スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女子、光り物が好き。 



ちょっと前に、黄助がお散歩途中に私のお宝を狙っていた。

と、ゆー記事を書きました。
(09/06/09 怪盗黄助)


あれは花ちゃんが無類の


光り物好き


だという事が分かっていての行動だったのかも

と、思わせる動きが花ちゃんのお散歩風景に隠されていました。

新婚旅行の地、夫婦の寝室にてお散歩中のこと。
ここ、黄助さんのお気に入りなの あてくしも好きよ ここ
黄助お気に入りの場所で毛繕い






この後花ちゃんが向かったのはココ↓
キラキラねぇ? それにここから風が来るわ
ふんかふんか 確認中









そしてさらにこの後向かったのはココ↓
あ?ん もう少しで届くのにぃ?
絶対届かないと思うが 気になる

脚、短っ。









この後もう一つ向かったところはココ↓
これも素敵 黄助さんに引っこ抜いてもらうわ
キラキラ三連発

どれも輝きが若干鈍めですが

花ちゃんにはとっても魅力的な輝きを放っているようです。

きっと、黄助がくれた特大リングも喜ぶでしょう(^-^)







【今日の黄助】


スタミノールの味を知り

母特製カボチャプリンを寝床の外に捨てた黄助です

スタミノールをプリンに混ぜるか

プリンの回数を減らすか悩んでいます。


さて、寝てばかりの黄助ですがご飯の時は起きて来ます。
今日は何かなぁ?(^o^)
一日の中で最高に嬉しい瞬間

大好きなご飯を目の前にし、勢い良く皿の物を頬張ります。






でも、軟らかい豆腐は大きな腫瘍が邪魔をして食べずらそう。

そこで、私が指に載せて食べさせてあげようとしたんですが…
取られちゃうから・・・
豆腐を受け取り 回れ右!

私に背中を向けて(多分)美味しそうに豆腐を食べていました(-_-)

今でもイマイチ信用されていない私。

黄助のこんなところだけは可愛くないと思う(´-`)








【コメントを下さった皆様へ】
 やっと全てのお返事を書きました(´▽`)
 文章を書くのが苦手な私。
 4時間以上も掛かってしまいました( ̄∀ ̄;)
 皆様のお言葉の重さや数には到底足りないのですが
 私なりにお返事を書かせて頂きました。
 これからも道楽ハムスターをよろしくお願いします(_ _)

いつも応援ありがとうございます!
恐妻家黄助を応援してね!←光り物も好きだけど 油田を頂戴
[ 2009/06/20 16:40 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

黄助 えらい!

花ちゃん 黄助くんと別キャラで笑えます。
ホント、いまどきのコだよね~
月刊アゲハとか読んでそうだよね!
そのうち、給水器とかデコってあげたら喜ぶかもv-318


しかし、えらいよ~黄助くん。
きちんと自分で食べたいんだね・・うんうん。

なんかね~変なのですが、わたし最近黄助くんが人間にみえるんだよね。
動作とか、食べている仕草とか、妙に人間くささを感じてしまうの(←見てるっていっても、こちらの写真なのだけど・・)
もしかして、ジャイアンが隠しきれなくなってる?とか思ったりして。

本当に一生懸命ご飯を食べている黄助くんがいとおしくてたまりません・・嘗め回し隊というか、もう全部を抱きしめ隊。。。v-347

[ 2009/06/20 16:59 ] [ 編集 ]

おぉ、スタミノールは美味しいんだぁ!
ゼリーを捨ててしまうほどΣ(`0´*)
それほどスタミノールを気に入って舐めてくれるのであれば、スタミノールにお薬を混ぜただけでも舐めてくれませんかね?
さすがにそれはだめかしら?(・ω・;)

花ちゃん、ゴールドに魅了されていますねぇw
金のかかる女の子に成長しそうだwww
[ 2009/06/20 17:11 ] [ 編集 ]

怪盗黄助君、花ちゃんのハートも盗むんだ~!

見事に光りものに吸い寄せられていますねw
花ちゃん光りものが好きだったとは・・・
私のお仲間ですねww

黄助君すっかりスタミノールの虜ですかーe-267
前々からハム達のスタミノールへの人気は
知っていましたが、かな平さんの種類豊富で
おいしそうなプリンを上回るとは。。。
より一層工夫した調理に燃えそうですねw

[ 2009/06/20 19:45 ] [ 編集 ]

花ちゃんが黄助君に光物のプレゼントを催促したのかな
写真を見る限り光物が好きそうだし、今度は怪盗花ちゃん参上になるかな

寝てばかりというのが気になりますが、ご飯の時はちゃんと起きて来て食
べているので、とりあえずは心配ないような気がします

スタミノールお薬を混ぜて与えてみてはどうですか
プリンより効果があるかもしれないですよ
[ 2009/06/20 20:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。
花ちゃんは光ものが好きなんですね(^^)
それをいち早く黄助君は見抜いていたんですね!
愛の力はすごいですね(^^)
花ちゃん…油田!?私も欲しい~(^^)でも黄助君は大変ですよ~油田を掘らなくちゃいけないんですもんね(^^;)
手始めに、床に埋まった金属?を黄助君に掘らせようとしているの花ちゃん!?さすが魔性の女子は違うわ~

黄助君、母さまは黄助君のものを取らないから安心して食べていいのよ~(^^)
まっ、取るとしたら黄助君のヘン顔もしくは可愛い顔の写真撮るぐらいだよ~
[ 2009/06/20 23:29 ] [ 編集 ]

ヒト女子とハム女子は一緒

 そっかぁ。光り物にそそられるのかぁ。
花ちゃんも短い脚を踏ん張って、『必死のパッチ』
デビューじゃないですかっv-237
黄助くん&花ちゃんは似た物夫婦ね。

 殆どのヒト女子って『光り物好き』ですが、
はなちゅうたはあまりワクワクしないんですねぇ。
「はなちゅうたは『女子』じゃないのかしらん?」
って思う事、多々有りですv-8

 今日は姉親子が泊まりに来ているので、
早めのちゅうたろ放牧時間を取りました。
 ちゅうたろは部屋のドアと壁の隙間に入り込み、
ドアを背もたれにしながらクキクキと登って行きました。
 動画を撮っていれば良かったのですが、す~っかり
忘れてちゅうたろの行方を見守っていましたv-8

 次回、同じ事をした時には動画を忘れずに撮ろうと
思いました。
[ 2009/06/20 23:41 ] [ 編集 ]

初めまして携帯からすみません。私の仕事PCの壁紙は黄助君です。仕事中、癒されてます。私は去年にゴルハムを亡くしました。いつも彼には私のグチを聞いてもらいました(^_^;)彼は名前を呼ぶとお散歩の途中でも「なんですか?」と顔をして私の所に来てくれました。でも凄いおデブちゃんでなんと!200グラムあったんです!さすがに心配で病院に連れて行きましたが…先生曰く「肥満じゃないですよ。この子は大きい体質なんですね」と言われました…トホホ。それに冷蔵庫の配線を切り冷蔵庫を壊しました(-_-;)黄助君を見てると飼っていたゴルハムを思い出します(T_T)性格が似ていて。黄助君の容態が心配ですが私は応援してます。毎日、黄助君の写真を見て癒され勇気づけられてます。花ちゃんもムチムチで体に頬をスリスリしたいです。いつも有り難うございます。癒されてます←飼ってですけどねスミマセン。
[ 2009/06/21 01:08 ] [ 編集 ]

自慢の息子

v-22popoさんv-22

 こうも個性がハッキリしているとホントに面白いですよね。
 花ちゃんはきっとアゲ嬢目指していると思います。
 ホントにケージをデコってあげようかな(笑)
 あ、でも齧り取りそうだからやっぱ外付けの給水器が良いですね(^_^;)

 黄助偉いでしょ!?
 動きずらくても自分で食べたいって気持ちが強いんです。
 きっと生きることへの執着みたいなものが強いんじゃないかな、と思います。
 だから今日もこうして生きているんですよね。

> なんかね~変なのですが、わたし最近黄助くんが人間にみえるんだよね。
> 動作とか、食べている仕草とか、妙に人間くささを感じてしまうの(←見てるっていっても、こちらの写真なのだけど・・)

 それってすごく嬉しいことですよ。
 このブログを通して黄助の存在を身近に感じてもらえているんですから(^-^)
 私の目指していたブログって、こんな風に思ってもらえるブログなんです。


> 本当に一生懸命ご飯を食べている黄助くんがいとおしくてたまりません・・嘗め回し隊というか、もう全部を抱きしめ隊。。。v-347

 じゃあ、全部抱きしめ隊に昇格と言うことでどうでしょう?(笑)
[ 2009/06/21 15:50 ] [ 編集 ]

愛情ゼリー<スタミノール

v-22モカピさんv-22

 悲しいですけどね、スタミノール強しですv-13
 ゼリーも捨てはしますけど食べるんですよ。
 ただ食べる気分じゃないと捨てる。
 でもスタミノールはいつでもWellcome(-_-)
 最近痩せて来ちゃったのが心配で
 小まめに餌を食べて欲しいってゆーのもあるんですよ。
 だからカボチャとか果物入りのゼリーを食べて欲しかったんです。
 ダメなら考えますが、スイカにしたら喜んで食べていました(^-^)
 カボチャ味に少し飽きたのかも…。

> 花ちゃん、ゴールドに魅了されていますねぇw
> 金のかかる女の子に成長しそうだwww

 ええ(-_-;)
 何故女子光り物が好きなんでしょうね?
 変なバイトでもしなきゃいいけど…。
[ 2009/06/21 15:55 ] [ 編集 ]

実はハートは頂いた

v-22ゆさっちんさんv-22

 実は花ちゃんのハートは既に黄助のモノなのかも!?
 花ちゃんの方が長時間黄助のケージを見詰めてますからね。
 
 ゆさっちんさんも光り物好き?
 女子はやっぱり光り物ですね(笑)
 私も光り物が好きですがちょっと変わっていて…。
 怪盗黄助が狙っていたガラスのお宝が大好きでーすv-398
 シャンデリアとかは全部分解してクリスタルの部分だけを箱に詰めておきたい。
 そして両手にすくってじゃらじゃらしたい…v-389

 黄助もスタミノールの味の虜ですよぉ!
 他の物を美味しくないと判断されると困ります(T-T)
 ゼリーも一度は捨てますが結局完食。
 『今はいらない 後でね』ってことだったのかも…。
 にしても捨てることは無かろうと(-_-)
 試しにゼリーに極少量のスタミノールを混ぜてみました。
 良く食べます。
 これはゼリーの味を変えたからなのか
 それともスタミノールの威力なのか…。
[ 2009/06/21 16:03 ] [ 編集 ]

催促

v-22シシマルさんv-22

 シシマルさんは女子から光り物の催促、ありませんか?(笑)
 それはさて置き、花ちゃんは黄助にプレゼントの催促してるかもしれませんよ。
 黄助が元気になったら盗りに行ってあげるって約束になってると思います(^-^)

 寝ていても結構元気は元気です。
 なにやらごそごそしていることもしばしば。
 がたがた騒いでいることもしばしば。
 ご飯が無ければ催促もありますからね。
 今はゆっくりして体力回復できたらと思います。

 少しでも食べて欲しいからプリンは続けます(^o^)
 スタミノールはゼリーに混ぜても良いし手であげてもいいし。
 上手く使えたらと思います。
[ 2009/06/21 16:08 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22びっくろとんさんv-22

 どうしてあんな物に興味を示すのか不思議ですよー。
 でもコードとか危険な物じゃなくて良かった(^-^)
 黄助も花ちゃんの好みを見抜いていたなんて驚きです!
 やっぱり二匹は離れていても愛し合っているんですよv-415

 油田、私も欲しいです。
 アラブの石油王が私に一目惚れとかして油田くれないかなぁ~(-_-)

 黄助の言う【とられる】はもしかしたら…
 食べてる時の変顔を【撮られる】なのかも!!
 え、嫌なの(-_-;)?
[ 2009/06/21 16:13 ] [ 編集 ]

女は女?

v-22はなちゅうたさんv-22

 短い脚、まさに必死のパッチ(笑)
 黄助より脚が短いように見えるのは私だけかなぁ…。

 私も光り物は殆ど興味なしでーすv-8
 キレイだなぁとは思っても、これ欲しい!とは思わないですもんね。
 でも花ちゃんは光り物に興味あるなんて
 花ちゃんの方が女子っぽいですね(笑)

 ちゅうたろ君の放牧、ガンガン動き回って楽しそうだなぁ~(^o^)
 ドアの後ろを登った姿是非見てみたいですね。
 次回その動画、楽しみにしてますよー!
 絶対現場を押さえてくださいねv-265
[ 2009/06/21 16:18 ] [ 編集 ]

はじめまして(^-^)

v-22トモエさんv-22

 はじめまして。
 初コメントありがとうございます(^▽^)

 携帯からこの長文を打つのはきっと大変だったでしょうね。
 ホントありがとうございます(_ _)

 黄助がトモエさんのお仕事PCの壁紙に?う、嬉しい…v-278
 どれを使っているのかちょっと気になりますv-398
 トモエさんもゴルハムを飼っていたんですね。
 体重200gぅv-12!?
 それは…、抱っこし甲斐がありますね(笑)
 お散歩途中でも呼ばれると寄って来てくれるなんて賢い子ですね!
 きっとハムとトモエさんの気持ちが通じ合っていたんですよ(^-^)
 ハムって人が思っているよりはるかに色んなことが分かっているんじゃないか
 って思うことが沢山あります。
 愛情を注いだ以上に愛を返してくれるハム達が私達人間の素晴らしい家族だと思います。

 トモエさんのお宅に今現在ハムはいないんですか?
 もしこのブログで黄助や花ちゃんを
 トモエさんのハムちゃんのように思ってもらえたら嬉しいです。
 是非またいらしてくださいね(^-^)

[ 2009/06/21 16:26 ] [ 編集 ]

v-98かな平。さん

光り物は光り物でも食べる方の催促はありますよ
釣りに連れて行ってあげて、釣ったアジやサバの刺身やタタキを食べてから
釣ってきてという催促はあります
アジの刺身と田楽・コノシロ(すしネタのコハダ)のセゴシをリクエストされています
[ 2009/06/21 18:25 ] [ 編集 ]

それは私もお願いしたい…

v-22シシマルさんv-22

 その光り物、是非私もお願いしたい!
 釣り立ての光り物は最高に美味しいですもんねぇ~v-398
 あの味を知ってしまうと店で買った物は食べられないですよね。
 あー、海が恋しい…。
[ 2009/06/22 14:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/193-cf13e997











