スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄助は時間に厳しい 



昨日の夜は映画トランスフォーマー リベンジを観て来ました。

映画は開始時間が午後5時半。

終了が午後8時過ぎ。

映画が終わってご飯を食べ、買い物をして帰宅。

家に着いたのは午後10時を少し過ぎていました。



道楽ハムスター家では夜9時半からご飯とお散歩を済ませます。

でも昨日はその時間をとっくに過ぎての帰宅。

最近黄助は寝てばかりだし、多分まだ寝てるだろうなぁ…。

と、思っていたのですが

ケージを覘いたところ黄助は寝床の中から餌皿をじぃーっと見ている状態

買い物の荷物を片付けたらご飯だよーなんて良いながら少し待ってもらいました。



でも黄助、待てなかった
もう10時過ぎたけど ご飯まだぁ(-_-)?
出てきて催促

じぃーっとこちらを見ながら右往左往。

早く早くといかにも催促してるっぽい動きでした。

フレッシュディナーを用意し黄助のケージへ。

豆腐は食べずらいので今日も手渡しです。

ええ、今日も豆腐をぶん取って回れ右(-_-)

そして豆腐を完食。

その後はカボチャを銜えて帰りました。





腫瘍は見た目痛々しいかもしれませんが

黄助の生活、そんなに悪くないのかも、って思います。

今日も生きて黄助に会えたこと。

今日もちゃんとご飯が食べられたこと。

今日も気持ちよく眠れること。

その全てに感謝した方が毎日楽しいですよね(^-^)

当たり前のことがこんなに幸せだなんて普通気付かないですよね…。


あ、花ちゃんに齧られたところだけ若干腫瘍が小さくなっています。

このまま全部小さくなってくれたら良いなぁ…。







【今日の花ちゃん


お散歩の時はこんなに可愛い花ちゃん。
洗濯物の山!片付けないと崩れるわよ!
つぶらな瞳 真ん丸い体







黄助ならずともメロメロになるのも頷ける。
当然でしょ、このあてくしの魅力に勝てる者はいないわ
頬ずりしたくなるでしょ?









だけど花ちゃん、昼間はちょっと違うんだ…。
何よシケてるわね!
キャベツ相手に鬼の形相


花ちゃん、顔、気を付けてね。









【黄助を応援してくださる皆様へ】
黄助の写真が少なくて申し訳ありません(_ _)
最近は寝てばかりであまり姿を見せないのでなかなか写真を撮るチャンスがありません。
無理矢理起こして撮るのもかわいそうですしね…。
少ない写真ではありますが黄助の毎日を見て頂けたらと思います。

いつも応援ありがとうございます!
恐妻家黄助を応援してね!←時間に厳しいザ 日本ハム
[ 2009/06/21 17:27 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

おでのごはんの時間!

って、言ってるような目(*^_^*)可愛いですね~
黄助くんの体内時計は正確なのでしょうね

私もゴルハムと暮らしてました。
名前はハムちゃん♪
とってもおとなしくて、シャイな男の子でした☆彡
今は寿命を全うし元気に虹の橋を渡りお空から私のことを見てると思います♪

黄助くんのように時間に厳しいコでφ(.. ;)
帰りが遅くなった日はゲージ越しに痛い視線を感じていたことを思い出しました(笑)

黄助くんの『おで~』の視線大好きです
[ 2009/06/21 18:36 ] [ 編集 ]

「トランスフォーマー リベンジ」 面白かったですか?
今度彼女と見に行こうと思っています

黄助君ご飯が待ち遠しかったんでしょうね
ご飯を催促して、お腹いっぱい食べてが黄助君の生きる原動力に
なっているから、腫瘍ができても元気なんでしょうね

普段は可愛い花ちゃんなのに、食事時は鬼のような形相…
もしかして花ちゃんって、グルメで食欲魔ハム?
[ 2009/06/21 18:43 ] [ 編集 ]

グルメはむちゅたー

こんばんは。
食べることの好きな黄助君にとって楽しみの時間が遅れているのは耐えられなかったんでしょうね(^^;)
黄助君は食べることに喜びを感じているみたいですね!

もしかして、花ちゃんは神の手!?を持っているのかも!黄助君の腫瘍を「あてくしがしゅじゅちゅ(手術)するわ!」って齧ったのかもしれませんね(^^)そうだったらいいのにな(^^)

魅惑の花ちゃん…すりすりしたい!可愛い!ヘン顔もいい!頬ずりしたい!黄助君と一緒に頬ずりしてもいいですか?
[ 2009/06/21 21:54 ] [ 編集 ]

立派だねぇ

 あ~んなにちっちゃい体なのに、ちゃーんと体内時計が働いてるんですね。
 かな平さん達がいない間もずぅ~っと待ってて、
「あで~?あで~?もう晩御飯の時間なのに、
かぁちゃん・とうちゃんがいないぞ~?」って思ってた
かも知れませんね。
そう考えると、撫でくり回したいv-10
ぶちゅ~v-207っとしたくなりますね。

あ~花ちゃん、かな平さんが言うように鼻の辺りに
『ハゲ』がぁぁ~。嫁入り直前なのにぃ。
でも、黄助くんは
「花ちゃんの鼻のハゲも可愛いからいいのだ。」
って思うのかな?
[ 2009/06/21 23:23 ] [ 編集 ]

有り難うございます

お返事、有り難う御座いますm(_ _)m携帯からすみません。今は飼ってないんですよ。今まで六匹のゴルハムを飼ってました。みんなそれぞれ性格が違い個性豊かな子達でした。ゴルハムは時間が正確ですよね。仕事で遅くなるとお散歩の催促をよくされました。それに食べ物も好き嫌いがハッキリしてましたね。黄助君はお芋好きでしたね。ウチのゴルハムはリンゴ好きでした。嫌いのはメロンとイチゴ。放り投げてましたよ(-_-;)壁紙は黄助君の変顔です。飼ってない今、黄助君と花ちゃんをチェックしてから仕事に取り係ります。ゴルハムは飼い主の気持ちが分かる気がします。落ち込んでる時に必要以上に散歩中に寄ってきたり、私が恋愛で盛り上がってるとそっけなかったり。私は布団を敷いてる横に籠を置いてました。夜中に視線を感じる事もしばしばで(^_^;)黄助君は必死に生きようとしてるんですね。人間はすぐに「死にたい」って言いますよね。でも動物は今を必死に生きています。人間も見習らなくては。花ちゃんも峰不二子なみのナイスバディで。素敵。ちなみに去年、お☆様になったゴルハムは私の手の中で亡くなりました。「母ちゃん、僕は幸せだったよ」って私の顔を最後、見つめて亡くなりました。デカイジャイアンみたいな子でしたよ。黄助君もかな平さんに感謝してるんだろうなぁ。長文になりましたが有り難うございます。黄助君と花ちゃんは勝手ですがわが子みたいにかわいいです。旦那様と黄助君、花ちゃんに宜しくお伝え下さい。では。
[ 2009/06/21 23:53 ] [ 編集 ]

ぽろっと・・

今日のお写真みていて思ったのですが、なんだかポロッって・・・ポロッて腫瘍がおちて欲しい。
ほら、こぶとりじいさんだって、良い行いをしたじいさんのこぶはぽろっておちたもんね~
これだけみんなを虜にする黄助くんだもん
ぽろって、いってほしいですねぇv-409

黄助くんの写真はなくても全然大丈夫ですよ
かな平さんの書いている文章だけで、まるで動画のように、今日の黄助くんがわかりますから・・・

お散歩の花ちゃんみてると「そのパッチリおめめのメイク方を教えて~」と言いたくなるかわいさですね!


[ 2009/06/22 07:35 ] [ 編集 ]

初コメです☆

黄助、今日も頑張ってますね☆

写真を見るたびに、ドキッとしちゃうんですが、その一瞬の後、

「やっぱり黄助、かぁーいぃー

ってなっちゃうんですよね、これが。

うちの6匹たちも可愛いんですが、今の黄助も黄助で、かぁいぃってなっちゃうんです

黄助が、我が家の親ハムたちと、花ちゃんが子ハムたちと月齢がほぼ一緒で、ますます近くに感じるのかも

黄助我が家の友達も(←勝手に友達にしてすいません)応援してるから!
[ 2009/06/22 13:44 ] [ 編集 ]

多分、電波時計内蔵。

v-22スヌタンズさんv-22

 黄助の体内時計はかなり正確。
 でもご飯の時間しか記憶できないんです(笑)
 体調が悪くなった今でも狂うことなくご飯の時間を知らせています。
 多分、電波時計が内蔵されてるんだと思いますよ。
 ハムって時間に厳しいですよねー(笑)
 人間の方がずーっとルーズ(^_^;)
 そして男の子の方が大人しい子が多いみたいですね。
 大人しくじっとりとご飯の催促をしますよね(^-^)
 スヌタンズさんのハムちゃんもじっとり容赦なく催促してたんですね(^o^)
[ 2009/06/22 14:20 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22シシマルさんv-22

 【トランスフォーマー】はそこそこ面白かったですよ。
 上映時間が3時間近くあるので長いのがちょっと…(-_-;)
 私はロボットとか飛行機とかメカ系のモノが好きなので楽しめました。
 CGのすごさや映像の美しさが良いですね。
 シシマルさんの彼女もメカ系が好きなら良いと思いますよ(^-^)

 今でも変わらず時間通りにご飯を催促してますよー。
 食べることが生きる力になるわけですから
 黄助のご飯催促はとっても嬉しいです(^▽^)

 花ちゃんなんですけおぉ、結構暴れん坊で…。
 暴れている姿は見たことがないんですが
 毎朝ケージがぐっちゃぐちゃになっています。
 今朝は床材がホイールの下に集められケージの周りに散乱。
 トイレの屋根を外し紙砂を全部ぶち撒けてあって
 目隠しに掛けてあったタオルを引き込んでありました。
 でも何故かタオルは全然むしらず…。
[ 2009/06/22 14:27 ] [ 編集 ]

こんにちは(^▽^)

v-22びっくろとんさんv-22

 多分黄助にとって一日の中で一番楽しみで且つ大切な時間なんでしょう。
 それを遅らせるなんて許せないんじゃないですかね(笑)
 それだけ生への執着が強いんだと思います。

 花ちゃんの行動がもしかしたら腫瘍をもぎ取るためだったのかもって
 最近は思ったりします。
 怪我はかわいそうだったけど結果的に良かったのかもしれませんよね。

> 魅惑の花ちゃん…すりすりしたい!可愛い!ヘン顔もいい!頬ずりしたい!黄助君と一緒に頬ずりしてもいいですか?

 しますしますぅ( ̄▽ ̄)?
 花ちゃんはちとオイニーがありますけど
 もっふもふで気持ち良いですよぉ~v-414
[ 2009/06/22 14:31 ] [ 編集 ]

未だ狂わず

v-22はなちゅうたさんv-22

 飼い主の体内時計は狂い放題です。
 しかし黄助の体内時計の正確なこと正確なこと…。
 恐るべしハムの体内時計!
 私達がいない間も待ってたと思います(笑)
 昔っからそうでしたから。
 部屋の照明を点けるとそこに黄助がじーっと佇んでいるんです。
 明らかに何かを待っていてしかも催促してる(笑)

> 「あで~?あで~?もう晩御飯の時間なのに、
> かぁちゃん・とうちゃんがいないぞ~?」って思ってた

 はなちゅうたさんのご想像通りです(笑)

 花ちゃんの鼻、すでにハゲが来てるでしょ!?
 うら若き乙女が鼻にハゲを作っただなんて…(-_-;)
 でも黄助はそんな花ちゃんも大好きなんです(^-^)
 飼い主の勝手な想像ですけどv-8
 絶対そうだと思いますv-411
[ 2009/06/22 14:36 ] [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

v-22トモエさんv-22

 こちらこそありがとうございます(^-^)
 そうですかぁ、今はハムのいない生活なんですね。
 じゃあ尚のことこのブログで
 少しでもハムがいる生活を楽しんでもらえたら嬉しいです(^-^)

 ゴルハムはホントに時間に厳しくて
 時間にルーズな私はいつも色々と催促&急かされていました(笑)
 独り暮らしをしていた時は飲み会なんかで午前様、なんて良くありますよね。
 そんな時はハムのケージが荒れ放題でしたe-263
 トイレも餌皿も巣箱も全部ひっくり返っていて
 しかも巣材を一つの角に集めてケージの外に撒き散らしてあったり…(-_-;)
 明らかに嫌がらせでしかないでしょ(笑)
 そんな一生懸命な意思表示も可愛いですよね(^-^)
 好き嫌いも色々ですよねー。
 黄助はモサモサした食べ物が好きみたいです。
 芋とかカボチャとか栗とか豆とか。
 殆ど好き嫌いは無いんですけどね。
 果物はあまり好きではない子が多いようですね。
 好きじゃないからって放り投げなくても良いじゃん、って思いますけどね(笑)

 壁紙は変顔でしたか!
 変顔ばっかりですからね、奴は…。

 ハムは小さいけれど色々考えていて
 飼い主と心を通わせているんだと思います。
 辛い時は自分なりに出来ることで慰めてくれて
 一生懸命私達を愛してくれてるんですよね。
 小さい体に大きな心、と言った感じでしょうか?
 ずーっと一緒にいたいから大切にしてあげたいですね。
 どんなに愛情いっぱいでお世話しても最期は
 『あーすればよかった』
 『あれがいけなかったのかも』
 『この子はうちの子になって幸せだったのかな…』
 って思っちゃいます。
 でも幸せだったと信じたいです。

 何だか全然まとまりませんが
 これからも黄助と花まるをよろしくお願いします(_ _)
[ 2009/06/22 14:51 ] [ 編集 ]

ホントに…

v-22popoさんv-22

 ホントにpopoさんの仰るとおり
 ぽろっと腫瘍が落ちてくれたらって思います。
 『これ、取れるんじゃないか?』って思ったりもします。
 奇跡を信じて毎日黄助を見ています。
 いつかこの腫瘍が小さくなるかも。
 無くなるかも。
 また元気に部屋を駆け回るかも…。
 どれも奇跡でも起こらない限り無いんですかね…v-409
 でも諦めたくないし、諦めたら負けな気がして諦めるなんてできません。
 生きることを諦めるみたいで。

 写真は少し悩んでるんです。
 無い方が良いのかな、って。
 私にとってはどんな姿でも変わらず可愛い黄助です。
 もしかしたら見慣れない人は驚くのかな…。
 皆さんに見てもらうのが前提ではありますが
 これは黄助の日記でもあるんですよね。
 そのまま黄助が一生懸命生きた証になるんですよね。
 だから写真があるときは載せようと思います(^-^)
 
 
> お散歩の花ちゃんみてると「そのパッチリおめめのメイク方を教えて~」と言いたくなるかわいさですね!

 小悪魔ageha、読んで下さい。
 だ、そーです(笑)
 昼間は目を細めて別ハムですよ(笑)
 ノーメークってこと?
[ 2009/06/22 15:00 ] [ 編集 ]

いらっしゃいませ(^▽^)

v-22ムチさんv-22

 あー、ムチさん、いらっしゃいませー(^o^)
 お待ちしておりましたよ(^-^)
 コメントありがとうございます(_ _)

 今日も黄助は頑張って生きていますよ!
 しっかり催促してしっかり自分で食べてo(^o^)o
 やっぱり写真はちょっとびっくりしちゃいますかね…。
 でもあの目、あの表情、そして仕草、全部可愛いんですv-398
 ちょっと腫瘍で見た目が変わっちゃいましたが
 いつまでも可愛い黄助なんです(^-^)

> 黄助我が家の友達も(←勝手に友達にしてすいません)応援してるから!

 嬉いv-411
 ありがとうございます(^o^)
 ここに来てくれる全ての人もハムも皆友達ですよ!
[ 2009/06/22 15:07 ] [ 編集 ]

黄助ちゃんのペースにあわせて お写真とってくださいね(*^-^*)
私たちは何枚であろうと 姿が見れたら嬉しいです♪


花ちゃん♪
・・・・・・・・・・・・・(爆)
食べてるお顔!!!
これまたうちの 娘と一緒( ̄△ ̄;)
本当イケイケですね、ハムウーマンたちは・・(^▽^;)
[ 2009/06/22 15:39 ] [ 編集 ]

ぼちぼち続けて行きます。

v-22眞佐美さんv-22

 はい、黄助のペースでぼちぼち続けて行きます(^-^)
 最近は黄助の生活ペースに合わせて動いているんですね。
 ゆっくり食べるのをニヤニヤしながら手伝ったり
 日に何度もフレッシュご飯をあげたり。
 こんな生活も良いですね(^▽^)

 ハム女はみんなこんな感じなのかも…。
 初代黄助も女子でしたが結構元気でイケイケでした。
 ホイール回していて興奮がピークに達すると【ちゅー!!】と叫んだり…。
 割とボーっとしたおっとりちゃんだったんですけど
 いざ!となると超イケイケ(笑)
[ 2009/06/23 10:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/194-75386579











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。