スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢のヒマ種風呂 




腫瘍に栄養を取られてしまうのか

かなり痩せてしまった黄助に少しでも食べて欲しいと思いましてね。

昨日の日記で宝の山に胸躍らせる黄助のことを書きました。

宝の山に隠してあげたピスタチオを大喜びでも持ち帰った黄助。

実はあの後、更に夢のような出来事が黄助にあったのです。




それは、夢のヒマ種風呂



黄助にとってこれは人間で言う所の
全部おでの?
現金掴み取り?

いや、現金風呂か?





でも沢山あるからって片っ端から持って帰るわけじゃなくて

しっかり選別。

良い物を求めて奥へ奥へ。
じゃあ良い物だけ頂こうかしら
粗悪品は外へ外へ

砂浴び同様ヒマ種でシャカシャカ掘り掘り。

正にヒマ種風呂







厳選されたヒマ種だけを拾い集め
いや?、良い物もらったよ(^▽^) 帰ろうかな
いっぱいになったから帰ると

ご満悦で帰途に着いた黄助でした。



健康体で普通に食餌が摂れるのであれば

こんなことは絶対しないんですけどね。

少しでも食べて、今日を生きる力にして欲しいと思いまして。

ちょっと思い切ってやってみました。

今は黄助が喜んでくれることが大切ですから。



黄助、昨日の夜はお散歩しませんでした。

とにかく寝てばかりで

何だか元気がないみたいです…。

でも今朝餌皿を見たら、大方食べてありました。

そしてかなり食いっ散らかしてありました。

食欲はあるみたいです。








【今日の花ちゃん



花ちゃんもDS。
あてくしにもできるわよ まだ匂いを嗅ぐだけだけど
夫婦で楽しむ任天堂ハムスター


もしかしてハムはDS好き?

お宅のハムちゃん、DSに反応しませんか?








【黄助を応援して下さる皆様へ】
いつも応援ありがとうございます(_ _)
毎日温かいお気持ちと温かいお言葉
ホントに嬉しく涙しながら読ませて頂いております。
きっと応援してくださる皆さんの声が
黄助にも神様にも届いているはず…。
今日も黄助と生活を共にできるのは
黄助を心配して下さる全ての方のお陰だと思います。
いつも応援ありがとうございます!
恐妻家黄助を応援してね!←私の夢は仔ハムすくい取り
[ 2009/06/17 08:50 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(24)

贅沢ですねぇ(´ω`*)

おはようございます☆
黄助君のヒマ種風呂楽しそうでしたね(*´ェ`*)
あたしも一緒に入りたい…w

いつかしてみたいヒマ種風呂。
沢山のヒマ種をバケツにでも入れて
我が家のハムも遊ばせてみたいなぁ~

我が家にはDSがないので分からないですが
携帯には2匹とも興味があるみたいです。

特に、メスのほうは困ったもので携帯の充電器が
気になるみたいでガジガジしようと口を開けているので
即、充電器没収です。w

ハムが、喧嘩とかしないのならここにいるハム達で
集まって遊ばせてみたいなぁーとか最近思います。w
[ 2009/06/17 10:00 ] [ 編集 ]

秀吉??

袋にはいりこんだ、黄助くんは萌えポイントですなぁ

袋に身をうずめる黄助くん・・
金の茶室にいる秀吉ってところでしょうか??


がんばって食べてるってきいて、ちょっと安心です。
やっぱり食べるのは一番の本能ですもんね。
体力がおちていれば、運動するものイヤになるでしょうが、ご飯をたべていれば、気力もわいてくるよね!
[ 2009/06/17 10:06 ] [ 編集 ]

胸が熱くなります

黄助くんのひたむきな姿に涙が浮かびます。
かなさんの方がもっと胸が痛いでしょうに…
黄助くんには腫瘍なんかに負けないでいつまでも『おで~…』で居てもらいたいですねv-238
ヒマ種山盛りゲットおめれとーv-7(おめでとー)v-25
[ 2009/06/17 11:06 ] [ 編集 ]

ひま種風呂だ~

おはようございます。
黄助君、ご満悦のひま種風呂ですね(^^)それも選んで持って帰るとは、さすが『違いの分かる男』ですね(^^)
現金風呂があったら私も一万円だけ先にとっているかもしれませんね(^^;)

花ちゃんもDSが気になるのかな?黄助君とどっちが上手かな?
旦那さんがDSをしている時に黄助君と花ちゃんがDSの上を歩く日が近いうちに来ますね(^^;)

今、黄助君と過ごせるのはかな平。さん&旦那さんと黄助君&花ちゃんがそれぞれ一緒にいたいと思う力がとても強いからだと思います!
私たちはそれを見守ることしかできません…
この微々たる力でも役に立ているのなら、どうぞ使って下さい!お願いします!
[ 2009/06/17 11:35 ] [ 編集 ]

一度はやってみたいですね♪

ヒマ種風呂素敵ですねー!
ほんとハムちゃん達にとったら憧れる風景♪
かな平さん夫婦と花まるちゃんに愛情たっぷりに包まれ
黄助君は幸せを感じてるでしょうねe-265
もっともっと長く黄助くんが
幸せな気持ちでいれますようにe-267
応援しています♪
[ 2009/06/17 12:55 ] [ 編集 ]

こんにちわ。(・∀・)ノ

黄助くん。うれしそーですね。゜+。(*′∇`)。+゜
かな平さんの 考えも バッチリですね!
かな平さんと 黄助くんは 気持ちが 通じ合ってますね!^ー^)人(^ー^

ひまわりの種の中にも ハムが好まないのも あるんですね。
ウチの ジャン母にも 産前・産後と ひまわりの種、あげてたんですけど。
食べるのと 食べないのがあったから 疑問に思ってました。
そゆことだったんですね~。

スッキリしました♪
ありがとうございますー。m(__)m
[ 2009/06/17 13:41 ] [ 編集 ]

黄助くん、おできが本当大きくなっちゃって…。
昨日の写真は、思わずお鼻に手をのばしちゃいそうでした。
とってあげれたらどんなにいいか。寝てる時間が多いのも心配ですね(´_`。)
でも、お宝探し中も、ひま種バイキングも、今までと同じようにランランとした黄助くん♪
毎日を豪華お薬デザートや、お散歩で楽しませてくれるかな平さんのもとだからこそ、黄助くんは大きな腫瘍にも負けないんだと思います!!
今は、花ちゃんもいますしねー♪
詰め放題バイキングや、大好物onlyプレートが正しい食生活でなくても、黄助くんには、良策です。うん!
[ 2009/06/17 15:39 ] [ 編集 ]

黄助君は違いがわかるハムかもしれないですね
小次郎はヒマワリやカボチャの種なら選り好みしな飼ったですが、彼女の愛
ハム豆太郎はエサ入れに残す種があって、何日たっても食べないので割って
みると、中身が変色していたり中身がゴマ粒ぐらいの大きさだったりします
本能なのか食べれない種がわかるみたいです
黄助君も中身が詰まっているか詰まってないかわかっているのかな
[ 2009/06/17 18:55 ] [ 編集 ]

ここにも違いの分かる男が発揮されましたね!
粗悪品のひまわりを選定するw
美味しい物沢山かあちゃんに貰っているから、選び抜く目は一流だぁ(*´ω`*)

お花さん、あなたは何をしててもセクシーです♪

今は興味の持つ行動があるのであれば、全てやってあげたいですね。

黄助くん、今日も頑張ってかあちゃん特製のお薬ゼリー美味しく食べたかーい?(o^-^o)ウマウマ
[ 2009/06/17 20:43 ] [ 編集 ]

黄助くん、ひま種風呂楽しそうで良かったですね♪
私も以前うちの子が病気になった時にやった事があります。
ひま種への興味の湧き具合で、その日の元気度がちょっと計れたりしますよね。
ほっぺがパンパンになるまでふがふがしてる時は元気だって証拠で
表情も良くてなんだか嬉しくなったりしますもんね。
これからも黄助くんが刺激のある毎日を楽しく過ごせるよう応援してます(^-^)
黄助くん、ご飯食べにくくてかわいそうだけどがんばれ~!!
[ 2009/06/17 20:59 ] [ 編集 ]

ひま種風呂~!

 黄助くんもひま種風呂、やっちゃいましたか。
殻の外からでも良し悪しが分かるってさすが黄助くん。
『違いが分かるオトコ』は健在ですねv-221

 うちのちゅうたろにもやった事ありますよ~。
でもヤツはひま種よりも脱走v-29
方が好きですからね、外にいる時にひま種を見せても
プイと無視して駆け抜けて行きます。

 ほぉ~花ちゃんもDS好きなんですね。
黄助くんと花ちゃんとで父ちゃんのジャマを
どんどんしちゃいましょ~v-8
[ 2009/06/17 23:21 ] [ 編集 ]

黄助くん、確かに痩せてしまいましたね・・・。
ほんとに、こぶ取り爺さんのように(小太り爺さんじゃなくて)腫瘍をぷいっと取れるものなら、とってあげたい!!
ハムスターって大概寝っぱなしの動物ですけど、それでも「寝てばかり」と言われるとは、みているかな平さんもお辛いでしょうね・・・。
ひま種風呂は私もやったことあります。
昔飼ってた子でですが。
えりすぐったりせず、即パンパンになってでてきました・・・。
[ 2009/06/18 06:35 ] [ 編集 ]

茶室(笑)

v-22popoさんv-22

 袋の中で平べったくなっていた黄助、可愛かったですよ(^-^)
 あ、写真が無くて…、すみません(^_^;)
 金の茶室…、オカシイ(笑)

 動きたくなくても食べたい気持ちがあるのは良いこと!
 そう思います。
 今は食べたい物を食べたいだけ食べて、寝て。
 少しでも生きる力にしてほしいです(^▽^)
[ 2009/06/20 12:38 ] [ 編集 ]

笑顔と少しの涙

v-22スヌタンズさんv-22

 こちらにもコメント、ありがとうございます(^-^)

 今までは極普通で何とも思っていなかった姿が
 今ではこんなにも微笑ましく愛おしい…。
 もっともっとこの目に黄助の全てを焼き付けておけば良かったと思っています。
 でもブログをやっていたお陰で毎日黄助を見詰めることが出来ました。
 ブログをやっていなかったら気付かなかったことも沢山あると思います。
 もちろん病気になったことも黄助をしっかり見るたきっかけになっています。
 皮肉ですが病気になったことで黄助により近付けたと思います。

 いつまでもいつでも『おで~』でいて欲しいですね(^-^)
 元気でいてくれればそれだけで良い…。
[ 2009/06/20 12:48 ] [ 編集 ]

現金風呂

v-22びっくろとんさんv-22

 あの選り分ける姿、ヒマ種検査官です。
 掴むだけでヒマ種の中身が判別できてしまうのです…。
 黄助にとってみたらヒマ種の選別なんて朝飯前なのかも(笑)
 私達が千円と一万円を簡単に見分けるように。

 DS対戦は黄助の勝利!
 花ちゃんの体重ではまだ画面を踏んでも動かないみたいです(^o^)
 でもぐりんぐりん動かすのもそんなに先の話じゃないですよ。


> 今、黄助君と過ごせるのはかな平。さん&旦那さんと黄助君&花ちゃんがそれぞれ一緒にいたいと思う力がとても強いからだと思います!
> 私たちはそれを見守ることしかできません…
> この微々たる力でも役に立ているのなら、どうぞ使って下さい!お願いします!

 そのお気持ち、ホントに嬉しいv-406
 いつもありがとうございます!
 温かい言葉や気持ちが大きな力になります(^-^)
[ 2009/06/20 12:53 ] [ 編集 ]

ハム共通の夢?

v-22ゆさっちんさんv-22

 ハムの多くが夢見ているヒマ種風呂ですよ!
 頻繁には出来ませんがたまには、ねv-392
 黄助が少しでも幸せを感じてくれていたら私も幸せです。
 一日でも長く黄助が楽しく幸せでいられるよう
 この私に他に何が出来るか考え中です。
 
[ 2009/06/20 12:56 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22あやのさんv-22

 黄助の嬉しそうな反応、見ているこっちも嬉しくなっちゃいますよね(^-^)
 癒されているのは私達人間の方なんですよね…。

 ヒマ種を良く見ると虫が食った穴が開いていたり
 異常に軽い物があったりします。
 ハムはそれをしっかり見ているんですね。
 な~んにも考えていないようで意外と色々と観察してるんですね(笑) 
[ 2009/06/20 13:00 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22COYASHIさんv-22

 ホントに大きくなっちゃったでしょ…。
 取れる物なら取ってあげたいですv-409
 寝てばかりなのも心配です。
 でもご飯の時はしっかり起きて来て食べているので
 寝たきりではないみたいです。
 好きな物があれば今までみたいにがっついていますし
 嫌いな物は散らかして抗議しています。
 そこは今も前も全然変わりませんね(笑) 
 偏っていても食べてくれれば力になります。
 今は食べたい物を好きなだけ食べさせてあげようと思います(^-^)
[ 2009/06/20 13:06 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22シシマルさんv-22

 明らかに違いが分かっています(笑)
 カボチャも少し甘さが足りなかったりべちゃねちゃしていると食べないし…。
 小次郎君もヒマ種の選別しそうですけどねぇ?
 黄助をはるかに上回る食いしん坊だし(笑)
 ちょっと意外です。
 豆太郎君はしっかり選別派なんだ…。
 ハムは透視できるのかも!(笑)
[ 2009/06/20 13:09 ] [ 編集 ]

こんにちは(^▽^)

v-22モカピさんv-22

 違いの分かる男…、健在です(笑)
 粗悪品なんか足蹴にされてるんですよ。
 どんどん袋から蹴り出しやがって…。
 ゴミだらけです(-_-)
 スタミノールをあげた後からゼリーを突き返すようになりました(-_-;)
 無理矢理あげても咥えて寝床の外へポイ…。
 困りましたよー。
 スタミノールを混ぜればいいのか?

 花ちゃんは若さ溢れる可愛さで世のハムバカを誘惑しますv-343
 人間も全然怖がらないし初めての場所でもガンガン走り回る…。
 かなりの度胸の持ち主かと思われます。
[ 2009/06/20 13:14 ] [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

v-22みずさんv-22

 黄助の予想以上の喜びように私達も大喜びです(^-^)
 食べる気力があるうちはまだまだ大丈夫と思って良いと思います。
 食べることはそのまま生きることですからね。
 またヒマ種風呂、やるかも(笑)
 でも今のところよく食べるのでヒマ種風呂はしばらくいいかな。

> これからも黄助くんが刺激のある毎日を楽しく過ごせるよう応援してます(^-^)
> 黄助くん、ご飯食べにくくてかわいそうだけどがんばれ~!!

 ありがとうございます!
 食べたい気持ちを尊重し、食べたい物を食べやすいようにしてあげようと思います。
[ 2009/06/20 13:17 ] [ 編集 ]

マンダム?

v-22はなちゅうたさんv-22

 違いの分かる男…、健在!
 やっちゃいましたヒマ種風呂v-8
 少しでも食べる楽しさや喜びを味わってもらいたくて…。
 多分日々食べる楽しさは味わっていると思いますが(笑)
 ヒマ種を選別している姿もとーっても楽しそうでしたよ(^-^) 
 
 そっか、ちゅうたろ君はアクティブな男子だから
 遊んでいる時はヒマ種どころじゃないんですね(笑)
 花ちゃんがそうです(笑)

 DSの邪魔はどんどんしてほしい(^o^)
 子供と親が戯れているみたいで可愛くて好きです(*^-^*)
 黄助と花ちゃんが父ちゃんの邪魔をする姿、見てみたいな~v-398
[ 2009/06/20 13:22 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22やよいさんv-22

 毛も抜けてしまって余計に痩せて見えます。
 それと対照的に腫瘍はどんどん大きくなる一方で…。
 ホントこぶとり爺さんみたく取れたらいいのに!
 って、本気で思いますv-13
 腫瘍が取れないならせめて楽しいこと美味しい物をと思い
 夢のヒマ種風呂を実現しました!
 またもう少し元気になったらやってあげたいな…。
 選りすぐりのヒマ種で頬袋をパンパンにする姿が見れることを願っています。
[ 2009/06/20 13:25 ] [ 編集 ]

贅沢の極み

v-22ゆっきーさんv-22

 やっぱりヒマ種風呂は【ハムの夢】なんですかね(笑)
 一緒に入って掘り掘りしたら楽しそう(^-^)
 いや、ヒマ種選別の時に外へ放り出されたらショックで立ち直れないかもe-263
 ヒマ種風呂は何ヶ月に一回くらいなら良いんじゃないですか?
 ヒマ種好きならきっと喜びますよ(^o^)
 かわいそうですが持ち帰りすぎたヒマ種は後で没収するってことで。
 
 おしげちゃんとつくね君は携帯の充電器に興味有り?
 本体は?
 ハムは何に興味を示すか分からないですよね。
 ちなみに黄助は携帯ではダメみたいです(充電器も)。
 DSの、それも立体ピルロスが良いらしい(笑)

> ハムが、喧嘩とかしないのならここにいるハム達で
> 集まって遊ばせてみたいなぁーとか最近思います。w

 私も思います。
 ハムを遊ばせている間、ハム親はハムバカ談義に花を咲かせる(笑)
 楽しそ~v-410
[ 2009/06/20 13:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/190-6b8b7eb8











