スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

通院止めて二週間 




黄助の通院を止めてから2週間が経ちました。

薬が終わったらまた薬を貰いに行く。

もし何かあったら連絡またはすぐ連れて来て下さい。

と言われています。

毎週病院へ行っても出来ることは無い、とゆーことです。

今は見守るしかないんです。




毎晩寝る前、黄助に声を掛けてから部屋の灯りを消します。

明日も会おうね、元気で会おうね、おやすみ…。

言わないともう黄助に会えなくなる…

そんな感じです。






日々ゆっくりと悪化している姿を見ると

黄助と過ごせる時間はそんなに残されていないんだ

と現実を突き付けられた感じがします。





そんなことを思う中

昨日から黄助の首の腫瘍から出血がありまして…。

今朝病院へ連絡し状態を説明。

病院へ連れて行くのはちょっとキビシイのでお薬だけお願いしました。


今までのお薬に止血剤をプラスしてもらいました。

お薬の会計をしながら今日は休みのはずの院長先生と少しお話し。


少しずつですが食べてますよ。

自分で食べようとするんです。



院長先生も それは良いことだ(^-^) とにっこり。



薬を受け取り帰宅。

すぐに新しいお薬ゼリーを作り黄助に食べさせました。

いつでもゼリーだけはしっかり食べてくれる黄助。
(過去に捨てたことがあったが結局食べた)

最近、少しでも私達人間の気持ちが

小さな黄助に伝わっているんじゃないだろうか

と思うことが多々あります。





昨日の夜は出血はあったものの

久しぶりに目の前で見る花ちゃんの姿に

少々興奮してしまった黄助。

またLOVE PWOER充電できたかな?

この愛の力を生きる力に変えて欲しいと思います。










【今日の花ちゃん花まる


我が家の元気の泉。
うふっ ボール、用意して
にっこりピースサイン





出せばもっと出せと騒ぐ。

騒ぐからまた出す。

出すからまた更に騒ぐ…。

悪循環です(-_-)
アイーン!
ブサイク炸裂


今日もまた花ちゃんに騙されて出しちゃうんだろうなぁ…。

父ちゃん甘いから…。







いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員募集中!←私達の愛の力も生きる力に!
[ 2009/06/25 19:17 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

花ちゃんまた出してもらっているんだろうな
娘には甘い父親の心理を利用して、花ちゃん「ねぇ~ パパお外に出してぇ~」と
甘えて出してもらうんでしょうね

寝る前に黄助君に声を声をかける気持ち、痛いほどわかる様な気がします
黄助君と一緒にいられる時間が、1日でも長く続く事を祈っています
[ 2009/06/25 20:00 ] [ 編集 ]

黄助君、応援してるからね!

あとは、黄助君の生きる力が頼りなんですね。

今、頑張って生きている黄助君に頑張ってッて言いづらいけど…

その姿に勇気をもらいながら応援してるからね!

本当に花ちゃんが居て、かな平さん、旦那さん、黄助君が元気を分けてもらっている。

これッて家族にしか出来ないことですよね!
種別を超えた絆に感動すら湧いちゃいます。

あたしも、毎日黄助君の姿見に来るからね!
彼も見に来てるから☆

札幌から2人分と我が家の2匹からパワーを送ります(*´▽`*)
[ 2009/06/25 20:08 ] [ 編集 ]

黄助ちゃん腫瘍大きくなっているいるみたいですけど、花ちゃんが来てから
今までよりも生きる力というか活力が溢れている様に思います

黄助ちゃんとの時間が少しでも長く続くように祈っています
[ 2009/06/25 21:38 ] [ 編集 ]

ほんとうに・・・

かな平さんの気持ち・・本当にわかります。
私は毎朝、起きると一番にケージの布をはがし
メロンに話しかけます・・
「おはよっっ!元気かな?」って。


花ちゃんって存在自体がアイドルですよね。
黄助くんを元気にさせたり
かな平さんご夫婦をあたふたさせたり
すごい!すごい!


そして、一生懸命お薬ゼリーを食べる黄助くん、
ホントにえらいよね。
絶対かな平さんの気持ちが伝わってますって・・

ここにコメされているみなさんが思っているように
私もそんな黄助くんにいっぱい勇気をもらってるし。

助け合っているかな平さんご夫婦と黄助&花夫婦をみて、家族っていいな・・って、思ってます。

家族団らんがずっと続くよう、いっぱいいっぱい
パワーを送ります!
フレーフレー黄助!!
[ 2009/06/25 22:37 ] [ 編集 ]

 そうでした。『ちっちゃいもの倶楽部』って
『おじゃる丸』でありましたね。
ちゅうたろも入部しま~す。

 腫瘍からの出血心配ですね。血を一緒に腫瘍の毒素が
出て小さくならないのかなぁ?
 
 花ちゃんのカンペキなるカメラ目線、女優だわv-10
 ヒト・ハム・男女問わずメロメロになっちゃう~。
[ 2009/06/25 23:11 ] [ 編集 ]

黄助君、負けるな!

こんばんは。
黄助君の腫瘍が元気になってる…(>_<)黄助君が元気になるのは大歓迎だけど、腫瘍はダメ!
かな平さん。の願いが黄助君に伝わっているんだと思います(^^)
うちで七夕の短冊を買ったので、「黄助君の腫瘍がこれ以上悪くならない様に!」と「黄助君と花ちゃんのベビーが生まれますように!」とお願い事を書きますね(^^)

それにしても花ちゃん、「ピース」や「アイ~ン」ができるなんて…芸ハム度はUPしてますね(^^)
うわっ!地震だ!!コメント中に!?こわっ!!
すみません、私事を書いてしまいました(>_<)
花ちゃんのヘン顔ゲ~ット!!

この間は、私の質問に答えて頂きありがとうございます!早速作っています!今度ブログにUPします!
リンク、付けてもいいですか?OKいただければ幸いです(^^)
[ 2009/06/25 23:14 ] [ 編集 ]

元気玉届け~!!

黄助く~ん、今、元気玉めいっぱい送ったから頑張ってね!!
小さな体で、毎日頑張ってる黄助くんが少しでも穏やかに日々過ごせるように
切にただ祈ることしかできないのが悔しいです・泣。
毎晩声を掛けて寝るお気持ち、とっても良くわかります。
私も毎晩「つく(つくしという女の子を飼ってました)おやすみ☆」って言って寝てましたから。
その子がお星様になってしまった今でも、自然と言ってますが・・・。
その子との時間を1秒1秒愛おしく感じながら過ごしたいものですよね。
かな平。さん、みんなに愛されてる黄助くんってすっごく幸せですね(^-^)
そんな黄助くんと過ごしてるかな平。さんもとっても幸せですね♪
黄助くんって・・・すごいっ(>_<)



[ 2009/06/26 00:31 ] [ 編集 ]

予想通り

v-22シシマルさんv-22

 はい、父ちゃんに出してもらっていました(笑)
 一度ケージに帰ったんですけどねぇ…。
 騒ぐので父ちゃんがまた出してやったそうです。
 
 毎日朝起きた時と寝る前に声、掛けます。
 朝は今日も生きているか、夜は明日も絶対会うんだぞと約束するんです。

> 黄助君と一緒にいられる時間が、1日でも長く続く事を祈っています

 ありがとうございます。
 当たり前過ぎてあんまり考えたことなかったですけど
 明日が来るってことは、今日生きて朝を迎えられたってことは
 本当に奇跡なのかもしれませんね。
[ 2009/06/26 08:11 ] [ 編集 ]

ありがとう!

v-22ゆっきーさんv-22

 そう、あとは黄助の生きたいって気持ちと生きる力に頼るしかないんです。
 私はそれにほんの少し力を貸すだけなんです。
 ゆっきーさんの仰るとおり、黄助は今でも十分頑張っています。
 でももう少し一緒に頑張りたい。
 まだ頑張れると信じたいです。

 暗くなりがちな家の中に
 小さくて元気で可愛い我儘な花ちゃんがいることで
 みんなどれだけ元気や笑いをもらっているか…。
 花ちゃんにも感謝しなきゃいけませんよね。
 本当に家族だと思います。
 今のような事にならなければ
 黄助や花ちゃん達との絆をこんなに感じることは無かったかも…。
 人間同士じゃなくても人間とハムでも親子、家族になることは出来るんですね。

> あたしも、毎日黄助君の姿見に来るからね!
> 彼も見に来てるから☆
> 札幌から2人分と我が家の2匹からパワーを送ります(*´▽`*)

 いつもありがとう(^-^)
 そのあったかい気持ちが今日を生きる力になります。
[ 2009/06/26 08:17 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22KANAさんv-22

 腫瘍は日に日に大きくなっています。
 鼻の腫瘍は大きくなるのが止まったかも・・・。
 でも首にできた腫瘍は少しずつ大きくなっています。
 とにかく黄助が苦痛でないかそれが心配です。
 痛いとか痒いとか。
 多少不便なだけならいいんですが…。

 少しでも長く、黄助のいる穏やかな時間が続いて欲しい…。
[ 2009/06/26 08:22 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22popoさんv-22

 毎朝【今日も生きてて…】と、祈りながらケージを覘きます。
 そして私も【おはよう(^o^)】と声を掛けます。
 毎日心配ですよね。
 健康で元気でも、明日必ず会えるとは限らないんですよね。
 そのことを忘れていたような気がします。

 花ちゃんの生まれつきアイドル体質(?)が沈みがちな我が家に笑いと力をくれます。
 黄助には生きる力を。
 私達人間には黄助を支える力を。
 そしてここへ来てくださる皆さんには笑いを。
 花ちゃん、大活躍です(^-^)

 毎晩フレッシュディナーを用意すると
 黄助は真っ先にお薬ゼリーを食べるんですよ(^o^)
 私の気持ちが伝わっていると感じます。
 言葉が通じなくても
 私の手から、私の作った物から気持ちや心は通じると思います。

 私達がこうして頑張れるのは、ここに来てくれて応援してくださる皆さんのお陰です。
 私達も皆さんに勇気をもらってるんです。

 こんなことにならなければ、家族っていいな・・・
 って気付かなかったかもしれませんよね。
 何か皮肉な感じもしますが、今はこれで良かったと思っています。
 病気にならないで長い時間一緒に過ごせるのが一番ですが
 過去のことに【もし】はあり得ないし。
 今こうして家族の絆を感じていられる幸せも大切にしないといけませんよね。

> 家族団らんがずっと続くよう、いっぱいいっぱい
> パワーを送ります!
> フレーフレー黄助!!

 ありがとうございます!
 その力、しかと受け取りました!
[ 2009/06/26 08:39 ] [ 編集 ]

我ら日本ちっさいもの倶楽部

v-22はなちゅうたさんv-22

 どうでしょう?
 【我ら日本ちっさいもの倶楽部】って。(笑)
 じゃあ今のところ…、ちゅうたろ君と黄助と花ちゃんの3名で活動ってことで。

 腫瘍からの出血で首が黒っぽくなってるんです。
 どうにかこの出血を止めて少しでも苦痛を取り去ってあげたいんですが…。
 薬は効いているとは思うんですが、まだ心配の種は沢山…。

 花ちゃんがいてくれるお陰で家の中が明るくなります(^-^)
 若い女の子って元気でいいですね(笑)
[ 2009/06/26 08:43 ] [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

v-22びっくろとんさんv-22

 地震、大丈夫でしたか?
 場所によっては震度4でしたけど…。
 震度4ってかなりの揺れですよね(-_-;)

 忌々しい腫瘍が悪さをしています。
 ホントに忌々しい…。
 腫瘍が少しでも小さくなって、黄助が少しでも元気になってくれたら
 そればかり考えています。
 でも現実は結構厳しく、今日どうするか、そんな感じです。

> うちで七夕の短冊を買ったので、「黄助君の腫瘍がこれ以上悪くならない様に!」と「黄助君と花ちゃんのベビーが生まれますように!」とお願い事を書きますね(^^)

 ありがとうございます(^-^)
 私もイオンでやってる七夕飾りの短冊にお願いを書いてこようと思います!
 もちろん黄助が元気になりますように、と。

 花ちゃんは黄助から芸とは何ぞや、芸のイロハを教えてもらったみたいですよ(笑)
 まずはお笑いの王道、変顔から行くそうです。

> この間は、私の質問に答えて頂きありがとうございます!早速作っています!今度ブログにUPします!
> リンク、付けてもいいですか?OKいただければ幸いです(^^)

 動画楽しみにしてまーす(^▽^)
 リンクも勿論OK、喜んで!
[ 2009/06/26 08:49 ] [ 編集 ]

元気玉

v-22みずさんv-22

 元気玉、しっかり届きましたよ!
 ありがとうございます(^-^)
 いつも黄助にこのコメントを読んで聞かせているんです。
 皆が黄助のために沢山のパワーを送ってくれてるよ、って。
 だからまだ頑張れる、一緒に頑張ろうねって話すんです。
 言葉は理解できなくても、何か伝わる物はあるんじゃないかと思います。
 だから毎日声を掛ける。
 少しでも長く一緒にいたいから、祈るような気持ちも込めて話し掛けるんです。
 こうして病気になってしまったことは不幸だったかもしれません。
 でも今、沢山の人に愛されている黄助は本当に幸せだと思います。
 そんな黄助と出会えたこと、一緒に生活できること、本当に幸せだと思います(^-^)
[ 2009/06/26 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/198-1a3accfb











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。