スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

凝り性 



昨日、一昨日と、スイカゼリーでお薬をあげました。

とーっても美味しいスイカだったので

たった二日ぐらいではあの黄助が飽きる訳も無く

それはそれは大喜びで食べていました。
寝起きにスイカ ついつい食べちゃう
薬塗られてヘコんでるけど ウマイ





しかし、同じ味が続くと飽きてしまうし、身体にも良くない…。

適当な間隔で味を、そして原材料を変えていかなくては(-_-;)


黄助が食べれられる物で、かつそれなりに喜んで食べてくれる物…。

やっぱり果物かな?

カボチャに混ぜた時は大不評だったし

そーねー、キウイなんかどうかな?
ゼスプリ・ゴールドキウイ
っつーわけで黄色いキウイ

グリーンの物より酸味が少なく

更に果肉が軟らかいのでゼリーにし易い。

ティースプーンで軽くすくってレンジでチンして潰し

溶かした寒天とお薬を入れて固めるだけ。

こうして毎日考えながら黄助の食べる物を作るのも、実は楽しい




でも…、酸っぱい物が少し苦手な黄助。

いや、これは甘いキウイだ、多分これなら大丈夫だろう…。

早速朝のお薬で実食!



あ、黄助を起こさないと。

黄助を見て思わず噴出してしまった。
ぼへぇ?
ボーっとしすぎで










初物のキウイゼリー、お味は?
どれどれ 今日の出来は…
どきどき…





どうなのどうなの?






出たー!
今日も良い仕事してますな このほのかな酸味がまた絶品…
ウマイ顔



良かった(^-^)

これで今日も薬を美味しく食べてくれそうよ。





あっと…



美味しいってことは、おっ
美味しいものは家でゆっくり楽しみたい ささやかな贅沢ぞ
お持ち帰り



10分後、黄助の寝床を覘いたら

既にゼリーの姿は無く

しかもお薬塗りっぱなしだった。









【拍手にコメントを下さる皆様へ】
 いつも応援ありがとうございます(^-^)
 群馬はとーっても暑い土地でして、夏はかなり厳しいです。
 黄助の腰あたりが濡れているとのコメントがありましたが
 あれは『汗』ではなく、臭腺があるので濡れている様にみえるんですよ(^o^)
 ゴルハムの男の子は臭腺が目立つんですねー。
 あの立派な臭腺で部屋中に黄助臭を付けまくっています。


いつも応援ありがとうございます!
面白い!と思ったらぽちぽち!←明日は黄助TV! 見逃すなっ!
[ 2009/05/26 17:06 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

楽しみ~♪

明日の黄助TV楽しみにしています!
[ 2009/05/26 18:25 ] [ 編集 ]

私も食べたいっっ

黄助くん、毎度おいしそうなものを・・・
よだれがでちゃいます(笑)
今年に入って私よりも種類多く、
旬な果物を満喫しているような・・・e-267
個人的にブドウが好きな私は
ブドウゼリーを是非♪
[ 2009/05/26 18:56 ] [ 編集 ]

かわユス

「黄助嘗め回し隊」と称しながらも、ここ最近
かな平さんのつくる「果物ゼリー黄助から奪って嘗め回し隊」になりつつあるわたくしです。

キウイ大好きです。
今日も頬袋に入れられる前にうばいにいかねばっ!!と思ったのですが・・・・

かわゆす。
あまりにもキウイゼリーを食べている黄助くんがかわいくて「嘗め回し隊」★★★


うちのメロンも汗かきっこで、最近は常にぬれてます。
散歩しているうちに、どんどんぬれて黄助くんと一緒です。
でもお散歩から帰って毛づくろいすると元通りになるんですよねぇ。
ホント七変化ですねっv-221
[ 2009/05/26 19:36 ] [ 編集 ]

今回のキウイも成功で、黄助君もお気に召したみたいですね
味に飽きないように、原料の果物を色々と変えて薬入りゼリーを作る
かな平。さんはすごいです

明日の黄助TV! 楽しみです
[ 2009/05/26 20:27 ] [ 編集 ]

おいしそう~

こんばんは。
今日はゼスプリ・ゴールドキウイですか!それって高い方のキウイですよね!黄助君うらやまし~私も食べたいです(^^)
やっぱり美味しいものはお持ち帰りですね!お持ち帰りされると嬉しいやら、ちょっと困るやらですね(^^;)
では、今度はかぼちゃをプリンにしてみてはいかがでしょう?ちょっと面倒ですが…プリンだったら食べるかもしれませんよ(^^)
[ 2009/05/27 00:21 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22はるさんv-22

 もしかしてもう見ちゃってるかもしれないんですけど…・。
 mi○iの動画アルバムに入れてあるので
 かぶってたらゴメンなさいv-436
[ 2009/05/27 13:29 ] [ 編集 ]

私もブドウゼリーが好き

v-22ゆさっちんさんv-22

 薬が入っていなければきっと美味しいですよv-410
 余計な物は入ってませんし
 なるべく果物の味に近くなるように作ってますからv-411
 黄助のお陰で私達人間も色々な果物が食べられます(笑)
 おこぼれで季節を楽しんでまーす(^▽^)

 私もブドウゼリー大~好き!
 とにかくブドウ(特に大玉系)が大好きでしてね。
 夕飯ブドウ一房、それでも良いくらい好きです(笑)
 もう少しブドウが出回ってきたらブドウゼリーも作りますよーv-411
[ 2009/05/27 13:33 ] [ 編集 ]

でっしゃろ~

v-22popoさんv-22

 可愛いでっしゃろ~(笑)
 美味しそうに目を細めている姿なんかもぉぅ…v-13
 嘗め回すのを我慢するのにどれだけ苦労してるかv-12
 蛇の生殺し状態ですv-406

 ゴルハムは♂も♀も臭腺がはっきり分かるらしいですよ。
 匂い付けは男子の仕事らしいので、男子の方が発達してるらしいです。
 あそこから匂いの元がでるので、お散歩とかしてると濡れてくるんですって。
 意外と知らないことが沢山ありますね。
 長い間ハムと暮らしていても、個体差も沢山あるし、日々勉強です(^-^)
[ 2009/05/27 13:39 ] [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

v-22シシマルさんv-22

 キウイも大成功で大好評でした!
 一度も残すことなく喜んで食べてくれました(^-^)
 黄助が美味しい顔をしてくれるから、作る私も楽しいですよ(^o^)
 半分は私の趣味で作っているようなもんです(笑)

 黄助TV!なんですけど…
 シシマルさんはもう見ちゃったやつなんですv-13
 (mi○iでコメント頂きました)
 ごめんなさいv-436
[ 2009/05/27 13:42 ] [ 編集 ]

それいただきっ!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^▽^)

 ゼスプリ・ゴールドが近所のイオンで安かったんです。
 そうじゃなきゃ買わないですよ(笑)
 黄助のゼリーに使ったのはティースプーン1杯にも満たないので
 残りは人間が美味しく頂きましたv-8
 (ちなみに6個入りでした)

 喜んで食べてくれるのは本当に嬉しいんですが
 お持ち帰りはねぇ…e-263
 でも持って帰ってすぐに食べたみたいで安心しました。
 放置されるようでは腐敗の心配がありますからね。
 
> では、今度はかぼちゃをプリンにしてみてはいかがでしょう?ちょっと面倒ですが…プリンだったら食べるかもしれませんよ(^^)

 それナイスアイディア!
 美味しいカボチャが手に入ったので
 次は豆乳カボチャプリンにしてみますv-411
 これなら絶対食べる!
[ 2009/05/27 13:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/168-e384e056











