スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄助ぇ?おいでぇ? 




いつもの夜の風景。

お世話時間の写真です。

トイレの紙砂を交換して

お水を換えて

新しいご飯をセット。
お薬ゼリーよかプリンが良いなぁ…


少しずつゆっくり食べる黄助。

ちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃく…。

ゼリーを食べる音が聞こえます。









ゼリーを食べている途中で声を掛けてみた。

黄助ぇー
何何プリン?
おいでー(^▽^)












おぼつかない足取りでドライフードを踏み付け

そのまま私の方に来てくれました。
母ちゃんなぁに?
またいつかお散歩行こうね

あー、この姿、抱っこして撫で撫でスリスリしたい!

最近抱っこを嫌がるので抱っこできません(-_-;)



いつも散歩途中で黄助を呼んで手を出してあげると

おやつ無しでもとりあえず手の平に乗ってくれました。

その頃のことを少し思い出したかな…?



最近では歩き回る元気が無いのか

ケージの出入り口までは出てくるものの

それ以上は出てこようとしません。

でも、黄助はきっと…

またお散歩に行きたいと思っているはず。

もう少し元気になって

お散歩に行く気が出てきたら

お散歩に出してあげようと思います(^-^)










【今日の花ちゃん花まる


まんまと花ちゃんに騙されて

花ちゃんをケージから出してあげちゃった父ちゃん。
父ちゃんはね、あてくしの言うことなら何でも聞いてくれるのっ
早くボールを!









逸る気持ちが花ちゃんを押し出す。
ところてん方式で
一秒だってじっとしていられない

常に動いている花ちゃん。

でもボールに入れてもらう前に

父ちゃんにスリスリもふもふされていた(-_-)

花ちゃん、災難。








いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員募集中!←みんなおいで?(^▽^)
[ 2009/06/27 21:16 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

黄助君はいい子だなあ・・・。
病気で苦しいだろうに、ちゃんと呼べばきてくれるんですね。
前に飼ってた子は病気になった時に薬を飲むのが辛かったのか、私に全くよりつかなくなってしまって、薬を飲ませるために無理やり捕まえてたら物凄い噛まれるようになってしまいました・・・。
今のいろんな知識があれば、もう少し楽をさせてあげられたのにな、といつも思います。
みんなが頑張っているそういう工夫の積み重ねを、どこかに纏めておくのも必要ですよねー。

しかし花ちゃんは本当に可愛い・・・(吐血)まさに魔性の女ですね!
[ 2009/06/27 22:47 ] [ 編集 ]

いきま~す!

こんばんは。
黄助君、呼んだら来てくれるんですね(^^)
これは、母ちゃん嬉しいですよね(^^)
お薬ゼリーよりプリンって…やっぱり黄助君は美味しいものがわかっているんですね(^^)『違いの分かる男』は健在ですね(^^)v

一方、花ちゃんは『魔性の女』に磨きがかかっているようですね(^^)
花ちゃんと旦那さん、女王様と召使みたいな関係になっていませんか?(^^;)
確かにあの瞳で見られると、何でもしたくなりそうですけど(^^;)

それと、動画編集の件ですが、この間はありがとうございました(^^)編集してみてUPしてみました(^^)
黄助TVには全然及びませんが…(^^;)
ちょこっと、この『道楽ハムスター』の紹介をしています。(勝手にすみません!)
[ 2009/06/27 23:36 ] [ 編集 ]

 呼ばれてちゃーんと寄ってくると、
スリスリもふもふしたくなりますよねv-10

 スリスリもふもふしていたら、ちっちゃい前脚で
ほっぺをぐぃと押された事があります。
・・・あら嫌だったのねv-12

 黄助くんが散歩に行きたくなったら
是非出して上げて下さいね。

 花ちゃんの『ところてん方式』可愛いぃ~v-10
ちゅうたろでもやってみよーっと。
[ 2009/06/27 23:45 ] [ 編集 ]


呼ばれたら喜んで母ちゃんの元へと行くが、抱っこされるのは嫌・・・。
もしかしたら、体に痛みなどがあって、極力触られることを避けたいのかもしれませんね。

大好きな散歩もお休み・・・、体力を温存しているのかな。

それでも頑張ってご飯や薬を食べてくれるのは、本当にありがたいですね。
母ちゃん特製の美味しいプリン、たくさん作って貰ってまた抱きかかえて食べなきゃね!
また明日ね、黄助くん(o^-^o)

あはは、花ちゃん父ちゃんにスリスリモフモフされちゃったのですかw
さすがの花ちゃんも、父ちゃんからは逃げられなかったか(*´ω`*)

うちの彼はプーチンの毛が油っぽくなる位スリスリするもんで、その愛情表現はやめてくれと禁止令を出しました。
プーチンの毛並みが悪くなる( ゚皿゚)キーッ!!
[ 2009/06/28 01:01 ] [ 編集 ]

あたしも

今日の黄助くんの写真みたら・・・
わたしもめちゃめちゃスリスリ甞め甞めしたくって
気持ちが抑えきれないです・・・・

昨日読んだハムスターの本にかいてあったのですが
(毎日はムスターの本を探して読んでいるのだ)
ハムスターはかしこくって、体力がおちていたり
病気だったりすると、しばらくじっとこもっているそうです。
その本のハムちゃんは骨をおって大怪我だったのですが
やはり、巣箱でじっとしていて、えさだけ食べていて、
一ヶ月くらいしたら、動けるようになったとか・・・

黄助くんも、かな平さんのところに行きたい気持ちはあるけど
今はえさを食べて体力をつけるとき・・とわかっているのかも・・
うん、きっとそうだよ。
黄助くんかしこいもんね~


いやーしかしかな平さん
魔性の女 花ちゃんにダンナさんを奪われないように
気をつけてね~(笑)
[ 2009/06/28 08:45 ] [ 編集 ]

忘れっぽいのかも

v-22やよいさんv-22

 黄助は良くも悪くも忘れっぽいのかもしれませんよ。
 嫌な薬を塗ったのが私だってことも忘れてくれたのかも(^-^)
 それか食欲一番で私から離れられないのかも(笑)
 お薬でハムが飼い主さんを噛むようになるって話・・・
 よく聞きますね。
 ハムにとって嫌な物は嫌で
 たとえそれが自分の命を守るためのものでも解ってくれませんものね(;_;)
 でもそんなことも含めて経験したことが色々なことが
 これから出会う新しい命のためになっているんだと思います。
 私も以前は押さえつけて薬を与えていました。
 先代の黄助は寝たきりで3ヶ月看病しました。
 今みたいにゼリーにしたりしてあげたら
 あの子はもっと楽しく生きられたかも…。
 なんて思ったりします。
 でもあの看病があったから今の黄助に色んなことが活かされてるんだと思います。

 私もやよいさんの意見に賛成です!
 例えばこの道楽ハムスターで看病や介護のお役立ち豆知識なんかをまとめてもいいですよね。
 で、誰かがそれを見て参考にする。
 少しでも役に立てたら皆嬉しいですよね(^-^)

> しかし花ちゃんは本当に可愛い・・・(吐血)まさに魔性の女ですね!

 昨日も父ちゃんメロメロでヘロヘロでした(笑)
 もう毎晩こんな調子で…(^_^;)
 父ちゃんは黄助にもメロメロですからね。
[ 2009/06/28 18:18 ] [ 編集 ]

おいでおいで(^-^)

v-22びっくろとんさんv-22

 そりゃぁ嬉しいですv-398
 少しでも意思の疎通が取れているみたいで(^-^)

 お薬ゼリーの減りが悪くて悩んでいますv-13
 果物入りのゼリーはあんまり好きじゃないみたいで
 もうしないことにしました。
 スイカは好きなのでスイカかプリンか豆乳ヨーグルトにしまーす。
 とにかく食べてもらわないことには始まりませんからね。

 父ちゃんは花ちゃんの召使ですよ。
 散歩に行く時は足代わりに。
 ご飯とトイレの掃除も父ちゃんに。
 ご褒美に抱っこさせてもらってるみたいな感じです。
 でも父ちゃん、幸せそう(笑)

> それと、動画編集の件ですが、この間はありがとうございました(^^)編集してみてUPしてみました(^^)
> 黄助TVには全然及びませんが…(^^;)
> ちょこっと、この『道楽ハムスター』の紹介をしています。(勝手にすみません!)

 拝見しました!
 モモちゃんの動きが見れて嬉しい(^▽^)
 可愛かった~v-410
 実は撫で撫でされるの好きなんじゃぁ…?
 って思いましたけど、違うんですか?
 びっくろとんさんの編集、私はあの感じ大好きですよ(^o^)
 次はポッポ君とチーズ君、お願いします!
 楽しみにしてまーすv-411
[ 2009/06/28 18:24 ] [ 編集 ]

小さい手で力強い抵抗

v-22はなちゅうたさんv-22

 そう!
 ホント寄って来てくれただけで嬉しくて顔ヤバイです(笑)
 スリスリして嫌がられるのもまた嬉しい(ハム馬鹿)。
 あの小さな手が力いっぱいに押し返すあの仕草がまた可愛いv-414

 黄助がまた散歩を要求したらいつでも出してあげますよー(^-^)
 そのために部屋の角っちょもちゃんと掃除しています。
 散歩に出た黄助が埃を見付けて『ぷすっぷすっぷすっv-359』って怒るので(笑)
 手抜きできません。

>  花ちゃんの『ところてん方式』可愛いぃ~v-10
> ちゅうたろでもやってみよーっと。

 にょろ~んとした姿も可愛いですよ(^o^)
[ 2009/06/28 18:29 ] [ 編集 ]

お散歩はまだ

v-22モカピさんv-22

 もともと抱っこハムではなかったですから、黄助は。
 手の平に乗っても抱っこされたいわけじゃないんですよね。
 でもそれでも十分、嬉しいです(^-^)
 私の手から豆腐を食べる時は触られても全然へーきなんですけどねぇ。
 身体に痛みが無いことを祈るばかりです…。
 無いと思いたいです。
 今は動かなくても食べて力を溜めて欲しい。
 少しでも沢山食べて欲しい。
 少しでも長い時間を一緒に過ごしたい…。
 元気な時は考えもしなかったことばかり考えています。

 男すぃーのスリスリは毛が汚れますよね(笑)
 特に夜はオイリーだから汚れも酷い(゜皿゜)!
 そのせいか花ちゃんは毛繕いに余念がありません。
 『父ちゃんマジうざい』とか言ってたりして(笑)
[ 2009/06/28 18:36 ] [ 編集 ]

でしょでしょ!

v-22popoさんv-22

 自分を信じて抱っこされたり寄って来てくれるって
 すっごーく嬉しいですよね(^-^)
 そんな姿を見たらスリスリ嘗め嘗めもふもふしたくなっちゃいますって(笑)

 黄助も一生懸命自分の身体を修復している最中なのかもしれませんよね。
 今はとにかく食べて腫瘍に負けないようにじっと闘っているんですよ!
 今でもお散歩に行きたい気持ちはあると思います。
 私が差し出す手に乗って
 前のように部屋を駆け回り
 DSしている父ちゃんの邪魔をしたいんだと思います。


> いやーしかしかな平さん
> 魔性の女 花ちゃんにダンナさんを奪われないように
> 気をつけてね~(笑)

 大丈夫!
 父ちゃんは花ちゃん以上に私にメロメロですから(笑)
 って、その油断が一番危ない?
[ 2009/06/28 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/200-f49a697a











