スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄助に本物プリン 



最近食が細くなってきた黄助。

それでも大好きなお薬入りプリンはガッツいて食べています。

せっかく食べようって気持ちがあるのに

少ししか食べられないから、なかなか栄養が摂れない。

だから少しでも高カロリーの物を食べさせたい。

でも生バナナは食べないし

硬いバナナチップは少ししか食べられない…。

いくら好きでも同じ物が続けば飽きてしまう。





そーだ

薬無しの本物のプリンぷるぷるぷりんを作ろう!

蜂蜜入りで少し甘くて卵と豆乳が入ったプリン。

隠し味にスタミノール


絶対黄助食べてくれる!




と、昨日の夜1時頃思い立ち即調理開始。





              ? 豆乳小さじ2に蜂蜜少量を混ぜる

              ? そこへ溶き卵をティースプーン1杯加えよーく混ぜる

              ? これを電子レンジ500Wで加熱すること10秒ほど…
                途中で卵液がぷつぷつとしてきたら取り出してスプーンで良く掻き混ぜる

              ? また電子レンジに戻して加熱して混ぜる
                卵液が全体的にトロリとなって卵に火が入ったら加熱終了


              このままだと軟らかくて食べずらいから

              ここでいつもの寒天登場。

              溶かした寒天をティースプーン2杯くらい?を混ぜて固めます。



そして固まったら適当な大きさに切って出来上がり(^-^)
これ、私も食べられる
豆乳卵プリン スタミノールを忍ばせて…


出来上がり後早速黄助に試食をお願い。

食べました、大喜びで(^o^)

大成功!





昨日の昼はケージの掃除をしました。

掃除後は少し興奮していたみたいで動きが活発な黄助でした。


ほら、おでこんなに動けるんだぜぇー( ̄∀ ̄)


とちょっと得意げに見えました。



おぼつかない足取りではありますが

ロフトの上に上がってみたり。
おでんち丸見えじゃんねー
自分家の透け透け具合を初めて知った









その少し景色の良いロフトの上から私の顔を眺めたり。
へへん おで こんな所に登れるんだぜー(^ω^)
ちょっと立ち上がって見せたり


首の腫瘍の大きさと出血した跡が分かるでしょうか?

かわいそうで見てられない。

そう思う方もいるでしょう。

でも黄助はこうやって毎日私達を楽しませてくれます(^-^)

ホントに可愛い奴なんです。







黄助はまだ自分の動きを披露したいらしい。

更にロフトからトイレの屋根へ移動。
どや? こんな所にも すげーだろー(^▽^)
そして どや( ̄∀ ̄) 顔


これにて本日の自慢大会は終了。







トイレの屋根を下りる黄助。
おわわ… 結構高い…
超へっぴり腰




少しでも自分で食べて動けるうちは

まだ大丈夫だと思いたいです。








【今日の花ちゃん花まる


同じような写真ですみません。
あてくしの目力甘く見ないで!
今日も父ちゃん誘惑中


に睨まれたカエルではありませんが

花ちゃんに見詰められた父ちゃん絵文字名を入力してください

見詰められたら最後、もう逃げられません。



まんまと落とされた父ちゃん。

二度目のボールの旅へ花ちゃんを送り出したのでした。


めでたしめでたし?









いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員募集中!←どや!?
[ 2009/06/26 14:29 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(25)

愛情が隠し味ですね☆

わ~なんか美味しそう☆
かな平さんが作った愛情たっプリン。w
まずい訳がない!(´▽`*)

おできが痛そうで心配になりますが可哀想だなんて思いませんよ(*`∧´)

茶目っ気たっぷりの黄助君が可愛くて仕方ないです~

黄助君の可愛いさ〉おでき

ですから☆

あたしも、毎回花ちゃんの誘惑にニヤケがち。

かな平さん、その可愛さなんとかして下さい!w
[ 2009/06/26 15:00 ] [ 編集 ]

おぉ、美味しそうなプリン(*´д`*)
軟らかいし・喉越し良いし、食べやすそう♪
なんてったって、母ちゃん特製の手作りプリンだし☆
黄助くんががっついてるのが、目に浮かぶわ~ん(*´ω`*)

おぉ、いっぱい動いてるぅ!
早速プリン効果かな?(o^-^o)
動いてからプリンか?
どっちでもいっか、元気なら♪
黄助くん、また明日ね!

花ちゃん、吸い込まれそうな瞳ですねぇ。
父ちゃん、戻ってこーい!
吸い込まれっぱなしかな?w

[ 2009/06/26 15:26 ] [ 編集 ]

さすが、ハムcafe☆

おっ!「ハムcafe」に新メニュー登場ですね!
いつも思うのですがかな平さんのお料理(黄助メニュー)すごく色合いもきれいなんだにゃ~
味も黄助くんごのみだろうけど、人間としてそそられる見た目ですね~

相変わらず、目をこすっても、どーも黄助くんが人間に見える嘗め回し隊長です・・
腫瘍部分は確かに痛々しいけど・・だけどね・・わたしには
「どやっ!男の勲章だぜ!おで、食べれるし動けるぜ!」
って見えます

こんなにがんばっている黄助くんに「かわいそう」なんておもったらおこられそう。
「おではがんばってたたかっているんだぜ!」って。

だから、私は黄助くんに
「おお!がんばれよっ!いっぱいパワーおくるで~!!」と言いたいです。

花ちゃん、やるな~
モモエリちゃんばりのかわいさですな~

ここを読んでるジョシはみんな花ちゃんから色気を
学ぶべきですね(笑)
[ 2009/06/26 16:53 ] [ 編集 ]

初めまして(__)♪


我が家は、自家繁殖の子たちが4匹・ほか4匹で合計8匹のゴールデンの大家族です。

黄助くんの日記をいつも拝見してます。
本当に頑張ってほしいです。
なかなかハムスター専門医がいないので、そんなハムちゃんを助けたく私は今獣医の道を目指してます。

よかったら、私のサイトに来てください♪
忙しくて、なかなか更新が出来てないのですが・・
[ 2009/06/26 19:00 ] [ 編集 ]

お店開けるかも??

最近大きなペットショップへ行くと
よく犬猫用メニューのある喫茶店を見ますが、
かな平さんならハムスター用の喫茶店できますよ!!
Openしたら絶対私とはむたん、さくらで行きます♪
黄助君はオーナーで、
「おでが味見してOKした料理しかださないぞ!」って
いってたりw
すみません、ちょっと妄想が暴走しましたwe-330

へっぴり腰黄助くんもまた魅力的ですe-266
女はギャップに弱いe-266

花まるちゃんはすっかり父ちゃんへの
誘惑方法を身に付けてしまったのですね・・・。v-398

[ 2009/06/26 20:02 ] [ 編集 ]

美味しそう

 夜中1時から取り掛かったんですか!
凄いの一言です。しかも美味しそうですし。
母ちゃんのすぺっしゃるプリンで、元気に動いてますもんね。
 超へっぴり腰写真、黄助くんらしい・・・。
無事に降りられたのかしら?

 ちゅうたろのケージも掃除しました。
で、寝床&トイレを夏仕様の陶器に変更したのですが、
エサ入れも陶器なので、ケージがかなり重たくなりました。移動がタイヘンです。
寝床では『幼虫スタイル』で爆睡してました。

 花ちゃんの目力・・・父ちゃんが負けてしまうのが
分かりますぅ。
[ 2009/06/26 21:20 ] [ 編集 ]

かな平。さんが言うように、自分で食べて動けるうちはまだ大丈夫ですよ
ケージの中を元気に動いてアピールしているんですから、かな平。さんが
思っている以上に元気ですよ

また花ちゃんのおねだりに負けてしまったんですね
花ちゃん、お父さんに上手く甘えて出してもらったんですね
花ちゃん小悪魔な娘ですね
[ 2009/06/26 21:45 ] [ 編集 ]

おいしそう~

こんばんは。
プリンだ~うわ~美味そう(^^)
黄助君、喜んで口に運んだのが頭に浮かびます(^^)

お!黄助君、ロフトの上に登ってチェックですか~い?
丸見えなのは、おでんちだけじゃないよ~その状態だとおでωも丸見えだね~(^皿^)
その後トイレの上にから降りようとする黄助くんは「ヤバいよ~、ヤバいよ~」のリアクション芸の出○に見えますよ(^^;)さすが何でも吸収する芸ハムですね!

花ちゃんのその瞳…可愛い~(^^)
目力は半端じゃないですね!
その瞳とむっちむちぼでーで世の男どもを落としていくんですね!そして花ちゃんは見せ方も知っていますね!(^^)
さすがだわ~魔性の女ここに現る!感じですね(^^)
[ 2009/06/26 22:26 ] [ 編集 ]

ふむふむ

黄助くんグルメ街道まっしぐらですね。
食べるのが好きなのは、元気の素。
かな平。さんの毎回の工夫は頭が下がる思いです。
どんどん食べて、食べて!

花ちゃん、、、お父ちゃんのくすぐったい萌えポイントを
狙ってますね。すごいな~。
[ 2009/06/26 23:26 ] [ 編集 ]

はむcafeをやるときは是非私も料理人としてお呼びください(笑)
かな平さんはちゃんと黄助君専用に作るところが偉いですよね!
うちは好き嫌いもアレルギーもないのをいい事に、ケフィアヨーグルトとか砂糖なしなら下僕と同じものをを姫にお出ししてしまいますから!
プリンもクッキー用の配合で大量に普通に作れる量を作って「人間は上にシロップかければいいね!」くらいの勢いで食べてしまうと思います・・・。
さすがにスタミノールはいれませんけど・・・。
前の子がご飯食べてくれなくて本当に苦しかったので、いろいろ試してみたんですが、ぼーろとかも作ってみたんですよ。
ぼーろって片栗粉が基本なので、でんぷんだしある程度カロリーも取れるし、オプション(野菜パウダーとか)も入れやすいので、今度お試しになってはどうでしょう?
でも、プリンにはかなわないですよね!人間だってぼーろよりプリンの海で泳ぎたいですもんねー。
[ 2009/06/27 00:34 ] [ 編集 ]

おで、プリン食べた

めっちゃ旨かったヾ(=^▽^=)ノって思ってるでしょうね。毎朝私が必ずすることがあります☆
黄助くんの『おで…』振りを確認すること(o^o^o)
私も毎日毎日、黄助くんに元気をもらってるんですよo(^∇^o)(o^∇^)o
[ 2009/06/27 07:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/27 08:10 ] [ 編集 ]

愛情一番味二番

v-22-さんv-22

 愛情一番味二番(笑)
 味はどうだか…。
 栄養価は高いはずでーす(^-^)

> おできが痛そうで心配になりますが可哀想だなんて思いませんよ(*`∧´)

 ふふふ、嬉しい、そう言ってもらえると(^o^)
 ちょっと見た目変わっただけで、いつもの黄助と変わりないですもんね(^-^)
 相変わらず面白おかしく可愛く我が道を行く!

> あたしも、毎回花ちゃんの誘惑にニヤケがち。
> かな平さん、その可愛さなんとかして下さい!w

 じゃあ今日辺り…、頬ずりしておきます(笑)
[ 2009/06/27 18:12 ] [ 編集 ]

名前入れ忘れてました!

一番初めのコメントゆっきーでした(゜◇゜;)
[ 2009/06/27 19:08 ] [ 編集 ]

甘いはウマイ

v-22モカピさんv-22

 ハムは甘い物が好きだと聞きました。
 蜂蜜とスタミノールが甘くて美味しいんでしょうねぇ(^-^)
 硬い物を掴んで齧る。
 ハムの当たり前の行動が黄助にはちょっとキツイんですね。
 だから少しでも食べやすくて、食べたくなる物にしてみました(^o^)
 ただこのプリン、お気に入りなのは良いんですが…
 お薬ゼリーのウケがイマイチになってしまいましたv-13
 そりゃそーだ、薬なんか入っていない方が美味しいに決まってますもんね(笑)

 動き回っていたのはプリンを食べる前です。
 どっちにしろ元気そうで嬉しかったv-410

 父ちゃんは今日も花ちゃんに魔法を掛けられてお散歩へ。
 もう、花ちゃんの虜ですよ、父ちゃんは…(-_-)
[ 2009/06/27 21:28 ] [ 編集 ]

どこで出店しよう?

v-22popoさんv-22

 素材その物を生かすと自然と美味しそうになるんですよ、きっと(^-^)
 ハムCafe、どこでお店を出したら良いですかね?
 都内だったらそれなりにお客様が集まるかなぁ…(-_-)?
 な~んて(笑)

 私も最近とーっても黄助が人間っぽく見えます。
 『まだまだおではイケるぜ!』って言っていると思います。

> こんなにがんばっている黄助くんに「かわいそう」なんておもったらおこられそう。
> 「おではがんばってたたかっているんだぜ!」って。

 そうです!
 ちっとも不幸じゃないんですよ。
 沢山の人に可愛がってもらって
 日々頑張っているし
 結構楽しいこともあったりして何気に幸せだと思います(^-^)


> だから、私は黄助くんに
> 「おお!がんばれよっ!いっぱいパワーおくるで~!!」と言いたいです。

 しっかり届いていますよ!
 ありがとうございます!
 メロンさんにも私達かな平。一家のパワーを送ります!
 結構効きますよ、うちのパワーv-218

 花ちゃんの可愛さ…
 一番近くて見ている私が全然学べていないのはどーゆーことでしょう(-_-;)?
 先ずは私が学ばねばっv-12
 そしてアラブの石油王から油田を貢いでもらえるようになるの…。
[ 2009/06/27 21:42 ] [ 編集 ]

初めまして(^-^)

v-22にょにょママさんv-22

 初めまして(^-^)
 コメントありがとうございます(_ _)

 沢山のハムちゃんとの生活、楽しそうですねぇ~(^▽^)
 大変なこともあると思いますが騒がしくも楽しい生活ですよね。

 ハム専門の獣医さんってホントにいませんよね。
 私が通っている病院も専門ではないのですが
 院長先生がとっても熱心で信頼できます。
 信頼できる先生がいるだけでも幸せなのですが
 専門であればもっと良い…。

> なかなかハムスター専門医がいないので、そんなハムちゃんを助けたく私は今獣医の道を目指してます。
>

 素晴らしい!
 今も頑張っていると思いますが
 でも頑張って欲しい!
 開業の際は是非場所をお教え下さい(_ _)

> よかったら、私のサイトに来てください♪
> 忙しくて、なかなか更新が出来てないのですが・・

 早速お邪魔させて頂きました。
 仔ハムの写真も拝見させて頂きました(^-^)
 どの子(仔)も可愛いですねv-398
 みんな元気で生き生きとしていてい輝いている!
 ずーっと元気で幸せでいて欲しいと心から思います(^o^)

 また遊びに来てくださいね。
 私は暇なのでほぼ毎日更新…
 って、いつも見てくださってるんですよね(笑)
 お待ちしております(_ _)
[ 2009/06/27 21:55 ] [ 編集 ]

ハムにも市民権を!

v-22ゆさっちんさんv-22

 犬や猫は色々なおやつとかおもちゃとか医療とかありますよね。
 ハムにも犬や猫のように市民権を得る時が来たんだと思います!
 もっとハムライフをサポートするような物があっても良いですよね。
 まずはハムCafeから私が…(笑)

> 黄助君はオーナーで、
> 「おでが味見してOKした料理しかださないぞ!」って

 味見と称してつまみ食いばかりで使い物にならないオーナー(笑)
 そして○川張りのリアクション、お客ドン引き(-_-)
 流行らないでしょ、こんな店。
 
 花ちゃんは自分の武器を上手に使いこなしていますぞ。
 ここぞと言うところで必殺可愛い顔v-10
 女子はあーなるべきです(笑)
[ 2009/06/27 22:01 ] [ 編集 ]

大人のプリン

v-22はなちゅうたさんv-22

 そうです。
 夜中1時からちまちまと小さなプリンを作りました(笑)
 思い立ったらやらずにいられない性質なもんで(^_^;)
 プリンでしっかり栄養補給したせいか
 今日も良く動いています。
 寝床の布団を引っ張り出してトイレに運んだり
 ドライフードを引っ掻き回したり…。
 どれも無駄そうな動きばかりです。

 トイレの屋根からは無事下りました。
 少し前のめりで若干着地失敗感はありますが…。

 ハムのケージって結構重いですよね。
 色々入れてあげると愛情の分だけ重くなるような気がします。(笑)

 私も花ちゃんと向き合ってみました。
 その可愛さにあっさり出してしまいました(-_-;)
[ 2009/06/27 22:07 ] [ 編集 ]

今日も元気

v-22シシマルさんv-22

 今日も元気にもぞもぞしています。
 痩せてはいますがまだ目に力があります。
 まだ大丈夫!

 花ちゃんはおねだり上手の振り上手。
 なかなか大人しく撫で撫でさせてくれません。
 ケージの外に出ればおやつも食べないで遊びに行きたがるし・・・。
 ゆっくり仲良くしたいのになぁ(-_-)
[ 2009/06/27 22:12 ] [ 編集 ]

目を閉じて…

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^-^)

 プリンを口に運び目を瞑る…。
 しっかり租借して味わう。
 地味ですがこれが黄助の美味しい物の楽しみ方です。(笑)

 そうそう!
 後姿で黄助のωが丸見え。(笑)
 リアクションのデカさは今でも健在で
 トイレの屋根から下りる時は正に○川!
 これで仲良くすることも吸収できたらもっと良いのにぃーv-393

 花ちゃんは目で落とすんですよー。
 ガジガジしてても近寄るとじーっと見詰めるんです。
 そしてまたガジガジ。
 そしてまたじー…。
 もう出すしかないでしょ、こーなったら。(笑)
[ 2009/06/27 22:23 ] [ 編集 ]

まっしぐらです

v-22さきさんv-22

 美味しい物を一つ覚えると
 それまで普通に食べていた物を食べなくなります(-_-)
 工夫も良し悪し、ですね。(笑)
 でも今は喜んで食べてくれればそれだけで十分です(^-^)

 花ちゃんのターゲットは父ちゃんです。
 黄助もそうでしたけど…。(笑)
 父ちゃんはいつでも出してくれる人なので良いカモ、なんでしょうねぇ・・・。
[ 2009/06/27 22:37 ] [ 編集 ]

共同経営?

v-22やよいさんv-22

 信頼できるハム好き料理人求む!(笑)
 その時は是非v-410

 人間とハムが同じ物を食べられればそれが一番良いと思いますよ(^▽^)
 人間がハムに合わせてあげる。
 良いですね、家族、って感じがして(^-^)

 ボーロ!良いですね!
 私も作ってみようと粉末豆乳を購入しました。
 明日にでも作ってみようと思います(^-^)

> でも、プリンにはかなわないですよね!人間だってぼーろよりプリンの海で泳ぎたいですもんねー。

 いや、ボーロも好きですよ(^o^)
 私は大好きですもんv-290
 きっと黄助も喜ぶはず!
[ 2009/06/27 22:48 ] [ 編集 ]

地味に大喜び

v-22スヌタンズさんv-22

 目を閉じて喜んで食べていました。
 目を閉じて食べている時は本当に美味しくて最高に幸せな時ですから。(笑)

 毎朝ですか?
 ん~、すっごく嬉しい(*^▽^*)
 黄助が誰かの力になれるなんて夢のようですv-290
[ 2009/06/27 22:50 ] [ 編集 ]

やっぱり(笑)

v-22ゆっきーさんv-22

 文面から多分ゆっきーさんだろうなぁ…。
 と思っていました。(笑)
[ 2009/06/27 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/199-0b5cfc22











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。