スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄助の嫁は何処… 




今、黄助の嫁を探しています。
ここに隠れてるんか?
どこかに好き娘がいないものか…

そこにはいないけど。





ハムも人間のようにをするんでしょうか?


そしてもし、恋をするとしたら…

何だか元気が湧いてきたり

小さなことでも、とーっても幸せな気分になったり

たまにはオセンチになっちゃったりするんでしょうか?



もし、黄助もそうなら

是非嫁様を迎えてあげたいと思いましてね。

いや、飼い主の我儘や妄想

または思い込みでしかないかもしれませんが

黄助の子孫を残さなきゃ!という気持ちが

少しでも身体のためになれば良いな、と…。

それに、1匹より2匹の方が私達人間も楽しい(^-^)




黄助の腫瘍は遺伝性の高い病気なので

実際に嫁様を迎えても

子孫を残してあげることはできないんですけどね。

腫瘍の可能性の高い仔ハムに

里親さんが見付かる当ても無いですし

第一、腫瘍が遺伝するであろうことを承知で子供を産ませるなんて

無責任かな、と…。

黄助の遺伝子は遺してあげたいと思います。

が、可愛いってだけではダメなことも沢山ありますよね。

ホント悩みます。




色々問題点はありますが

今は黄助に恋の楽しさを味わってもらいたい

ただそれだけです。

近所のホームセンターとイオンへ行って来ましたが

なかなかゴルハムのノーマルカラーはいないんですね。

また明日、ホームセンターへ行ってきます。


もしかしたら

近々黄助の結婚披露パーティーの写真を

皆様にお見せできるかもしれません(^-^)








【コメントを下さった皆様へ】
いつもありがとうございます!
すみません、もう少しお返事お待ち下さい(_ _)
明日にはお返事させて頂きます。

いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員希望者は名乗りをあげて!←来たれ若人(♀に限る)!
[ 2009/06/07 20:40 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(20)

嫁求ム!

こんばんは。
黄助君のお嫁さんですか!イイですね!腫瘍の遺伝など問題はありますが…けれど、黄助君の芸ハムの遺伝子は残しておきたいですね(私の勝手な願望ですが…)
(私のうちが近くて女の子だったらOKなんですが…2ハムともオスですから…)

ココからは私の勝手な妄想です!
黄助君の結婚披露パーティー見たいです!
披露宴のケーキカットはかぼちゃプリンですね(^^)
新婚旅行は配線がいっぱい見えるテレビの裏あたりですか?
黄助君が旦那さん似なので、かな平。さん似の些細なことも気がついてくれるお嫁さんがお似合いだと思います(^^)
[ 2009/06/07 21:16 ] [ 編集 ]

元々腫瘍が出来やすい遺伝子をハムスターは持っているから、黄助君の遺伝子
を受け継いだ子供の腫瘍が出来る確率が高いと思って間違いなさそうですね

かな平。さんが言うように、子孫を残さなければという執念が免疫力をアップ
させて腫瘍に勝つという事も考えられますね
[ 2009/06/07 21:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/07 22:09 ] [ 編集 ]

何度でも来ますよぉ♪

消えたなら何度でも来ますよぉ(笑)

黄助ちゃん 婚活中!!!!!
なんだか、勝手にうきうきしちゃいます(なんで?)(爆)

でも前回のコメントでも書きましたが、

おできを消してあげれるなら できること何でもしてあげたい、
というお気持ちも痛いほど分かるつもりです。

そして、お嫁さん探して 子孫を残したい、それも分かります。

ビアンカも鼻の病気もありますから、何度も仔ハムを考えたのですが、ビアンカへの負担(♀なので)、仔ハムへの遺伝、それらを考えてしまって 悩んでいます・・・


でも!!黄助ちゃんなら

「おでき? おでにはそんなもの 随分 めぇーから(前から)なかったぜ(どや顔)」

を披露してくれるのではないかと期待しています!!


最近、ゴルハムちゃんは ノーマル本当少ないですよね!キンクマちゃんや グレー色の長毛の子、それらをよく見かける気がします。
[ 2009/06/07 23:15 ] [ 編集 ]

スーパースターの花嫁

 黄助Jr.沢山見たいですねv-10
で、み~んなで『お~で~は きすけ~ はむちゅたぁ』
を大合唱して欲しいです。
 それから、家族全員で『黄助一座』を作って全国を回るって
言うのはどうでしょ。

 最近、ゴルハムのノーマル(茶×白)って少ない
ですよね。
 可愛い花嫁ちゃんが見つかるといいですね。
[ 2009/06/07 23:29 ] [ 編集 ]

分かります!!

最近ゴールデンハムスターのノーマルを見かけません…キンクマやジャンガリアンはいたりするのに(-"-)

私の所は彼氏さんがゴルハム♀を飼っていて、私がゴルハム♂を3ヶ月後に飼い頃合いをみてお見合いさせたのですがいつもは大人しい♀が怒ってしまい話が流れてしまいました。
そのうち♀が子宮蓄膿症にかかり、更に肩に腫瘍が出来てしまい諦めました(>_<)
私も我が息子の子孫を残したく色々ゴールデンハムスター(ノーマル)を探しているのですが中々見当たらない
やはり里親募集等で探した方が良いのですかね
[ 2009/06/07 23:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。

うちは女子ですが、キンクマなんで…。
ペットショップって半数以上は
ジャンハムですよね~。ゴルハムって
少ししか居ませんよね?
ノーマルの仔って余計に見ないですし。

日本だとジャンハムちゃんの方が人気が
あるみたいですし…。

私も自分のハムの仔って
見たいなぁ~とか思うんですが
今の仔で精一杯なんで、もっと
熟練したら考えようかな~って思ってます。

黄助君も、ハムチャンはみんな
恋をすると思います~(★^ω^)ニッコリ★
[ 2009/06/08 01:54 ] [ 編集 ]

婿に欲しい・・・

e-256いや・・ホントに考えてました。
家さえ近ければ、黄助くん、婿にほしいと~
(もちろん我が家に迎えて、私が心行くまで嘗め回すつもりだった・・)

でも、溺愛息子と箱入り娘の結婚じゃ
嫁姑あらそいにまきこまれちゃうかな~と。。。(笑)

本当のところは、ハム初心者の私に出産の手伝いは無理そうなので、メロンの婿とりはあきらめたのですけどね。

是非、黄助ジュニアみたいです。
黄助くん・・背中のチャックあけると人間(ジャイアン)はいってますから、人間と同じように子供が生きがいになるかも・・とも思ってしまいます。
子孫を残すということは動物の本能ですからね。


私はメロン一筋だったので、ずっとハムスター=キンクマってくらいキンクマを愛しているのですが、黄助くんをみて、「ノーマル lovev-238」の波がきています。
でも本当にノーマルってみないですよね。
それどころか、明らかにゴルハム自体が少ない気がします。

メロンの主治医によると「とっとこハム太郎」の時代はノーマルゴルハムがあふれていたそうなんですけど・・・

いまや希少価値v-354
[ 2009/06/08 07:45 ] [ 編集 ]

見たい☆

黄助君の披露宴見たいですね~
男らしいんだろうなぁ(*´ェ`*)

子ハムのことは、難しいですよね…
あたしも子ハムを残そうとお嫁さん迎えたのですが
すべての子ハムを育てたり最後まで満足に育てれるか
不安でまだお見合いさせてません。

でも、いつかJrに会えたらいいなぁ~って思ってます。

黄助君のベビはきっと、多才で可愛いんだろうなぁ☆
いい、お嫁さん見つかるといいですね!(^ω^)
[ 2009/06/08 09:48 ] [ 編集 ]

こんにちわ。(●´∀`●)/

かな平さん。黄助ちゃん共々。おかえりなさいましー。

黄助ちゃんの お嫁さんですか?
良い お嫁さんが 見つかると良いですね!(●´艸`)ウフン

ウチのは キンクマちゃんの女の子ですが いかがでしょう?!
黄助ちゃんの お嫁さんに♪♪
(なんて 当たり前なジョーダンですね(笑)
[ 2009/06/08 11:40 ] [ 編集 ]

あ。。
私も 『キンクマちゃん命』(笑 だったんですが。
黄助くんと かな平さんのおかげで
ノーマルゴールデンに 心奪われてきています(笑

埼玉の カインズホームですが ノーマルゴールデン、居ましたよぉ。(●^ー^●)
[ 2009/06/08 11:50 ] [ 編集 ]

即決

v-22びっくろとんさんv-22

 結局嫁様即決です(笑)

 私も黄助の優しい所、鈍臭い所、芸ハムの遺伝子を継いだ子が欲しいです。
 でも、悪性腫瘍の遺伝子を持った黄助の子供を
 明らかに腫瘍のリスクが高い仔ハムをお迎えしてくれる人がいるだろうか?
 全て自分で育て行ければ一番良いんですが
 ハムは多産ですもんね、10匹とかだったらちょっと無理です(汗)
 なので、里親の問題がクリアできなければ産ませるべきではないな、と…。
 それは健康体でも同じなんですけどね。
 育てられれば全部自分で育てたいです。
 腫瘍でも何でも。
 でも腫瘍になると分かっていて腫瘍になった時、果たしてこれで良かったのか?
 と自問自答するでしょうね…。
 

 ウェディングケーキはやっぱりカボチャプリンですよね(^▽^)
 黄助も花まるもカボチャが大好きですからね!
 新婚旅行かぁ…、配線好きは黄助だけだと思うので無理かな(笑)
 どうやら嫁様は私に似て食い気先行。
 一つのことに集中していると周りが見えなくなるタイプです。
 食事中は撫でても反応無し(笑)
 爆睡中も反応なし!
 かなり肝が据わっているかも(笑)
[ 2009/06/10 09:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 ハムは腫瘍になりやすい動物ですよね。
 そこへ来て黄助は明らかに腫瘍の、それも悪性の遺伝子を持っている…。
 黄助の子はこの遺伝子を受け継いでしまうんでしょうね。
 遺してあげたい物と、どうしても遺したくない物が同居してるんですね。
 
 花まるを目の前にした黄助の元気なこと元気なこと(笑)
 明らかに【恋】をしてますよ v-290
[ 2009/06/10 09:23 ] [ 編集 ]

あはは、すみません(^_^;)

v-22眞佐美さんv-22

 すみません、何だか間違えちゃって…(滝汗)

 婚活はあっとゆー間に終了(笑)
 でも先月からずーっと嫁探しはしていたんです。
 ただ、大阪旅行で家を空けるのでその後が良いよね、ってことになってたんです。
 …にしても早かったですねv-8

 ホント、おできをどうにかしてあげられるなら何でもしてあげたい。
 なのに私に出来ることなんてほとんど無いのが現実v-13
 でも!花まるが来たことで明らかに黄助は楽しそうだし元気!
 『花ちゃん花ちゃんv-10』って花まるを見詰め追う黄助がおかしくも愛おしいです(^-^)
 この愛の力がおでき撃退に力を貸してくれるような気がします。

 そうそう、ノーマルって少ないですよね。
 キンクマとグレーが大半を占めますね。
 あとはジャンハムばかり…。
 ノーマルも可愛いのにぃーv-406
[ 2009/06/10 09:35 ] [ 編集 ]

ドサ回り

v-22はなちゅうたさんv-22

 黄助一家のケージを山のように積んでドサ回り…。(笑)
 夢ですね(爆)

 最近ホントにゴルハムのノーマルって見ないですね。
 人気無いのかなぁ…v-292
 こんなに可愛いのに(T-T)
[ 2009/06/10 09:57 ] [ 編集 ]

希少動物

v-22レン(・ω・)ルンさんv-22

 最近ではゴルハムのノーマルって珍しくなっちゃいましたよね。
 ノーマルなのにノーマルじゃない感じ。

 花まるは今のところおっとり大人しい感じですが
 実際黄助と対面させて大丈夫か心配です。
 ケージ越しに齧ろうとする気配も無いのでイケそうですけど
 実際会ってみるまでは分からないですもんねv-356
 黄助は一秒でも早く花ちゃんのそばに行きたいみたいですけど
 もう少し我慢してもらおうと思います。
 (でもそんなにのんびりもしていられなそう…)

> 私も我が息子の子孫を残したく色々ゴールデンハムスター(ノーマル)を探しているのですが中々見当たらない
> やはり里親募集等で探した方が良いのですかね

 やっぱり子孫を残したいですよね。
 ショップを探すより里親募集の方が見付かるかもしれませんね。
 でもmixiの里親募集でもシルバーとかドミノとかキンクマが多いですね。
 ノーマルってホント少ない…。
 好き娘が見付かると良いですね(^-^)
[ 2009/06/10 10:04 ] [ 編集 ]

ノーマルは何処?

v-22おくにとらプーさんv-22

 キンクマ率高し…。
 ショップでもジャンハムが大半を占め、ゴルハム自体が少ないですよね。
 その少ない中でさらにノーマルは少ない…。
 一体どこにいったらノーマルに出会えるのやら(-_-;)
 獣医さんも言ってました。
 ゴルハムは最近ホント少なくなったって。

 子供を産ませるのはハムにとっても人間にとっても大変なことですよね。
 ただ可愛いから繁殖させるわけには行きませんね。
 可愛いからこそ、大切に育てたいですもんねv-392

 
> 黄助君も、ハムチャンはみんな
> 恋をすると思います~(★^ω^)ニッコリ★

 私もすると思います!
 花まるを見詰める黄助の切ない表情ったらないですよ(笑)
[ 2009/06/10 10:09 ] [ 編集 ]

ますおさん

v-22popoさんv-22

 ますおさんのようには行きませんが…、大丈夫ですか?(笑)
 でも大人しくて優しい所はますおさんみたいかも(^-^)

> でも、溺愛息子と箱入り娘の結婚じゃ
> 嫁姑あらそいにまきこまれちゃうかな~と。。。(笑)

 けっこうドロドロしそうですね(爆)
 私苦手です、ドロドロ嫁姑争い…(-_-;)

 私もハムの出産は未経験です。
 (いや、自分も未経験)
 もし御懐~妊!ってなった場合のことを考えて勉強中です。
 黄助は子煩悩な父親になりそうですよねーv-410
 父ちゃんも子供大好きだし、そんなところも似てくれたらなぁ、なんて思います(^o^)
 あ、子育ての時は気ぐるみを脱いでちっさいおっさんが子育てするんですよ(笑)
 嫁さんと子供が生きがいになるかもって、本気で思います!

 キンクマも可愛いですが、ノーマルも可愛いですよーv-414
 今ではすっかり珍しくなってしまったノーマルですが
 これぞゴルハムって風貌がキュートで堪らんですv-290


> メロンの主治医によると「とっとこハム太郎」の時代はノーマルゴルハムがあふれていたそうなんですけど・・・

 とっとこハム太郎…、可愛いから飼いました(買いました)って人が多かったんでしょうね…。
 飼育方法も勉強しないでおもちゃ感覚でって、沢山いたんでしょうね。
 みんな可愛がられて大切にされれば良いですけど
 あーゆーので流行るのも考え物ですねv-13
[ 2009/06/10 10:19 ] [ 編集 ]

黄助荒々しい

v-22ゆっきーさんv-22

 いきなり馬乗りになっちゃいそう…(-_-)
 ある意味男らしい?
 いや、ただただ荒々しい…。

 ハムは多産ですもんね。
 沢山の仔ハムをしっかり育てられるか心配ですよね。
 私もそうです。
 腫瘍の遺伝子を高確率で受け継いだ仔ハムをいっぺんに育てられるのか…。
 早くも黄助は花まるに首っ丈状態なのでやっぱりお見合いをさせてあげた方が良いのかな?
 なんて心が揺らぎます(-_-)
[ 2009/06/10 10:23 ] [ 編集 ]

無事帰宅しました

v-22あやのさんv-22

 ただいまです(^o^)
 黄助も無事帰宅しました!
 ノーマルは嫁オーディションできないくらい少ないですし
 キンクマも可愛くて正直悩みました。
 (店頭で怪しいくらい悩みました)
 大人しい黄助に合った優しい女の子であれば毛色は何でもいいと思ってたんです。
 でもこれも運命?なんでしょうね。
 ノーマルの丸々としたおっとり女子がいたんですね(^▽^)
 きっと仲良くなってくれる、黄助を気に入ってもらえると信じています!
[ 2009/06/10 10:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/180-b2380a42











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。