スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄助、ようやく母ちゃんを信用する…? 



つい先日、そう、休みの日の朝のことです。

黄助に朝のお薬をあげるために

夫婦揃って黄助の寝床を覗き込んでいました。

黄助の寝床は元々ケージのロフトだった部分を

そのままケージ内に移動したものです。

天井部分が透け透けで黄助が丸見えです。



その透け透け天井から黄助を見ていた旦那が突然


はっ! 黄助、目を開けたまま寝てるよっ


と騒ぎ出しました。



私もその声に驚いて黄助を見てみると…

黄助はいつものようにω全開でカブトムシの幼虫の様な格好で寝ていました。

そう、目を開けているように見えたのは






目ではなくωの間から半分出ていたうんちょ





朝からびっくりさせないでよ。

ま、寝ているとどっちが頭なのかも分からないんだけど…(-_-)

ωと顔を間違えるなんてどーなのよ?









さて、昨日の夜の話。

今日は催促をされる前にご飯を用意しました。

人間のがん治療中は蛋白質を多めに摂取するらしいので

黄助も毎晩豆腐や鶏肉、卵や豆乳ヨーグルトなど蛋白質をあげています。

その中から昨日は豆腐をあげました。

今日も食べずらかろうと私が手渡しです。

人差し指と中指の先に豆腐を載せ

親指で押し出してあげます。

黄助ー、豆腐だよー。
母ちゃんのご飯が一番ウマイね(^-^)
今日は手から!?

いつものように豆腐をぶん取って回れ右じゃない!!

その場に腰を下ろして私の指に小さな手をちょこんと添え

豆腐を美味しそうに食べてくれました。






しかも焼き芋も私の手から食べてくれました。
おでも父ちゃんみたいに 母ちゃんに 【あーん(^0^)】 してもらっちゃった
苦節一年半(T-T)

やっと黄助と和解できた、そう思えた夜でした。











・・・しかし

今朝のスイカゼリーはいつも通りぶん取って食べました。

和解ならず。

でも、そんなお前にキリキリマイ(-_-)




未だに信用なら無い母ちゃんなのでした。









【今日の花ちゃん花まる


お宅拝見。
素敵なお家ねぇ
自分家だけど

お散歩の時は必ず自分の家を外からチェックする花ちゃん。

外から見ると違う家に見えるのだろうか…?






荒れ放題ね
玄関から中を見学

荒れてるのは貴女が荒らしたからじゃっ!







水回りはしっかりしてないと困るわ
水回りも確認








再び玄関へ。 
玄関も大切 金運はココから入ってくるの
材質&建て付け確認








最後は内覧。
じゃあ中、見せて頂こうかしら?
捕獲終了

で、お散歩も終了。








いつも応援ありがとうございます!
恐妻家黄助を応援してね!←和解への道程は… 長く険しい(-_-)
[ 2009/06/22 15:57 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

黄助くんやっとこさ

かな平さんの愛情がわかり始めたのですね♪
まだ気分にむらはあるようですが・・・w

花まるちゃん・・・きっちりした奥さんになれますね!
物件を見る目が鋭いですw
[ 2009/06/22 16:35 ] [ 編集 ]

ね?ね?

ね?かな平さんの手からご飯を食べるかな平さん。
絶対、人間っぽいでしょ~?顔つきが・・v-391
かわいい表情だよね。

メロンも先生から「たんぱく質をとるように」とお達しがありましたよ~
うちは豆腐やヨーグルトはたべないんですよね。
だから鶏のササミと卵の白身とチーズかな?


花ちゃん、
金目のものには目がないし
物件見る目はするどいし
若いのにしっかりものでしまり屋の奥さんですね。

[ 2009/06/22 18:05 ] [ 編集 ]

こんばんは(´ω`*)
黄助君、本当に可愛いですー♥

うっとりした顔しながらかな平さんに
ご飯をもらう…。

なんか、ほんわかした気持ちになりますね!

写真のコメントに、思わず、会社でニヤッと
しちゃいましたよーーー(*´ェ`*)


花ちゃんの純真無垢な顔にも癒されます☆
散歩しながら捕獲されるとこも、なんか抜けてて
かわいい!

もぉーかわいい!の一言ですね。

いつも、友達にも親ばか丸出しーって
あんまり話聞いてもらえず…

やっぱり、ハムの良さは飼ってる人が
1番理解してくれますね~(ゝω・)



[ 2009/06/22 18:44 ] [ 編集 ]

私も小次郎に信用されてなかった様なところもありましたね
お世話する時に2.3日かじり癖が出なかったから、もう大丈夫と安心して
軍手なしでお世話をすると、またかじられるので軍手をするの繰り返しでした

花ちゃんのケージのチャック厳しそうですね
でもケージ内を荒らしているのが自分自身というのが笑えます
[ 2009/06/22 19:10 ] [ 編集 ]

ちんまり小さな手

あの小さな手をちょこんと乗せられると悶えちゃいますよね! でも、なんであんなに冷たいんでしょ?

ウチでは「何かの時に、掴んでも平気なように」と、毎日、お散歩に出るときに「抱っこするよ~、いい?」と手を見せてから【け】を掴む…を繰り返していたら、一ヶ月前くらいから、手を見せると、「どうぞ」とばかりに身体の力を抜いてくれるようになりました。グンニャリして掴まれるままの【け】に「やっと信頼してくれた!」と感動です。でもその時だけ。それ以外のときは指は齧りに来ます。なぜか齧るのは「指先」だけ。食べ物の匂いが付いているのでしょうか?

そうですか、高蛋白の食べ物がいいんですね。後学のために覚えておきます。

そして、花ちゃん! ほんとに「むっちり」さんで腰から下がたまりません(*´∇`*)  ナデナデしたいです~e-266
[ 2009/06/22 21:05 ] [ 編集 ]

建て付けOK☆

最後にスイカゼリーを強奪するところが黄助らしいですね☆
おめめとうんちょを間違えるとはっ!!

画期的でございます(笑)

「重いは軽い」となんか魔女が言っていましたが、それのω&顔版ですねっ☆
[ 2009/06/22 22:45 ] [ 編集 ]

見間違え?

 う~ん。ωとお顔を見間違えるだなんて、
なんてお茶目な旦那様。しかも、うんちょを目と
勘違い・・・。
 確かに『幼虫スタイル』で寝ていると、
どっちが前か後か分からないですもんね。
 はなちゅうたもちゅうたろが寝床(ティッシュ箱再利用)から顔を出して寝ていたから、
「おーい。ちゅうたろ~起きろ~。」って話しかけて
良く見たらωだった事が何回かありますよv-15

 花ちゃんの2枚目の写真、
「すみませぇ~ん。どなたかいらっしゃらな~い?」
って言ってるように見えて笑ってしまいました。
どなたって貴方のお家ですよって教えてあげたく
なりますねv-10
[ 2009/06/22 22:49 ] [ 編集 ]

ちょっと嬉しい?

こんばんは。
おお、黄助君かな平。さんからご飯貰ってる!良かったですね~って最後はやっぱり強奪ですか…ちょっと悲しいですね(^^;)

花ちゃん、家の金運はしっかりと見るのね!財布は花ちゃんが握っていますね!
あら、家の中を見学しようと入ったら、捕獲されちゃったね(^^)金網カジカジしちゃだめよ花ちゃん!

あっかな平。さん、花ちゃんのファンクラブは作らないのですか?
花ちゃんのファンクラブも入りたい今日この頃です(^^)
[ 2009/06/22 23:25 ] [ 編集 ]

親の愛

v-22ゆさっちんさんv-22

 私自身も親の愛情がわかったのは大きくなってからですもん…。
 黄助もようやく一人前の大人になったってことかもしれないですよね(^-^)
 ま、気分にムラがあるのはしょうがない(笑)

 花ちゃんはきっちり厳しい奥さんですよー。
 でも自分家は荒れ放題の汚宅。
 松居和代さんにてこ入れしてもらわなきゃ…(笑)
[ 2009/06/23 10:44 ] [ 編集 ]

人間だと思う。

v-22popoさんv-22

 ただ飼い主が擬人化しているように思われがちですが
 本当に人間みたいな表情をするんですよ!
 popoさんはよーくお分かりですよね!
 表情があるからこれまた可愛いのですよv-398

 療養中は高蛋白がお決まりなんでしょうね。
 身体をつくり修復するには蛋白質が必要不可欠ですもんね。
 メロンさんはちょっと蛋白質系の食べ物がお好きではない御様子…。
 悩みますよね。
 動物性・植物性どちらの蛋白質も摂れるのが理想。
 でも喜んで食べてくれるのが一番ですよね(^-^)

 しまり屋花ちゃん。
 でもお家のお片づけは全然ダメ。
 イマドキの汚ギャルでしょうか(-_-)
 餌の分別も出来ません。
 食べ残しのキャベツがいつもケージ内に散乱しています。
 もう少し暴れん坊が鎮まってくれると良いのに(笑)
[ 2009/06/23 10:52 ] [ 編集 ]

毎日幸せ

v-22ゆっきーさんv-22

 ちょっと腫瘍が目立ちますけど可愛いでしょ(^-^)
 美味しそうに食べている顔を見るとコチラまで幸せな気持ちになりますv-398
 こんなに小さな体で沢山の幸せを私達に与えてくれてるんですねぇ。

> 写真のコメントに、思わず、会社でニヤッと
> しちゃいましたよーーー(*´ェ`*)

 どの部分ですか?
 【おでも父ちゃんみたいに…】の部分ですか?(笑)


 元気で大暴れの花ちゃんに毎日元気を貰っています。
 闘病で暗くなりがちな中、花ちゃんがいることで家の中が明るくなりました(^o^)
 大暴れもこの家では欠かせないスパイスです。

> やっぱり、ハムの良さは飼ってる人が
> 1番理解してくれますね~(ゝω・)

 そう!
 そうなんですよーv-13
 経験者でないと反応が薄い(笑)
 ハム親やハム親経験者が一番理解してくれますよねぇ~v-290
 第一盛り上り方が全然違う。
 ハムを愛する気持ちはココへ来てぶち撒けて下さい!(笑)
[ 2009/06/23 10:58 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22シシマルさんv-22

 小次郎君を抱っこするシシマルさんのお写真。
 いっつも軍手着用でしたよね(笑)

 ハム女はしっかり者なんでしょうか?
 黄助が自分のケージをチェックして回るのよりはるかに厳しかったですよ。
 外観チェックは厳しいのに、中は大荒れ。
 良いのかそれで…(-_-)
[ 2009/06/23 11:00 ] [ 編集 ]

小さな手

v-22U子さんv-22

 元気に動き回っている時こそ冷たいみたいです。
 寝起きとかは温かいんですよ。
 その温かい小さな手をちょこんと乗せられて悶えました(笑)
 あはぁ~、黄助の手ぇ~、可愛い~v-414
 ってなりましたよ。

 【け】さん、ちゃんと抱っこを覚えたってことですよね?
 でも意外と融通が利かないのかも?
 普通美味しい匂いがしたら齧ってみますよね?
 美味しい匂いがした場合は黄助も花ちゃんも齧ってみますよ、一応。
 どっちも歯を当てるだけの甘噛みですけど。
 齧るのは極普通のことなのかもしれませんよね。

 そうそう!
 病気や怪我で治療中は高蛋白ですって。
 黄助は食べたい物をと思い炭水化物も普通にあげていますが
 がん治療中は炭水化物は減らすと聞きました。

> そして、花ちゃん! ほんとに「むっちり」さんで腰から下がたまりません(*´∇`*)  ナデナデしたいです~e-266

 あの短い脚とま~るいお尻v-344
 魅力的でしょーv-415
[ 2009/06/23 11:07 ] [ 編集 ]

やっぱり黄助

v-22けんごさんv-22

 やっぱり黄助ですよ(-_-;)
 一筋縄では行かないですね(笑)
 そして旦那、目とうんちょを間違えるだなんて!!
 良く見てってv-13

> 「重いは軽い」となんか魔女が言っていましたが、それのω&顔版ですねっ☆

 黄助その物がなぞなぞみたいですね(笑)
[ 2009/06/23 11:09 ] [ 編集 ]

見間違えにも程がある

v-22はなちゅうたさんv-22

 もぉう、見間違いにも程があるってもんでしょ!?
 ホント節穴なんだから…。
 でも確かにあの幼虫スタイルはパッと見どっちが頭かわからないですよね(笑)
 はなちゅうたさんだけじゃなく他にも沢山のハム親さんが
 頭とωを間違えて声を掛けた経験ありだと思いますよ(笑)
 【間違えました!】って白状しないだけで…。

 花ちゃんの2枚目の写真、そんな感じに見えますよね(^-^)
 姿は明らかにハムなのに何故かとっても人間臭い。
 思わず突っ込みいれたくなるのも理解できます(笑)
 ゴルハムって人間っぽい動物なんでしょうかねぇ…?
[ 2009/06/23 11:14 ] [ 編集 ]

すっごく嬉しい

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^-^)

 手で掴める物は必ず強奪だったんですけど
 最近豆腐のように柔らかい物が掴めないみたいで…。
 私に持ってもらって手から食べる方が食べやすいってわかったんでしょうね(笑)
 早く気付けって!
 でもゼリーはしっかり固まっているので相変わらず強奪v-12
 元気そうでなによりです(-_-)

 花ちゃんはイマドキな女子かと思いきや、結構しっかりさん。
 光り物が好きですからね、金運は大切でしょ(笑)

> あっかな平。さん、花ちゃんのファンクラブは作らないのですか?
> 花ちゃんのファンクラブも入りたい今日この頃です(^^)

 花ちゃんのファンクラブですか?
 まだ花ちゃんファンって少なそうですけど…。
 かくれファンが沢山いるのかな?
 いるなら作ろうかなぁ~v-391
[ 2009/06/23 11:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/195-1c193f6b











