スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から大阪、黄助は…? 



明日は大阪城ホールでドリカムのライブがあります。

私達道楽夫婦はそのライブに行きます。



夫婦はどうでもいいさ、黄助は?



とお思いでしょう。

大丈夫、黄助は掛かり付けの動物病院で預かってもらうことにしました。

薬のこともあるし、万が一の時のことも考えて

一番安心できるところにお願いしました。



今日は自分の荷物の準備の前に、黄助のお泊り準備。

床材とトイレの紙砂、それからお布団に除菌スプレー。

キッチンペーパーに塗り薬…。
おふとんでっしょー
かさばる







それからご飯に飲み薬。
フレッシュご飯でっしょー
お惣菜?

丸々二日分だとこれだけになりました。







で、結局
3泊4日分でいっぱいでっしょー
私より大荷物

となりました。







そして、この荷物プラス
寝てしまえ
黄助本体



今日は慣れない場所で初めての夜(初夜?)。

静かに過ごせるように病院へ行く前に

薬もケージの掃除もご飯も全部済ませました。







さて、準備が終わり、黄助を連れて病院へ・・・。

ケージごと黄助をお願いし、他の荷物を取りに車へ戻りました。

荷物を抱えて病院に戻ると先生が


先生:すみません、かな平。さん、ちょっとこっちいいですか?


と呼んでいるではないか!

何?

早速何かあったの!?


行ってみると先生がこう言った。



先生:トンネルにこう詰まってるんだけど、大丈夫!?
パイプの角っちょに詰まっている黄助の格好の真似をしながら説明




とちょっと焦っているご様子。




私:あ、それですか?詰まってるんじゃないんです(-_-;)
避難してるんです…




と、説明。

移動でケージがガタゴトと揺れたので

お得意の避難を披露した黄助であった。


早速、先生、病院スタッフの笑いを取った。

ぐっジョブ、黄助




今頃はイイ子で寝てるかな?

土曜日の朝一で迎えに行くから

私達が帰ってくるまで、元気でお留守番してるんだよ!









【今日の黄助 カボチャプリンにメロメロ】


今日の朝は早めに薬をあげました。

朝、8時…
ばっちこい!
プリンがあれば眠気も吹っ飛ぶ








最近、寝床の外は落ち着かないみたいで

大急ぎでカボチャプリンを頬袋に押し込む。
んごぉっ
あぁ 今日もまた残念な顔に…







でもね、黄助にとって食べることは多分ハム生でいっち番大切なんだね。

だから一生懸命になっちゃうのも仕方ない。

連続でどうぞ。
今話しかけんな!
ぐふぅっ…
ふぅ?
あ、手べっちょべちょ
こんなに汚して…
これも舐めちゃえばいいのさ
こっちの手もね
爪ん中入っちゃった
もういいや ごちそうさまでした(_ _)
最後はちゃんと ごちそうさま(_ _)

偉い偉い。








頑張って詰めた後は
今日も良く働いたぜ
カボチャまみれ


ですが

どこか満足げに見えるのは私だけでしょうか?



最近、左の唇と頬袋が腫れて使えなくなってしまったので

ゼリーを頬袋に詰めるのも容易でないみたいです。

消えろー!おできー!









【黄助のゼリーについて】
黄助のゼリーは寒天で固めています。
ゼラチンのアレルギーの心配はありませんので、ご安心を(^-^)
いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員希望者は名乗りをあげて!←おるちゅばん黄助を応援!
[ 2009/06/04 00:48 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(17)

こんばんは。

黄助君~!!!
頑張れ~O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O負けるな!!!
かな平さんがバッチリ準備してらっしゃいますから
黄助君もわかってると思います。

ようこそ~大阪へ。
ドリカムさんやったら城ホールですか?
ライブ楽しまれて下さいね(`・ω・´)ノ
[ 2009/06/04 01:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/04 01:49 ] [ 編集 ]

消えろー!おできー!

私と酔っ払い夫も念じているよ~。
ホントになくなればいいのにな。

黄助くんめっちゃ一生懸命食べていてエライ×2。
ハムさん達のお仕事は食う・寝る・遊ぶだからね。

しかし、黄助の超連続ショットに思わず吹いたw
最後の汚れ具合はまたかわゆいしv-10

ドリカムライブしっかり楽しんできてね~。
ああ、大阪うらやますぃ。

[ 2009/06/04 01:50 ] [ 編集 ]

おでき…

黄助、頑張っておできを小さくするんだ~
大阪で祈っているので、ドリカムライブついでに、私の念を持って帰ってくださいね。
まるで、ゲーム機本体や、カメラ本体、のノリの「黄助本体」がツボです(笑)

[ 2009/06/04 02:44 ] [ 編集 ]

こんにちわ!

黄助君のお泊りセットすごいですね!!
なんだか、修学旅行の用意をしてあげている
お母さんのようですw
かな平さんの愛情がひしひし伝わってきますe-266

ライブ楽しんできてください♪
ライブいってみたい~まだ未経験ですw
短大時代始めて買ったライブチケットを
どっかに落として以来まだかえずにいる・・・w
[ 2009/06/04 08:12 ] [ 編集 ]

悩殺・・・・

黄助くんのはじめてのお泊りが大丈夫か?
人間のわが娘がはじめてお泊りしたとき以上に心配な
嘗め回し隊のpopoですv-522

黄助くん・・・食べたあとの「ごちそうさま」ポーズ。
悩殺です。ホントに・・やられちゃいました。

食べている黄助くんがやっぱり一番すきかも~

ドリカムもいいけど、黄助もねっv-414
[ 2009/06/04 08:36 ] [ 編集 ]

いってらっしゃーーい(^ω^)/

こんにちは。

名前にびっくりさせてしまってスイマセン(o´_`o)w
ブログの名前も変えたので、こちらも変えたんですよ☆

ドリカムのコンサート、あたしも札幌公演に参戦しますよ!!
大阪公演の感想、黄助君の記事の次に楽しみにしてます(#`ε´#ゞ

黄助君も、お世話になっている先生のところなら安心ですよね~。
あとは、飼い主の寂しい気持ちだけが残りそうですね!w

あと、あたしもハム1匹を彼のお家に預ける時すごい荷物になりましたw|;゚ロ゚|
[ 2009/06/04 11:40 ] [ 編集 ]

今日は黄助君の美味しい顔が見れるかなと期待していたのですが
見れなくて残念ですが、可愛いご馳走様が見れたので満足です
[ 2009/06/04 18:49 ] [ 編集 ]

おでき無くなれ~

こんばんは。
先生の所に行っても、芸ハム魂で何かやる根性はすごいですね!さすが黄助君(^^)
黄助君、今日も変顔ありがとう!手に付いたゼリーを取ろうとして途中で諦める…黄助君らしいです(^^;)

黄助君が心配だと思いますが…ライブ楽しんできてください(^^)
[ 2009/06/05 00:45 ] [ 編集 ]

無事帰還いたしました!

v-22おくにとらプーさんv-22

 無事大阪から帰ってくることが出来ました。
 毎日病院から連絡が来ないか気が気じゃなかったんですけど
 しっかり大阪を堪能してきました(^▽^)
 黄助も良い子で待ってたみたいですし、行って良かったです(^-^)
 これも大阪行きを支えてくれた全ての人と黄助のお陰です(_ _)

 そうです、ライブは大阪城ホールでした!
 初めて行きましたが良いですね、大阪城ホール!
 大きさも、音も、盛り上がりも最高v-218
 また行きたいと思いました。
[ 2009/06/08 08:19 ] [ 編集 ]

念、届いてます!

v-22chaさんv-22

 その念、絶対届いてますよ!
 黄助が今もこうして生きているのは
 いつも念を送ってもらってるからだと、真剣に思っています。

 毎日一生懸命お仕事をこなしている黄助、適当に頑張ってます(笑)
 いつものように適当に、でも長~く幸せな時間が続いて欲しいと願います。
 ずーっとこの黄助の姿を見ていたいです。

 大阪楽しかったですよーv-411
 ライブも今まで経験したことないくらい盛り上りました(^o^)
 一泊だけだったのであっとゆー間でしたが
 内容が濃くて、何泊かしたような錯覚もあり(笑)

> 私と酔っ払い夫も念じているよ~。
> ホントになくなればいいのにな。
>
> 黄助くんめっちゃ一生懸命食べていてエライ×2。
> ハムさん達のお仕事は食う・寝る・遊ぶだからね。
>
> しかし、黄助の超連続ショットに思わず吹いたw
> 最後の汚れ具合はまたかわゆいしv-10
>
> ドリカムライブしっかり楽しんできてね~。
> ああ、大阪うらやますぃ。
[ 2009/06/08 08:29 ] [ 編集 ]

けんごさんとかちさんの念

v-22けんごさんv-22

 大阪にいるとき、『あー、けんごさんとかちさん、今頃何してるのかなぁ…』
 なんて考えたりしてました(笑)
 けんごさんの念、しかと頂いてきましたよ!
 ありがとうございます!
 お陰様で黄助は今もこうして元気です(^-^)

> まるで、ゲーム機本体や、カメラ本体、のノリの「黄助本体」がツボです(笑)

 ははは、【黄助本体】以外に言葉が見付からなくて(^-^;)
[ 2009/06/08 08:38 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ!

v-22ゆさっちんさんv-22

 たった2・3日なのにね、笑っちゃうでしょ(笑)
 これが人間だったらもっと大荷物ってことですかね!?

 ライブは大盛り上がりで最高に楽しかったですよv-411
 首都圏より、デビューした土地の大阪の方が盛り上るのかもしれませんね。
 あんなに盛り上るんだったら、また大阪のライブに行きたいと思いました。
 ゆさっちんさんもまたチケット買ってみるといいですよ!
 アーティストにもよりますが、絶対生音は良いですってv-392
 あの雰囲気は行ってみるべきですぞ!!!!
[ 2009/06/08 08:45 ] [ 編集 ]

過保護?

v-22popoさんv-22

 無事お泊りを終え帰宅しました!
 大荷物も、あんなに必要無かったんじゃないかと思っています(笑)
 人間だったら言い聞かせるとか説明とか出来ますけど
 黄助じゃぁ…、ねぇ…(笑)

 やっぱり黄助と言えば食べてる姿ですかね。
 悩殺とは、大丈夫ですか!?

 ドリカムも良いけど、ホント、黄助もね!
 ホント毎日楽しいです、黄助がいると(^-^)
[ 2009/06/08 08:58 ] [ 編集 ]

たっだいまー!

v-22ゆっきーさんv-22

 いえいえ、びっくりとゆーか、『誰かなー?』と思っただけですから(^o^)

 良いなー!札幌公演私も行きたかった!
 【THE LOVE ROCKS】と【DWL2007 PPスペシャル】は札幌行きました(^-^)
 もしかしたらゆっきーさんも参戦してましたかね?
 どこかですれ違ってたかも!
 大阪公演はそれはそれは大盛り上がりで
 久々に喉が疲れるほど叫んで歌ってきました(笑)
 食い込みがありますから、覚悟しておいてくださいね!
 食い込みとは…、行けば解ります、行けばv-389

 やっぱり預けるなら信頼できる先生のそばが良いですね。
 何かあるかも、と心配はしましたけど、それでもやっぱり安心感が違います。
 心配していたのは私達飼い主だけだったのかも(笑)

> あと、あたしもハム1匹を彼のお家に預ける時すごい荷物になりましたw|;゚ロ゚|

 やっぱりそうなりますよね(笑)
 足りないんじゃ人間もハムも大変だろうと思っちゃうんですよね…(^-^;)
 荷物の大きさって、愛情の大きさも表しているような気がします。
[ 2009/06/08 09:07 ] [ 編集 ]

美味しい顔

v-22シシマルさんv-22

 最近黄助の美味しい顔の写真も少なくなってしまいましたね…。
 また美味しい顔を狙い撃ちしたいと思います!
[ 2009/06/08 09:09 ] [ 編集 ]

芸ハムの鑑

v-22びっくろとんさんv-22

 どんな時でも笑いを取るあの姿勢、見習いたいです(いや、嘘です)。
 黄助は多分O型かB型じゃないかと思います。
 あの大雑把なところ、いい加減なところ、どう見てもA型じゃない…(笑)

 留守番中、黄助の心配はありましたが
 お陰様で大阪旅行&ライブ、しっかり楽しんでくることが出来ました(^▽^)
 黄助と私達に係わる全ての人と黄助に感謝です!
[ 2009/06/08 09:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/176-926c800d











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。