 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地味ぃ?にアピール 



これは黄助のお散歩アピール中の写真です。
念を送っています
この状態で待つ

地味過ぎて気付くのに時間が掛かります。









もう少しアピールしてくれたら分かりやすいのに…。
ちゃんと目を出して念を送ります
若干顔が見える程度かよ

それでも気付かないときは、黄助も頑張ります。








どんな頑張りか?

こんな↓
出してもらえませんか…?
とりあえず動いてみる

そしてお皿をカチャカチャ。

床材を一粒ずつばら撒いてみたり。

ケージを齧るとかは…、しない。







お宅のハムちゃんはどんなアピールをしますか?


黄助はとにかく地味です。

旦那もアピールが下手で地味。

こちらが気付いてあげないと、いつまでも待っているタイプです。

そんなところまで父ちゃんに似たのかい(-_-)?

と、思う今日この頃。


何だか最近、黄助は自分が産んだ子の様な気がします(笑)








いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員希望者は名乗りをあげて!←気付いて欲しいの…
[ 2009/06/05 15:22 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(24)

僕の家のハムは、出口でじっとしてまってますww
[ 2009/06/05 15:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。

うちは散歩ってさせてないのですが
ケージの扉を開けたら
「お~っし」てな感じで扉の縁を
登ってアピールしてますが
ビビリンなので降りられずに
「(lll ̄□ ̄)」ってなってます。
[ 2009/06/05 16:14 ] [ 編集 ]

質問です

画像に 写ってる、黄助君のゲージの床材(白っぽい丸いの)って 何をつかってるんでしょうか?
見たことの無い床材で すごい気になってます
[ 2009/06/05 16:50 ] [ 編集 ]

笑。

なんか、かな平さんの旦那様の話
少し照れちゃいました~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

あたしの彼もアピールが地味なんで、共感しながら
恥ずかしくもあり~黄助君が愛おしくなり。w

かな平さんから、黄助君が生まれたところを
つい想像して仕事中、一人ニヤニヤする…
あたしって変人ですね(`ロ´;)
[ 2009/06/05 17:27 ] [ 編集 ]

地味ぃ~笑

黄助くんは、「自分は目だけで念を送れる!!かあちゃんは気づくはず!」とか思ってるんでしょうか?笑

うちの子の出してアピールは・・・

①ちびちゃん→外の世界になんて出たくない。外の世界の話も聞きたくない。私は一生ケージの中でひっそりと暮らしたい。
②だいふく→出たくないわけじゃないけど出たいわけでもない。よってアピールも特になし。
③あんず→出たい欲求が強すぎるあまり、人が居る時は常に天上を見上げて脱走を目論む。

・・・って感じです!
やっぱりゴルハムは縄張り意識強いせいか脱走したがりますよね~。どこかで見た話では、ケージから見える風景全部自分の縄張りだと思ってるみたいですよ(笑
[ 2009/06/05 20:53 ] [ 編集 ]

うちの子は黄助くんと同じシリーズのゲージに住んでたんですけど、出入口の上の部分(開くところ)をカプっと銜えて張り付いて
「出して~!」と言わんばかりにアピールしてました。
ちょっと無視しちゃったりすると下に降りて、鼻をゲージに押し付けて
ジーーーーっとこっちを見て拗ねてたりもしてましたよ。
本当にゴールデンって表情が豊かで可愛いですよね(*^-^*)
[ 2009/06/05 21:10 ] [ 編集 ]

大暴れします(^_^;)

ウチのコも、黄助ちゃんのようです。最初は、ね。

第①段階 ケースの端まで来て視線じと~…。
第②段階 寝室の上に立って視線じと~…。
第③段階 水ボトル、がっしゃーんe-329

さすがに③までされたら気づきます(^_^;)
[ 2009/06/05 21:32 ] [ 編集 ]

小次郎はトイレの上に登って、しばらくじっとしていましたが
無視していると呼ぶように鳴きました
鳴き始めた頃出してあげないと怒って、手を入れると噛み付いてきました

黄助君がかな平。さんが生んだ子なら、旦那さんそっくりでかな平。さんに
全然似てない子が生まれたんですねv-12
[ 2009/06/05 21:40 ] [ 編集 ]

再会

 いや~4日振りにまとめて黄助くんと
再会しましたぁ。
相変わらず『爆笑を呼ぶオトコ 黄助』くん炸裂
ですね~。
 
 とうちゃんにからんでみたり地味~に念を送ってみたり。やる事がほんま人間の子供みたいですよね。
 
 うちのちゅうたろは只今姉の家に行ってまだ帰って
来てません(エサやりの時に脱走すると母親だと
捕獲出来ないと予想した為)。
 毎晩、かなりの放牧時間を与えられているらしく、
帰って来たら放牧時間の短さにケージをガシャガシャ
齧ってアピールしそうですv-12。 
 
[ 2009/06/05 23:33 ] [ 編集 ]

おっちゃん・・地味や~

いや~一枚目
カラのケージだと思ってしまいました(爆)

アピールが下手なところが、女心をくすぐりますよね~
あっ、かな平さんもそんなダンナさまに、くすぐられちゃった口ですか?(笑)


うちのメロンさんはすごいですよ。
アピール・・
鳴きますから・・・ハムスターのくせに。
散歩させろ~!!と。

[ 2009/06/06 07:17 ] [ 編集 ]

見つめる黄助君

おはようございます。
黄助君のお散歩アピール、「お散歩したいの…」って静かに念を送るんですね(^^;)可愛いですね~おっちゃんですが(笑)
ハムって一緒に生活していると似てくるんですよね~(というか家族に似たハムを迎えているのかも・・・)

うちの場合はポッポもチーズも直接「お外に出して~」とは言いません(^^;)
「何か頂戴!」とそわそわして、ケージの蓋をあけると…「開いたから出まーす」って感じで出てこようとします!脱走ですねこれは…(^^;)
うちもケージは齧りませんね~ポッポはご飯が優先ですし(ですが回し車を齧ってます)、チーズに至っては齧る事に興味がない…(^^;)
[ 2009/06/06 10:16 ] [ 編集 ]

皆さんアピールさまざまでおもしろいねですぇ♪

黄助君。。。ほんとになんて謙虚なアピールなんだw
かわいすぎますね(笑)
旦那さんに似てる黄助君・・・
だからあんなに旦那さんにからんでいくんですね~v-398
うちの仔達のアピールは前回ぶろぐにも書きましたが
過激です・・・・さくらがv-356
ハウスの大移動
トイレの屋根はずし
大理石持ち上げ・・・
とりあえず音を出してきづかせようって魂胆ですね。
はむたんはケージ噛み噛み→疲れる→あきらめる
って感じですね(笑)
[ 2009/06/06 11:06 ] [ 編集 ]

念を送るタイプ

v-22ハムさんv-22

 ハムさんのお家のハムちゃんも黄助と同じく
 『じっとり念を送る』タイプですかね(笑)
 でもそれで気付くんだから念が通じているんですよね(^-^)
[ 2009/06/09 18:35 ] [ 編集 ]

ヤル気満々

v-22おくにとらプーさんv-22

 ヤル気満々で出る気満々ですね(笑)
 でもビビリで出られない、可愛い(爆)
 「(lll ̄□ ̄)」って表情、わかりますv-411
[ 2009/06/09 18:38 ] [ 編集 ]

お答えしましょう

v-22レジおばさんv-22

 床材は猫用の固まらない紙砂です。
 黄助のトイレも同じく固まらない小動物用の紙砂です。
 そのままトイレに流せて便利ですよ(^-^)
[ 2009/06/09 18:41 ] [ 編集 ]

モジ男

v-22ゆっきーさんv-22

 ゆっきーさんの彼もモジ男ですか?
 お互い大変ですよね(笑)
 色々と殿方の気持ちやアピールを察知しなきゃいけないんですもんv-389
 まさかそんな所まで黄助が似ているとは思ってませんでした。
 他にもここでは言えませんが、父ちゃんの好みに似ている所もあり…。
 何でそんなとこまで似てんだよっ!って突っ込んでみたり(笑)

> かな平さんから、黄助君が生まれたところを
> つい想像して仕事中、一人ニヤニヤする…
> あたしって変人ですね(`ロ´;)

 あはは、普通じゃないかも(爆)
 ホントに産んだとして、大きさから言って、パンダの出産くらいでしょうか?
[ 2009/06/09 18:46 ] [ 編集 ]

通じてる

v-22ネイルさんv-22

 今まで必ず人間が気付いてくてたんでしょうね(笑)
 だから念ずれば叶う!と思ってるんだと…。

 ちびちゃんはケージ内が一番ですもんね(笑)
 だいふくちゃんは…、控えめ?とゆーかちょっとアピールも欲求も薄めですよね。
 あんずちゃんは…、爆発的な欲求とアピール(爆)


> やっぱりゴルハムは縄張り意識強いせいか脱走したがりますよね~。どこかで見た話では、ケージから見える風景全部自分の縄張りだと思ってるみたいですよ(笑

 じゃあ、あれが、私達人間は黄助の縄張りに住まわせてもらってるんだ(笑)
[ 2009/06/09 19:03 ] [ 編集 ]

こんばんは(^▽^)

v-22みずさんv-22

 やっぱり出してアピールの王道は張り付いて出して!ですよね(笑)
 既に花まるがそうです(^-^;)
 まだお散歩は出来ませんが、実はもう手乗りだったりして(汗)

 ハムはどこまで理解しているんでしょうね?
 拗ねているように見えるときなんかは明らかにに意思があって
 思い通りにならないことに腹を立てているように見えますよね。
 ホント表情豊かで可愛いですよねーe-266
 人間が思っているよりもはるかに賢いですよね!
[ 2009/06/09 20:15 ] [ 編集 ]

…でしょうね(^-^;)

v-22U子さんv-22

 あぁ…、【け】さん、激しいイケイケ女子ですからね(笑)
 アピールも半端ないんでしょう…( ̄▽ ̄;)
 猛アピールしている姿が想像できます(爆)
[ 2009/06/09 20:17 ] [ 編集 ]

鳴きハム?

v-22シシマルさんv-22

 小次郎君は鳴きハムだったんですか?
 ハムが鳴くって珍しいですよね!?
 黄助が鳴くのは寝言ぐらい…。
 あとは文句言うタイミングで鳴くぐらい…(-_-)
 小次郎君の噛み癖は伝説になるくらいすごいですね(笑)

> 黄助君がかな平。さんが生んだ子なら、旦那さんそっくりでかな平。さんに
> 全然似てない子が生まれたんですねv-12

 いや、似てるところもありますよ。
 食いしん坊のいやしん坊は、紛れもない私似です…(-_-)
 (しかも激似)
[ 2009/06/09 20:21 ] [ 編集 ]

おかえりなさい(^▽^)

v-22はなちゅうたさんv-22

 おかえりなさい!
 どうでした北海道は!?
 4日まとめて黄助三昧。
 毎日もいいけど、いっぺんに見るのもまた良しじゃないですか?(笑)

 最近本当に黄助が自分の子供のように思えて仕方が無いです。
 どうしてああも父ちゃんに似てるんだか…
 なんて苦笑しながら一人と一匹が遊んでいる姿を見ているとホント幸せです(^-^)
 こんな時間がずーっと続けばいいのに…。

 ちゅうたろ君もお留守番だったんですね。
 お母様では万が一の時に捕獲できない、わかります(笑)
 うちも弟が捕獲していました。
 度重なる脱走に味を占め、帰宅後は暫く騒ぎました。
 ちゅうたろ君も猛アピールしているんでしょうか…?(笑)
[ 2009/06/09 20:27 ] [ 編集 ]

地味、これも父ちゃん似です。

v-22popoさんv-22

 一枚目、まさかここに黄助がいるなんて思わないですよね(笑)
 あの状態でじとーっと出してアピールするんですよ、毎晩…。
 分かりずらいっつーの!
 ま、そんな地味でアピール下手なところも彼の良いと・こ・ろv-415
 私がこの通り(どの通り?)前に前に出るタイプなので
 殿方は控えめな方が良いんですね。
 そして私は尽くしたい女なんですよっv-353

 メロンさんも鳴くんですか!?
 珍しいですよね、鳴きハム!?
 声に出してアピール、流石ですv-354
[ 2009/06/09 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22びっくろとんさんv-22

 そう、静かにそしてしつこく念を送り続けます(-_-)
 気付くまでいつまでだってあーやってます。

> ハムって一緒に生活していると似てくるんですよね~(というか家族に似たハムを迎えているのかも・・・)

 犬とかと一緒で自分に似ている子を無意識のうちに気に入っているのかもしれませんね。
 でもこんなにも似るとは思いませんでした(笑)

 
 ポッポ君は頭脳派じゃないですかー(^o^)
 おやつもらってついでに出ちゃえ!みたいな所が非常に賢い(笑)
 そういえば、チーズ君の前歯、その後大丈夫ですか?
 黄助も最近は腫れが酷くて硬い物が食べられないようなので
 歯の伸びすぎが心配です。
[ 2009/06/09 20:39 ] [ 編集 ]

十ハム十色

v-22ゆさっちんさんv-22

 地味過ぎて気付くまで時間が掛かるのが難点ですe-263
 片思いの子を遠くから見つめる感じですよ(-_-;)
 旦那も同じ匂いがするんでしょうね、地味な匂いが…。
 似たもの同士で仲良くやってる感じです。

 さくらちゃんのアピール!すごかったですねー!(爆)
 大理石の板なんて重くてそうそう簡単には持ち上がらないと思いきや!
 何度も何度も持ち上げてガンガン騒ぐ、恐ろしいですv-12(笑)
 ハムたんのアピール、諦め早っ(^o^)
 ホントに十人十色じゃないですけど、それぞれ個性があって面白いですね(^-^)
[ 2009/06/09 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/178-ac256a89











