スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結婚式… 



昨日の夜は皆様にご列席いただきありがとうございました(_ _)

沢山の方からお祝いのメッセージを頂き

黄助、飼い主共々喜んでおります。




前置きはこれくらいにしておいて、ですね。

もう結果から行きましょう。



黄助、玉砕。



ちょっと花ちゃんに鼻先を齧られてしまいました。

危ないと思い助けに入ったんですが間に合わず…。

少し怪我をしてしまいました。

万全の体制で臨んだつもりでしたが

結局役に立たず。

黄助には可哀想なことをしてしまったと後悔しきりです。


幸い、黄助は今も普通にご飯を食べて特に変わった所もありません。

変わったところと言えば、鼻先にカサブタがあるくらい…。



花ちゃんの発情サイン、あったと判断したんですが

どうやらタイミングがずれてしまったようです。




黄助の幸せを一番に考えているはずなのに

黄助に可哀想なことをしてしまったと

後悔の念でいっぱいです。

あぁ…、ダメな飼い主、飼い主失格です。





黄助が病気もなく若くて元気なら

また次回、花ちゃんのタイミングを見て

と、思いますが、黄助の体力を考えるとそれは無理かな…。






応援してくださった皆様

一緒に喜んでくださった皆様

残念な結果になってしまってすみませんでした(_ _)





これからも黄助の片思い日記は続きます。

黄助は今でも花ちゃんが大好きです。
そんな安い女じゃないの
名実ともに魔性の女

触ったら怪我するわよ…。








いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員希望者は名乗りをあげて!←失恋した黄助を応援してね
[ 2009/06/13 09:28 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

黄助君の思いが通じたと思ったんですが残念です
ちょっと急ぎすぎたのかもしれないですね
もう少しお見合い期間を設けていたら、上手くいったかもしれないですね


おはようございますKANAです
黄助ちゃんフラれてしまいましたかv-12
昨日の感じでは大丈夫と思っていたんですけど、残念な結果に終わってしまいましたね

今日は彼の指導で豆乳抹茶プリンを作って、黄助ちゃん花ちゃんの結婚式を
お祝いしようと思っていたのに…
[ 2009/06/13 09:54 ] [ 編集 ]

おちこまないで!

人間だって、相手のサイン読むのって難しいですよね。
花ちゃんも黄助くんを嫌いで拒否したのではないと思います。魔性にみえて、意外と怖がりさんだったのかも・・・


片思いの期間って、ドキドキわくわく・・とってもあまずっぱくなんともいえない気持ちがするものですよね。黄助くんも、そんなあまずっぱい気持ちを味わって、ここで、たおれないぞ!ってそういう気分になってもらえれば、成功かも。

今まで知らなかった世界が広がって、黄助くんがどうか・・がんばれますように・・
みんながずっと、黄助くんとかな平さんを応援してますからねv-91

[ 2009/06/13 09:57 ] [ 編集 ]

黄助君ファイト!

おはようございます
黄助君、残念だったね…花ちゃん気が変わったのね…
でも黄助君の熱い思いは伝わるよ!
ふぁいといっぱちゅ!

では、花ちゃんを黄助君の弟子にしてハム芸を伝統ハム芸として残しましょう(^^)
花ちゃんには素質があるので大丈夫だと思います!
そしてあわよくば、黄助君と花ちゃんの子が…って私の勝手な想像です(^^)
[ 2009/06/13 11:29 ] [ 編集 ]

あわわ…

黄助君、大丈夫かぁ~?(`ロ´;)

またチャンスありますよ~体力キツいとは思いますが…

でもメスの発情期は4日に一度あるみたいなので( ´・ω・`)

うちも、一回お見合いさせたとき抵抗したおしげがつくねにかじられました。

幸い毛が抜けただけですが…

ハムの発情期の見極め難しいですよね( p_q)
[ 2009/06/13 11:52 ] [ 編集 ]

(´・ω・`)

お見合いも出産も凄くデリケートな問題なので、タイミングが難しいですよね。
黄助くん、酷い怪我でなくて良かった。
花ちゃんの受け入れ態勢が整っていなくて今回はNGだったようですが、黄助くんの様子はどうでした?
仲良くしたそうな感じでした?

花ちゃんも初めての事で、ビックリしちゃったのかもしれませんね。

常にケージを隣あわせに置き、お互いの気持ちを確認させる時間を作る事は、黄助くんの体力的にドクターストップがかかっているのでしょうか。

凄く難しい判断ですね。
体力を温存して1日でも長く頑張って欲しいという気持ちと、メスを求愛する気持ちを優先してあげたいという気持ちの葛藤。
ほんとこういう時こそ、本人の気持ちを知りたい。
どうしたい?っと・・・。

黄助くん、今日も母ちゃん特製のゼリーを美味しく食べているかい?(*´ω`*)
頑張ったご褒美に、ご馳走用意してもらったかな?(o^-^o)

[ 2009/06/13 15:24 ] [ 編集 ]

オスは年中交尾可能なのでメスを観察します
発情期の見分け方
4~5日の周期で尻尾周辺の匂いが変わるので、変わった時が発情期
腰の辺りを軽く触る(押さえる)と、尻尾を上げてオスを受け入れる姿
勢をとる

あくまでも目安で、個体差もあり判断しづらいので参考程度と思ってください
[ 2009/06/13 16:30 ] [ 編集 ]

難しそうね

 あらら。花ちゃんびっくらこいたのかしらん。

 お互いのタイミングが一致するのを見極めるのは、
難しそうですね。

 かな平さんは飼い主失格じゃないですヨ。
黄助くんの事を常日頃からこんなに考えているんですもん。たまたまですよ。たまたま。

・・・花ちゃん、おっとりさんぽくって魔性の女には
見えへんねんけどなぁ。ハムも見かけによらないって
事ですね。
[ 2009/06/13 21:37 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!

黄助くん、花ちゃん、かな平。さん、お疲れ様でした。

黄助くんやられちゃいましたか(>_<)
ハムちゃんの結婚式はなかなか難しいですよね。
かな平。さん、元気出してくださいね。

黄助くんの恋する気持ちを温かくこれからも見守ってます(^-^)
花ちゃんもますます可愛い女の子になるんだろうな♪





[ 2009/06/13 22:17 ] [ 編集 ]

失敗もありますよね…

v-22シシマルさんv-22

 お互い好き同士みたいですけど
 今回は花ちゃんがその気じゃなかったみたいで
 黄助には本当にかわいそうなことをしてしまったと後悔しています。
 獣医さんはもう大丈夫と仰ってくださったんですけどね…。
 黄助だけではなく花ちゃんの気分もありますから
 思うようには行きませんよね。


v-22KANAさんv-22

 こうしてお返事を書いていても心が痛いです。
 できれば思い出したくないような出来事ですが
 飼い主が目を背けて良い事なんてありませんからね。
 黄助達には悪いと思いますが
 これも大切な勉強だと思って
 今後に生かせて行けたらと思います。
[ 2009/06/19 15:57 ] [ 編集 ]

ありかとうございます(T-T)

v-22popoさんv-22

 難しいですね、ホント…v-409
 まだ【男】を知らない花ちゃんですから
 きっと鼻息も荒く迫ってきた黄助が怖く見えたんだと思います。
 初めては私だって怖いですもんv-8

 きっと花ちゃんが来たことで黄助は初めての感覚を味わっていると思います。
 花ちゃんを眼で追っている黄助はホントに生き生きと
 そしてキラキラしてますもん(^-^)
 耳もぴーんとしてて実に楽しそう!
 最近は動くのも少し億劫みたいで寝てばかりですが
 沢山食べて寝て、元気が出たら花ちゃんを追い掛け回すと思っています。

> 今まで知らなかった世界が広がって、黄助くんがどうか・・がんばれますように・・
> みんながずっと、黄助くんとかな平さんを応援してますからねv-91

 ありがとうございます。
 ホントに嬉しいです、皆さんの応援が力をくれます。
 こうしてブログをやっていて良かったと思います。
[ 2009/06/19 16:04 ] [ 編集 ]

諦めない

v-22びっくろとんさんv-22

 いつもありがとうございます(^-^)

 初対面は失敗に終わりましたが
 黄助も花ちゃんも諦めていないように思います。
 お互いを気にしている素振りは傍から見ていても
 【明らかに気がある二匹】です。

 花ちゃんも芸ハムの素質有りだと思います!
 もっと仲良くなれれば絶対にモノになるはずです(笑)
 師匠と弟子の恋ですか?
 ふふふ、ありえますよv-415
[ 2009/06/19 16:09 ] [ 編集 ]

びっくりしました

v-22ゆっきーさんv-22

 黄助はなんとか大丈夫でしたv-13
 出血に驚きましたがその後も普通に食餌を摂り薬も飲み・・・。
 良く寝るのは傷のせいなのか腫瘍のせいなのか心配ですが
 食欲は衰えていないようなので安心しました。

 おしげちゃん齧られたんですか?
 女子が男子に?
 でも怪我が無くて良かったぁ~(´-`)
 ホントに難しいですよね、見極めって。
 普通に遊んでてOKサインが出ても黄助が寝ていて起きてこなかったり。
 やっぱり元気でなければお見合いは厳しいですね。

[ 2009/06/19 16:16 ] [ 編集 ]

花ちゃんLOVE

v-22モカピさんv-22

 ホント難しいですね。
 遊んでいる時にOKサインが出ても黄助が寝ている
 なんてことばかりですしね。
 幸い大怪我ではなかったようで
 いつもと変わらず餌を食べて薬を飲んでいました。

 黄助は花ちゃんに噛み付こうなんて素振りは少しもなくて
 とにかく好き好き状態でした。
 花ちゃんはびっくりしちゃったんでしょうね…。
 ホント、黄助と花ちゃんにはかわいそうなことをしていまいました。

> 常にケージを隣あわせに置き、お互いの気持ちを確認させる時間を作る事は、黄助くんの体力的にドクターストップがかかっているのでしょうか。

 そうなんです。
 黄助の場合、猛アピールが過ぎるとぐったりしてしまうので
 そうならないようほどほどに、と言われました。
 何でもそうですが命あってですあから。
 飼い主のエゴかもしれませんが
 今は何とか体力を維持して一日でも長く一緒にいたいんです。
 病気がよくなってくれればもっと良い。
 そのためには体力を温存して欲しいですよね。
 でも黄助は子孫を残す方が大事なのかも…。
 ホントに黄助がどうしたいのか聞いてみたいです。

 黄助は毎日母ちゃん特製ゼリーを食べて幸せそうな顔を見せてくれます。
 看病して癒してあげたいのに、いつも癒されているのは私の方です。
[ 2009/06/19 16:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

v-22シシマルさんv-22

 情報ありがとうございます。
 私も過去に何度も女の子を飼っていたことがあるので
 一応発情サインは知っていたつもりでした。
 (初代黄助は女の子でした)
 でもそれだけではうまく行かないこともあるんだなと痛感しました。
[ 2009/06/19 16:29 ] [ 編集 ]

難しいですね…

v-22はなちゅうたさんv-22

 いきなり鼻息の荒い黄助が迫ってきて驚いちゃったんでしょうね。
 びっくりしちゃった花ちゃんも、大好きで大好きで近寄って行ったのに齧られた黄助。
 どっちにもかわいそうなことをしてしまいましたv-409

>  かな平さんは飼い主失格じゃないですヨ。
> 黄助くんの事を常日頃からこんなに考えているんですもん。たまたまですよ。たまたま。

 ありがとうです(涙)
 あ、また涙がv-406

> ・・・花ちゃん、おっとりさんぽくって魔性の女には
> 見えへんねんけどなぁ。ハムも見かけによらないって
> 事ですね。

 ホント、その通り。
 私も遊びまくっているように見られた経験がありますけど
 見かけと中身は全然違いますもんね。
[ 2009/06/19 16:33 ] [ 編集 ]

残念ながら

v-22みずさんv-22

 結婚式の夜はみんなぐったりしちゃいました。
 唯一花ちゃんだけが興奮状態で異常に騒いでいた夜でしたね。
 ハムの結婚は難しいですねー。
 お互い見詰め合っていて良い雰囲気に見えても
 実際に会う時にその気になっていなければ攻撃しちゃうんですもんね。
 きっと嫌いじゃないと思うんですけど…。

> 黄助くんの恋する気持ちを温かくこれからも見守ってます(^-^)
> 花ちゃんもますます可愛い女の子になるんだろうな♪

 ありがとうございます(^-^)
 結婚式は失敗でも、まだ黄助も花ちゃんも恋愛真っ最中!
 これからも二匹から目が離せません(^▽^)
[ 2009/06/19 16:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/186-a6ea9e72











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。