スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

せくすぃービーム 



うちに来た時には既に生後6ヶ月を過ぎていた花ちゃん。

ええ、もう立派な大人です。
そうよ あてくし大人の女なの
幼い顔してるけど大人



でも花ちゃんのせくすぃーサインがはっきりしなくて

本当にこの子は生後6ヶ月なのか?

なんて思うほどでした。



その花ちゃん

今朝はそのサインが…
ばっちこい!
あなたはせくすぃー♪

しっかり出ました。

尻尾ピーン。

お誘いの香りを漂わせていました。



あぁ…

黄助が元気だったら…

今日は結婚の儀出来たのになぁ…。




でも大丈夫。
あてくしも黄助さんが元気になるまで待ってる
生きていればいつか叶う


元気になったらまたその時(^-^)








【今日の黄助】

最近お薬ゼリーに飽きちゃったのか

残すことが多くなった黄助。

残してしまった分の薬は

ヨーグルトに混ぜて指ですくって舐めさせたり

スプーンですくって舐めさせたりしています。



ん?、そろそろ別の手段を考えねば…(-_-)



そうだ高野豆腐!
黄助大好き高野豆腐


高野豆腐を豆乳で戻して

薬とヨーグルトを混ぜた物を染み込ませます。

これを黄助に渡して食べてもらうことにしました。

ヨーグルトも高野豆腐も好きな黄助。

喜んで食べてくれました。




昨日の夜は小さく砕いたボーロと

これまた小さく砕いたピスタチオ

スタミノール入りの巨大ペレット団子を少し食べました。
(巨大ペレット団子は持ち帰った)

大好きなカボチャと豆腐は沢山食べてくれました。


今日も食べてくれてありがとう、黄助。







いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員募集中!←かも?ん
[ 2009/07/02 13:42 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)

キャ(^m^)

こんにちは♪

花ちゃん悩殺ポーズですね☆
うちのだいちゃんに見せたら興奮するかしら?(笑)

黄助くんのお食事&投薬、かな平。さんの知恵と工夫と愛情いっぱいですね。

1つ前の記事も拝見して、コメントしたかったんですが、なんだか胸にぐっと来てしまって言葉になりませんでした。うまく言えないんですが・・・「生きるということ」について考えさせられます。

今日も明日も明後日も…
Happyな1日になりますように☆
[ 2009/07/02 17:15 ] [ 編集 ]

セクシービームにつられてやってきたケンゴです♪
うちは高野豆腐やったことないです。
今度あげてみよっ☆
かな平さんのハム料理への情熱には頭が下がります。
ぜひ伝授してくださいっ!

えっ??

過去記事見ろって??

了解です♪
[ 2009/07/02 18:03 ] [ 編集 ]

美人やな~

アップでみると美人だな~花ちゃん。
悩殺ポーズ・・わたしも学びます(さて、一体誰にみせるんだ!!)

メロンのお薬を、少量のきなこに混ぜてなめさせています。きなこをすこーしのお湯でとくと上手くまとまります。お団子にせずに、スプーンの上にちょっとのせて甞めさせていますが、結構くいつきいいですヨ
[ 2009/07/02 18:23 ] [ 編集 ]

花ちゃんのセクシーポーズ出ましたね
この悩殺ポーズなら黄助君もメロメロになるでしょうね
黄助君が元気になって花ちゃんとの結婚式ができる日が早く来てほしいですね
[ 2009/07/02 19:04 ] [ 編集 ]

せぇーくしぃーびーぃーぃーむ!!

モー●。っぽく言ってみました。

花ちゃん、出ましたね。がっちりと。

黄助が、このビーム浴びて、元気になってくれたらなー。

で、結婚の儀まで頑張れたらなー。

って思いました。

まだ、時間はあります。

今日こそ、LOVE POWER蓄えさせてあげてください。



ハムブログ、前向きに検討してます。

mixiとFC2以外(←ここでもブログやってるんです)で、探します。


出来たら、ご連絡させてもらいますね(´∀`*)
[ 2009/07/02 20:06 ] [ 編集 ]

かな平。さん、こんばんは。
黄助くん、今日もちゃんと食べてくれてるって嬉しいですね。
これもレパートリ-も豊富なかな平。さんの愛情と努力のたまものですね。
私は、ベビーフードでハムが食べても大丈夫なもの(食塩を使っていないものなど)に
お薬を混ぜて与えたりもしていました。
噛む力が弱ってきたときとかは助かりますよ。

花ちゃん、本当にコロコロムチムチで可愛いですね。
花ちゃんが、大好きな黄助くんとまたゲージ越しじゃなく
ご対面できる日が来ること祈ってます♪



[ 2009/07/02 20:52 ] [ 編集 ]

2日分のコメント

 昨日はおばあちゃん家(島根県)に行ってたので、
お休みしました。
 昨日の花しゃんの写真(花しゃんが写ってる2枚目)、がめっちゃかわえぇv-10
ポストカードにして発売って言うのはどうでしょう?
黄助TVのDVDのおまけとか・・・。

 『いただきます』って言う言葉、普段は何も考えずに
言ってたけど、改めてその意味を知ると
感謝しながら食べないと・・・って思いますね。
 今日の帰りの新幹線v-235で駅弁を食べる時に
隣の席に人が座ってるのを忘れて、
「いっただきま~す。」て声に出して言いそうになりましたv-8
なので、心の中で言ってから食べました。
 
 今日の花しゃんは『大人のオ・ン・ナ』ですね。
お色気ムンムンだわ~。
 黄助くん、この悩殺ビームで少しでも元気になったら
いいのになぁ。
[ 2009/07/02 22:49 ] [ 編集 ]

花ちゃん、最高のプロポーションですね(*≧m≦*)

えと、かな平。さんが 見てるかどうか解らないんですが。
かな平。さんに触発されて
黄助ちゃん・花ちゃん柄のゴールデンの 「のんちゃん」が ウチに居るんですけど、
昨日から 体調がおかしいようで
くしゃみをしてるのか、ひゃっくりをしてるのか・・ とても心配で。
明日 病院へ連れて行こうと思います・・。(T T)
[ 2009/07/02 22:57 ] [ 編集 ]

せくすぃ~

こんばんは。
花ちゃん!大人の女性が「ばっちこい!」なんて言ったらダメだよ(^^;)なんてウソ~黄助君が見たら瞬殺ですよ!だから花ちゃん、少々お待ちを~(^^)

黄助君の料理のレパートリーがまた一つ増えましたね(^^)
レパートリーが増えるということは、かな平。さんと黄助君が一緒にいる時間が増えているということですね!
「少しでも食べて元気になってほしい!」という、かな平。さんの願いが叶いますようにv(^^)v
それと黄助君と花ちゃんの結婚の儀が無事にとり行われますように(^^)願います!
[ 2009/07/03 01:06 ] [ 編集 ]

手始めに母ちゃんを悩殺

v-22fuwariさんv-22

 あ~、花ちゃんもすっかり大人になって…  スリスリv-414
 まずは私を悩殺した花ちゃんです。
 だいちゃんにはまだちょっと早過ぎですよね(^-^;)
 人間で言う所の【18禁v-114】じゃないかな?(笑)

 黄助はハムスターですが人間の子供、自分の子供だと思えば
 色々なアイディアが出てくるもんですね。
 苦痛は与えたくない、少しでも楽に薬を…。
 そう考えると何かしら出てくるもんですねv-410

> 1つ前の記事も拝見して、コメントしたかったんですが、なんだか胸にぐっと来てしまって言葉になりませんでした。うまく言えないんですが・・・「生きるということ」について考えさせられます。

 fuwariさんご自身なりにいろいろ感じ考えてくださっただけで十分です(^-^)
 生きていると、生きていること自体が当たり前過ぎて
 そのことを改めて考えることって少ないと思います。
 たまには自分の命はどうやって繋がっているのか考えるのも必要ですよね。


> 今日も明日も明後日も…
> Happyな1日になりますように☆

 fuwariさんの毎日もHappyな日でありますように…v-392
[ 2009/07/03 09:12 ] [ 編集 ]

花まるセクシービーム

v-22けんごさんv-22

 花ちゃんのセクシービームは大阪のけんごさんにまで届きましたか!(笑)
 これで近くにいる黄助に届かないはずがない…。
 きっと元気になるはず!

 高野豆腐良いですよ(^-^)
 そのままカリカリ食べても良し。
 戻してあげても良し。
 乾燥した状態で保存が出来るから助かります。
 あれ?ハム料理、伝授しませんでしたっけ??(笑)
 そうそう、過去記事見てください!(爆)

 …って実は大したハム料理はなかったりするv-8
[ 2009/07/03 09:17 ] [ 編集 ]

美ハムでもハゲかけ…

v-22popoさんv-22

 みんな【自分ちの子が一番!】ですよね(^-^)
 でも私は人んちの子もみんな可愛いと思ってしまいます。(笑)
 浮気なあたし…(゜▽゜)

 花ちゃん鼻の頭がハゲかかってます(-_-;)
 毎晩毎晩父ちゃんに【出せ!】と脅しを掛けているのが原因です。
 せっかくの可愛いお顔がハゲで台無しになりそう…e-263
 セクシーポーズ、人間も学ぶべきでしょうか?
 誰に見せる?
 もちろん愛するダーリンですよぉ~v-415
 それともハム男子に見せてみるとか?

> メロンのお薬を、少量のきなこに混ぜてなめさせています。きなこをすこーしのお湯でとくと上手くまとまります。お団子にせずに、スプーンの上にちょっとのせて甞めさせていますが、結構くいつきいいですヨ

 きな粉も良いですね(^▽^)
 大豆が好きな黄助なら絶対食べますよね(^o^)
 今日買って来ようー。
 メロンさんも美味しくお薬を摂取できて良かったですね(^-^)
 美味しくて身体に良い。
 素晴らしい!
[ 2009/07/03 09:25 ] [ 編集 ]

出ました!

v-22シシマルさんv-22

 朝はあの通りセクシーポーズが出たんですが
 夜はイマイチ…(-_-;)
 黄助が元気になったら朝だろうがなんだろうが
 花ちゃんのセクシーポーズを確認したら即行結婚の儀です!
[ 2009/07/03 09:26 ] [ 編集 ]

花ちゃんのセクシービームは尻尾から

v-22ムチさんv-22

 私もモー●。のつもりで日記書いてみました。(笑)

 花ちゃん、大人の女として開花しました。
 あの【ぴしっ!】と上がった尻尾の先から全世界に向けて
 セクシービームが発射されています。
 寝ている黄助には花ちゃんのかほりを風に乗せて嗅がせてみました。
 イマイチ反応は無かったんですけどね。
 でもご飯を食べる量が少し多かったですよ(^-^)
 もう少し元気になって自分からケージの外へ出たいと思ってくれたら
 その時は結婚の儀もと考えています。
 花ちゃんのタイミングが合えばですけど…。
 そう、まだ時間はあります。
 諦めてませんよー、私は!
 もちろん黄助も!
 今はしっかり体力を温存してその時に備えて欲しいと思います。


 ムチさんのハムブログ楽しみにしてまーす(^▽^)
 …FC2でブログ?
 そちらにもお邪魔してみたいでーすv-290
[ 2009/07/03 09:35 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

v-22みずさんv-22

 みずさん、こんにちは(^o^)

 今日も黄助は自分でご飯を食べてくれました。
 ホントに嬉しいことです。
 自分で食べたいという欲求がある限り
 どうにかして黄助が自力で食べられる物を食べさせてあげたいと思っています。
 食べさせてもらうより自分で食べたい気持ちという気持ちは
 絶対生きる力になると思っています。
 それでも自力で食べられなくなったら
 私もベビーフードを考えています(^-^)
 いつも行くスーパーにオーガニックのベビーフードが置いてあるんです。
 これなら安心して食べさせられるなー、って思いながらちょろちょろ見てます。

 花ちゃんのムチムチ加減が少々気になりまして…
 昨日は体重測定をしました。
 先月の22日に測定した時は94gだったのに
 昨日は124gでした(-_-;)
 着々と育っている模様…。
 デブ注意報発令です。

 私も花ちゃんと黄助がケージ越しじゃなく
 ちゃんと生で対面できる日を楽しみにしています(^-^)
 絶対黄助は元気になる!
 そう信じています。
[ 2009/07/03 09:53 ] [ 編集 ]

お帰りなさい(^-^)

v-22はなちゅうたさんv-22

 日記見ました(^o^)
 兵庫から島根って結構遠いですね(^_^;)
 でもおばあちゃんが喜んでくれるし
 そんなおばあちゃんに会えるのも嬉しいですよね。

 ポストカード?
 あー、カレンダーより楽チンですね。(笑)
 黄助TV!のおまけかぁ…。
 そっち目当ての人もそろそろ出てくるかも?

 『頂きます』って言葉、大切なんだなぁと思いました。
 当たり前のように何も考えないで『頂きます』って言ってました。 
 たまには言葉の意味や命のことを考えて感謝しなきゃいかんなぁ…。
 と少し反省。


>  今日の帰りの新幹線v-235で駅弁を食べる時に
> 隣の席に人が座ってるのを忘れて、
> 「いっただきま~す。」て声に出して言いそうになりましたv-8
> なので、心の中で言ってから食べました。

 あはは、何だかはなちゅうたさんらしい。(笑)
 いや、はなちゅうたさんに会ったことはないのでイメージですよ、イメージ(^-^;)
 

 花ちゃんのお誘いのかほりで黄助が少しでも元気になってくれたら…。
 と、思い、匂いだけ風に乗せてみました。
 反応はありませんでしたけど
 若干、ご飯の減りが良かったですよ(^-^)
[ 2009/07/03 10:07 ] [ 編集 ]

ぷりぷり悩殺ボディー

v-22あやのさんv-22

 ちょっと丸過ぎ?
 と心配な今日この頃。
 でもまだ標準体重の範囲内だから大丈夫…。
 って油断してると危険ですよね(^_^;)
 でもあのまぁるい後姿、最高にセクシーですe-266


> えと、かな平。さんが 見てるかどうか解らないんですが。

 しっかり拝見させていただいております。
 (ごめんなさい読み逃げでe-263

 今日は病院へ行ったのでしょうか?
 原因がはっきりするまでは心配ですね。
 でもきっと大丈夫(^-^)
 何も無いことを祈ってます。
 ハム女子は発情期になると鳴いたりする子もいるらしいですから
 もしかしたらそれかもしれませんよ。
[ 2009/07/03 10:12 ] [ 編集 ]

今時は女子から誘う

v-22びっくろとんさんv-22

 ね、今時の女子は自分から誘うんですよ。(笑)
 男子がちょっと気弱だったりするから。
 自分からガンガン行く、そんな感じです(^-^)
 躊躇している男子に『大丈夫!ばっちこい!あてくしあなたが好きなの!』って。(笑)
 その気持ち(?)黄助に届いていると思います。
 昨日はいつもより少し大目にご飯を食べていました。
 花ちゃんのお陰かも(^o^)

 いやいや、料理と言えるような代物ではないですよ(^-^;)
 少しでも食べやすくて栄養がある物を組み合わせただけですし。
 でもこれが黄助の命になってるんだと思うと
 手抜きなんて出来ませんよね。

> それと黄助君と花ちゃんの結婚の儀が無事にとり行われますように(^^)願います!

 私も諦めないでその日を楽しみにしてます!
[ 2009/07/03 10:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/205-856fac59











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。