スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何と!2日連続!黄助TV! ?かぽっ? 



こんにちは。

今日の関東近畿地方は雨模様となっていますね。

雨の日は癖毛が爆発、目も当てられない状態のかな平。です。

皆様は雨の日、頭、大丈夫ですか?



昨日の放送で、『もっと見たーい!』とのお声を頂きました。

ありがたいことです(_ _)

30秒足らずの短い作品でしたからねぇ…。

ご満足いただけない方もいらしたんではないでしょうか?



そこでですよ

なんと2日連続、黄助TV!をお送りいたします!


今日も短いです。

でも、適当に笑わせてくれます。








如何でしたか?

かのMr.ビーン師匠を彷彿とさせる動きでしたねぇ…。

今日もじわっと、地味に笑いがこみ上げてきましたか?


毎日楽しめる、毎日見ても飽きない黄助を目指しております。

次回、黄助TV!、いつになるやら分かりませんが

乞うご期待!

おっ楽しみにー!





お詫び
※5?6秒の所、音声が無いのは異常ではなく、旦那が屁をしったので音を消しました。











【今日の黄助 今日のお薬プリンは?】


つい何日かのことです。

黄助に薬を美味しく楽しく摂らせるために色々考えています。

と日記に書きました。


そこへ、びっくろとんさんから【カボチャプリンなんてどうですか?】

と、ご提案いただいたので

美味しいカボチャも手に入ったし、早速やってみました。
豆乳カボチャプリン
上出来


もともとカボチャが大好きな黄助。

そこにこれまた大好きな(久々登場)豆乳を入れました。

薬を入れて、寒天で固めて出来上がり。



これは絶対食べる!

自信有り!
あはは…
笑ってるよ…




おできが大きくなったせいで余計に笑っているように見えます。




でもこの後、美味しい顔をしていたので、本当に笑っていたのかも(笑)
ん?、カボチャ好きぃ?
ザ ウマイ顔

今日もまた、目を閉じてぇ…。   感じるのじゃ







何でも食べてくれてホント助かります。
今おでのこと褒めてたね?  ニヤリ
いっぱい食べて元気になーれ!


食べる力は生きる力だと思います

みんなも応援してくれてる!

一緒に頑張ろう、黄助!









いつも応援ありがとうございます!
思惑通り笑っちゃったら押して(勿論不覚にもでもOK)←黄助の師匠はMr.ビーン ?
[ 2009/05/28 15:17 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(22)

コントだw


やばい、ツボにはまったw
無いと分かっていても、ついつい覗いてみたくなる!
人間と同じ心理なんですねw

おぉ、カボチャプリン!
これまた綺麗にカボチャの色が出てますねぇ♪
美味しい物を食べている時は、至福の時だね。
(*´エ`*)
[ 2009/05/28 16:18 ] [ 編集 ]

僕の家のハム君は
食べ物以外無視ですw
いつも横でアイスなどをくってるとかならずゲージを
がたがたさせますw
[ 2009/05/28 17:32 ] [ 編集 ]

こんにちわ

「かぽっ」と「笑っている顔」
吹き出し2連発でした・・・(笑)
最高ですね~黄助君e-266

ちなみに私もくせっ毛でこの時期は本当に
うねりまくりで毎年縮毛矯正しにいきます!
今回もそろそろかな・・・。

そうそうリンク貼らせてもらってもいいですか?
[ 2009/05/28 19:09 ] [ 編集 ]

黄助TVを2個も見れて今日はハッピーな日です
何回もかぽっとやってくれて、笑いが止まらないほどツボにはまっていますv-10

豆乳かぼちゃプリン美味しそうですね
どれだけ美味しいかは黄助ちゃんの表情を見ればわかります
ぜひ人間用に作って食べさせてもらいたいです
彼に作ってと頼んでみようかな
[ 2009/05/28 19:18 ] [ 編集 ]

さすがお笑い芸ハム黄助君ですね
笑いを取るツボを心得て、何度もかぽっを繰り返して最後に足でかぽっ
も忘れてないところがいいです

今回の豆乳カボチャプリンも黄助君はお気に召したみたいで至福の
表情で食べていますね
[ 2009/05/28 21:16 ] [ 編集 ]

私は直毛なのですが、太くて多いため、雨の日はやはり膨らんでヘルメット状態ですe-263

前回の動く箱もキュートでしたが、今回もMoreキュートi-178 ハムさんって、あの「学習しなさ」が笑えるんですよねぇ(*´∇`*)

そしてカボチャプリン! 私、カボチャ嫌いなのですが、見た目では今までの中で一番美味しそう♪ 食べてみたいです。。。

最後の写真の表情&「ひげピーン」、とっても元気そう。美味しいもの一杯食べて元気になってね~。
[ 2009/05/28 21:22 ] [ 編集 ]

お腹イタイ~~

 連日で笑わさせて頂きました。
『さすがv-237』の一言ですね。

ひぃ~ひぃ~笑い過ぎてお腹がイタくなりましたよ。
 夜な夜なMr.ビーンのDVDを見て研究してるん
でしょうねv-55

『ニヒルな笑い』の師匠は誰なんでしょう?
[ 2009/05/28 23:26 ] [ 編集 ]

うれし~

こんばんは。
2日連続黄助TV嬉しいです!&面白いです!!
あのかぽってはまる黄助君、何ではまるの?って顔!面白い!!
騙された~って敗走?していく黄助君!!いいね~さすが芸ハム黄助君だね~

かぼちゃプリン作っていただけたんですね(^^)
かな平。さん、やっぱりお料理上手ですね!!
私、今日ドキドキしながら見ましたよv-398
よかった~食べてくれて(ホッとしました)
黄助君!食べてくれてありがとーv-411
[ 2009/05/29 00:31 ] [ 編集 ]

やばいでしょ

えっ?また黄助テレビ?
じゃあ、カーテン閉めて、パソコン前に座って「ふふふふ」・・・・。

きゃわいいよぉおおお。ペロペロしたい!
音がないところ、なんていうかチャップリンばりですよ(←すでにみなさんと年代が違う感じな私)

しかし・・ここで満足するのは甘かった
そのままカーソルをさげていったところっ
カボチャプリン食べる黄助くん
もう・・私が黄助くんを食べたいくらい、かわゆい♪

このまま黄助TVが続いたら、わたし、ひきこもりになるにちがいない(笑)


かぼちゃプリンのアイディア!ナイスですよね。
小児科の先生も「薬を混ぜるなら口当たりがまったりしたものがよい」と言ってました。(ちなみにアイスクリームがいいらしいですけど、ハムちゃんには無理ですよね~」
かぼちゃと豆乳のまったりとした口当たり・・まさに薬にぴったりですね!
[ 2009/05/29 07:39 ] [ 編集 ]

コメディアンですから(笑)

v-22モカピさんv-22

 ツボにハマった!(笑)
 そう言って貰えると編集した甲斐があります(^o^)
 
 無いと分かっているのに何故あそこまで執拗に『かぽっ』を繰り返すのか…(-_-)
 キウイの香りが付いていたので諦め切れなかったんでしょうねぇ(笑)
 でも何度覘いても無い物は無いっ!

 カボチャプリンが一番キレイに出来ました!
 色と良い、硬さと良い、多分味も…。
 一度も残さず一気食いでしたよv-221
[ 2009/05/29 08:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22僕の家のハムさんv-22

 初めまして(^-^)
 コメントありがとうございます(_ _)
 
 ハム君、食べ物には反応良さそうですね(笑)
 食いしん坊なら、おやつ作戦で仲良くなれるかもv-392
 人と仲良くすると美味しい物が貰える。
 仲良くしないと美味しい物は食べられない、って覚えてくれそうですね(^▽^)

 是非また遊びに来てくださいね(^o^)/
[ 2009/05/29 08:51 ] [ 編集 ]

おはようございまーす。

v-22ゆさっちんさんv-22

 黄助には笑いの神が憑いている…。
 そんな風に思う今日この頃(笑)
 毎日楽しいネタを提供してくれる孝行息子ですv-221

 縮毛矯正してるんですか?
 私は髪の軟らかくて細いので、縮毛矯正をするときっと貧相な感じになると思われますv-13
 跳ねる場所が決まっていて左にぶわっと跳ねます。
 で、いつも『,(カンマ)』みたいになります(-_-)
 美容院でセットしてもらうと簡単に真っ直ぐになるんですけど…。
 細いのに頑固な毛質にほとほと困り果てている状況です。 
 
> そうそうリンク貼らせてもらってもいいですか?

 どうぞどうぞ!
 よろこんで(^-^)
[ 2009/05/29 08:59 ] [ 編集 ]

ハッピープレゼント

v-22KANAさんv-22

 黄助でハッピーな気持ちになれる、嬉しい(^-^)
 喜んでくれる人達がいるって、嬉しいですねーv-398
 これからも編集作業、頑張れそうです(笑)

 『カボチャプリン作ってんv-415』っておねだりしてみたらどうです?
 可愛い彼女のためだもん、喜んで作ってくれるんじゃないですか?
 彼P、お料理上手なんだしぃーv-392
 うちもそのうち言われそうですよー。
 『俺にもカボチャプリン作ってー』って(笑)
[ 2009/05/29 09:04 ] [ 編集 ]

カボチャプリンのオーダーが入りましたよ。

v-22シシマルさんv-22

 お笑い用語の『天丼』ですね(笑)
 そこまで分かっているとは…、黄助すごい!(爆)
 んなわけないんですけど、同じ動きがおかしいですね(^▽^)

 彼女がカボチャプリンを御所望ですよ(笑)
 人間用は寒天でなく卵で固めるんで、黄助用より手が込んでます。
 でもそこは可愛×2い彼女の希望だし(^-^)
 そんな手間、屁でもないですよねv-8
[ 2009/05/29 09:09 ] [ 編集 ]

私はカンマ

v-22U子さんv-22

 U子さんは膨らんでメット状態ですかぁ…。
 私は左にばかり毛が跳ねてカンマ(,)状態です(;_;)
 ちなみにお風呂上り、放置しておくとΩですe-263

 ハムの動きは全て計算し尽されていると思う今日この頃。
 あのおかしな行動全てが、実は全て計算済みなんじゃないかと…。
 それにしてもあの『天丼』振り、撮影しながら笑っちゃいました(笑)

 カボチャのもさもさした感じが苦手なのであれば、ですよ
 カボチャのプリンはきっと大丈夫ですよ(^-^)
 食べる物って、見た目も大切ですからねv-392
 美味しそうに見えるものは、美味しく感じますv-410


> 最後の写真の表情&「ひげピーン」、とっても元気そう。美味しいもの一杯食べて元気になってね~。

 元気です(^-^)
 毎晩お散歩をたっぷりして、私達に絡んで、一杯食べています。
 
[ 2009/05/29 09:18 ] [ 編集 ]

よっしゃ!(笑)

v-22はなちゅうたさんv-22

 どうでしょう?
 あの『天丼』(笑)
 あそこまで同じ動きで笑いを取る芸人さんがいるでしょうか!?
 我が息子、やるな…( ̄ー ̄)

> ひぃ~ひぃ~笑い過ぎてお腹がイタくなりましたよ。

 よっしゃ!
 してやったり、これが黄助の底力ですよ(笑)
 毎日勉強してますからね、彼は。
 師匠のようになりたい、いや、いつか師匠越えするんだ、と…。

> 『ニヒルな笑い』の師匠は誰なんでしょう?

 舘ひろしです。
[ 2009/05/29 09:23 ] [ 編集 ]

目指せ黄助チャンネル

v-22びっくろとんさんv-22

 おはようございます(^o^)
 二日連続の動画、喜んで頂けて嬉しいです(^-^)
 あれは一昨日の夜に撮影した物なんですけど
 あの動きがおかしかったので、『これは早く黄助ファンにお届けしたい!』 と思ったんです。
 芸人ならではの動き、しかも同じことで笑いを取る『天丼』まで熟知しているようです(笑)

 そうそう!びっくろとんさん提案のカボチャプリン作りました!
 大好評でしたよー(^-^)
 あの写真の後も大喜びで食べてくれましたv-411
 ありがとうございます(^▽^)
 あれはレギュラー入り決定ですv-218
 それから、遅くなりましたがカボチャプリンの日記で
 びっくろとんさんのブログへのリンクを張らせて頂きました。
 ご連絡が遅くなってすみません(_ _)
[ 2009/05/29 09:31 ] [ 編集 ]

黄助チャンネル

v-22popoさんv-22

 もしですよ、もし・・・
 CSの動物専門チャンネルみたいに
 黄助専門チャンネルがあったら!?
 一日中黄助を含むハム映像が延々と流れるんです。
 popoさんは外出できなくなっちゃいますね(笑)

> 音がないところ、なんていうかチャップリンばりですよ(←すでにみなさんと年代が違う感じな私)

 あー!チャップリン!(笑)
 そうですねv-411
 往年の大スターチャップリンのように黄助もハム界の芸ハムとして有名に…。
 少なくともブログを始める前よりは有名ハムになりましたねv-410

 『黄助TV!~イチゴの穴~』の回では今日の黄助が無かったですしね。
 近況報告は必要だろうと写真も載せました。
 それより何より、カボチャプリンを美味しそうに食べる姿、早く見てもらいたかったんです。
 (↑ハム馬鹿ですから)
 まったりした口当たりは薬の味が和らぐみたいですね。
 カボチャも豆乳も、薬にはベストマッチです(^-^)
 同じ要領でサツマイモもいけそうですね。
 色々考えてるうちに楽しくなっちゃいました(笑)
[ 2009/05/29 09:40 ] [ 編集 ]

はじめまして

私もゴールデンの大和田さんと一緒に生活しています
ひめこともうします
初めてブログみさせていただきました(o^-^o)

ところでカメラは何を使ってるんですか?
私はペンタックスのKMなんですが
あんなふうに明るい写真がなかなか撮れなくて
写真明るいですよね!
もし時間があったら教えてください☆
よろしくおねがいします


[ 2009/05/29 12:17 ] [ 編集 ]

はじめまして(^-^)

v-22ひめこさんv-22

 初めまして(^o^)
 コメントありがとうございます(^-^)

 ゴルハムの大和田さん…、渋い名前ですね、すっごく良いですv-218

 私が使っているカメラはCanon EOS Kiss Digital N (DS126071)です。
 ちなみに、大分前に日記に書いたことがあるので…↓
 http://kanahey.blog8.fc2.com/blog-entry-47.html
 でもこれは参考にならないと思います(笑)

 えーっと、写真はいつもDigital Photo Professionalで修整しています。
 といっても、ホワイトバランスと明るさをちょっとがほとんどですが。
 修整するのを前提にRAWデータで保存しています。
 修整してからJPG変換しています。
 基本的にトリミングはしていません。
 私はいつも望遠レンズで寄って撮影しています。
 ハムの場合、人間が少し離れていた方が撮り易いような気がします。
 アップの写真も望遠レンズなら簡単ですしね(^o^)
 普通のレンズでも全然大丈夫です!
 以前は望遠レンズが無かったので、普通のレンズで撮影していました。


 私の話が参考になればいいのですが…、一応ご説明させて頂きます。
 日中の明るい時であればISO100~400(曇りは800くらいまで)
 シャッタースピード優先でシャッタースピードは200くらい、Av+1.8。
 ストロボは一番弱く、またはちょいプラスくらいで撮影しています。
 少し暗めならシャッタースピードを落とすかISOを上げています。

 そして夜ですが、離れた所にいるハムを撮影する場合は
 ISO200~800、シャッタースピード優先のシャッタースピード160~200
 ストロボは真ん中かちょい上で撮影しています。
 夜でも近付いて撮影する場合はストロボを弱くしています。
 カメラによってストロボの明るさが違うかもしれないですし
 背景の色や照明の明るさ、天気で違ってくると思います。
 ひめこさんのちょうどいい明るさを探してみると良いと思います(^-^)

 私は素人なので、色々試行錯誤した結果
 自分の撮影しやすいポイントを見つけて
 それでも明るさが足りない場合は修整しています。
 ISOが高い画像の明るさを修整するとノイズが気になるのでISOは低めにしています。
 (ノイズリダクションもあるので気にしなくても良いと思います)
 とにかく毎日1枚でも良いから撮りまくるのが一番じゃないでしょうか?(笑)
 私は毎日乱写ですv-221

 と、こんな感じですが…。
 すみません、素人の話だから分かりずらいと思いますv-13
 少しでも参考になれば幸いです。
 もし、こんな私でも何かお力になれることがありましたら、またメッセージください。
 可愛い大和田さんの写真が撮れることを祈ってます!

 是非また覘きに来てくださいね(^▽^)/
[ 2009/05/29 13:37 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

とってもとってもー参考になりました!
ISOがいくつだとか、そういう具体的な事を言ってもらいたかったので
あわてて今"φ(・ェ・o)~メモメモしました笑

わたしのブログ
とりあえず携帯の写真でですが
たまに大和田氏が現れるので
もしよければ覗いてください
ひまつぶしに
本当大和田さんはたまにしか出てきません笑

カテゴリー「ハム」で見られるかと思います
ちなみに勝手ながら
道楽ハムちゃんブログブックマークさせてもらいました♪

これからも楽しみにしていますヽ(´∀`)ノ .:。+゜。



[ 2009/06/01 01:42 ] [ 編集 ]

少しでもお役に立てれば(^-^)

v-22ひめこさんv-22

 あんな説明でお役に立てましたか?
 いやぁ、そう言って頂けると嬉しいです(^▽^)
 大和田さんの可愛い写真、楽しみにしてますね!

 ひめこさんのブログ拝見させて頂きました。
 もちろん大和田さんもv-343
 他にも可愛いハムちゃんのお写真が沢山ありましたね。
 大和田さんのお見合いの写真とかもあったりしてv-410
 黄助にも嫁が欲しいと思っています。
 今週末には嫁が迎えられればと思っています。
 ま、好き娘がいれば、の話ですがね。
 でも黄助の病状を考えるとそんなにのんびりもしていられないのが現実…。

> 道楽ハムちゃんブログブックマークさせてもらいました♪
> これからも楽しみにしていますヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

 重ね重ねありがとうございます(^▽^)
 これからも黄助共々よろしくお願いします!


[ 2009/06/01 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/170-e51844b4











