スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

欲 



最近、寝てばかりの黄助。

毎日心配です。

でも夜になればいつも同じ時間にお散歩に行きたがるし

ご飯もちゃんと食べてる。

花ちゃんを追いかける動きも少なくなりましたが

散歩中に花ちゃんの匂いがすれば
花ちゃん… おで諦めないよ
やっぱり気になる


子孫を残したいという本能、欲求なのか?

まぁ本能っちゃあ本能なんでしょうけど

やっぱり花ちゃんのことが好きなんだろうなぁ、と思います。

花ちゃんもケージを黄助と隣り合わせにしてあげると

黄助がいなくてもずーっと黄助のケージを見詰めています。

むしろ花ちゃんの方が黄助に片思いな感じです。




お散歩中にトイレ掃除や何やらを済ませるんですが

この時、餌入れの蓋が開いているわけですよ。

餌補充中ですから。

多少動きが鈍くなった今もそれを目ざとく見付ける黄助。
あ、宝の山。
宝の山に胸が高鳴る

黄助の目が輝きます

おで、ここに入りたい

とゆー顔をされましたが軽くスルー。

自分で入れ!

でもクッションで足場を作ってあげました( ̄▽ ̄;)






こうなるともういてもたってもいられないので
お邪魔しま?す
ぃよいしょっ!
おぉぉぉ…っと
ぐ、ぐるじい( ゜д゜)
突入で ハマる

いつもはお宝ゲットならずで退散、なんですがね。

たまには何かお宝を用意してあげようかなー、なんて思いまして。

ピスタチオを二粒忍ばせておきました。






うふふ、すぐ見付けちゃうかなぁ??
無い…
全然そこじゃないんだけど(-_-)


このあと無事お宝を頬袋に詰め

帰りたそうにそわそわする黄助。

一旦帰宅となりました。





大体お宝ゲットの後はまた散歩に出たがる黄助。

今日も普通にお散歩するだろうと思っていたのに
荷物、置いてきました。
また侵入 しかも直行







さっきすっごいお宝をゲットしたから
まだある、絶対ある!
ちっと興奮気味

偶然見付けたグルメゼリーを

入れ物ごと持ち帰ろうとしていました(-_-)

欲の深いやっちゃのぉぅ…。





腫瘍が大きくなり過ぎて何を食べるにも非常に食べずらそうな黄助。

ドライフード以外の物はなるべく食べ易いように細長くしています。

小さい物や丸い物はくわえられないみたいなので…。

多分持ち帰ったピスタチオの殻も開けられないと思います。

それに普通ピスタチオ二粒なんてあげすぎなんですが

食べる気が少しでも湧いてくれたら良いなと思っています。







【今日の花ちゃん


花ちゃんファンの方、お待たせしました。

爆裂ハムスター、花ちゃんです。
お待たせ
元気爆発うるさいったらない

ホイールをガンガン回し(6キロ以上走る)

夕方からケージをガジガジ。

一晩中騒いでいる模様…。







今の環境に慣れたみたいで
お散歩ですの?
もう手乗り

外に出たくて出たくて

ケージを開けると出てきてしまう始末(-_-;)

お世話の時なんかは邪魔でして…




大分馴れたみたいなのでPCデスクでお散歩です。

ケーブル齧らないか心配ですが

どんな癖があるのか一応見ておかないと。
あてくしにも一口頂けます?
食べられない物には興味なし








興味は無くても
あてくしが歩くと沈みますわ 何これ?
邪魔は必須








【コメントを下さった皆様へ】
いつも応援ありがとうございます(_ _)
すみません、お返事、今暫くお待ち下さい(_ _)
コメントを下さった全ての方へ必ずお返事いたします。
いつも応援ありがとうございます!
恐妻家黄助を応援してね!←黄助の生きる欲に拍手!
[ 2009/06/16 15:53 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

やはり

どんな時でも、黄助くんの本能は発揮されますね。
顔が変わろうが、身体が変わろうが、
ウマウマは大好きなんですね。

かな平。さんご主人の辛さも解るので、ムリをせず、
でも、黄助くんを見守って下さいね。

やー、花ちゃん魅惑的な女性ですな。
黄助くんがメロメロなのも当たり前?
[ 2009/06/16 16:27 ] [ 編集 ]

毎日の日課の散歩と食べにくそうでも食欲があるのならまだまだ大丈夫だと思いたいです

花ちゃんはお転婆ですね
一晩中騒いでいるのは困り者ですが、元気があっていいと思います

かな平。さん自身辛いと思いますが、思いつめないで黄助君を見守ってあげてください
[ 2009/06/16 18:35 ] [ 編集 ]

お宝

宝の山はいつみてもワクワクドキドキしますねぇ(*´ω`*)
黄助くんが再度行きたくなる気持ちよく分かります!
発掘する喜び、たまりませんねぇ♪

花ちゃん、セクシーだわぁ(*´Д`*)
父ちゃんもメロメロでしょ♪

黄助くんの腫瘍、かなり大きくなりましたね。
思うように食べられないのは、本当に心が痛みます。
でも食べたい気持ちがあるようなので、ホッとしました。
頑張って食べて偉いね黄助くん!
[ 2009/06/16 19:31 ] [ 編集 ]

お宝

お宝ゲットしたとこ、きっとキラキラしてたんだろうな(´▽`*)

おでき大きくなった分、大変だと思いますが黄助君ペースで欲を消化してけばいいと思います☆

本当に、黄助君と花ちゃんのファンになっちゃって毎日何度も会いに行っちゃいます(*´ο`*)

もちろん、かな平さんにも会いにいってますよ♪(笑)
[ 2009/06/16 20:14 ] [ 編集 ]

うんうん

食欲があって、ちょいと若い子のにおひを嗅いで(←言い方があやしいです・・)、ひょいとお散歩にでれるなら、黄助くんは毎日を楽しんでいると思います。

人間だって、おいしいものを食べれて恋愛していれば、かなり幸せですもんv-221


かな平さん
みなさんのおっしゃるとおり、ここにくる黄助ファン(最近、一部花ちゃんファンもありかっっっ)はね、
お返事欲しくてきているわけじゃないですから、気にしないでくださいね。
本当に、みんな応援してます。
黄助くんのことだけじゃなく、黄助くんを見守るかな平さんやご主人のことも・・・。

だから家族みんなで、がんばってください。

上手くいえなくてごめんなさい。
[ 2009/06/16 20:53 ] [ 編集 ]

 腫瘍、大きくなってしまいましたね。
みんなが「腫瘍無くなってしまえっ!」って
願ってるのに、神様は聞こえへんのかなぁ?

 お散歩を楽しんだり、お宝を探したりしている
黄助くんの姿に癒されますね。衣装ケースの隅っこで
『無い・・・。』の顔・・・ほんま「残念。チーンv-239。」
って感じで哀愁漂ってます。

 はなちゃんの『むちむちの元気爆発娘』、
これまたよろしいv-10

かな平さん。ここにコメントを書く事しか出来ませんが、たくさんの黄助&花まるファンが応援してます。
これからも黄助くんが楽しく過せるように、
美味しい特製ゼリーを作ってあげて下さいね。
[ 2009/06/16 23:24 ] [ 編集 ]

宝の山

おはようございます!
黄助君、宝の山に反応してますね~(^^)全部おでのだと思っているのでしょうか?
「美味しそう、食べたい」と思えることで元気になればいいと思います!
(腫瘍は元気にならなくていいから!!)
いつも、黄助君の写真に向かって「この腫瘍どっかいけ!」念を送ってています!

花ちゃんはパソコンよりお茶に興味があるみたいですね!そのダイナマイトばでーを維持するには食べ物に気を使っているのでしょうか?
ですが、かな平。さんや旦那さんの気を引きたくてお邪魔をするのは、黄助君と同じですね(^^;)
似た者夫婦だわ~(^^)
[ 2009/06/17 11:02 ] [ 編集 ]

ご心配ありがとうございます(^-^)

v-22さきさんv-22

 元気でも元気がなくてもどんな姿でも
 黄助の本能は健在です(^-^)
 どんな時でも好きな物には顔がほころぶんですね(^o^)
 それは食べ物でも花ちゃんでもv-290

 これからも家族で黄助のことを見守って行こうと思います。
 黄助が少しでも穏やかな時間を過ごせるようにしてあげたいです。
[ 2009/06/20 11:39 ] [ 編集 ]

日課

v-22シシマルさんv-22

 最近では日課だったお散歩に出ることもなくなって
 寝ているか食べているか、の生活になりました。
 運動はしなくなりましたけど、食べる物はしっかり食べているので
 ま、いいかな、と思っています(^-^)
 今は黄助の出来ないことを嘆くより
 黄助が出来ることに目を向けて日々楽しもうと思います。
 
 花ちゃんは元気爆発で可愛いですよー(^▽^)
 一晩中騒いでも部屋が離れているので心配なし!
 どんどん騒いでガンガン走ってもらおうと思います。
 そしてもう少し体を絞って欲しい…。
[ 2009/06/20 11:50 ] [ 編集 ]

キラキラホクホク

v-22モカピさんv-22

 毎回宝の山に心が躍る黄助です(^-^)
 頬袋にお宝を詰め込んで衣装ケースを出ようとする黄助は
 ホントに目がキラキラしていてホックホクな感じが微笑ましいです(^o^)

 正解!父ちゃんも花ちゃんにメロメロです。
 毎晩あの可愛い顔と脅しに屈し外へ出してしまいます。
 出せば更にお散歩を要求され、出し、また要求され…。
 エンドレスv-22

 腫瘍の大きさは驚くほど大きくなりました。
 毎日見ている私でさえ、『大きくなっている』と感じます。
 何をするにも邪魔そうな顔の腫瘍
 そして首に転移した腫瘍は前足の自由も奪いつつあります。
 こんなに一生懸命生きているのにこれ以上何を奪おうというのか…。
 そんな状況でも美味しい物を食べたいと一生懸命食べてくれる黄助。
 黄助の生命力を信じようと思います。
[ 2009/06/20 11:59 ] [ 編集 ]

げっちゅ

v-22ゆっきーさんv-22

 すっごいキラキラ生き生きしていましたよ!
 その写真もあるので今日当り日記に載せようかな(^▽^)

 腫瘍は大きくなりましたが黄助が自分で食べようとする気持ちに変化はありません。
 ゆっくりでも食べたい物を食べられる
 これも幸せなことだと思っています。
 ゆっきーさんの仰るとおり、黄助のペースで生きて欲しいです。

> 本当に、黄助君と花ちゃんのファンになっちゃって毎日何度も会いに行っちゃいます(*´ο`*)
> もちろん、かな平さんにも会いにいってますよ♪(笑)

 ふふふ、ありがとうございます。
 特に『かな平さんにも』のところ(笑)
 何度でも会いに来てくださいまし(^皿^)
[ 2009/06/20 12:03 ] [ 編集 ]

けっこうしあわせ

v-22popoさんv-22

 お散歩をしなくなって何日か経ちます。
 動く元気が無いのか、腫瘍のせいで前足が思うように動かせないのか心配です。
 でも毎日食べる物はしっかり食べていますし
 そんなに好きじゃない物はしっかり残しています。

> 人間だって、おいしいものを食べれて恋愛していれば、かなり幸せですもんv-221

 ホントにそう思います。
 病気でも今の生活を楽しんでいる人も沢山いますもんね(^-^)
 逆に健康体でも日々不満不平ばかりで幸せではない、と言っている人も沢山…。
 黄助も幸せだと信じています!


> かな平さん
> みなさんのおっしゃるとおり、ここにくる黄助ファン(最近、一部花ちゃんファンもありかっっっ)はね、
> お返事欲しくてきているわけじゃないですから、気にしないでくださいね。
> 本当に、みんな応援してます。
> 黄助くんのことだけじゃなく、黄助くんを見守るかな平さんやご主人のことも・・・。
> だから家族みんなで、がんばってください。
> 上手くいえなくてごめんなさい。

 上手く言えないからこそ気持ちが伝わってくることもありますよ(^-^)
 ありがとうございます。
 ここでこうして応援してもらえることが今の私達を支えてくれています。

 昔親友が私にくれた言葉です。
 『幸せは響かせ大きくし
  不幸せは分け合い小さくするのではなく
  力を合わせて捨てるんだ
  それが家族  』
 
 ここに集まってくれる方は実際には家族ではありませんが、家族のように思います。
 嬉しいときは一緒に喜んでくれて、大変な時は皆さんが力をくれる。
 私もなんか上手く言えませんが、とにかく皆さんに感謝しています。
[ 2009/06/20 12:14 ] [ 編集 ]

神様

v-22はなちゅうたさんv-22

 神様は聞こえてないんでしょうか?
 って思います(-_-)
 黄助の腫瘍無くなってしまえが聞こえないなんて…。
 せめてこれ以上黄助のことをいじめないで欲しいです。

 お散歩をしなくなって何日か経ちました。
 またお散歩に出られるようになると良いな。
 またあの宝探しの姿を見たいです。

 花ちゃんの元気な姿に家の物全員が力をもらっています。
 この花ちゃんパワーが黄助にも届くと信じています!

> かな平さん。ここにコメントを書く事しか出来ませんが、たくさんの黄助&花まるファンが応援してます。
> これからも黄助くんが楽しく過せるように、
> 美味しい特製ゼリーを作ってあげて下さいね。

 この応援コメントが本当に力をくれるんです。
 腫瘍の進行に心が折れそうな時もこうして応援の言葉をもらうと
 とっても気持ちが軽くなります。
 今は黄助に出来ることをしてあげようと思います。
[ 2009/06/20 12:20 ] [ 編集 ]

おでの物はおでの物…

v-22びっくろとんさんv-22

 『おでの物はおでの物 お前の物もおでの物!』
 そう、彼は小ジャイアンですから(笑)
 全部自分の物だと思っていますよ!
 食べたいと言う欲求はそのまま生きたい!と言う欲求だと思っています。
 だから食べたい気持ちがあるならどんどん食べさせてあげたい。

 花ちゃんも色々な物に興味があるみたいで
 お散歩に出ると忙しそうにあちこち匂いを嗅いでいます。
 でも黄助に似て齧ることはせず、嗅ぐだけ(笑)
 好みも少し似ているみたいだし、不思議ですね(^o^)
 魅惑のボディーを維持するためには…
 ひたすら食う(-_-)
 もう少し体を絞って欲しい今日この頃。
[ 2009/06/20 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/189-f594b4e3











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。