかも
剥いてみる


でも食べる訳ではなくて、剥いてポイ、剥いてポイ…。

どんなに探したって当りは入ってないよ(-_-)

残念ながら全部空くじです。





新居のチェックもそこそこにいつものお散歩に戻る黄助。

ご飯の準備をしている父ちゃんを尻目に
あ、徳川埋蔵金
宝の山に心を奪われる


宝の山を見て、私を見て。

どうして欲しいんだ?

あ(-_-)?

楽してこの中へ入ろう、何か貰おうなんて思ってるんじゃないだろうね?







アピールしても通じない。

こんな時は驚く程力が出るものです。
つぶらな瞳のまっちょめん
筋骨隆々 盗賊と化す

袋入りのおやつは取り出せないくせに、いつもここに入りたがる黄助。

袋を食い破ってまで食べよう、と、ゆー根性は無い。

でもしつこく10分はこの中でお宝を探し続けるのだった…。









【今日の黄助】


新居が来るまでのたった一日だけ、丼と復縁した黄助。

しかし、新居には大好きなロフトが付いています。

結露するからあんまりおススメしたくないんだけど…

あっけなく丼は捨てられたのでした…。


しかし、何で箱には住まないでロフトには住むんだ?

ハムチューブの先に繋がっている空間でリビングの上なら何でも良いのか?

ん?、謎です(-_-)




今朝の薬の時間。
え?何で? 嘘でしょ、ここならダイジョブだと思ったんだけど…
ロフトごと移動

ちょっとびっくりの黄助。






今日は割りと大人しめに薬を塗らせてくれました。

そして今日はご褒美にスナップエンドウ(豆極小)を飲み薬のイチゴプリンと共に皿へ。
プリンがご褒美
豆が小さいのでいらない

豆あってのスナップエンドウでした。

サヤはひっからびる運命なのです…。






お薬プリンはご褒美に昇格したらしい。
んっ、今日もよく出来てるよ母ちゃん!
まずプリン!

薬を塗られた顔を洗うのも忘れて黙々と食べていました。






美味しい物は
ん?… 考えるな… 感じるのじゃ…
目を閉じて食べる

味に集中。

その姿勢、見習いたいと思います。








いつも応援ありがとうございます!
おかしい( ^ з^)=3!面白い(^▽^)!と思ったらくりっこ、ぽちっ!←黄助の笑いで免疫力UP
[ 2009/05/23 15:14 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

いちごプリン

美味しそうに食べてますねぇ~(*´∇`*)
そうそう! 美味しいものは目を細めて食べるから分かるんですよね! 私もハムのこの顔を見ると嬉しくなります。

ウチの先住ハムさんも、私が日本に一時帰国している間、彼女の手術をしてくれた獣医さんに預かってもらいました。最初はペットホテルを予約していたのですが、この方が安心ですものね(*'ー'*)

そのトイレ砂、良いなぁ~。日本のペット業界はいろいろな物があって凄く羨ましいです。
次々と剥いている黄助ちゃん、想像すると笑えますe-266
[ 2009/05/23 16:01 ] [ 編集 ]

懐かしい!

紙を小さく丸めたトイレ砂ですか?
それでしたら、昔使用していました(*´エ`*)
色がついて分かりやすかったです♪
猫砂の小さいバージョン(´エ`)b

あふっ、なんと素晴らしい席をゲットされましたな!
アリーナ席しかも前から2列目なんて、美和ちゃんの毛穴まで見えそう!(無理
そんな近くで見たら、鼻血出てしまうかも(・ω・;)

かかりつけの病院でお泊りは、ある意味黄助くんにとって一番安心ですね。

お薬ゼリーがご褒美まで昇格してる!
相当美味しく出来上がっているんですねぇ♪
相変わらず美味しそうに食べてるなぁ(*´д`*)
[ 2009/05/23 17:50 ] [ 編集 ]

今日も

黄助くんのおかげで大分免疫力UPしました♪
大阪在住なんでUPしとかないと!

うちのぽんさんもロフト大好きですよ!
丸見えなのになぜか気に入っちゃうんですよね~(*´艸`*)

そして今日もまたウマそうに食べてますねww
全神経を集中させてる感じがおもしろいですよね(*>艸<〃)
[ 2009/05/23 18:38 ] [ 編集 ]

プリン続き

v-22U子さんv-22

 プリンは本当に美味しそうに食べてくれるので嬉しいです(*´∇`*)
 でもゼラチン続きも良くないかもしれないので
 明日は再度寒天に挑戦してみます!
 なるべくフルフルになるよう頑張ってみます。
 

> ウチの先住ハムさんも、私が日本に一時帰国している間、彼女の手術をしてくれた獣医さんに預かってもらいました。最初はペットホテルを予約していたのですが、この方が安心ですものね(*'ー'*)

 ペットホテルだと薬まではやってくれませんしね。
 万が一、なんてあってほしくないですけど
 獣医さんが一緒なら安心ですよねぇ~v-410
 色々と説明する必要も無いですしね。

 ペット用品が沢山あるのはあり難いですよね。
 でもトイレ砂は色々言われていますからね、何を使ったら良いのか悩みます(-_-;)
 トイレ砂を紙製に変更したら、トレイをトイレと認識してくれなかったみたいで…。
 何故かロフトとリビングの連結ハムチューブ内におしっこしてましたv-12

> 次々と剥いている黄助ちゃん、想像すると笑えますe-266

 ちまちまと剥いてはポイ、剥いてはポイ…。
 剥く前にちょっと選んでみたりして(笑)
 『これは当りだろぉ~?』なんて考えてるんだかいないんだか…。
[ 2009/05/23 23:30 ] [ 編集 ]

紙砂

v-22モカピさんv-22

 そうです!
 猫の紙砂、小動物バージョンです(^-^)
 残念ながら黄助はあれをトイレ砂だとは認めなかったみたいで
 トイレまで間に合わなかったのか、ハムチューブ内でおしっこしてましたv-13
 最近薬を塗った後にトイレで顔を洗っていたので
 固まるトイレ砂は止めようと思ったんです。
 元気なうちは良いんですが
 体調が思わしくない状態で砂を食べてしまうのは心配ですもんね。


> あふっ、なんと素晴らしい席をゲットされましたな!
> アリーナ席しかも前から2列目なんて、美和ちゃんの毛穴まで見えそう!(無理
> そんな近くで見たら、鼻血出てしまうかも(・ω・;)

 私も鼻血が出そうですぅ~( ̄▽ ̄)
 行けるかどうか分からないですが、今から若干緊張しています。(笑)
 もし行けたなら、オープニングで美和ちゃんが登場したら卒倒しそうです。

> かかりつけの病院でお泊りは、ある意味黄助くんにとって一番安心ですね。

 ホント安心です(^o^)
 信頼できる先生とスタッフがいれば安心してお願いできます。
 今の黄助は薬をあげたり塗ったりしなければいけないので
 普通のペットホテルでは預かってもらえないでしょうしね。
 動物病院で預かってもらえてホントありがたいです。

 お薬ゼリーは喜んでくれて嬉しいんですが
 何味にしたら良いのか悩んでいます。
 食べられる物も限られてるし…。
 それにゼラチンが続いているのも気になります。
 明日は玉砕覚悟で再度寒天に挑戦しようと思っています!
[ 2009/05/23 23:58 ] [ 編集 ]

近畿地方の方にこそ黄助!

v-22かちさんv-22

 大阪!
 かちさんちは大丈夫ですか?
 黄助で笑って免疫力UP!(笑)
 トンフルエンザに負けない強い身体を作ってください!

 ロフトってゆーものは丸見えでも安心できる不思議な空間なんですね(笑)
 狭きゃ良いのかって思います。

 黄助にとって(ハムはみんな?)食べることが一番の幸せなんでしょうね(^▽^)
 だからこそ集中して味わう、みたいな(笑)
 集中するからこそ、あの表情が出るんでしょうねv-411
[ 2009/05/24 00:07 ] [ 編集 ]

相当な数のくじ

 かな平さん達が住む『ハム御殿』より先に黄助くん
専用の『御殿』じゃないですか~v-237
元々のお家もかなりの『御殿』ですし・・・。
もしや『別荘』v-8v-236

 トイレの紙を剥すって・・・。あたりv-63やったら何が貰えるのでしょう?
 最近、はなちゅうたが買いに行くペットショップや
ホームセンターに売って無いんですよぉ。
ずっと昔から代々このトイレの紙砂を使っているのにぃ。

 【宝の山に心を奪われる】の写真、いい表情です[絵
文字:v-10]。

 はなちゅうたが住んでいる『神戸』がまさに
『新型インフルエンザ国内感染第1号』出た所なので、
黄助くんで免疫力UP出来ましたv-221
[ 2009/05/24 00:24 ] [ 編集 ]

ピークは過ぎたと言ってるので 自粛や中止は無くなるような気がします。このままおさまってほしいですね。
黄助くんは 他のハムちゃんのようにほのぼの癒してくれるんじゃなくて プッとかケラケラ笑わせてくれますからね~(^~^)
ここを見てる人は免疫力が高いことでしょう( ^ー^)σ"
お泊まりの間もきっと良い子で…ケージの中から先生に愛嬌ふりまいたりして(*'-^)
(逆に寂しくて、グレちゃう?(¬_¬))
[ 2009/05/24 10:06 ] [ 編集 ]

当たり無!

おはようございます。
黄助君、当たり無しのクジ引いてますね(^^;)何を狙っているんでしょうか?もしかして「ウケ」を狙ってたりして!(^o^)
黄助君、まさかロフトが取れるとは思ってみなかったでしょうね(^^)
解りました!味は感じるものなんですね!○茶パンダ生プリン黄助先生!勉強になります(^^)v
[ 2009/05/24 10:11 ] [ 編集 ]

床材まで全部ハズレくじ

v-22はなちゅうたさんv-22

 もちろんそうですとも!(笑)
 黄助に別荘です!
 そして可愛い嫁様も…v-415

>  トイレの紙を剥すって・・・。あたりv-63やったら何が貰えるのでしょう?

 当たったら?
 当たったら…、お散歩延長とか?
 黄助は塗り薬1回パスが良いって言いそうですけどね(笑)

 私の住んでいる近所もこの紙砂は置いていないお店が多いです。
 ちょっと離れた(と言っても車で10分くらい)ホームセンターに置いてありました。
 これが置いてある所はゴルハムが割りと多くて、小動物に力を入れている感じがします。

 宝の山に心を奪われている感じがするでしょ?
 あのまま暫くフリーズしてましたもん(笑)
 さぞかし魅力的に輝いて見えたんでしょうね(^-^)

 はなちゅうたさんの免疫力UPに貢献できて嬉しいです!
 地元では今でもすっごい騒ぎが続いているんでしょうか?
 はなちゅうたさんも北海道旅行が控えていますし
 くれぐれも豚フルエンザには気をつけてください!
 やばいと思ったら道楽ハムスターですぞ(笑)
[ 2009/05/24 13:15 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22COYASHIさんv-22

 インフルエンザ騒動も少し鎮静化の兆しありですね。
 まだ劇症変異したわけでもないし、症状も比較的軽いみたいですし。
 感染報告数も減ってきているので、なんとか予定通りにいけるかなと期待しています。
 あとは黄助が元気でいてくれることを祈るばかり…。

 確かに黄助は『ほんわか癒し』とはちと違いますね。
 『じわっと笑わせて癒す』のが彼のスタイルです。
 笑いは元気にしてくれますもんね!
 その笑いで黄助自身も免疫力UPして、おできも落ち着いてくれると良いなぁ~。

> お泊まりの間もきっと良い子で…ケージの中から先生に愛嬌ふりまいたりして(*'-^)
> (逆に寂しくて、グレちゃう?(¬_¬))

 『ケージの中からじーっと見詰めてましたよ。』とか言われそう(笑)
[ 2009/05/24 13:21 ] [ 編集 ]

永遠にスカ

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^o^)
 延々とハズレくじ(とゆーかクジじゃないし)引いていました。
 あのちまちました仕草が非常に可愛くおかしかったですよ(´▽`)
 人に見られているのを意識しているように見えたりして(笑)

 ロフトは絶対安全と思ってたのかもしれませんね。
 『まさかっ( ゜口゜)!』って顔してましたもん(笑)

> 解りました!味は感じるものなんですね!○茶パンダ生プリン黄助先生!勉強になります(^^)v

 そうです!
 感じるんです!(パクリだけど)
 これからは美味しい物を食べるときは黄助を見習って目を閉じて味わってみましょう(^▽^)/
[ 2009/05/24 13:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/165-510eabc8











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。