スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スタミノールデビューと花ちゃんの脅し 



食欲はあるけど痩せてしまった黄助のために

今頃かっ!?

って感じではありますが

これをネットで購入してみました。



これ↓
スタミノール
ハムにはでか過ぎ

多分、食べ切る前に賞味期限が来てしまうでしょう…。



えーっと、到着後すぐに黄助に食べさせてみました。

手をよーく洗って指先にほんのちょびっと載せて黄助の鼻先へ。

それはそれは喜びましたとも!

あの黄助の小さな舌が私の指をペロペロする感触

堪りませんなぁ?


あ、花ちゃんにはあげませんよ。

元気爆発ですし、ダイナマイトボディーですし。

これ以上おデブちゃんが加速すると困るので

万が一元気が無くなったときや妊娠した時までお預けです(^-^)





腫瘍の進行具合が心配な毎日。

首と唇内側の腫瘍部分がじゅくじゅくしているのが非常にかわいそうです。

でも、この通り食欲がある黄助。
焼き芋ん 大好きっ(*´ω`*)
焼き芋でウマイ顔 健在


とーっても食べずらそうでなんとかしてあげたいんだけど…。

食べやすい大きさに切ることくらいしかできない事への苛立ち(-_-メ)

そんな私の気持ちをよそにゆっくりゆっくり

そして一生懸命焼き芋を食べる黄助。

美味しそうに食べる姿を見ていると思わず笑顔になっています。

そんな生活の中で

小さな黄助に貰ったモノは

想像以上に大きいと感じました。








【今日の花ちゃん


まだ2・3回しかお散歩をしたことのない花ちゃん。

色々なことに興味津々なお年頃なんでしょうか?
えびちゅの緑ですの? あれ、美味しいですわよね。
ビアマグを見詰める




短いお散歩でも生き生きと部屋を駆け回ります。

若干お尻が重そうですが…。




そして花ちゃん、早速お散歩の虜に。
あてくしの唇 奪ってごらんなさい… 齧ってやるからっ!
半開きの口で誘う

私がハムの唇フェチだって誰から聞いたんだ(-_-)?






お散歩の味が忘れられず毎晩私を脅す花ちゃん。

このようにして彼女の唯一の武器である…
こんなケージ… あてくしならぶち破れますわよ!
可愛い二本の前歯をむき出しにして脅す

可愛い顔が残念な顔になる瞬間です。







残念な顔を横目で見ながら少し笑いつつ

シカトしているといつまでもガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジ…
出して出して出して出して出して出して 出しなさいよぉ?ぅ!
人の目を見て

だからって出してあげても満足せず(-_-;)







ケージに戻るとすぐにガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジ…
にひっ( ̄∀ ̄)
ちょっと可愛く見せたりして


ホントにケージをぶち破りそうで…。

花ちゃんを出してあげました


今日も花ちゃんが私を脅す夜が来る…









いつも応援ありがとうございます!
恐妻家黄助を応援してね!←嫁は元気で留守が良い
[ 2009/06/19 15:24 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

眞佐美

花ちゃんが ケージガジガジしてる顔どっかで見たことあると思ったらビアンカがケージがじがじするときと同じ顔です(爆)

なんとも気が強そうな目つきが似てます(笑)

そして チュタミノール!!!

あれ、本当に喜びますよね~~
舐めない子はいないという伝説は本当かと思います。

小さな小さな体で色々教えてくれる、ハムちゃんたち。ずっとずっと そばにいてほしいと思うものですよね。

[ 2009/06/19 15:44 ] [ 編集 ]

初めて知りました!

スタミノール…
名前からしてスゴイ!w

ハムちゃんにペロペロされると
あたしも二へーッてなっちゃいます(´ω`*)

*****

こんなことを言ったら怒られるそうですが
ハムちゃんがもし居なくなっても犬や猫に比べたら
平気なのかなぁ~とか飼った当初思っていました。
(失礼ですいません…)

でも、半年くらいしか彼らと生活していませんが、
彼らの存在はすごく大きいです。

だから、よく耳や目にする
「命に大きいも小さいもない」って
このことだったんだな。って痛感しました。

こちら側が、愛を持って尽くした分、
彼らは、小さな体で倍返ししてくれます。
仕草や表情だったり、心の支えになってくれたり。


あたし、本当にかな平さんを尊敬します。
薬を試行錯誤しながら与えたり、黄助君が喜ぶことを考えたり…

きっと、かな平さんが考えたり、迷ったりした分だけ
黄助君の幸せが増えているんだなぁ~と思います(^^)
[ 2009/06/19 16:41 ] [ 編集 ]

黄助君の一生懸命生きている姿を見ていると、いつまでもそばにいて
癒し癒されてという関係が続いてほしいと思いますね

スタミノールは花ちゃんにはまだ必要なさそうですね
これ以上体力つけたら、ケージを噛み千切って脱走しそうな気がします
花ちゃん体力ありすぎです
[ 2009/06/19 18:23 ] [ 編集 ]

嫁は元気すぎ(笑)

なんか花ちゃんって、だいなまいとぼでー といい、チラみせのお口といい、なんだかホントにアイドルですね~

スタミノール・・私も今考え中です
ほら、例の漢方薬にね・・スタミノールが効果あるのではないか!!と。

そうそう、どこかで読んだのですが、食欲がなくなったりペレットがたべれなくなったハムちゃんに、人間のベビーフードの瓶詰め野菜がいいと聞きました。
多分離乳はじめの赤ちゃん用の瓶詰めの野菜は、多分ですけど味がなかったような記憶が・・野菜のペーストそのまんまだったように思うのですが・・
全てが遠い昔の記憶なので、まちがっていたらごめんなさい。

とにかく黄助くんにはたくさん食べてもらいたいです。
[ 2009/06/19 19:59 ] [ 編集 ]

「スタミノール」ハムまっしぐら、らしいですね!
とても興味があるのに、こっちでは売っていないんですよ~(泣) 次に一時帰国したら絶対に買いに行こうと思っています。

嬉しそうにゆっくり食べている黄助ちゃんと、それを幸せそうに見つめているかな平。さん、なんだか、これまでのハムさんたちと自分を重ねて、ぐっと来ちゃいました。

花さんは真っ白ですねぇ、眩しいくらいe-76
そして気も力もが強そう…あれ、誰かと一緒? ^^;
女の子は、どのコもそうなのかしら?
[ 2009/06/19 21:26 ] [ 編集 ]

花ちゃんハゲちゃうよっ

 ペットにも栄養補給品ってあるんですね。
初めて知りました。
 かな平さんの手を噛まない黄助くんはイイコやわぁ。
ちゅうたろは絶対噛むね。100%v-8

 『焼き芋 ウマイ顔』良い感じで食べてますね。

 花ちゃんのガジガジ顔・・・やり過ぎると口のとこ
とかハゲちゃいますよ~。ちゅうたろはよくハゲてます。
男の子はいいんですけどね、花ちゃんは女の子(しかも
嫁入り直前)やからハゲちゃったら・・・イヤンv-10


[ 2009/06/19 21:56 ] [ 編集 ]

黄助まっしぐら!

こんばんは。
ハム用の栄養補助食品ってあるんですね(^^)黄助君はまっしぐらですね!花ちゃんの色気同様に!
今日は焼き芋、美味しそうに食べてますね!
モリモリ食べている姿を見ると少しほっとします(^^)
小さい命に大きな幸せを貰えるてると思うと嬉しくなりますよね(^^)私もその一人です(^^)

花ちゃんは飲み物に興味があるみたいですね!そして金網をガジガジ…花ちゃんヘン顔だ~そして可愛くしている写真、舌をぺろんと出してかわいい~(^^)
さすが、魔性の女…こういう風にみんなを虜にしていくのね…(私も見事に引っ掛かっています!)
[ 2009/06/19 23:47 ] [ 編集 ]

お久しぶりです^^

スタミノールですかぁ!初めて知りましたが栄養満点な感じしますねぇe-420
焼き芋おいしそうに食べてますね^^食欲があることはほんとうれしいことですよね^^
小さいけどでもその存在は大きく、たくさんのものをくれますよね☆私もココちゃんのときそう思いました^^

花ちゃん元気いっぱいですねぇ☆迫力&可愛さに負けちゃいますね^^
[ 2009/06/20 00:41 ] [ 編集 ]

女子共通?

v-22眞佐美さんv-22

 ハム女子共通の表情!?
 あの残念な顔はジャンハムもゴルハムも一緒なんですね(笑)
 ハム女子はイケイケで男子よりも気が強い。
 そこも可愛いですけどね(^-^)

 スタミノールはどこの子も好きみたいですね。
 ホントに嫌いって話を聞いたことがないですよ。

> 小さな小さな体で色々教えてくれる、ハムちゃんたち。ずっとずっと そばにいてほしいと思うものですよね。

 なんであんなに寿命が短いんだろう…。
 もっともっと長い時間を共に過ごしたいですよね。
 短い時間でも沢山の愛と思い出を与えてくれるハム。
 小さいけど立派な家族です(^-^)
[ 2009/06/20 14:06 ] [ 編集 ]

これおススメ!

v-22ゆっきーさんv-22

 もともとは犬猫用なんですけどね。
 ハムにも使えるしどの子も大好きみたいです。
 これを置いているお店は少ないのでネットでがおススメです。
 1本あると重宝しますよ。
 元気なうちに用意しておくと良いと思います。
 お迎えしたばかりの仔ハムに極少量を指に付けて舐めさせると
 短時間で仲良くなれるって話も聞いたことがあります。
 勿論産前産後のママハムにもぴったし!


 お迎えしたことでハムの命や存在の大きさを知ったのなら良いじゃないですか(^-^)
 
 実際に飼ったことがあるのに
 『命の大切さと子供に教えるのに、あんなに値段が安いハムスターでは…ちょっとね』
 といった書き込みを見たことがあります。
 そんな人はお金で買えるペットはどれも金額相応の大切さしかない。
 と思っているのでは、と思います。
 そんな考えにならなかったんですから
 ゆっきーさんはちゃんと愛のある人なんですよ(^o^)
 小さくても一緒に過ごした時間が沢山の愛や色々なモノを与えてくれます。
 辛いときは慰めるような可愛い表情を見せてくれたり
 悲しいときはじーっと見詰めてくれたり。
 なんでも人間次第なんですよね。
 動物は信頼できれば受けた以上の愛を返してくれると思います(^-^) 

 私は全然普通のハム親です(^-^)
 ハムを大切に思っているハム親さんなら
 皆さん同じように考えたり悩んだりすると思います。
 できる事なら何でもしてあげたいって思うんじゃないですかね?

> きっと、かな平さんが考えたり、迷ったりした分だけ
> 黄助君の幸せが増えているんだなぁ~と思います(^^)

 嬉しい、そう言って貰えると。
 ホントにそうだといいな(^▽^)
[ 2009/06/20 14:18 ] [ 編集 ]

ずーっと

v-22シシマルさんv-22

 どの子を迎えた時も、『ずーっとそばにいて欲しい』と思います。
 でも寿命の短いハム。
 一緒にいられる時間はかなり限られていますね。

 花ちゃんにスタミノールは必要なし!
 あれ以上パワフルになってケージをぶち破られたら大変ですv-12
[ 2009/06/20 14:20 ] [ 編集 ]

元気が過ぎる

v-22popoさんv-22

 花ちゃんは色んな意味で爆発です(笑)
 
 スタミノールは好き嫌いないって聞きますし
 メロンさんもあれに混ぜれば漢方も口にしてくれるかもしれませんよね。
 試してみる価値はあると思います!

 ベビーフード!
 私も考えていました!
 有機栽培野菜のベビーフードがあるんですが
 あれなら調味料も使ってないし安全そう(^-^)
 いよいよ食べられない状態になったら使おうと思っています。
 使わないで済むのが一番ですがね…。

> とにかく黄助くんにはたくさん食べてもらいたいです。

 少しでも沢山食べられるように
 好きな物を沢山用意してあげようと思います(^-^)
[ 2009/06/20 14:25 ] [ 編集 ]

帰国の際は是非!

v-22U子さんv-22

 超まっしぐらですよ!
 黄助は私の指を掴んで放さなかったですもん(笑)
 店頭販売は少ないみたいなので、ネット通販でご実家にでも送っておくのが良いかも(^-^)


> 嬉しそうにゆっくり食べている黄助ちゃんと、それを幸せそうに見つめているかな平。さん、なんだか、これまでのハムさんたちと自分を重ねて、ぐっと来ちゃいました。

 病気は嫌ですが、こんなゆったりした時間も良いな、と思っています。
 きっとどこのおうちでもある光景ですよね
 でもこれがとーっても幸せなんだと思います。

> 花さんは真っ白ですねぇ、眩しいくらいe-76
> そして気も力もが強そう…あれ、誰かと一緒? ^^;
> 女の子は、どのコもそうなのかしら?

 白が眩しいのは若い証。
 いるだけで輝いています。
 女子はどこの子も…、同じなんじゃないですか?(笑)
[ 2009/06/20 14:29 ] [ 編集 ]

若干・・・

v-22はなちゅうたさんv-22

 これは沢山のハム親さんが使っていて皆さん絶賛。
 一つあると重宝しそうですよ。
 ちゅたろ君にはスプーンであげてください(笑)

 毎日何を食べても美味しそうな顔をしているんですよーv-410
 寝床から出てこないので写真が撮れませんが…。

 花ちゃんなんですが…
 既に若干はげ気味(-_-)
 鼻の頭が白くなってきました。
 嫁入り前なのに(T-T)
[ 2009/06/20 14:32 ] [ 編集 ]

おススメ!

v-22びっくろとんさんv-22

 スタミノールは犬猫用なんですが
 ハムに与えることも出来るんです。
 甘いのでハムは大喜びですよ(^-^)
 もしもの時に購入するより1本常備しておくと良いかも。
 スタミノールをあげてからカボチャプリンを突き返すようになりまして…(-_-;)
 スタミノールをプリンに混ぜようかどうしようか考え中です。

 花ちゃんは相変わらず元気が噴火気味です。
 変な顔も全て計算されているんじゃないかと思うほど可愛い顔をします。
 で、簡単に騙されて外に出すと超スピードで逃げようとする…(汗)
 もっとゆっくりなでなでさせて欲しいです(T-T)

 小さなハム達に大きな愛と幸せを貰っていますよね。
 こうやってハム達に出会えたこと、本当に幸せだと思います(^-^)
[ 2009/06/20 14:37 ] [ 編集 ]

お久しぶりです(^o^)

v-22ココっちさんv-22

 スタミノール、これが小動物にも良いらしいですよ!
 ソラちゃんは元気だから必要ないですけどきっとフェレットにも使えますよ。

 病気でも美味しそうに食べる姿を見ると
 なんだかとーっても嬉しく幸せな気持ちになります(^-^)
 小さくても存在は大きいんですよね。
 動物を飼う人全てにそれをわかって欲しいです。
[ 2009/06/20 14:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/192-c593deb6











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。