スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ばっくれ 



つい先日、ちょっと不思議なことがありましてね。

あ、黄助のことじゃないんですが…。

聞いて。


ふとリビングから窓の外に目をやったら、何やら視界の端っこに何か見える…。

コレは何?

と近寄って見て分かった。
ぶちょっ
鳥のうんちょ

何故こんな所に鳥のうんちょが?

どうやったらこの窓にこのようなうんちょの付き方をするの(-_-)?

何?鳥は真っ直ぐ横にうんちょを飛ばすことが出来るの?

結局謎は解けぬまま…。







さて、黄助の話。

つい先日、黄助に季節外れの林檎をあげました。

林檎と一緒にブロッコリースーパースプラウトも添えて…。


次の日の朝、その二つはこうなっていた。
もういらない
皮だけ&かっぴかぴ

林檎は皮も食べられるのに(-_-;)

スプラウトなんかひっからびちゃって何だか…

変な毛みたいだ


人間は皮もスプラウトも文句言わずに食べるのに

黄助は文句も言わずしっかり残す。

黄助のグルメな口には合わないらしいよ。









【今日の黄助 おでき、ちくしょー小さくなれ!】


今日の昼です。
息を潜める
気付かれぬように…

よく見えてるけどね(笑)









塗り薬のあと、鶏肉をチラつかせたらホイホイと出て来た黄助。
むむっ、こ・れ・はっ! 鶏肉( ̄д ̄)

う?ん、おできがどんどん大きくなっているようで

毎日の塗り薬の時間が憂鬱です。

でも私が目を逸らす訳には行かない。

しっかり黄助の全てを受け止めて、お世話します。



ちょっとハゲも復活しちゃって、かわいそうです。
痒いんだよねぇ… でも散歩は止めれない!


毎晩お散歩を楽しんでいる姿を見ると

何だかこちらが救われた気持ちになります。



お散歩中、DSで遊ぶ旦那の邪魔ばかりする黄助。

動画の編集が終わったらUPしますので、お楽しみに(^▽^)/







いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員希望者は名乗りをあげて!←カボ種の殻は食べるのに…
[ 2009/06/02 20:05 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)

リンク。ありがとうございます!***ヾ(≧∇≦)ノ"***

黄助ちゃん、幸せですね。
かな平さんに こんなに大切にされて。

また かな平さんの気持ちに応えるよう、
黄助ちゃんが 元気で居続けてくれたら うれしいですね♪


[ 2009/06/02 20:41 ] [ 編集 ]

かわいいよぅ

うーん・・腫瘍は大きくなっているかもしれないけど
でも・・でも・・
めちゃめちゃかわいいよ~
なんか今日の黄助くんは、ちょっとメロっぽいですね。
表情とか・・・

うちのメロンの手も今ひとつ完治せずv-406
でも、かな平さんと同じように、楽しそうに散歩しているのをみると・・・ほんとそんなささいな30分(うちの散歩は時間制ですから・・)で、うれしくってたまりません。

かな平さんもダンナさんと黄助くんのおだやかで楽しい時間、続くから。きっと!

だって、腫瘍にすっごい「なくなれパワー」おくってるもん。わたしだけじゃなくて、ここを訪れている人みんなが・・・
[ 2009/06/02 20:52 ] [ 編集 ]

黄助君のおできが大きくなっているように感じられるのは困りますね
黄助君のおできが小さくなるように祈る事しか出来ないですが…

小次郎よ、何でもかじるのが好きだったお前のかじり癖で、黄助君の
おできをかじって、持っていってやってくれ
[ 2009/06/02 21:36 ] [ 編集 ]

恐ろしい…

鳥のうんちょ…ガクガク(((((p(´・ω・`)q))))ブルブル
私が毎年一回、夏に直撃するアレですねΣ( ̄ロ ̄lll)
去年はおNewの服着ていった日に直撃しました(。>д<)オソロシイ!!
最近は厳戒態勢で上を見ながらチャリ漕いでますww

黄助くん…変な毛みたいなん作っちゃって(笑)
本当グルメですよね~
うちのデブハムさん達は喜んで食べるのに(;´艸`)
[ 2009/06/03 00:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

美味しいところだけ食べてあとは放置なんて、さすが黄助ちゃんグルメですね

私も元気で笑いを取れる黄助ちゃんをずっと見ていたいので、おできが
小さくなってくれる事を祈っています
[ 2009/06/03 00:44 ] [ 編集 ]

もしかして…

鳥が芸ハム黄助君の噂を聞いてどこからか見に来たのかも!?
うんちょは窓に鳥がべたっとくっついた時につけて行ったものかもしれませんよ(笑)
黄助君、身を潜めていたのに、鶏肉の魅力には勝てなかったんですね(^^)
さすがグルメ芸ハム!ウマいものには目がないんですね(^^)

黄助君のおでき、小さくなってほしい!お願い、おでき、小さくなれ~小さくなれ~っと微力ですが念を送ります!こんなに黄助君、がんばっているんだから願い届いて欲しいです!!
[ 2009/06/03 00:54 ] [ 編集 ]

こんにちわ

鳥のうんちょ・・・
たまに不思議なつき方していますよね
うちは今プリウス乗っているのですが、
後ろのバックモニター付近にうんちょが。。
雨水がかからないよう
サンバイザーみたいのがついているのに不思議です。

黄助君のりんごの食べ方あっぱれです(笑)
うちの旦那はあんな綺麗に食べれないです!w

私もおできが小さくなるよう念を送っておきます!!
[ 2009/06/03 11:10 ] [ 編集 ]

始めまして、こんにちは。
ブログ村からお邪魔します~(`・ω・´)ノ

他の記事も読ませて頂いたんですが…
黄助君のおでき…ちょっと痛々しいですね。
でも、こうやってかな平さんやみんなで
『念』を送ってれば小さくなりますって。
影ながら念を送っておきます(ノ≧ロ)ノ<念念念念念念

かいわれってハム仔食べるんですか?
いや~知らなかったですφ(・ω・。)かきかき
また、お邪魔させて頂きます。
[ 2009/06/03 17:35 ] [ 編集 ]

信じてます!

v-22あやのさん

 きっとここ(道楽ハムスター)に来てくれている人達も
 私と同じようにハムを愛して大切にしているとおもいます。
 もちろんあやのさんも(^-^)
 どこの家の子も、元気で幸せで居続けてくれることを願います。
[ 2009/06/03 18:52 ] [ 編集 ]

ちょっと憂いのある顔

v-22popoさんv-22

 たまには憂いのある意味深な表情も…、なんてね(笑)
 たまたまなんですけど、いろんな顔をしますね、奴は。
 ちっさいおっさんが入ってるとしか思えない…v-12

 メロンちゃんの手も思うように治ってくれませんか…v-409
 なかなか思うように事は運んでくれませんね。
 我が家の憎ったらしい腫瘍は今日も元気です。
 でも黄助も負けずに元気です!
 前ほどは運動もしなくなりましたけど、お散歩に出れば元気そのもの。
 色んな表情を見せて私達を癒してくれます(^-^)
 ネズミと親子なんて可笑しな話ですが
 ゲームを邪魔したり、旦那の背中や肩に乗って遊んでいる光景は
 ホントに親子みたいなんですよ(^o^)

 こうやって沢山の人が、あったかい【念】を送ってくれる…。
 だから、絶対この黄助との時間が長く続くと信じてます!
 私も負けずにメロンちゃんの手、治れパワー送ります!!!!
 
[ 2009/06/03 19:02 ] [ 編集 ]

小次郎君頼んだ!

v-22シシマルさんv-22

 毎朝薬を塗りながら、認めたくはないんですが、『大きくなった』と思います。
 もうホントに神頼みしかない自分が悔しいです。
 でも黄助のQOLを向上させることはできる!

> 小次郎よ、何でもかじるのが好きだったお前のかじり癖で、黄助君の
> おできをかじって、持っていってやってくれ

 小次郎君、お願いします!
 黄助の憎きおできを齧りとってどっかにぽいして(>_<)/゜゜
[ 2009/06/03 19:05 ] [ 編集 ]

狙っている…

v-22かちさんv-22

 毎年夏にですか!?毎年!?(笑)
 かちさんを付狙う同じ鳥だったりしてv-8
 今年は狙われないように祈ってますね(^-^)

 黄助の好き嫌いには困りましたよ。
 スプラウトだって体に良いのに食べないし。
 スナップエンドウなんてサヤはすっかりゴミ扱いだし。
 親の心子知らず、ですなv-13
 ハムにも好き嫌いって結構ありますね。
[ 2009/06/03 19:09 ] [ 編集 ]

グルメ≠好き嫌い

v-22KANAさんv-22

 以前は林檎の皮も食べたんですよ。
 あ、でも全部は食べてなかったな…(-_-)
 最近はカボチャの皮も残していたりして。
 そこも食え( ゜皿゜)!
 と言っても知らぬ存ぜぬ顔でしてv-13

> 私も元気で笑いを取れる黄助ちゃんをずっと見ていたいので、おできが
> 小さくなってくれる事を祈っています

 ありがとうございます!
 一日でも長く、黄助の笑いを皆さんにお披露目していきたいです。
[ 2009/06/03 19:14 ] [ 編集 ]

へばりつき?

v-22びっくろとんさんv-22

 まさか鳥の世界にまで黄助の噂が?
 そこまで有名になったのに、世界デビューがまだだって、何故?

 黄助はですねぇ、美味しい匂いに釣られて簡単に出てきちゃうんです(笑)
 大嫌いな塗り薬も大好きなご褒美でちゃら。
 それどころかむしろ好かれてます、私v-221

> 黄助君のおでき、小さくなってほしい!お願い、おでき、小さくなれ~小さくなれ~っと微力ですが念を送ります!こんなに黄助君、がんばっているんだから願い届いて欲しいです!!

 いつもあったかい念をいっぱい送ってくださって、ありがとうございます(^-^)
 私も皆さんの願いが届くことを信じてますから!
[ 2009/06/03 19:18 ] [ 編集 ]

鳥、謎です。

v-22ゆさっちんさんv-22

 こんばんは。
 鳥うんちょ、何をどうしたらあんなところに付くんでしょうね?
 ゆさっちんさんのプリウスにも不思議な付き方してますね。
 わざわざしたとしか思えない…(笑)

 林檎の食べ方、おかしいでしょ(笑)
 ちなみに梨も同じ食べ方です。
 さらにちなみに、うちの旦那にも無理です(笑)

> 私もおできが小さくなるよう念を送っておきます!!

 いつもありがとうございます!
 今もこうして黄助が元気でいられるのは
 沢山の人があったかい念を送ってくれるからだと信じています!
[ 2009/06/03 19:24 ] [ 編集 ]

はじめまして(^o^)

v-22おくにとらプーさんv-22

 はじめまして(^-^)
 コメントありがとうございます(_ _)

 おでき、かなり痛々しいでしょ…。
 実際見るともっと痛々しいです(T-T)
 でも夜の散歩は楽しそうに走り回っているし
 ご飯も食べるし出す物もちゃーんとだしているんですよ。
 皆さんが心配してくださって、あったかい念を沢山送ってくれるお陰で
 今も黄助は元気でいられるんだと思います。

 貝割れ類(キャベツ・大根・ブロッコリー)は結構好きな子が多いみたいですよ。
 黄助は数本しか食べませんけど…。

 また遊びに来てくださいねー(^▽^)/~
[ 2009/06/03 19:31 ] [ 編集 ]

鳥のフンはやっぱり、「慣性の法則」で飛んできたんですかね・・・。
りんごの皮とスプラウトは酷いことに(^^;
クッキーが野菜を残してるのはあんまり見た事ないですよー。人参の葉っぱくらいかな。大根の皮も食べますからね・・・。
人参の葉っぱはミルワームにも不評なんですよねー。

こちらにリンクさせていただいてもいいでしょうか?
[ 2009/06/03 22:09 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22やよいさんv-22

 「慣性の法則」にしてもどうやったんだろう?
 と思ってしまうしりっぷり。
 マンションの一階で、真ん中の部屋なのに…。
 どうやって飛ばしたんでしょうね?

 林檎の皮もスプラウトも酷い仕打ちを受けました。
 他にはブロッコリーやスナップエンドウのサヤが同じ扱いですv-13
 やっぱりどの子にも好き嫌いはありますよね。
 それでも黄助は好き嫌い無く何でも食べる方だと思います。


> こちらにリンクさせていただいてもいいでしょうか?

 どうぞどうぞ!是非どうぞ(^▽^)!
 むしろありがとうございます、です。
[ 2009/06/04 01:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/175-cf42ada1











