スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花ちゃんに初バナナチップ 



我が家に来てから3週間ちょっとの花ちゃん。
このあてくしがデブだと言いたいの?
健康優良児


特に好き嫌いも無く何でも食べてくれます。

若干ペレットの評判が悪いみたいですが…。

それでも食べているみたいなので問題無し。

笑ってしまうほど立派なうんちょも健康な証。




おやつを含めて初めて口にする物ばかりですが

警戒することなくとりあえず食べてみます。

偉いぞ花ちゃん。

先日は免疫力UPのサプリ(ミサトール)をあげてみたら

躊躇することなくぺろり。

…動きが止まりました。

それ以降、二度と口にしてくれません(-_-)

確かに美味くはない、特別不味くもない…



元々丸々としていた花ちゃんなので

おやつはほぼあげていません。

でも今日はバナナチップを一欠けプレゼント。

意地悪して手を放さないでいると
放さないと齧っちゃうからっ!
指に歯を当てて脅す

いやいや、マジ噛みではないんだけどね。

黄助は掴んでいる根元を齧るけど指は齧らなかったぞ…。

恐るべし、ハム女子。









【今日の黄助】


今日もいつものように寝床から出てきて

自分でご飯を食べています。
豆腐が好き

食べずらいのにそれでも一生懸命食べています。




今日は3週間振りに黄助を病院へ連れて行きました。

左目からの膿が多くなってきたので薬を貰うのと

一応、今の状態を院長先生に見てもらうために。


既に飲み薬には抗生剤が入っているので

これ以上飲み薬で何か出来ることは無い状態。

せめて少しでも症状を抑えることが出来る可能性があるなら

と言うことで点眼薬を処方してもらいました。
飲み薬と同じような大きさ


これを1日3回、1回1滴。

多めに点してコットンで拭き取ります。



この目のことについて先生に聞いてきました。

多分…、目に腫瘍が転移しているんだろう。

膿を止めるには眼球の摘出しかない。

でもそんなことはこの子には出来ないよね。




そっかぁ…。

黄助、こんなに頑張ってるのになぁ…。




お手本で目薬を点した先生が

黄助の目元を拭きながら一言。



もうホントに長くないと思う。

だけど、頑張ろう。




少し涙が出そうでした。

もう長くないとの言葉はショックでしたが

それは黄助を見ていれば分かること。

覚悟は出来ています。

涙が出そうになったのはそのことじゃなくて

先生が 頑張って ではなく 頑張ろう と言ってくれたから。




今もこうして応援してくれる

沢山の人に支えられて生きている私と黄助です。

皆さんに感謝です。



今、病気だったり怪我だったり色んな事と闘っている皆さん

一緒に頑張りましょう。








いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員募集中!←花ちゃんの脅しで腫瘍飛んでけ!
[ 2009/07/03 14:36 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(22)


豆腐美味しかったの、良かったね黄助くん♪
目薬は痛いかな?
それとも、母ちゃんに目を拭いて貰ってスッキリするのかな?
膿が出ると、少しは楽になるかな。
楽になったら、またご飯食べに小屋の外に出れるね。
また明日ね、黄助くん(o^-^o)

[ 2009/07/03 15:23 ] [ 編集 ]

花ちゃん♪
お母さん、脅しちゃダメダメΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
何でも食べる・・・これまたうちのハム女子と一緒(爆)
免疫力アップのお薬、そんなのあるんですね。初めてしりました!

黄助ちゃん♪
目薬もらったんだね~~(*^-^*)
そのお薬には、お母さんの愛情、お父さんの愛情、そして花ちゃんの愛情、黄助ちゃんが大好きな皆の愛情、先生の愛情、いろ~~~んなのがいっぱい入ってるから 少しでも、ほんの少しでも楽になること 心から祈ってるよ!!
また「おで節」きかせてね♪


黄助ちゃん、今は辛い状況ですが、毛並みはお写真からだと ものすごく悪いといった感じもしませんよね。
黄助ちゃんの生きるパワーが感じ取れるような気がします。


[ 2009/07/03 16:27 ] [ 編集 ]

ごめんね・・・

ごめんね・・・
うまく言えないの。
だめだね~ホントに。。

いのちってすごいね。

黄助くんが、がんばっている毎日。
大事に大事にかな平さん一家がすごしている毎日。

私もいっぱい黄助くんをみています。
遠くから応援してます。
毎日毎日、遠くからだけど、見ています
足りないかもしれないけど、パワーもいっぱい送ります。
[ 2009/07/03 16:53 ] [ 編集 ]

「生きる」

「がんばろう」って言ってくれるドクター、心強いですね。

楽しい時間がいっぱい過ごせますように…
ちょうど七夕だから星にお願い(-人-)

私、谷川俊太郎さんの詩が好きなんですが
有名な「生きる」の詩を
かな平。さんと黄助くんに贈りたいですe-144


花ちゃん…女は強しw
[ 2009/07/03 17:39 ] [ 編集 ]

たしかに花ちゃん健康優良児ですね(太目と言うと齧られそうなので)
小次郎も花ちゃんと同じように意地悪すると指を齧っていましたけど
甘噛みの脅しではなく本気噛みなので流血騒ぎでしたよ

黄助君の目まで腫瘍が転移しているなんて…
点眼薬で少しでも黄助君の不快感が解消されるといいですね
1日でも長く一緒にいられるように祈っています
黄助君明日も元気な姿を見せてね
[ 2009/07/03 18:54 ] [ 編集 ]

こんばんは。
しばらく、忙しくてこれずにすいませんでした…

花ちゃんの指噛みこわいですね(-д-`*)

うちのつくねも、黄助君と一緒の根元噛み☆

女の子ッて人間と一緒で丸みのある子多いですよね!!


黄助君の可愛いお顔が見れないのは残念ですが、昔の写真を見ては楽しませてもらってます☆

泣きそうになりましたが黄助君を応援してるので泣きません!

かな平さん、頑張りすぎないで下さいね。
[ 2009/07/03 19:52 ] [ 編集 ]

黄助ちゃんが頑張るのは、かな平。さんたちとの生活が楽しいからですよ。「もぉいいや」って思わないから頑張っちゃうんですね。腫瘍が憎らしいです。
頑張れる限りは、美味しいもの食べて、愛ある暮らしを楽しんで欲しいな。

花ちゃんったら! やっぱり「女子」は、そうなんですね。v-391ニヤ
[ 2009/07/03 21:21 ] [ 編集 ]

かな平。さんの涙出そうな気持ちがすごく分かる。
私もそういう先生(や看護士)に出会えて、
最期まで励まされたて、本当に嬉しかったな。

花ちゅわ~ん。さすがは女子ハムw
女子ハムの鏡だぜ!

そして今日も黄助くんにありがとう。
また明日ね(^_^)/~
あ、ドライパックの大豆はもう試した?
うちの子も大豆好きで、大好評だったので。
[ 2009/07/03 22:31 ] [ 編集 ]

 とうとう目にも転移してしまったんですね。
でも先生も諦めずに診てくれるし、「頑張ろう。」って
言って下さると心強いですよね。
 皆のパワーが黄助くんに伝わってるといいなぁ。

 花しゃんはほんま【健康優良児】やね。
コロコロ転がしたい気分v-8
 
 昨日の夜にちゅうたろうに乾燥りんごをあげたら、
どうやら頬袋にくっついてしまってて、
頬袋から出すに出せず、オエオエやってました。
「手伝ったるから、こっち向き~。」って言っても
「とられてたまるか!」って感じで一切触らせません
でしたが、大分経ってからちゃんと出てきました。

 かな平さんにとって、はなちゅうたはどんなイメージ
なんでしょうv-8
 ちっちゃいもの倶楽部にちゅうたろと入部しても
分からない位ですよ~。


 
[ 2009/07/03 23:32 ] [ 編集 ]

お~

こんばんは。
花ちゃん指噛みですか!うちはおやつやご飯を離さないでいると、指噛みですよみんな…(>_<)
それどころか、引っ張って強奪しますよ(^^;)食い意地が張ってます(^^)

黄助君、ご飯美味しいんだよね(^^)ちょっとでも少しずつ食べてる姿が、愛おしいです(^^)
黄助君の腫瘍にびっくろとん一家も花ちゃん同様、どっかにいってもらう様に脅しをかけておきますから!
[ 2009/07/04 00:17 ] [ 編集 ]

花ちゃん、強いですねo(^^)o
家にいた子は、黄助君と同様に根元からでした。


目に転移してしまったんですね…。
毎日頑張ってる黄助君に本当に愛しいです。

お医者様、いいお医者様ですね。
私も、お医者様の言葉に何度も励まされました。
かな平さん、黄助君や花ちゃん、皆と一緒に頑張ろう!!

皆の祈りが黄助君のパワーになるといいな。
[ 2009/07/04 00:59 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

v-22モカピさんv-22

 驚く程豆腐を沢山食べるんですよ。
 私が手で持って食べさせてあげると食べやすいんでしょうね。
 モリモリ食べるんです(^-^)
 ヨーグルトもスプーンだと舐められないので指ですくってあげると
 これまた良く舐めるんです。
 でも動きが段々悪くなっていて、心配です。

 目薬は大人しく点させてくれます。
 全然嫌がらないですよ(^o^)
 これが少しでも黄助のQOLを上げてくれることを願います。
[ 2009/07/04 01:03 ] [ 編集 ]

ハム女子凶暴につき…

v-22眞佐美さんv-22

 マジ噛みじゃないだけ良しとしましょう(^_^;)
 怪我しない寸止め、すごいと思います。(笑)
 免疫力UPのサプリは黄助が飲んでいる物です。
 梅抽出物で作られた物だそうです。
 これが1日に4滴だからなかなか減らないんですよねー。
 だから花ちゃんにも一滴だけ味見させてみました。
 多分、もう二度と口にしないでしょう…(-_-)

 黄助、目薬も全然暴れないんですよ。
 暴れれるには元気がいるから暴れないのかもしれませんが…。
 いや、自分のためだって分かっているから暴れないのかも。
 皆の祈りと愛情の点眼薬!
 少しでも生活しやくすなってくれると嬉しいな(^-^)

 黄助の毛並みはぼっさぼさです。
 お腹はほぼ禿げてしまってかなり涼しそう。
 ご飯を食べに出てくる足取りは
 今にも倒れてしまいそうでとっても心配です。
 でも自分で出てきてご飯を食べているんだから、まだ頑張れそうです。
 黄助は生きたいんだと思います。
 私も一日でも良いから、いや1秒でも良いから黄助と一緒にいたい。
 こんなに頑張っている黄助にまだ頑張ろうだなんて
 飼い主のエゴなのかも…、って思ったりします。
 でも黄助も私達と少しでも長く一緒にいたいから
 小さな身体で頑張っているんだと思うようにしています。
[ 2009/07/04 01:15 ] [ 編集 ]

popoさんありがとう…

v-22popoさんv-22

 いえ、ありがとうございます。
 popoさんのお気持ちはしっかり伝わって来ます。
 ホントに伝えたいことがある時
 言葉ってなかなか出て来ませんよね。

 ホント、いのちってすごいですね。
 今の黄助も初代黄助も病気と闘って
 でも自分で何とか食べよう、生きたい!
 って頑張っていました。
 ホントに黄助のいる1日1日、一分一秒が全部愛おしい。
 全て映像で残せるなら、全て残したいです。
 黄助の全てを残しておきたい…。

> 私もいっぱい黄助くんをみています。
> 遠くから応援してます。
> 毎日毎日、遠くからだけど、見ています
> 足りないかもしれないけど、パワーもいっぱい送ります。

 いつもありがとうございます。
 popoさんもメロンさんが闘病中で大変なのに
 こうしていつも応援メッセージを下さるpopoさんに感謝しています。
 popoさんのパワー、絶対黄助に届いています。
 私もメロンさんのこと遠くから応援してます。
 
[ 2009/07/04 01:23 ] [ 編集 ]

言葉が【力】になる

v-22fuwariさんv-22

 言葉はほんの少し言い方が違うだけで力になったり突き放されたように感じたりします。
 こうしてブログを通じて黄助を応援してくれる沢山の人達の
 あったかい気持ち(言葉)が今の黄助と私達を支えてくれています。
 もちろん『がんばろう』って言ってくださった先生も
 そんな私達の強い味方です。
 少しでも黄助との時間が楽しく幸せなものであるよう願うばかりです。

> 私、谷川俊太郎さんの詩が好きなんですが
> 有名な「生きる」の詩を
> かな平。さんと黄助くんに贈りたいですe-144

 ありがとうございます。
 今読んでみました。
 生きる…、当たり前過ぎて考えないようなことが
 実は生きている証、生きることなんですね。
 私は黄助と一緒にいてそのことを感じました。
 ご飯を食べる。
 あったかい手。
 呼吸をして上下する背中。
 嫌いな餌を突き返す小さな手。
 ゴマ粒の様なうんち・・・。
 全てが愛おしいです。
 黄助がここに居るだけで幸せなんだなぁ…、って思います。
 
[ 2009/07/04 01:39 ] [ 編集 ]

健康優良児

v-22シシマルさんv-22

 どこからみても健康その物の花ちゃん
 とーっても可愛いです。
 もう元気なだけで十分!
 多少齧り癖があったとしても良いです。
 黄助は齧り癖もなく穏やかな性格。
 でもそんな優しい黄助が腫瘍になってしまいました。
 悪い子だから病気になってもいいなんて思いません。
 でもこんな優しい子にこんな辛い思いをさせたくない…。
 悪戯しまくりで齧るようになっても良いから
 腫瘍が治ってまた元気な黄助の姿が見たいです…。
[ 2009/07/04 01:45 ] [ 編集 ]

女子=○

v-22ゆっきーさんv-22

 いえいえ、皆さん色々ありますし(^-^)
 ご自分の都合で楽しんでもらえれば嬉しいです。

 ハムは女子の方が強引で強気、しかも齧る?
 男子の方が優しいですよね。(笑)
 ハムも女子は線が丸いですよね。
 動物全般がそうなのかなぁ?

 腫瘍が出来る前はねずみ顔ながらも結構可愛かったんですよ(^-^)
 腫瘍で顔が変わってしまった今でも私には腫瘍が出来る前と同じ。
 今では片目しか開きませんが
 あの目は紛れも無く可愛い黄助です(^o^)
 
> かな平さん、頑張りすぎないで下さいね。

 ありがとうございます、私の心配まで…。
 私は大丈夫ですo(^-^)o
[ 2009/07/04 01:53 ] [ 編集 ]

ずーっと一緒に

v-22U子さんv-22

 そうだと嬉しいなぁ…(^-^)
 私達人間も、ずーっと黄助と一緒にいたいです。
 黄助が居る生活、ホントに楽しいんです。
 黄助が少しでもうちの子になって幸せだって感じてもらえるよう
 美味しい物沢山用意して、快適な寝床と美しき嫁で幸せにしてあげたいです。

 花ちゃんのお転婆振りに元気をもらっています(^-^)
 家族みんなでなら頑張れそうです。
[ 2009/07/04 02:02 ] [ 編集 ]

ひとりじゃない

v-22chaさんv-22

 辛いときこそ誰かそっと寄り添ってくれるような存在が欲しいよね。
 頑張れ頑張れ!
 って言うのもありがたいよ。
 でも頑張ろうって一緒に困難に立ち向かってくれる味方って嬉しいよね。
 先生に『頑張ろう』って言われた時、私も嬉しくて涙が出そうだったんだ…。

 花ちゃんのイケイケ振りに癒され助けられ。
 花ちゃんがいなかったらきっとブログやめてたと思う…。
 今は花ちゃんが我が家の元気の源(^-^)
 頑張って大暴れしてもらわなきゃ。(笑)

 ドライパックの大豆って粉末豆乳のことかな?
 使ったよー(^o^)
 ボーロに入れてみたり
 お薬ゼリーに入れてみたり
 ペレット団子に入れてみたり。
 どれも普通に食べてた。(笑)
 きっと豆乳と変わらないんだね(^_^;)
 保存が出来るから生豆乳より使い易いよ。
 もう少し安ければなお良いのに…(-_-)
[ 2009/07/04 02:12 ] [ 編集 ]

憎い腫瘍

v-22はなちゅうたさんv-22

 何で顔ばかり…。
 食べたいのに腫瘍が邪魔して思うように食べられない姿は
 見ていて辛いです。
 でも食べずらいなら私が手を貸してあげれば良いだけのこと。
 でもでも…、目は私にはどうにも出来ない…(;_;)
 心が折れそうな毎日ですが
 こうしてブログで応援してくれる人がいて
 一緒に頑張ろうと言ってくれる先生がいて幸せです。
 沢山の応援は、きっと黄助にも届いているはず。



 花ちゃんの元気に家族みんな力を貰っています(^-^)
 父ちゃんなんて可笑しな程メロメロ。(笑)

 乾燥物って意外と頬袋に貼りついて取り出しにくいみたいですね。
 ちゅうたろ君もちょっと林檎にやられちゃったみたいで大変でしたね(^o^)
 助けてやるって言っても全然通じないですしねぇ…(-_-)
 黄助もスパイラルカリフラワーがはみ出てて
 助けてやるって言ってんのに逃げるし。


>  かな平さんにとって、はなちゅうたはどんなイメージ
> なんでしょうv-8
>  ちっちゃいもの倶楽部にちゅうたろと入部しても
> 分からない位ですよ~。

 身体のイメージは全然無いんです。
 キャラがですね、こう…
 可愛くて明るい?
 ちっちゃいもの倶楽部に入部しても分からないくらいとは・・・。
 私は大きいから小さいものに憧れる?感じです。(笑)
[ 2009/07/04 02:49 ] [ 編集 ]

花まる注意

v-22びっくろとんさんv-22

 甘噛みですけどね(^_^;)
 さっきも父ちゃんがやられました。
 穴は開きませんでしたけど歯の跡がくっきりとついていました。
 可愛いからと言って安易に手を出すと危険です、花ちゃん。
 注意です!



 黄助は今日もご飯をゆっくり、でもしっかり食べてくれました。
 びっくろとんさんのようにいつも応援してくれる人がいるから
 こうして今日も黄助に会えたんだと思ったりします。
 祈りは通じていると信じています。
[ 2009/07/04 03:06 ] [ 編集 ]

女子強し

v-22亜弥さんv-22

 花ちゃん、強いですよー。
 黄助がおっとりだから久しぶりのイケイケ女子にびっくりしちゃいました。(笑)
 可愛いからって指なんか出すと、いつか流血騒ぎになりますよね。
 

 あの憎き腫瘍が目にまで転移してしまったようです。
 もうどうすることも出来ない状態が悔しいです。
 こんなに一緒にいたいって、生きたいって頑張ってるのに…。
 私も小さな身体で一生懸命生きている黄助が愛おしいです。
 こういうときって信頼できる獣医師の言葉って嬉しいですね。

 一緒に頑張ってもらえますか?
 うれしい、頑張りましょうo(^-^)o

> 皆の祈りが黄助君のパワーになるといいな。

 すでにパワーになっていますよ!
 だから今日まで生きてこれたんだと思います。
 これからもパワーを分けてください(_ _)
[ 2009/07/04 03:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/206-db971cdb











