スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ωの新しい使い方をご提案 



ここ何日か寝てばかりでお散歩にも行かなくなった黄助。

ちょっと心配ではありますが

ご飯はしーっかり食べてます。

夕べなんざご飯の時間になっても皿が用意されないことに痺れを切らし

起きて来て『飯が無いんですけど?』とアピール(-_-;)

いつも皿が置かれる場所に行き

その後ケージの出入り口まで来て私を見詰める。

出たいのかと思い手を出してあげても

また皿のある所へ行きまた出入り口へ戻る。

…の、繰り返し(-_-)

『ねー!ご飯、まだでっしょー!?』

と言ってるかのような動きです。


旦那がドライフードの皿を入れてあげるも

ドライフードをちらっと覘いただけで

『これじゃないんだよ、これじゃぁ(´-`)』

と、またケージの出入り口で待機。

明らかにフレッシュディナーを要求しているでしょ。




ちなみに夕べのフレッシュディナーは…。

青梗菜
小松菜
キャベツ
人参
とっころもし
豆もやし
スナップエンドウ
枝豆
スイカ
お薬カボチャプリン
お薬メロンゼリー


これを少しずつあげました。



普段から残すキャベツと

スナップエンドウのサヤ以外はほぼ完食。

好きな物だけでも食べてくれれば…

と思っていたのですがどうやら全部好きらしい…。

食欲は…、元気な頃と殆ど変わらないですね(^_^;)







さて、昼間のお薬タイムのこと。

カボチャプリンとメロンゼリーをあげた時の光景なんですが…。

黄助のωの新しい使い方のご提案です。
ここに載せて食べると楽チンチン
どこに載せてるのかな?

分かりますか?









では、アップで。
この高さがちょうど良いの(^-^)
put on the ω

そう、ωの上、です。

食べ終わったらペロペロしてキレイにし次回プリンに備えます。

こうして毎日大好きなプリンでお薬と栄養を補給している黄助です。

どうでしょう?

新しいωの使い方。

お宅のハムちゃんもどうですか?











【今日の花ちゃん


左向きアピール。
あてくしはお散歩行きたいのよぉうぅぅ( ゜皿゜)!
普通のアピール








そしてこっち。

右向きアピール。
だ・し・て ぺろんちょ
ぺろり

何故か右向きだけ可愛い舌がぺろりと出てしまう花ちゃん。

ちょろっと引っ込む舌がこれまた可愛い










【いつも応援してくださる皆様へ】
 いつも応援ありがとうございます。
 コメントのお返事が遅くなっていまして、大変申し訳ありません

 腫瘍が大きくて目を逸らしたい方もいらっしゃるでしょう。
 でもですね、私は今の姿の黄助も可愛くて
 『ふふっ、黄助可愛いぃ』なんてブツブツ言いながら
 黄助や黄助の写真を見ているんです。
 腫瘍が出来る前と何も変わっていないんですよ(^-^)
 どうにかしてあの腫瘍をもぎ取ってやりたいんですが
 今はとりあえず出来ることを、お世話に専念しますo(^-^)o

いつも応援ありがとうございます!
恐妻家黄助を応援してね!←使い方はあなた次第
[ 2009/06/18 09:09 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)

ω最高☆

おはようございます(^ω^)
黄助君のω魅惑的ですね!

それよりも、あたしは1枚目に移ってる
お尻の*が気になります(通称:梅干)w
ハムの梅干かわいいんですよねぇ(*´ェ`*)


あたしも、今日の記事でつくねのωを
載せてるので、良かったら覗きに来て下さい☆


あと、つくねは時々ωを枕として
使ってるみたいです。w
[ 2009/06/18 09:55 ] [ 編集 ]

ふふふ

e-241そっか~
うちは箱入り1人娘しかおらんので、全くわからなかったですが
男のロマンですなぁ~(←どこがじゃっ!!)

ωに乗せて、うれしそうに食べている姿
まさに「嘗め回し隊」ですわ~[絵文字:v-367

かな平さんも大変だと思いますが、黄助くんにフレッシュベジタブルフルコース!よろしくデス]
[ 2009/06/18 10:30 ] [ 編集 ]

使い方

ωに そんな使い方があるなんて。うちのハムにも教え込まねば(笑)

花ちゃんの画像みて思ったんですが、ゴルハムちゃんは 足の裏に毛は生えてないんですね。我が家はジャンハムしかいないので ちょっと新鮮で まじまじと見てしまいました(^m^)
[ 2009/06/18 17:03 ] [ 編集 ]

小次郎はωに載せて食べるのを見た事がないので、ちょっと驚きです
腫瘍が大きくなっているので、その体勢の方が食べやすいのかも
エサの催促と食欲が変わらないのなら元気な証拠でしょうね

花ちゃんの舌が出ている顔が可愛いですね
ハムマニアにはたまらない表情です
[ 2009/06/18 19:39 ] [ 編集 ]

ωテーブル

素晴らしい活用法ですね( ̄ー ̄)ムフ
あの~間違ってたらスルーで・・・。
一枚目は*ではなく、男の子部位ですよね?
うちの子はソコをよく一人で慰め(ry。

あ、花ちゃん目が笑ってる~。
さすがアイドル。アピール中も笑顔は絶やさずか。
[ 2009/06/18 20:14 ] [ 編集 ]

これは…

ケンケンに伝授しなければなりませんね。

いつも食卓できちんと食事しているけんさんですが、ωも食卓に活用できれば、野生でも大丈夫♪

黄助が今日も元気に食欲もあって生きていることを、毎日楽しく、かな平さんの記事で確認させていただいております。

散歩に行きたがらないのは寂しいですが、食欲は相変わらずということで、安心しております。

[ 2009/06/18 21:55 ] [ 編集 ]

ほほぉう

 そ~んな使い方があったとはv-237
うちのちゅうたろに教えてみよっと。

 ちゅうたろは、只今廊下に置かれたケージの中で
ガンガンガジガジ暴れてますよ。
 もちょっとしたら、『放牧』のお時間にしま~す。

 花ちゃんもだんだん慣れて来たようで、本領発揮
ですね。『ぺろんちょ』可愛い~v-10
黄助くんが見たら卒倒してしまいそう。
[ 2009/06/18 23:30 ] [ 編集 ]

そんな使い方が・・・

こんばんは。
ωにそんな使い方があったんですね!
ポッポはωを枕にしてるときがありましたよ(^^;)
そしてチーズはωの間に巣材を挿んで移動してました!
いろんな使い方があるんですね!ωって(^^;)

花ちゃん、かわいい~(^^)
ぺろんちょ、かわいいよ~こんなの見たら出してあげようって気になっちゃう!
さすが魔性の女だわ!どこで可愛い顔を見せてたらいいか解っていますね!
女優としてデビューする?花ちゃん(^^)
[ 2009/06/19 00:20 ] [ 編集 ]

COYASHI

すごい豪華ディナー♪ 何品目??(^~^*)
好きな物は完食! 寝る時間は多くなったかもしれないけど、黄助くん何にも変わってないですねーw
その元気があるなら…実は仮病じゃないのぉ。だといいな。
ふふ~。ωですか! 上手につかっちゃって、高さと広さがちょうどいい??ww
終わったらペロペロきれいに!ってのが…よくしつけられたこと(uu*)
花ちゃんプリチーですねー。これは万人が認める美人さんですよ。
かな平さんのお宅へ来た初日から、愛想のふりまき知ってるみたいでしたもんね。
[ 2009/06/19 15:05 ] [ 編集 ]

LOVEω

v-22ゆっきーさんv-22

 こんにちは(^-^)

 どうしてゴルハムのωって、あんなに魅惑的で魅力的なんでしょう?
 今もスリスリしたい気持ちでいっぱいです(ビバ変態)


> それよりも、あたしは1枚目に移ってる
> お尻の*が気になります(通称:梅干)w
> ハムの梅干かわいいんですよねぇ(*´ェ`*)

 ふふふっ、あれはぁ~
 黄助のオ○ン○ンですv-414
 梅干は玉の谷間に潜んでいます(笑)
 どっちも可愛いですよね~v-398
 (…って変態よね)

 ゆっきーさんのブログも拝見しました!
 つくね君のω、思わず感嘆の声が出てしまいました。
 『素晴らしい、なんてキュートなωv-344

> あと、つくねは時々ωを枕として
> 使ってるみたいです。w

 そんな使い方も…(笑)
 それはωに顔をうずめる感じですか?
[ 2009/06/20 13:34 ] [ 編集 ]

男子もおススメ

v-22popoさんv-22

 ハム好きならあの男子のωは外せません!
 popoさんも絶対虜ですよぉ~( ̄▽ ̄)
 ωをキレイにしている姿やモミモミしている姿
 きっと嘗め回し隊隊長であれば垂涎モノです!

> かな平さんも大変だと思いますが、黄助くんにフレッシュベジタブルフルコース!よろしくデス]

 まかせてください!
 黄助が喜んで食べてくれるなら全然大変なんかじゃないですって(^▽^)
[ 2009/06/20 13:37 ] [ 編集 ]

用途色々

v-22レジおばさんv-22

 立ち上がる時には重石として。
 立ち姿で座る時には椅子として。
 寝る時には枕として。
 ご飯を食べる時にはテーブルとして。
 使わないのは勿体無いですよ(笑)

> 花ちゃんの画像みて思ったんですが、ゴルハムちゃんは 足の裏に毛は生えてないんですね。我が家はジャンハムしかいないので ちょっと新鮮で まじまじと見てしまいました(^m^)

 そうなんですよ。
 ゴルハムは足の裏に毛が生えていないんです。
 だから抱っこするとぴとっとした感触が良いんですv-398
 小さなって感じがしますよ(^-^)
[ 2009/06/20 13:41 ] [ 編集 ]

前足

v-22シシマルさんv-22

 どうやら首に転移した腫瘍のせいで前足が思うように動かなくなっているみたいです。
 普通に歩いたりはできるみたいですが
 物を掴むのがどうやら出来ないかしずらいか…。
 ωに置いて食べるのが一番安定して食べやすいんだと思います。
 黄助なりに一番良い方法を考えているのかもしれませんよね。

> 花ちゃんの舌が出ている顔が可愛いですね
> ハムマニアにはたまらない表情です

 花ちゃんは世のハムマニアを虜にしますよぉ~v-415
 もっと仲良くなれれば今以上に色々な表情を見せてくれると思います(^-^)
[ 2009/06/20 13:44 ] [ 編集 ]

ωテーブル

v-22chaさんv-22

 使い方はあなた次第!
 ってとこかな(笑)

 一枚目、そう正解!
 あれは黄助の大事なオ○ン○ンv-339
 黄助もよくペロペロしてるなぁ…。


> あ、花ちゃん目が笑ってる~。
> さすがアイドル。アピール中も笑顔は絶やさずか。

 もう世界征服をたくらんでるから、彼女は(笑)
 
[ 2009/06/20 13:47 ] [ 編集 ]

是非!

v-22けんごさんv-22

 是非けんさんにも教えてあげてください!
 使わないのは宝の持ち腐れですよ(笑)
 都会はのけんさんには必要ないのかもしれませんが
 使えるようになればどこでも食餌ができるし(^-^)

> 黄助が今日も元気に食欲もあって生きていることを、毎日楽しく、かな平さんの記事で確認させていただいております。
>
> 散歩に行きたがらないのは寂しいですが、食欲は相変わらずということで、安心しております。

 ありがとうございます(_ _)
 元気でもそうでなくても黄助のことをお伝えして行きたいと思っています。
 散歩はしなくてもしっかり食べてくれるので少し安心です。
[ 2009/06/20 13:51 ] [ 編集 ]

こんにちは(^▽^)

v-22はなちゅうたさんv-22

 ちゅうたろ君はこんな使い方しないんですか?
 テーブルにしなくても椅子にしたり枕にしたりはしてますよね?
 使い方色々ですからね、ちゅたろ君ならではの使い方があるのかも(^-^)

 ちゅたろ君、元気そうで何よりですねv-410
 我が家では花ちゃんが元気担当なので
 このまま頑張ってもらおうと思います(^o^)
 花ちゃんの可愛さと元気で黄助も元気になると信じています!
[ 2009/06/20 13:54 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22びっくろとんさんv-22

 巣材を運ぶ手の代わりまで!?
 それはすごい…v-12
 黄助にも伝えておきます(笑)

 花ちゃんの可愛い顔で脅す姿、毎晩夫婦揃ってやられちゃっています(汗)
 何度もケージから出してはお散歩~。
 可愛い顔して呼べば出してもらえると思っているでしょ、彼女(-_-)
 大物女優間違い無し!
 
[ 2009/06/20 13:56 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22OCYASHI さんv-22

 何品目なんだろ?
 とりあえずお皿はいっぱいです(^-^)
 次の日の朝には殆ど残っていませんよ。
 しっかり食べているみたいなので少し安心です(^ω^)
 悪性腫瘍とは診断されましたが
 実は良性の腫瘍が大きくなりすぎたのかも
 なんて思ったりします。
 前足が動かしづらいのかωが良いテーブル代わりになって
 黄助のご飯を支えています。
 すごいなぁ~、なんてちょっと感心しちゃったりして(笑)

> 花ちゃんプリチーですねー。これは万人が認める美人さんですよ。
> かな平さんのお宅へ来た初日から、愛想のふりまき知ってるみたいでしたもんね。

 ショップ歴が長かったせいか
 お迎え初日から割りとフレンドリーな花ちゃんです。
 初日にもかかわらず旦那の手に乗ったり私の手に乗ったり。
 可愛い顔から放たれるこれまたキュートな表情は
 ハム好きなら大喜びですよね(^▽^) 
 (ごめんなんさい、ハムバカで)
[ 2009/06/20 14:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/191-e0ac4d46











