スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄助TV! ?夢のヒマ種風呂? 



今日の群馬は気温33℃越えです。

すでに真夏?

いや、真夏は更に暑いのです…。

そんな今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?



今日は久しぶりの黄助TV!でございます。

09/06/17の日記にも書きましたが

黄助の夢のヒマ種風呂

動画があったのです。



ではご覧頂きましょう…。





如何でしたでしょうか?

溺れてしまいそうな程のヒマ種に

胸躍らせ生き生きとヒマ種を頬張る黄助。

可愛いでしょー



最近では散歩にも出ずちょっと心配な黄助ですが

またこんな可愛い姿が見れる日が来ると信じています。



あ、スタミノールをあげ始めてから

散歩はしないものの良く動くようになりました。
ベッドメーキング中!
一生懸命ベッドメーキング

ロフトの天井を閉めると

まるでホタテのようにかぱかぱする黄助。

少し動く力が出て来たんでしょうか。

良い兆候だと思いたいです。











【今日の花ちゃん花まる


花ちゃんはお散歩時間になっても

人間の手が空かないとお散歩に出せません。

まだ人間がびっちり監視しながらでないとお散歩は危険です。

でも出たい出たいと大騒ぎ…。

で、仕方ない、ボールでお散歩です。


ボールは良くないと言う話を聞きます。

ハムは楽しくないだとか他にも色々。

花ちゃんが楽しくなさそうなら止めよう

と決めてボールに入れてあげました。
あてくし これが気に入りましたわ 出ないわよ!
大好評!

ボールを差し出せば凄い勢いでボールにIN。

ボールからケージに帰す時は嫌がって出てきません

そんなに気に入ったかい…?


時間があれば人間監視付きで部屋を散歩させようと思います。









いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員募集中!←ヒマ種風呂で元気百倍!
[ 2009/06/23 15:51 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

すごく幸せそうな動画でした(*´ω`*)
ハムちゃんにとって、これ以上の幸せないでしょうねぇ。
至福の時♪

おっ、久々に登場しましたね。
デデデデッデデーッ♪「スイカボール」!!
花ちゃん気に入ったようですね♪
うちもコロコロボール大好きですよぉ(o^-^o)
[ 2009/06/23 16:09 ] [ 編集 ]

ヒマ種風呂、黄助君生き生きとして至福の時間だったんでしょうね
スタミノ-ルあげ始めてから運動量が増えたのなら、いい方向に向かっていると
信じたいし、そうあってほしいです

花ちゃんはボールが好きなんですね
小次郎は嫌みたいで、ボールの中に入れようとすると
逃げようとするので
1回使ったきりです
[ 2009/06/23 21:10 ] [ 編集 ]

ハムBall

ウチの【け】もハムボール好きです。
自ら入っていきます。
確かにガッシャンガッシャン当たるのは危険なので、カーペットを敷いている寝室で、四方を布団やクッション、枕などで囲んで、そこに放しています。もちろん人間の監視付きでe-278

黄助ちゃん、ヒマ種風呂で掘り堀しているのが可愛いです。あれだけヒマ種があれば選別するんですね~。
では次は、BIGプリントンネルで掘り堀してもらえ…ないですよね^^;
[ 2009/06/23 21:44 ] [ 編集 ]

ひま種風呂!

こんばんは。
やはり、ひま種風呂、黄助TVヴァージョンがありましね(^^)
この間、写真でビデオが写っていたので楽しみにしていました(^^)
ひま種風呂にまっしぐらの黄助君、でも良いものだけを選んで食べている「違いの分かる男」は健在ですね(^^)
そういえば、うちにいたジャンハムも種選んでいましたね(^^;)

花ちゃんはボールが気にいったみたいですね(^^)
でもそのボールって確か前に黄助君が入っていなかったですか?
黄助君の匂いが付いていて、なおかつ遊べる!
花ちゃんにとっては最高なのかもしれませんね(^^)

あと、質問なんですが、私も「黄助TV」のように映像に文字などを入れて編集してみたいのですが、どのようなソフト(っていうんですか?あまり詳しくはないのでわからないんですが…)を使っているんですか?
教えてください!お願いします!!
[ 2009/06/23 22:57 ] [ 編集 ]

元気そうでなによりです

 元気良くヒマ種風呂に入ってるじゃないですか。
楽しそうなのが伝わってきますね。
ちゃんと選別するところが凄い。

 前に飼ってたちゅうたろ(現在は5代目です。)は
選別してたのかなぁ。とりあえず入るだけ選別無に
入れてたような気がしますね。
 で、『コブラ顔』になって逃げようとする・・・。
ヒマ種弁当を持って散歩に行きたかったみたいです。
[ 2009/06/23 23:26 ] [ 編集 ]

うれしい

きゃあ・・黄助くんの動画だっっv-10
うれしすぎます。

なんかとても元気そうなんですけど・・
すっごくいきいきと、ひまわり選別にせいをだしているんですけど・・・


体力は衰えてきているかもしれないけど、
さすが、黄助くん!
いざってときの気力は十分だよ~といっているようで
とてもうれしくなりましたv-222
うんうん、今日も思いっきり黄助くんを嘗め回して抱きしめ隊気分です

メロンさんも、元気なもののやっぱり病状はゆっくりと
悪化しているかも・・デス。
でもね、いっぱい食べて、回し車もいっぱい回してるんです。
だからかな平さんたちのように、私も少しでもおいしい
おいしいものや元気のでるものをつくって
メロンに毎日を楽しんでもらうつもりですv-91
[ 2009/06/24 08:36 ] [ 編集 ]

おーーー、動画だぁ!

待ってました!動画☆

本当に、黄助君が生き生きしてますね~
かわいい(´ω`*)

食べ物でパワー回復!
ベッドメイキングにも余念がない(^ω^)
ほんと、スリスリしちゃいたい~w


花ちゃんのボール転がしの動画も期待してますね!w


今週末に、ヒマ種風呂決行しようと思ってます☆
もちろん、戻ってきたらほとんど没収しちゃいますが…w

[ 2009/06/24 12:24 ] [ 編集 ]

黄助くんを見て、思い出したのは…。
バーゲンセール!
しかも、デパートセールとかじゃなく、もっと庶民的なワゴンセールw
そんなことしたら、服のびちゃうやん…なくらい、もみくちゃなワゴンセールw
それを1人でやってのけるなんて、黄助くんパワフル!!
はなちゃんの、ボール…黒いラインは衝撃防止?? 手作りでしょうか?
ウチも一時期使ってました。フリー散歩になっても、見せれば自ら入ってたので、本人も楽しいんだと思ってました。
はなちゃんも、出てこないってことは、気に入ってくれたんでしょうね。
[ 2009/06/24 13:49 ] [ 編集 ]

食べることは最大の幸せ

v-22モカピさんv-22

 人間もそうだと思いますけど
 大好きな物を好きなだけ食べられるって夢のような出来事なんでしょうね(^-^)
 きっと黄助もあの瞬間は幸せを噛みしめてたと思いますよv-290

 出ました!
 夏ならでは(いや、通年)の必殺スイカボールv-381
 花ちゃんもお気に入りでちょっと問題が…。
 ボールからケージに戻っても諦めきれないらしく
 今まで以上にケージをがりがりがりがり…(-_-)
 そのせいでホイールは全然回さず。
 あれでは運動不足が心配です(^_^;)
 回さないと言えば、某モ○ピさん宅のプーチン君みたいです(笑)
[ 2009/06/24 16:02 ] [ 編集 ]

生き生き黄助

v-22シシマルさんv-22

 ホントに生き生きとしてて嬉しそうでしょ(^-^)
 あの動画はちょうど一週間前の映像なんです。
 たった一週間でかなり動きが少なくなったなぁ…。
 と少し寂しい気持ちになりました。
 でもスタミノールをあげ始めてから少し動きが増えたので
 今は黄助の生命力を信じたいと思います。

 花ちゃんボールが毎晩暴走中です。
 力があるのか踝に激突されるとかなりの衝撃がありますよ。
 どしん!と思い感じ(笑)
 ハムボールが好きじゃない子もいるんですね。
 何となくイメージですけど…
 小次郎君はボールじゃなくて散歩(と言う名の脱走)が好きそう(^o^)
[ 2009/06/24 16:08 ] [ 編集 ]

人気高し!

v-22U子さんv-22

 【け】さんの乗る(?)ハムボール…
 きっと暴走ハムボールと化して部屋を転がりまわるんでしょうね(笑)
 勢い良くぶつかると稀に蓋が外れてしまうこともあるんですよね。
 先代の黄助がボールで暴れ回っていて
 少し大きめの衝突音の後に静かになったから見てみたらボールから出ていた。
 って、ことがありました。

 ヒマ種風呂の黄助、珍しく素早いキレのある動きでしょ(笑)
 あれだけあると良い物だけを選別するんですね。
 結構考えてるんだなんて感心しちゃいました(^▽^)
 BIGプリン…
 御茶碗で作ればトンネルになるかな…(笑)
[ 2009/06/24 16:13 ] [ 編集 ]

鋭い!

v-22びっくろとんさんv-22

 さすが!鋭い!
 そーなんです、ビデオカメラが写真にも写ってたんです(^-^)
 ヒマ種に溺れそうな姿を写真に、と思ったんですが
 あまりにも真剣で写真では地味過ぎまして…(^_^;)
 やっぱり動画だよなーってことで動画もUPしてみました(^▽^)
 あれだけヒマ種があるとより良い物を選ぶって本能なんですかね?
 普段が選んでなんかいられないけど
 あれだけ沢山あるんなら、ってことなのかもしれないですよね(笑)

 花ちゃんは暫くボールで楽しめそうです。
 お散歩に出してもどうやらケーブル類を齧る気配は無い様子。
 でもカーテンに登るのでリビングでのお散歩は人間がガッツリ監視していないとダメですねe-263
 ボールなら音がするし居場所も分かって安心です(^-^)
 あ、あのボールは洗浄後に除菌消臭スプレーをしてキレイにしました。
 鼻の良い花ちゃんは黄助の匂いに気付いているかもしれないですけど
 多分分かってないです(笑)

 私が動画編集時に使用しているソフトは
 【Windowsのムービーメーカー】と言うソフトです。
 Windows系のPCであれば最初から入っていると思います。
 あまり賢いことは出来ませんが台詞を入れたりするのには簡単で良いですよ。
 私はこれを立ち上げて編集用に動画データを取り込んで編集しています。
 もし私でお力になれれば何でも聞いてください(^-^)
 モモちゃん、ポッポ君、チーズ君の楽しい動画が出来るのを楽しみにしてまーす(^o^)
[ 2009/06/24 16:30 ] [ 編集 ]

ヒマ種風呂リベンジ?

v-22はなちゅうたさんv-22

 この動画は一週間前に撮影したものなんです。
 今の黄助はこんなに元気良くヒマ種を選別できるんだろうか…。
 でもこのときは最高に嬉しそうで元気で
 見ている私も最高に嬉しかった(^-^)
 また黄助のこの姿が見れることを信じてます。

 私も以前飼っていたハムは選別しないで持って帰っていたので
 選別する姿を始めてみた時は驚きました。
 
>  で、『コブラ顔』になって逃げようとする・・・。
> ヒマ種弁当を持って散歩に行きたかったみたいです。

 あはは、それは勘弁してもらいたいですよね(^_^;)
 ヒマ種を剥いた殻は踏んづけると痛いんだから…。
[ 2009/06/24 16:36 ] [ 編集 ]

目の色が変わる

v-22popoさんv-22

 お宝を目の前にして目の色を変えて詰め込む。
 そんな感じですよね(笑)
 カメラだろうが人間だろうが相手になんかしちゃいられないって(^▽^)
 ・・・これ、ちょうど一週間前の黄助の姿なんですね。
 たった一週間で大分動きが少なくなりました。
 お散歩にも出なくなっちゃったし
 大好きな花ちゃんにアピールすることもなくなっちゃったし…。
 でも!ここ2日ばかりは動きが増えてきて少し元気そうです(^-^)
 夕飯が遅いと催促しケージの外へ出ようとしたり
 巣箱の上に立ち上がって猛アピールしたり(笑)
 またお散歩に行ける日が来ると信じてます。

 メロンさんの病状、私もとっても心配ですv-409
 ギリギリまで元気でいようとするハムですからね。
 心配ですよね…。
 私達人間に出来ることはなんでもしてあげたいですね。
 美味しい物に大好きな物、安心して遊べる場所にゆっくり眠れるお家…。
 今はゆっくりメロンさんとの生活を楽しんで欲しいです(^-^)
 メロンさんの病状が快復へ向かうことを群馬から祈ってますv-354
[ 2009/06/24 16:47 ] [ 編集 ]

やっぱり動画

v-22ゆっきーさんv-22

 やっぱり動画でしょ(^-^)
 この生き生きとした姿は写真だけではなかなか伝わらないですもんね。
 食べることは他の生き物の命を頂くわけですからね。
 パワーにならないわけがない!

 花ちゃんのボール爆走シーンですか?
 ホントにボールが部屋を疾走(?)しているだけですけど、いいですか?(笑)

> 今週末に、ヒマ種風呂決行しようと思ってます☆
> もちろん、戻ってきたらほとんど没収しちゃいますが…w

 おっ!
 やりますか、やっちゃいますか!?
 是非動画をお願いしますv-290
 ほぼ没収は気の毒ですがたまには好きな物を好きなだけってゆーのも良いですよね(^-^)
[ 2009/06/24 16:51 ] [ 編集 ]

しま○ら?

v-22OCYASHIさんv-22

 そのワゴンセールって今流行りの【しま○ら】とかじゃないですか?(笑)
 確かに、あの庶民的なワゴンセールに群がるおばちゃんみたいだ(爆)
 またあの元気で、黄助がヒマ種風呂と格闘できる日が来ると信じてるんです(^-^)
 親が信じてあげないと、ねぇv-290

 ボールの黒いラインですか?
 勿論、父ちゃんの手作りです。
 衝突防止&防音対策として隙間テープ(?)を貼りました。
 出来上がってみたらスイカその物でかなり笑いましたよ。
 自分から勢い良く入ってくるんだからやっぱり好きなんですよね。
 嫌なら絶対入らないし。
 花ちゃんも気に入ったみたいです(^-^)
 暫くはボールでお散歩してもらおうと思います。
[ 2009/06/24 16:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/196-f271139f











