スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花ちゃんのクルミと黄助の心配 




毎晩ケージをガジガジする花ちゃん。

鼻の頭のハゲが心配です。
あてくしの鼻がなんですって?
がっ 本人全く気にせず



どうせ齧るなら齧る専用の物をと思い齧り木を入れてあげました。

しかし、齧り木を入れてあげても上に乗るだけ。

一向に齧る気配が無いので

花ちゃんもクルミ業務開始しました。




クルミは1階であげます。

ロフトに持ち込むのも良い運動。

頑張ってもらおうじゃないですか。

1階からロフトへクルミを引っ張り上げる花ちゃん。
んーーーーーー(>_<)
力んで可愛いお尻がぷりぷり


突っつきたい気持ちをぐっと堪えて写真写真…。









あと少し!

頑張れ花ちゃん!
よいしょーーーーーー(>_<)
この頭 どうなってんだ?


とりあえず必死のパッチ(笑)








ここで気を抜いたらまた最初からだ!

気を付けろ!
すっぽーーーーん!
ぐっじょぶ


持って帰るだけで一苦労。

今日の業務はこれにて終了。







の、はずが誘惑に勝てず。
一口だけ 一口だけ…
つまみ食い



花ちゃんよ

すっかりデブキャラだけど大丈夫?












【今夜の黄助】


こんな時間ですが

黄助の動きが心配で眠れません。

昨日の夜は少し動きがおかしかったし…。

目を開いたまま寝ていたり

仰向けでバンザイ状態で横になっていたり。


寝ていても呼吸が苦しいのか

くぅ… くぅ…? くぅ… くぅ…? 


と寝息?が聞こえます。


食べている時も

くぅくぅぷぅ?くぅくぅくぅぷくぅ?

と声とも呼吸ともつかない音がします。



黄助は目が覚めるとご飯を食べるので

黄助が起きたときに

私の手で食べさせてあげられるように待機しています。

少しでも食べてくれるうちは大丈夫だと思いたい…。

だから少しでも食べて欲しい。





黄助も少し落ち着いたみたいなので

私も寝ます。

黄助、また明日ね。

おやすみ…。







いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員募集中!←明日も生きて会おう 黄助
[ 2009/07/04 04:07 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(32)

すっかりデブキャラが板に付いた花ちゃんですね
かな平。さんじゃないけど、花ちゃんのぷりぷりのお尻を突付いたりモフモフ
やスリスリしたくなる魅力がありますね
でもやったら、レディーに何するのという感じで齧られそうな気がしますね

もしかしたら首のところの腫瘍が気管を圧迫してきているのかもしれないですね
私も自分で食べれるうちは大丈夫だと信じたいです
黄助君明日も元気でいてね
[ 2009/07/04 09:05 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

昨日は早々のお返事ありがとうございました。
今度フードプロセッサーを使う時に、かな平さんに教えてもらった様にしてみます!
花ちゃんの丸顔大好きですv-10絶対あきらめない姿もいいですね
今日も黄助くんの様子のコメントが見れてホッとしました。
[ 2009/07/04 09:48 ] [ 編集 ]

うんうん

食べたいって思う気持ちを大事にしてあげたいね。
食べたいって思って、少しでも食べれたら、
きっと黄助くんも「食べれた」って気持ちでうれしく
なると信じています。
少しでも、黄助くんが楽しい気持ちになってくれれば
うれしいよね。
がんばれ!黄助&かな平ファミリー!!
[ 2009/07/04 10:38 ] [ 編集 ]

黄助君が診て貰ってる先生は、とてもいい方なんですね。
一緒に頑張る、そういってもらえるだけで、家族はどんなに心強いか。

いつまでも見てるから、一緒に頑張るから、精一杯お祈りするから、黄助君頑張れ!
パワー送るぞー!(ー人ー)ヌイーン!!!
[ 2009/07/04 10:39 ] [ 編集 ]


今日も母ちゃんからフレッシュディナー貰って、ウマウマしようね!
きっと黄助くんの好物の豆腐もくれるよ!
母ちゃんが食べさせてくれるから、食べやすくて良かったね(o^-^o)
また明日ね黄助くん!
[ 2009/07/04 15:38 ] [ 編集 ]

逢いましょう!

こんばんは。
花ちゃん、齧り木を登り木にしてるんですね(^^;)チーズと一緒ですね(^^;)
胡桃をロフトに持って帰っている花ちゃんの顔凄いことになってますね(^^)
あらら…花ちゃん、一口だけと言いながら二口、三口と食べてないかな~?ぽよんぽよんボディーになちゃうよ~(^^;)

黄助君、懸命に生きていますね。ご飯を食べたいということは生きたいということだと思います!
でも、かな平。さんも少し休まないと、体調崩してしまいますよ!かな平。さんが体調崩すと黄助君が心配しますよ!かな平。さんに似て黄助君、優しい仔だから…
いつも以上に、念を送ります!腫瘍よ黄助君の生きてる邪魔するな!と!
[ 2009/07/04 17:59 ] [ 編集 ]

心配ですね・・。

でもでも、お母さんが元気じゃないと黄助ちゃんのこと看てあげられらくなるので 少しでも寝てください(><)

くぅくぅ みないな音はビアンカもよくします・・
なので、決して悪いことから来ている音だとも思えないのですが・・

花ちゃん♪
すっぽーん!の顔(*^-^*)
とても癒される顔してますね(*^-^*)
[ 2009/07/04 21:11 ] [ 編集 ]

花ちゃんのぷりっとしたCUTEなおしりと、満足そうな顔がかわゆいですネ~(o^^o)

みんなで笑顔で「おはよう」できますように。
穏やかで楽しい一日が過ごせますように。

黄助くんにいっぱい気持ちを飛ばしますね。

かな平。さん、休める時には休んでくださいね。
[ 2009/07/04 22:41 ] [ 編集 ]

いやーますます丸いね花しゃんは。
昔、ハム女子を飼った事がありますが、丸かった記憶が
あんまりないですねぇ。

 コメントに姉がコメントを書いてました。
「かな平さん所のフードプロセッサーとうちのんが、
同じメーカーのんかも知れんねん。どこのんか
聞いてみよっかなぁ?」と相談されました。
 会う度・電話する度に黄助くん&花しゃんの話題に
なります。そうそう、姉の待受けも黄助くんですよ。

 黄助くんが気になって寝られないのはよく分かります。皆さんと同じコメントになってしまいますが、
かな平さんが体調を崩してしまうと大変なので、
寝て下さいね。

 はなちゅうたのイメージ・・・
【可愛い】・・・はずれっ。
【明るい】・・・大あたり!
背がちっちゃいので今流行のコンパクトカーみたい
ですが、よく食べるので燃費最悪ですv-8
[ 2009/07/04 23:32 ] [ 編集 ]

黄助苦しいのかな?
痛いのかな?
他人の痛みはどれだけ親身になっても、結局、私の痛みではないということに気付き、ちょっぴり悲しくなります。
宗教を信じない私が、何に対して祈ってよいのかわかりませんが、一日でも長く黄助が楽しく生きることを、祈っております。
[ 2009/07/05 00:07 ] [ 編集 ]

かな平。さんの黄助くんへの愛情が伝わってきます。
お世話を続けるのは、体力的には、大変かと思いますが、
かな平。さんの気持ちが大切かなとおも思います。

口はきけないけど、きっと黄助くんは解っているでしょう。
ウマウマ食べてね。長く側にいてね。
[ 2009/07/05 00:07 ] [ 編集 ]

花ちゃん、ロフトに運び込んだ時の表情がなんとも素敵ですね。
可愛い過ぎてなんだか笑ってしまいます(^-^)
花ちゃんの元気パワーが黄助くんにもうつればいいのになんて思ってしまいます。

黄助くん、きっと気管が圧迫されてしまってるんでしょうね。
本当に小さな体で一生懸命生きてる黄助くん、頑張れ!!
かな平。さんの寝られない気持ち、痛いほど分かります。
1秒でも多く姿を見ていたいし、少しでも助けてあげられることはしたい・・。
必ず黄助くんにかな平。さんの思いは届いています。
みんなで応援しているので倒れちゃわない範囲で頑張ってくださいね!
黄助くん、また明日☆

[ 2009/07/05 00:52 ] [ 編集 ]

頑張ろ!黄助!!

なんかね、ちょっとでも気を緩めると泣きそうになるから、
けど、我慢できそうになくて、半泣きになってます。

黄助!頑張ろ!!大丈夫やから!!!

母ちゃんや父ちゃん、花ちゃんも、

それにこうやって黄助のこと、頑張れってゆってる、

黄助と会ったことないけど、でも、黄助スキーな人達みんなで、

黄助だけじゃなくて、黄助の周りを支えてるねんから!



かな平。さん、ごめんなさい。

勢いで乱文になっちゃいました。すいません。

頑張ろう!あたしも頑張るから!ってことを伝えたくて…

身体、無理されませんように。。。
[ 2009/07/05 01:24 ] [ 編集 ]

こんばんわ

最後から2番目の写真の
「ひぃ~やっと持ち上げれたわ」って感じの表情、
めっちゃかわいいですね~❤
かわいいわぁ~❤

黄助君心配ですね・・・。
腫瘍め~!眠る時ぐらい邪魔せんといてあげて(>_<)
みんなの気持ちが届いて黄助君が
少しでも楽になりますようにe-267
[ 2009/07/05 01:48 ] [ 編集 ]

黄助君の寝息、苦しそうに聞こえますね…。

かな平さんの寝られない気持ち、痛い程に伝わってきます。

でも、かな平さんの気持ちは絶対に黄助君に伝わってます。

黄助君、皆からたくさんの愛情をもらい、ご飯いっぱい食べて、少しでも元気になってね。
[ 2009/07/05 02:05 ] [ 編集 ]

コメント数がたくさんなので、
もし大変ならレスは出来るときで大丈夫だよ。

という前置き。

心配で寝れないってのも分かる;;
でも、皆さんが仰るように、
介護者の元気があってこその看護&介護だと思うので、
かな平。さんは無理しないでね・・・と思う。
と言いつつ、かな平。さんの気持ちが痛いほど分かっちゃうだよね。
私、ハム部屋(リビング)のコタツで寝起きしていた時期があったから^^;

あ、そうそう大豆のドライパックは粉末でなく、
大豆の水煮のような感じといえばいいのかな?
缶詰や真空パックに入っている、
そのまま食べられる“大豆そのもの”だよ。
でも今の黄助くんには、豆腐のほうが食べやすいかな。

花ちゃんは、文字通りのアイドルだね。
薄くなった鼻頭もプリプリお尻も全てがカワユス!

なにも出来ない自分にもどかしさを感じる。
夫婦共々で黄助くんにガンバレ念を送ってます。
[ 2009/07/05 02:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 丸っこく見えるだけで実はそんなにおデブちゃんじゃないんですけどね(^_^;)
 どうもずんぐりむっくりで…。
 でもあの丸さが彼女の魅力。
 思わず頬ずりしたくなります(^-^)
 花ちゃんも齧らないのでスリスリもふもふOKですよんv-392

 黄助はこのとき鼻に出来た腫瘍のせいもあって呼吸が苦しかったみたいです。
 鼻からも少し膿が出てました。
 ちょいちょい拭取ってあげてたんですけど
 多分あんまり役に立ってなかったんだろうな…。
 
[ 2009/07/11 13:21 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございました

v-22はなちゅうたさんのおねい様v-22

 フードプロセッサーってあると便利ですよね。
 更に癖を知って使いやすくなれば更にいいですよね!

 花ちゃんは顔も体もまん丸(^-^)
 あー、女の子なんだなぁ、って思います。
 黄助も丸いと思いましたがこんなに丸くなかった(笑)
[ 2009/07/11 13:23 ] [ 編集 ]

Re: うんうん

v-22popoさんv-22

 最後の最後まで『食べたい』って気持ちの強い子でした。
 その気持ちを大切にしてあげたかったんですけど
 黄助が望むほど食べたい物が食べられたのか…。
 腫瘍が邪魔で呼吸がしずらくて思うように食べられないのが
 なんとかしてあげたかったな…。
 でもきっと黄助は満足してたと思います(^-^)
 寝床に玉子焼き持って帰ってあったし(笑)
[ 2009/07/11 13:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 先生があの時掛けてくれた言葉は
 もしかしたら誰にでも同じように言っているのかもしれません。
 でも同じ勇気付けたり元気付けたりする言葉でも
 言い方一つで感じ方が違うんですよね。
 何気なく出た言葉でその人の心がわかるような気がします。
 先生は多分、動物好きであったかい人なんだと思います(^-^)
[ 2009/07/11 13:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22モカピさんv-22

 毎日3回のご飯、私も黄助に食べさせてあげられて幸せでした。
 小さい黄助の手が私の手をぎゅぅっと掴んで食べるんですよ(^-^)
 一生懸命がっついて食べていました。
 毎日豆腐ばかりなのに不思議と下痢もせず
 小さくもしっかりしたウンチをしていました(^o^)
 黄助は最後まで食べられて幸せでした(^▽^)
[ 2009/07/11 13:48 ] [ 編集 ]

Re: 逢いましょう!

v-22びっくろとんさんv-22

 そうなんです、チーズ君と同じく乗っかってるだけで齧らないんですv-13
 トゲトゲなので撤去しました。
 (私の指に棘が刺さった)

 どうも一生懸命になると顔がヤバイことになるみたいで…。
 でもこれが本当の姿かも(笑)
 クルミは直ぐに没収しました。
 とゆーか口を突っ込んでも食べられないので
 花ちゃんが自分で捨てたんです、『もういらない』って。
 鼻先で転がしてロフトからトンネルにポイしたんです(-_-;)

 黄助がこんなに長い闘病生活を生き抜いて来れたのも
 黄助自身の『食べたい!』って気持ちが強かったからだと思います。
 それと沢山の人の応援とあったかい力が
 黄助に生きる力を与えてくれたんだと思っています(^-^)
[ 2009/07/11 14:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22眞佐美さんv-22

 心配で布団に入っても寝付けませんでした。
 でも寝たら結構ぐっすりで爆睡。
 おきたら10時でした(^-^;)

 病気でもなんでもない健康体の私が
 少しくらい看病で徹夜しても何てことないんですよね。
 今ではもっともっとそばにいてあげれば良かったと思っています。

 黄助の呼吸音は例えるなら…
 鼻詰まりの子供が鼻水垂らして寝ているような音です。
 食べている時はもうふんがふんが言ってる感じ。
 鼻からも膿が少し出ていたのでやっぱり苦しかったんでしょうね。

 闘病中も花ちゃんが居てホントに良かったです。
 彼女が与えてくれる笑いは不安や疲れを吹き飛ばしてくれます(^-^)
 きっと黄助にも生きる力を与えてくれてたはず。
 花ちゃんは黄助が私達にめぐり逢わせてくれたんです。
 心からそう思いますv-410
[ 2009/07/11 14:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22fuwariさんv-22

 花ちゃんの可愛い姿、ホントに癒されます(^-^)
 花ちゃんは闘病中の黄助にも沢山の力を与えてくれていたと思います。

 黄助はホントに沢山の人から沢山の力をもらっていました。
 こんなに黄助が頑張れたのは黄助が頑張りやさんだからだけじゃなく
 色んな人の愛が力を与えてくれたからだと思います。
 最後の夜もゆっくり家族団欒の時間が取れて良かった。
 でももっとそばにいてあげたかったな…。
[ 2009/07/11 14:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22はなちゅうたさんv-22

 花まる急上昇i-184i-184i-184i-184
 丸さに磨きが掛かっています(笑)
 花ちゃんはまた特別丸いみたいですよ。
 何だかとってもずんぐりむっくりしてると思いませんか?

 おねい様からコメントありました(^-^)
 おねい様の携帯待ち受けが黄助…、嬉しいです(笑)

 私が寝れないっていっても大したことなかったんです。
 眠れる時に寝ていたので寝不足でも体調不良も全然無しでした。
 皆さんにはご心配をお掛けしちゃって、ホントすみませんでした(_ _)

 はなちゅうたさん、コンパクトカー?(笑)
 それだけで可愛い感じがしますけどねv-410
[ 2009/07/11 14:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22けんごさんv-22

 自分以外の者の痛みってホントのところは分かりませんよね。
 同じ傷や病気でもそれぞれ痛みの感じ方が違いますから…。
 黄助の苦しみを少しでも和らげてあげられていたのか今でも気になります。
[ 2009/07/11 14:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22さきさんv-22

 今だに『もっと何かできたんじゃないだろうか?』
 って思ったりします。
 多少徹夜をしたとしても
 私が黄助より先にダウンすることも無かったでしょうね…。
 (分かりませんけどね) 
 もっとそばにいてあげたかったです。
 もう少し無理しても全然大丈夫だったのに…。
[ 2009/07/11 14:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22みずさんv-22

 人間もそうですが、力んだ時って顔がヤバイことになりますよね(笑)
 花ちゃんは正にそれ。
 澄ましていれば可愛いのに…。
 花ちゃんのあのパワーが絶対黄助に生きる力を与えていたと思います。
 最後の最期まで自分でご飯を食べたりトイレに行ったり出来たのは
 花ちゃんの与えてくれた生きる力があったからだと思っています。
[ 2009/07/11 14:39 ] [ 編集 ]

Re: 頑張ろ!黄助!!

v-22ムチさんv-22

 いつもあったかい言葉と気持ちありがとうございます。
 ムチさんの気持ちはちゃーんと黄助にも私達にも伝わっています(^-^) 

 元気な時は人の優しさとかあったかさってわからないんですよね。
 こうして辛い場面に立たされて初めて気付くんですね。
 この気持ち、忘れないようしっかり胸に刻んでおきます。
 いつか誰かが辛いとき、私がその誰かと周りを支える力になれるよう…。
[ 2009/07/11 14:44 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ

v-22ゆさっちんさんv-22

 ゴルハムってホントに表情豊かで可愛いですよねーv-10
 見れば見るほど可愛い(笑)

 黄助が心配で眠れませんでした。
 でも今となってはもう少し徹夜でも何でもしてあげればよかったな…。
 って思っちゃいます。
[ 2009/07/11 14:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22亜弥さんv-22

 そうなんですv-13
 でもその少し苦しそうな寝息も『黄助が生きている』証なので嬉しかったんです。
 ケージに掛けてあるバスタオルをめくらずに
 耳を澄ませて黄助の寝息を確認する…。
 なんてことを日に何度もしていました。
 たまに『くちゃくちゃ…』って豆腐を食べる音が聞こえて少し笑ったりしていました。
 みんなから愛情と力をもらっていた黄助。
 本当に幸せだったと思います(^-^)
[ 2009/07/11 14:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22chaさんv-22

 ホント、コメント沢山もらえて嬉しい(^-^)
 こんなに沢山の人が黄助を心配して応援してくれてるんだ…。
 黄助よりも私達が沢山の人に力をもらってたんだね。
 一人ひとりに『ありがとう』って言ってハグしたいくらいだよ。

 ようやくコメントのお返事が出来るようになって来たよ。
 いい加減なお返事はしたくないからどうしても時間が掛かっちゃうんだ(^-^;)
 ゆっくり、でもちゃんとお返事しようと思ってます。

 人間が無理をしても
 体を壊すほどは一緒にいてやれないんだな、って思った。
 そんなに長い時間は残っていないんだって分かっていたのにね…。

 大豆の水煮パック買ったよ!
 花ちゃんは予想通り大喜び(笑)
 でも黄助は口付けてくれなかった。
 chaさんの予想通り、最後まで豆腐を喜んで食べてたよ(^-^)

 花ちゃんにもホント助けてもらった。
 今ももちろん助けてもらってるけどね(^▽^)
 黄助がいなくなった生活も、こうして花ちゃんと一緒ならなんとかなる。
 小さいけど大切な家族だよv-410
[ 2009/07/11 15:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/207-d242b020











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。