スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう大人だから そろそろイイよね… 




花ちゃんが我が家に嫁いで3週間が経ちました。
呼んだ?
頬袋 始めました



すっかり私達にも慣れ

家にも慣れ

食べ物にも慣れ

お散歩にも慣れ。

すっかり家族の一員です。



慣れてくると我儘も出ます。

毎晩ケージを齧って出せと騒ぐのは

色々な事に慣れたからだと思っています。

ま、ま、嬉しいことです(^-^)




そこで、最近お散歩だけで大してホイールを回さない花ちゃんにプレゼントです。

もう大人だし、そろそろ良いでしょ…
何コレ?楽しいじゃな?い( ̄▽ ̄)
デカホイールデビュー

最初っからものすごい爆走状態。

ほんのちょいの間に走行距離は1.5キロを越していました。

この分だと今夜は夢の10キロ台出るかぁ( ̄ー ̄)?

なんて言いながら私達は床に付きました。






そして朝。

黄助に朝の薬をあげて花ちゃんを…
おやおや?
ん(-_-)?












アップで
詰め放題200円均一!みたいにぱっつんぱっつん
!!!

床材と紙砂が混じった

何だか訳の分からない物がいっぱいに詰まっている…。










これじゃあデカホイールに行けないじゃんよぉ(-_-)

何をどうしたかったのか聞いてみたい。
あの穴はあてくしをダメにするの…
遊び過ぎで身を滅ぼすとでも?


そんな遠慮しないでガンガン走ってちょーだい。











【今日の黄助】

今日もふらふらですが自分でご飯を食べに出てきました。
カボチャ 美味いよね おでカボチャ超好き(^-^)
自分で食べるのが一番美味しい

しっかり形のある物を自分の力で食べる。

当たり前のように食べていますが

実はとっても大変だし食べられるって素晴らしいことなんだと思いました。



『頂きます。』

は、命を頂きますの頂きます。

そして作ってくれた人に感謝を込めての頂きます。



今の黄助の身体はほぼ大豆で出来ています。

豆腐に豆乳、豆乳ヨーグルト。

あとカボチャとサツマイモ。

それからほんの少しの添加物(←薬)。



命をもらって自らの命を繋ぐ。

黄助を見ていて当たり前のことを気づかされた気がしました。









いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員募集中!←家族なんだから遠慮しなさんな
[ 2009/07/01 18:08 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

いただきます

「いただきます」っていい言葉ですよね~
人間の病気もね、少しでもいいから口から食べることってとっても大事らしいんです。

 祖父が闘病したときの先生がいっていたのですが
食べるのが、すごく大変でも、少しでも口からとるのと
点滴で栄養をいれるのでは、体力・気力の面でも大きな違いだと。
 
 黄助くんはわかってるのかな~
 食べようってがんばることって、きっと彼の気力につながってると信じてます。
 膿が全部でて・・できってしまうことを、引き続き「エイヤ!!」と念を送ります。


 それにしても花ちゃん、何がしたかったのよっていうよりあそこまで、圧縮してつめるのって、大変なんじゃ・・
 どうやってつめていったのかが気になる!
 猛烈に知りたい!
 花ちゃんの深夜の行動のすべてを・・・・

こうして、花ちゃんの虜になっていくのね~(笑)
[ 2009/07/01 19:07 ] [ 編集 ]

1枚目の花ちゃんの表情、可愛い プリティー
思わずモフモフとかスリスリしたくなっちゃいます

黄助ちゃんの自分で食べようとする力がある限り、腫瘍には負けないと信じた
いし、腫瘍に勝ってくれる様に祈ります
[ 2009/07/01 19:29 ] [ 編集 ]

こんばんわ

花ちゃん・・・すごいですね!
あんだけのものを詰めるのも
かなり大変だったのではe-330
夜中の人間の寝ている時間、
どんだけ頑張ったの?って
びっくりさせられる時が時々ありますよね~。
うちの場合新しいホイールが来る前夜に
ハウスの中に床敷材みっちり(暇だったんでしょうね)
がそうでしたが、花ちゃんはすごいww
取り除きお疲れ様でしたw

黄助くんたっくさんたべて体力付けてほしいですね。
頑張って食べようとする姿は、生きたいっていう
気持ちの表れだと思います。
黄助君の小さい体でも、たくさんの人間の心を動かし
大切なことをたくさん教えてくれているのですね。
毎日黄助君とかな平さんを応援&感謝しています!
[ 2009/07/01 19:49 ] [ 編集 ]

パイプに詰め物をした理由と、どうやってあそこまで圧縮したかを聞いてみたいです
花ちゃん可愛い顔してやる事が過激ですね

いただきますは、仏教の世界では私が生きる為にその命を私にください
という意味らしいです
食べる事を放棄するという事は生きる事を放棄するという事らしいです

黄助君が自分で食べようとするのは、生きる事に執着している証であり
気力・体力がみなぎっている証です
そして病気に負けないぞという気力が、今の黄助君の原動力だと思います
黄助君の気力が腫瘍に勝つ事を祈っています
[ 2009/07/01 21:18 ] [ 編集 ]

花ちゃん・・・(^▽^;)

スーパーでのつめ放題上手そうね・・・(^▽^;)
何をそんなに必死につめたのかしら・・?(笑)

でもでも、こういったハムちゃんらしい行動に笑いながらも癒されますよね?
私いっつもそう思います。彼ら必死に生きてるだけなのですが、その姿にこちらが癒されます。感謝です。本当に。

黄助ちゃん。
かぼちゃ上手いよねー♪おばちゃんも大好きだし、うちのハムズも大好きだよー(*^-^*)
お母さんにいっぱい!!!いっぱい!!美味しいもんもらってね!!!
また ひまたね風呂かな??(*^-^*)
[ 2009/07/01 23:14 ] [ 編集 ]

はじめまして

私もゴールデンハムスターと一緒に暮らしています。
ハムスターの行動って不可解なことばかりですよね。
そんな行動が可愛くて仕方ないのですが、、、花ちゃんも夜せっせと運んでたのかと想像すると可愛いです。

黄助君、もっともっと食べてね。
[ 2009/07/01 23:27 ] [ 編集 ]

ほお袋使いました!

こんばんは。
おお、ほお袋につめつめしてる(^^)
初ほお袋はもしかして、パイプを塞ぐために使ったのでは?と思いました(^^)
花ちゃん、デカホイールにハマると外に散歩に出してもらえないと思っているのかもしれませんね(^^;)

黄助君、今日もご飯を自分で食べに来たんですね!自分でご飯が食べれる…一見、普通に思えることが黄助君にとっては大きなことなんですよね…
黄助君、今日のカボチャ美味しかった?

そして、「いただきます」この言葉はかな平。さんがココに書いている通りなんですよね!今、学校で「いただきます」を子供に言わせないで!と言っている親御さんがいると聞いたことあります。
そんな方に読んでもらいたい!と思いました!
[ 2009/07/01 23:53 ] [ 編集 ]

ありがとう

いま、そんな気持ち。
黄助くんにはいつも勇気づけられている。
私も毎日「念」を送っているよ。
頑張ってる姿に毎日感動している。

それと、花ちゃ~ん。
ナニあの詰めっぷりwww
詰めるのが楽しくなっちゃったのかな?w
笑わせてもらいました^^
[ 2009/07/02 00:45 ] [ 編集 ]

全て意味がある

v-22popoさんv-22

 全ての言葉にはちゃーんと意味があるんですね。
 何気なく使っている言葉もたまには意味を考えてみるのも良いですよね。

 私も聞いたことがあります。
 点滴だけで栄養を摂るのと、口から食べるのとでは大違いだって。
 口から食べようとする人は少しでも長生きするって。
 黄助はきっと本能的に食べよう食べようとしているんだと思いますが
 口から食べなきゃって気持ちは絶対あると思います。
 それはそのまま黄助の『生きたい!』って気持ちの表れだと思っています。
 黄助に食べたいと言う気持ちがある限り
 食べたい物、食べられる物を色々と食べさせてあげようと思います(^-^)

 花ちゃんのトンネル、すっごい詰まってましたよ(-_-;)
 詰めすぎで全然出てこないんです。
 取り出すのに一苦労でした。
 (旦那がですけどねv-8
 どんだけ詰めたんだ、一体…。
 夜、ビデオカメラを仕掛けて寝たんですね。
 でもそんな時に限って何の動きもなし…(-_-)
 謎は深まるばかりです。
 こんなことが気になるpopoさんは
 すでに花ちゃんの虜ですよ(笑)
[ 2009/07/02 13:52 ] [ 編集 ]

すっかりカメラ目線

v-22KANAさんv-22

 カメラ目線を覚えた花ちゃんです(笑)
 夜より朝の方が写真を撮るのに向いているみたいです。
 夜は大暴れで写真どころじゃない…(-_-;)

 食べる=生きたい
 だと思っています。
 だから黄助はまだ大丈夫(^-^)
 信じて応援してください!
 絶対腫瘍に克つ!
[ 2009/07/02 13:56 ] [ 編集 ]

ハムの底力

v-22ゆさっちんさんv-22

 あそこまで行くとハムの底力と言うより
 夜中のハムの馬鹿力。(←ばかぢから、ばかかじゃありませんよ)
 どれだけ時間を掛けて詰め込んだのか…
 かなり体力的に大変だったと思います。
 みっちり詰まっていて中身が出てこないんですよ!
 父ちゃんが苦労して取り出してくれました。
 そして床にぶち撒けてくれました(-_-)

 ホント、ハムにはびっくりさせられることがいっぱい!
 そして笑わせてもらうこともいっぱい(^-^)
 たまに『おいおい・・・、それは簡便してくれや(-_-;)』ってこともありますけどね(笑)
 小さいからだで一生懸命考えて、動いて、感心しちゃいます。

 黄助には少しでも食べて欲しい。
 食べられる物なら栄養が偏っていても食べて欲しいと思います。
 食べたいと思い、食べることが出来るなら
 まだまだ黄助は頑張れると信じています。
 小さな黄助から教えられることが沢山あります。
 もっと愛のある人にならなきゃ…、って最近特に思います。
 黄助がいなかったらそんな風に思わなかったかも。

> 毎日黄助君とかな平さんを応援&感謝しています!

 ありがとうございます!
 うまく言葉が見付からないんですが
 ホントありがとうございます!
[ 2009/07/02 14:06 ] [ 編集 ]

監視カメラ

v-22シシマルさんv-22

 パイプの謎を解くべく、夜間監視カメラ(普通のビデオカメラ)を設置しました。
 今日もやってくれるはず…。
 でも甘かった(-_-;)
 夕べは何もありませんでした(^_^;)
 今夜も懲りずに監視カメラを設置しようと思います。
 謎が解けたらその時は黄助TV!で放送しまーす(^o^) 

 生きるとは、他の生き物の命を頂くことなんですよね。
 美味しいだの不味いだの言っていますが
 そんな事以前に、もっと頂いた命に感謝しなければいけませんよね。
 私も以前から食べることは生きることと思っていました。
 黄助も食べることを諦めず、毎日少しでも食べようと必死です。
 生きることに必死なんだと思います。
 その生きる力を私は全力で応援したい。
 黄助が一日でも長く楽しく生きて行けるように何かしてあげたいと思います。
 黄助は腫瘍に負けたりなんかしませんよo(^-^)o
 絶対腫瘍に克って元気になります!

[ 2009/07/02 14:11 ] [ 編集 ]

ハム女はつおい

v-22眞佐美さんv-22

 ハム女は強いでしょ(笑)
 詰める時も半端なことはしませんよ。
 やるときはやる。
 例え無駄なことでも全力投球!
 後片付けは大変だけど
 父ちゃんが全部やってくれるから好きなだけやっちゃって(≧▽≦)
 ホントこんな謎の行動もまた可愛い(笑)
 一生懸命詰め込んでいた姿を想像するだけで楽しいですよね。

 黄助のカボチャ好きに少しびっくりしてます。
 こんなに毎日食べているのによく飽きないなぁ…、って。
 サツマイモやスナップエンドウは飽きました。
 なのにカボチャと大豆製品は変わらず大喜びで食べてくれます。
 好きな物があって大助かりです(^-^)
 今は何でも良いから食べて欲しいですからねー。
[ 2009/07/02 14:17 ] [ 編集 ]

はじめまして(^o^)

v-22みかんさんv-22

 はじめまして(^-^)
 初コメントありがとうございます(_ _)

 ハムのいる生活って良いですよねー(*^▽^*)
 謎の行動に笑わせてもらって、可愛い姿に癒されて。
 にしてもハムは不可解な行動が多過ぎる…。
 誰かハム博士みたいな人がいたら理由を聞いてみたいですね(笑)
 花ちゃんは何故あそこまでトンネルに床材を詰めたのか…。

 黄助は今日も大好きな豆腐とカボチャをしっかり食べてくれましたよ(^-^)
 少しずつですが日に何度も食べているようです。
[ 2009/07/02 14:21 ] [ 編集 ]

使いました!

v-22びっくろとんさんv-22

 頬袋使いました!
 でも朝限定。
 夜は使わないだなー、これが…(-_-)
 トンネルに床材を詰めたときは足でかきかきしたみたいです。
 トンネルの入り口付近に床材が溜まっていましたから。
 トイレの砂を掻いたり穴を掘る感じでしょうか?
 あのホイールがあると散歩に出られないと思ってやっていたなら
 かなりの知能犯ですよね。
 しかーし、花ちゃん自分で塞いだ穴を見て
 『なんか向こうへ行けないんだけど、誰よ塞いだのは!?』
 って顔をしていました。
 トンネルに入ろうとしたり、謎です(-_-)

 今日も自分でご飯を食べてくれました(^-^)
 朝補給したカボチャと豆腐も既に2/3は無くなっていましたよ。

> そして、「いただきます」この言葉はかな平。さんがココに書いている通りなんですよね!今、学校で「いただきます」を子供に言わせないで!と言っている親御さんがいると聞いたことあります。
> そんな方に読んでもらいたい!と思いました!

 お金を出したらそれで好きにしていい、そういうことじゃないと思んですよね。
 私達の命のために命を犠牲にした者への感謝と敬意を払うべきだと。
 言葉は『言霊』、力があるんです。
 『頂きます』の言葉が、命を頂いた者への供養になると思います。
 何か偉そうな事を言ってしまいましたが
 全てにありがとうの気持ちって大切ですよね(^-^)
 
[ 2009/07/02 14:32 ] [ 編集 ]

見てくれてありがとう

v-22chaさんv-22

 私はいつもこのブログを見てくれてありがとう、だね(^-^)
 頑張っている黄助の姿を見て、勇気づけられる…。
 その言葉にありがとう。
 応援してくれてありがとう。
 みんなの祈りはきっと黄助に届いていると思うんだ。
 もしブログやってなくて
 自分(と父ちゃん)だけで黄助の病気と闘っていたら
 きっと心が折れていたと思う。
 毎日辛い辛いって泣いていたかも・・・。
 色んな人が黄助を見てくれて応援してくれるから
 黄助も私達も頑張れるんだ。

 花ちゃん…
 多分詰め始めたときは何か目的なり目標があったと思うんだ。
 だけど詰めてるうちに『うぃー(゜▽゜)!』ってなっちゃって
 詰めるのが楽しくなったんだと思う(笑)
 その結果があれ(爆)
 父ちゃんが苦労してパイプの詰まりを取ってたよ。
 詰まり過ぎで中身が出てこなかった(笑)
[ 2009/07/02 14:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/204-3f49804e











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。