スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初夏の味を狩りに 



昨日は天気も良く

お出掛けするにはちっとばかし暑い日でした。

最近ジャム作りにハマっているかな平。です。



初夏の味覚を求めてドライブです。

で、行って来たのは

子持山ブルーベリー園

群馬県は渋川市(旧子持村)

子持山の中腹にブルーベリー園はあります。

大きな地図で見る

こちらのブルーベリーは有機栽培で育てられています。
黒っぽくなったら狩り頃 これなんか食べ頃

これを一粒一粒狩る


有機栽培だからたまに毛虫がいたりして。
(見付けたら園の人に教えてあげよう)

虫が元気に暮らせる安心して食べられるブルーベリーです。

もちろん黄助や花ちゃんも安心して食べられます(^-^)

でも黄助は手も付けなかった…(-_-)

花ちゃんは喜んで持ち帰りました。



さてこのブルーベリー。

皆さんご存知かと思いますが一粒が小さい。

暑い中一粒一粒摘んで行く作業は想像していたよりもはるかに大変。

しかも目指せ1キロ越えだったので

途中からは会話も無くだた黙々とちまちまとブルーベリーを摘んでいました。
父ちゃんもちまちま
ブルーベリーの値段の半分はこの手間だと思った

二人合わせて1キロくらいは行っただろうと狩り終了。

計量してもらうと1.3キロありました。

摘み取りの場合100g120円で

おまけしてもらって合計1500円。

安いでしょー。

お店で買ったらこれの何倍もするよ!

そしてこのブルーベリーをパックに入れてもらっている間
キュウリの浅漬けにトマトと蒸かしたジャガイモ
嬉しいお心遣い

農園の奥様が『どうぞ?(^-^)』と出してくれました。

汗だくになった中年夫婦に

塩味で食べる美味しい野菜がとっても染みました。


このブルーベリー1キロはジャムにしました。

残り300グラムはタルトにしようと思います(^-^)



ブルーベリー狩りは8月くらいまで楽しめます。
(ここは7月下旬くらいまで)

皆さんも群馬でブルーベリー狩り

そして温泉なんぞいかがですか?










さて、プリンパワーで無駄な動きに磨きの掛かった黄助。
邪魔っ!これ邪魔!
お布団を引っ張り出す

そんなにお布団引っ張り出しちゃって(-_-;)

痩せているからあまり暖かくないはずなんだけど…。

だいじょーぶか?








引っ張れば引っ張るだけどんどん出てくるお布団。
引っ張るとどんどん( ゜皿゜)!!!
芋づる式


更に『いーっ( ゜皿゜)!』となってしまう黄助。

見ている方は笑ってしまうよ…。






興奮し過ぎて少し疲れた黄助。

一旦引っ張り出したお布団を眺めて考えた。

結局
ぅ?ん( -"-)
引っ張り出しているのに頬袋に詰める

何がしたいんだ、何が(-_-)?









【今日の花ちゃん花まる

たまにはボールじゃなくて生身で散歩。
父ちゃんは映画が趣味なのよね あてくしも興味あるわこの匂いに…
黄助みたいにAV機器がお気に入り

ケーブルも齧らないし割りとイイ子な花ちゃん。

カーテン登りさえしなければ

安心してお部屋でお散歩出来るのにねぇ…。





きっとどの子もお散歩のルートで

その子なりのお気に入りの場所ってあるかと思います。

花ちゃんのお気に入りの場所はココ↓
ここはね、黄助さんおススメの場所なの(^-^)
右スピーカーの後ろ

マーキングするでもなく

ただ毛繕いをしてのんびりしています。








ところでココ、どっかで見たことあるでしょ?

そう、ここは…
おではココが一番落ち着く
黄助のお気に入りの場所


花ちゃんはやっぱり

黄助が好きなんだと思った出来事でした(^▽^)








いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員募集中!←小さな恋に芽が出たぞ
[ 2009/06/28 18:08 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

かな平。さん手作りのジャムとタルト美味しいんだろうな
想像するだけで涎が…

黄助君何がしたいのかなという疑問はありますけど、お布団を引っ張り出
したり、頬袋に詰めたりをする元気があるので、まだまだ大丈夫そうですね

花ちゃんと黄助君て似た者ヲタクみたいですね
AV機器に興味津々でスピーカーの後ろがお気に入り場所、同じ趣味
のいいカップルになりそうです
[ 2009/06/28 20:22 ] [ 編集 ]

いつもの黄助くんに

 ブルーベリー摘みって楽しそう。
やってるうちに「1kg採らねば。」ってムキになってしまいません?

 芋づる方式のお布団に「イィィ~。」となってる
黄助くん。ほんまに目がツリ目になってる!
 で、頬袋に詰めたお布団はどうなってしまったのでしょう?

 花ちゃんは『でっぷり』座ってますねv-10
 ハムってみょ~な所で毛繕いをしますよね。
「何故にそのような場所で?」ってツッコんでますもん。
[ 2009/06/28 23:47 ] [ 編集 ]

ブルーベリー!

こんばんは。
ブルーベリー摘みですか!いいですね(^^)うちの場合でしたら多分ブルーベリー酒を作っていると思います(^^)

黄助君は、お布団の何がいけなかったんでしょうか?
もしかして手品に挑戦していたのでは!?
よくトランプを口から出すっていうのがありますよね!
あれをお布団で試していたのでは!?芸ハム黄助君ならありうる話です(^^)

花ちゃんは黄助君の匂いツアーをしているのでしょうか?
やっぱり花ちゃんも黄助君のことが気に入っているんでしょうね(^^)
でも、黄助君の前ではちょっと照れているのでしょね(^^)
大丈夫、黄助君も花ちゃんのこと好きだからどーんと黄助君の胸に飛び込んでね(^^)v
[ 2009/06/28 23:48 ] [ 編集 ]

子持だ

こんばんは。子持の道の駅かな?
ブルベリーいいね。ゲット出来たら、私もきっとジャムとかスイーツにすると思うけど、
かな平。さんのマメさには脱帽するわ。
なんでも手作りってのがすごい。

黄助君の布団掻き掻きが可愛い~。
ハムさんの一所懸命なところにヤラれちゃう。

花ちゃん、ちょっと痩せた?
と思ったけど、やっぱりダイナマイトバディは健在だったv-238

それにしても、群馬ってなんでこんなに蒸すんだろう。
[ 2009/06/29 00:36 ] [ 編集 ]

ベリーの季節ですね

摘みたてブルーベリー、美味しそう!
こちらも、スーパーやお店でベリーが鮮やかです。
冷凍物もあるのでしょうが、フレッシュなものが買えるので、この季節、少々お財布が厳しくなること覚悟で買っちゃいます。「来週買おう」と思っているとすぐに姿を消しちゃうので(何度も失敗して学習済み^^;)

さて、黄助ちゃん。お布団を引っ張り出している姿が可愛いです♪ あのモフな口から、あの小っちゃい手で摑んだ布切れが出ているのが可愛いんですよね!

そして花さん。あのムチBodyには悶えずにいられない! 何、その「くびれ」の無い寸胴ぼでぃはe-415(同じ女子として、私が言われたら激怒するコメントですが^^;) スリスリした~い~(*´∇`*)
[ 2009/06/29 06:23 ] [ 編集 ]

ブルーベリー☆

おしそうですね☆
ジャムにしたのをヨーグルトに混ぜて
食べるのが大好きです~(´ω`*)

黄助君のペーパーと綱引き必死ですね。
ちょっと、疲れちゃったとこなんて
キュンってなっちゃいますよー♥

花ちゃんと黄助君の恋ってなんか
初恋のようにあまずっぱいですね~

心臓の辺りがかゆくなっちゃうような☆w

この先も温かく見守りたいですね(((*´ε` *)(* ´З`*)))
[ 2009/06/29 10:19 ] [ 編集 ]

芋づる写真

芋づる写真にかなりノックアウトされたpopoです。
くっ♪かわいい奴め~
ペロペロペロっと(笑)

うちのメロンはブルーベリーが大好き
はっきりいってひまわりの種よりも好き

そんなメロンのためにうちの庭には何本もブルーベリーを
植えてみたのですが、これが毎年すっぱいのです(泣)

さすがに、かな平さんのとったブルーベリーはうまそうですな~
[ 2009/06/29 15:48 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22シシマルさんv-22

 ジャム美味しかったですよ~v-410
 そのまま食べても美味しい物ですからね。
 余計なことをしなければ必ず美味しい物になりますよv-218
 今タルト焼いています(^-^)

 元気はありそうです。
 しょっちゅう寝床から出てきては何か食べています。
 おしっこもきちんとトイレでするし。
 でも今まで腫瘍が無かった右唇にも腫れが出てきてしまいました。
 困りましたよ…(-_-;)

 私がヲタを見抜く目を持っているってことでしょうかね?
 それとも鼻が利く?
 なんかそんな気がして来ました。
 旦那、黄助、花ちゃん…。
 みんなAV機器好きのヲタですね(笑)
[ 2009/06/29 16:28 ] [ 編集 ]

こんにちは(^▽^)

v-22はなちゅうたさんv-22

 ブルーベリー狩り、結構楽しかったですよ(^-^)
 もう少し涼しければもっと良かったんですけどねぇ…。
 ブルーべりーに限らず、○○狩りって大好きです(^▽^)
 (イノシシ狩りとかは別、果物や野菜限定)
 行く前からジャムやお菓子にしたくて目標1キロ以上だったんです。
 なのでー、最初っから黙々と狩ってました(笑)
 『これ1キロって相当頑張んないとダメじゃない(-_-)?』
 って狩り始めて気付きました。

 黄助は一生懸命になると目がツリ目になるようです。
 最近ではトンと見かけなくなりましたが
 久々のマジ顔です(笑)
 頬袋に詰めたお布団は勿論…
 持ち帰りました(笑)

 花ちゃんはでっぷりころんとした姿が非常にちゃーみんぐーv-218 (古っ)
 何で黄助も花ちゃんも同じ場所でくつろいでいるのか不思議です。
 人間みたいに話題のスポットみたいな感じなんですかねぇ…?
 
[ 2009/06/29 16:42 ] [ 編集 ]

次はブルーベリー酒!

v-22びっくろとんさんv-22

 次はブルーベリー酒にします!
 友人宅でブルーベリー酒をご馳走になったことがあって作りたいなーと思ってたんです。
 でもブルーベリー酒にするにはもっと狩らなきゃ…(-_-;)?
 と思ったら急に疲れが(笑)
 次回は頑張ってブルーベリー酒にしたいと思います。

 寒いだろうとお布団を沢山入れてあげたら暑かったんでしょう、多分。
 あ!あと、寝床の下に敷いてあるキッチンペーパーが邪魔で寝床に戻れなくなり
 それが邪魔でちょろっと出ていたお布団も引っ張り出したみたいです。
 でももしかしたらびっくろとんさんの仰るとおり
 マジックに挑戦していたのかも…(-_-)

 花ちゃんのお散歩は黄助の匂いツアーだと思います!
 同じルートを何度も行ったり来たり…。
 見えない黄助を探して追いかけているようにも見えますよ(^-^)
 黄助さえ元気ならまたお見合いをさせてあげたいなぁ…。
[ 2009/06/29 16:47 ] [ 編集 ]

そう!子持!

v-22chaさんv-22

 こんにちは(^-^)

 ここはねぇ、道の駅ではないの。
 17号を走り、渋川を過ぎたら『子持入り口』って信号を左折して
 暫く走るとブルーベリー園の小さな看板があちこちに出てるよ。
 子持山中腹にあるその名も『子持神社』って知ってる?
 あそこから割りと近い所だよ。
 道中かなりの登り坂でね、渋川や高崎、前橋なんかが一望できる良い所だったよ(^o^)
 スーパーよりはるかに安いし新鮮だし安心安全。
 時間があったらぜひ行ってみて!

 私、マメかなぁ?
 とにかく食べたいんだよね(笑)
 買うと味に納得できなかったり高かったりするでしょ?
 自分で作ると多少味が悪くても愛情でカバーできるからv-392

 黄助のお布団掻き掻きは久しぶりだったぁ~(^o^)
 そんな元気も無い感じだったから何だかすごく嬉しかった(^-^)
 たとえ無駄な動きでも、今は嬉しい。

 花ちゃんが痩せる?
 わけない無い無い(爆)
 とにかく食べるんだから、彼女は(^▽^)/


> それにしても、群馬ってなんでこんなに蒸すんだろう。

 過ごし辛いでしょ、群馬の夏ってv-278
 まだまだ暑くなるんだと思うとそれだけで夏バテしそうv-13
[ 2009/06/29 17:00 ] [ 編集 ]

ヨーロッパのイメージ

v-22U子さんv-22

 私のヨーロッパのイメージって
 初夏から夏に掛けてはどこの家庭でも色々なベリーを食する…。
 そんなイメージがあります。
 たいした情報も無いので変なイメージかもしれませんが(笑)
 ブルーベリーだけでなく他のベリーも挑戦してみたい!
 でも日本ではあまり見かけないですよね。
 せいぜいイチゴにブルーベリー、ラズベリー、珍しい所でブラックベリー…。
 これくらいですよね。
 子供の頃は山で木苺を採って食べていました(^o^)
 時季を逃さないよう今年はしっかり楽しみたいですねv-410

 さて、黄助(笑)
 無駄に一生懸命な所が非常に可愛い!
 そうそう!締まりきらない口からはみ出たお布団が萌えポイントです(笑)

 花ちゃん、ホント理想の寸胴ムチムチボディー。
 ハム界では相当ブイブイ言わせることが出来る我儘ボディーですよ(笑)
 人間界でもすでにブイブイ…。
 父ちゃんが毎晩スリスリしています。
 夕べなんか風呂上りに早速スリスリ…。
 晩酌ならぬ晩ハムです。

[ 2009/06/29 17:07 ] [ 編集 ]

美味しかったです(^-^)

v-22ゆっきーさんv-22

 早速お昼にジャムを食べてみました。
 ヨーグルトに入れて…。
 でもヨーグルトが非常に濃厚な物なのでちょっとジャム負け状態v-356
 明日はパンに付けて食べてみようと思いますv-290
 絶対美味しい!これ!(笑)

 久しぶりに見た黄助の(無駄に)必死な姿!
 おー、結構元気あるねー(^o^)
 なんて良いながら見ていました。
 疲れちゃって口からお布団はみ出し状態でため息ついてる姿には大笑いです(笑)

 黄助と花ちゃんの恋、きっと本当に初恋だから甘酸っぱい感じがするんでしょうねぇv-398
 あー、もう昔過ぎて忘れちゃった、初恋の味(-_-) 何味だっけ?
 このように、自分の初恋は忘れちゃったので
 親のような気持ちでこの子達を応援してあげたいと思っています。
 これからもこの二匹の小さな恋を見守ってあげてくださいまし(^-^)
[ 2009/06/29 17:14 ] [ 編集 ]

お布団

v-22popoさんv-22

 元気だった頃はしょっちゅう芋づる方式で布団を引っ張り出していました。
 動きが早過ぎて写真が撮れないほどでした(笑)
 出しちゃぁ詰めて持ち帰り、また出して詰めて持ち帰り…。
 エンドレス(-_-)


> うちのメロンはブルーベリーが大好き
> はっきりいってひまわりの種よりも好き

 そうなんですかぁ?
 じゃあメロンさんのためにも群馬再訪ですって!
 温泉入ってブルーベリー狩って…、メロンさんに産地直送の美味しいブルーベリー!
 土日は高速1000円ですしv-392
 でもお家にブルーベリーの木があるなんて素敵ぃーv-10

 今タルト焼いています。
 ジャムも美味しかったですよんv-344
 もちろんそのままでも美味しかったです(^-^)
 さっき黄助のケージを覘いたらブルーベリーが無くなっていました。
 かなり潰されたあとがありましたけど
 多分食べたんだと思います。
 甘くて美味しかったんだと思います!
 (酸っぱい物が嫌いな黄助、甘い物しか食べません)
[ 2009/06/29 17:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/201-fdc5df62











