スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じゃま 




先ほど、恒例のお散歩を楽しんだ黄助。
ん?♪
足取りも軽やかに




そして夜のDSタイムを楽しんだ旦那。

それぞれが自由気ままに

食後のゆったりした時間を過ごしていました。




全然違う事をしている男一匹、ハム一人が接触する瞬間。
父ちゃん あのさぁ…
絡んでいくのはいつも黄助









暫し男同士で仲良く遊ぶ。
頬袋にスイカゼリー入ってんだぜ 男同士仲良くしようぜぇーい
女一匹蚊帳の外

いいよ、別に蚊帳の外でも(-_-)






旦那の遊んでいるDSが気になる風の黄助。

黄助をテーブルの上へあげてやると

ゲーム真っ最中のDSを覗き込んだ。
ね、ね、ねっ、どーなの?
邪魔っ( ゜皿゜)!



いつもみたいに匂いを嗅いでいるだけじゃぁ…、ない。







その後も黄助はゲーム中のDSに張り付く。
こっちのは何?ねー、何っ?
DS一台に群がる小学生男子 みたい


黄助にもピクロスの面白さが解ったんだろうか?








一生懸命パズルを解く旦那なんかお構いなしの黄助。
コレ隠したらゲームできなーい( ̄∀ ̄)
ゲームが出来ない腹いせ

いたな、こーゆー子(-_-;)

自分には出来ないからって意地悪するの。








更に嫌がらせ(?)はエスカレートして
タッチ画面踏んじゃえ!
黄助の一踏みでパズル回転



小さな一撃、大きな打撃。

旦那、調子狂う。








いつも応援ありがとうございます!
面白い!と思ったらぽちぽち!←邪魔するようじゃあCMダメですか?
            ねぇ、任天堂さん…?
[ 2009/05/25 23:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

いらん事しぃ~の黄助くん

 あっはっは。やりおりましたなv-16
父ちゃんに一生懸命聞いてるのに、答えてくれないから
「こんにゃろ~。こうしてやるぅ。」って
感じでしょうか?

 こう言う『お子』は関西では『いらん事しぃ』
または『しょぉもない事しぃ』(標準語では何て言うんでしょうか?思いつかないですね。)
と言います。
 これをやられると「もぉ、しょぉもない事せんといてぇ。いらん事しぃ。」とオコラレます。
・・・えっと、文章にするとイントネーションが
伝わらないから、なかなか理解しにくいですね[絵文
字:v-12]。

 黄助くんがタッチの訓練をすれば『ハムにも出来る』
でCM来ますよv-218
[ 2009/05/25 23:22 ] [ 編集 ]

遊んでもらいたいの?

黄助君、DSで遊びたいのか、旦那さんに遊んでもらいたいのかどっちなんでしょう?
タッチ画面、黄助君の小さい手でも反応するんですね!
今度、黄助君を上に乗せてピクロスしたら、クリアしたりして(^^)
「父ちゃんよりおでの方が出来る!」なんて言われそうですよね(^^;)
旦那さんがヒゲ男爵になってますね(笑)じゃあ、ウケなかった時は黄助君が「黄助カッター」をお見舞いするんですか?(^^)
[ 2009/05/25 23:58 ] [ 編集 ]

こんにちわ

すごいくいつきようですねe-330
やはりDS「ピクロス」には黄助君を
誘い込む何かか発しているに違いない!
ほんとにCMも夢ではないかも?(笑)
うちはガジガジするだろうなぁe-330
っていうかここまで「かまって~」ってされると
100%落ちそうだわe-266
かわいいなぁw
[ 2009/05/26 07:37 ] [ 編集 ]

息子だね

いやーダンナさんの足に手をかけている黄助くん・・
「父ちゃん、おでと遊んでよ~DSやってもいいでしょ」
「いいけどさー黄助じゃまするじゃん」
「父ちゃん、おでがやるよ あっ」
「あっ・・回転しちゃったじゃん」
という親子の会話が聞こえてきそうですね。


「100の顔を持つ黄助」
今日は少年の心を忘れないオヤジ モードだねっ♪
[ 2009/05/26 07:37 ] [ 編集 ]

目に浮かぶ


黄助くんw
立体ピクロスでどこが削れるか画面をガン見している最中に、ポチッと回転・・・。
想像しただけで、うけたw
[ 2009/05/26 08:29 ] [ 編集 ]

いらんことしぃ

v-22はなちゅうたさんv-22

 ホンットいらんことしぃーでしょ(笑)
 人間と動物、種を超えた家族を見た気がしました。
 最近黄助がホントの息子に見えます(^▽^)

 『いらんことしぃ』…、こっちでは何て言うんだろう?
 同じく『いらんことしぃ』かも。
 関西から来た言葉も日常生活の中に沢山ありますもんね。
 ちなみに群馬では意地悪を『おこんじょ』と言います。
 意地悪な人、意地悪をする人を『おこんじょしぃ』と言います。
 『~しぃ』だけ似てる(笑)
 
 『ハムにも出来るDS』それ頂きです!(笑)
 でも踏み逃げだからなぁ…(-_-)
[ 2009/05/26 17:12 ] [ 編集 ]

どっちでしょう?

v-22びっくろとんんさんv-22

 私が思うに、黄助は…
 『人がいじっている物は食べられる物』って思っているから寄って来るのかも(笑)
 でも匂いを嗅げば食べ物かそうでないかぐらい分かりますよね。
 やっぱ『自分も遊びたい!』じゃないですかね(^-^)?
 黄助が踏んで反応するとはちょっと驚きました。
 私よりゲームをしていた旦那の方が驚いたみたいですけどね(笑)

> 旦那さんがヒゲ男爵になってますね(笑)じゃあ、ウケなかった時は黄助君が「黄助カッター」をお見舞いするんですか?(^^)

 ええ、勿論!
 そして更にスベる…。(笑)
[ 2009/05/26 17:15 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22ゆさっちんさんv-22

 不思議でしょ?
 私も不思議です。
 DSの何が気になるのか?
 やっぱり音、でしょうかねぇ…(-_-)?
 あれだけDSに釘付けのハムって珍しいですよね?
 なのに任天堂さんからの連絡が無いんですよねー(笑)

 ただ単に人間に寄って来てるだけなんでしょうね。
 薬は嫌いでも、人間まで嫌いにはなっていないみたいで安心しました(^o^)
[ 2009/05/26 17:18 ] [ 編集 ]

息子です

v-22popoさんv-22

 にあんな姿を見ていると本当の息子みたいです。
 お父さんと遊ぶ子供みたいですよ(^-^)
 私はそれを見守るお母さん?な気分です(^o^)
 いつもオヤジモード全開なのに、こんな表情まで見せるなんて!
 恐るべしゴルハム、万華鏡の様なその表情…。
[ 2009/05/26 17:21 ] [ 編集 ]

大正解!

v-22モカピさんv-22

 大正解ですよ(笑)
 上級編を一生懸命やっているところで、しかも悩んでるっつーのに黄助が乱入。
 『黄助のせいで回転しちゃって分からなくなった(-_-;)』って言ってました(笑)
[ 2009/05/26 17:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/167-db45caf0











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。