スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄助は小さな戦士 




黄助と私のことを心配してコメントを下さった皆様

本当にありがとうございます(_ _)

頑張り過ぎない

これ、大切ですよね。

私が元気じゃないと黄助に力を分けてあげられない。

そう思いました。





金曜日の夜

黄助が心配でなかなか寝付けませんでした。

でもあの後、黄助の状態は落ち着いて

今はまたいつものように穏やかな時間が続いています。

思い出したように起き出して

大好きな豆腐と果物を食べる…。

たまにドライフードに顔を突っ込んでみたり。

それだけで嬉しいです。




朝の目薬後のご飯写真です。
桃うまぁ?い(^o^)


痩せて毛が抜けてしまった黄助はきっと暖かくないはず。

こうして抱っこして私の温もりを感じながらのご飯です。

人より体温が高い私。

いつもは暑くて嫌なんですが

こんな時は役に立てて良かったなぁ、と思います。

ケージで食べる時は手だけ入れて食べるのを助けてあげます。

豆腐を掴む手も温かいから豆腐が冷めなくてちょうど良いんです。






腫瘍が邪魔で食べずらいけど

そんなことに負けず一生懸命食べてくれました。
母ちゃんが食べさせてくれると食べ易いんだ

かなり汚しているように見えますが

良いんです、それで。

黄助に 『食べたい』 と言う気持ちさえあれば(^-^)




小さな身体に出来てしまった大きな腫瘍と闘っている黄助。

絶対に諦めない黄助が私の誇りです。

黄助は小さな戦士です。













【今日の花ちゃん


今日も元気花ちゃんです。
だから あてくしが何よ?
貴女の謎が解けました!


謎って何の?

トンネルパンパンの謎。


黄助が心配で朝方まで起きていた時にそれは始まりました。

一生懸命床材を足で掻き掻き。

向きを変えて頭をトンネルに突っ込み床材を詰め込む…。

これを延々と30分繰り返していました。



そして更に驚きの事実が!

パンパンにしちゃって封印したトンネル。

もうホイールに行く気はないんだろうと

詰まったままのトンネルを放置して出掛けました。




夜、帰宅して部屋の灯りを点けたら





何とトンネル復旧作業も終わり開通済み。




…自分で掘って復旧したらしいです(-_-)


恐るべし、花ちゃん。
焦らさないでよこしなさいよー!
おやつを貰う姿も荒々しい





このトンネル、頑張って復旧したのに

昨日の夜は10回しか回ってなかった(-_-)

その前は13回。

デカホイール滞在時間は長いのに寛ぐだけで

沢山走るのは小さいサイレントホイールの方。

花ちゃんにとってデカホイールはどんな存在なんだろう?










【応援してくださる皆様へ】
 沢山の応援コメントありがとうございます(_ _)
 皆様の温かい言葉に私が力をもらいました。
 この力を黄助の生きる力に変えらるよう看病して行こうと思います。
 お返事まだですが、必ず全ての方へお返事いたします。
 それまでもう少しお待ち下さい。

いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員募集中!←頑張り過ぎない でも諦めない
[ 2009/07/05 15:50 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(20)

毎朝出勤前に黄助くんの様子を確認(ブログを見て)して『私も頑張るぞー』って出かけるのですが…
今朝は更新が無くて…
泣きそうでしたが、今こうして黄助くんの勇士を見てホッとしてます
でも現実は決して油断は出来ないはず。
かなさんの胸の内よくわかります。
今は黄助くんの寿命を精一杯全うさせてあげてくださいね(*^_^*)
かなさんと黄助くんを応援してます!

『おで~まだまだ元気ぃ~花ちゃ~ん遊ぼ~』って言ってないですかね…
[ 2009/07/05 16:28 ] [ 編集 ]

癒されます

※最初に~かな平さん
 コメント返しとか全くいらないですから。
 その時間、昼寝でもしてね~



かな平さんの手の中で豆腐をハムハム食べる黄助くん。
すごく癒される写真です。

一番好きな写真かもしれない。

そして、写真をみていて思ったこと
わたしの勝手な想いだとおもうけど
きっと黄助くんは頑張るぞ!っていうんじゃなくって
もっと自然にシンプルに、寝て元気になったら好きな
フレッシュフードをハムハムして
「ああ、うまかったな~、じゃあまた少し寝ようかな」
って、穏やかに生きているように見えます。

すごくかわいいしいとおしいです。

こうして穏やかな時間がずっと続いていくように
今日も念をおくりますね。

花ちゃん、パワフルですね(笑)
一家の大黒柱のようだ~

花ちゃん
とうちゃんとかあちゃんと黄助くんをよろしく頼むよっ!!
[ 2009/07/05 16:34 ] [ 編集 ]

黄助くん、かっこいいです。


応援してます!

[ 2009/07/05 16:42 ] [ 編集 ]

次の更新が、すごく怖かった

きしゅけ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
涙なしでは読めませんでした・・・。
本当にそうですね、まさに小さい戦士!

母ちゃんのぬくもりを感じながら、美味しい物をうまうま出来て本当に良かった♪
汚れたって汚したって良いよね、母ちゃんがキレイキレイしてくれるよ(o^-^o)
この時間が少しでも長く続きますように・・・。
黄助くん、また明日ね(*´ω`*)

あてくしは、姉御肌っぽいところが素敵w
[ 2009/07/05 17:03 ] [ 編集 ]

黄助君は立派な戦士です
生きようとして闘う闘志は体の何倍もあるはずです
その闘志をドンドン燃え上がらせて腫瘍をやっつけてくれる事を祈っています


KANAです

このブログを見ている人達が黄助ちゃんの事を応援しているよ
応援して祈ってくれている想いの力を全部闘志に変えて腫瘍をやっつけて
元気な姿を見せてよ
[ 2009/07/05 17:28 ] [ 編集 ]

初めまして
つい最近、コブちゃんという家族を失い・・・
どうにも、涙が止まりませんでした。
いろんな出来事に対して、ありがとう と思える
かな平さんが、すごいって思います。
何に対してもありがとうって思えることが大事ですよね。
普段当たり前だと思って気が付かないことってたくさんありますよね。
元気にご飯を食べてくれて・・ありがとう・・・
そんな気持ちすら、元気なときには忘れてしまいます。
いろんな出来事に、感謝を忘れないよう・・・
[ 2009/07/05 21:42 ] [ 編集 ]

黄助ちゃん、むしゃむしゃ食べてますね!
母ちゃんの温い手の上で「うまーい^o^」って♪
この穏やかな毎日が続きますように。。。

花ちゃんの事故自己トンネル閉鎖&開通作業、笑えます! 何なのでしょうね(^_^;)
[ 2009/07/05 23:04 ] [ 編集 ]

そして、優しい戦士

こんばんは。
黄助君、かな平。さんの腕の中でご飯貰って嬉しそうに見えます。そして安心してその身を委ねているように思います。今、一番黄助君に必要なのはかな平。さんだと思います!黄助君はかな平。さんから生まれた子供に見えてきます!
これからの日常を穏やかに過ごせますように…願います!

花ちゃんは元気いっぱいですね(^^)
トンネルの謎解けて良かったです!でも詰め込んだり、やっぱり開通したりと面白いですね!
そして、ワイルドな花ちゃん!今、一家のムードメーカーとして元気いっぱいにしているんでしょうね!
「ここはあてくしがいろんなことやらないと!」と思っているんでしょうね(^^)
花ちゃんは姉御肌な所もあるんですね!(^^)
そんな所も素敵!
[ 2009/07/05 23:35 ] [ 編集 ]

かっこいいね。

黄助君のマイペースな姿とっても可愛いです(´∀`)

痩せすぎないのは、かな平さんが栄養のことを考えたりサポートした結果ですね!

花ちゃんの謎が無事解決☆

あたし的には10回だけ回した後の帰宅シーンが気になります(笑)

夢のトンネルの見張りをしていた黄助君を思い出して記事を読み直しちゃいました(*≧m≦*)
[ 2009/07/05 23:35 ] [ 編集 ]

 ちっちゃい体で頑張る黄助くんに頭が下がります。
このコメントを書きながら目がウルウルです。
 美味しい桃も豆腐もちょっとづつでも、味わって
食べてるんですよね。
 母ちゃんに抱かれて特等席で食べるのが、
今の黄助くんの楽しみなんでしょうね。
「母ちゃん、暖かいから離れたくないよ~。」って
言ってるかも知れませんね。

 花しゃんの【トンネル詰め&復旧作業】想像するだけでも楽しそう。やはり『必死のパッチ』のお顔
だったのかなぁ?
[ 2009/07/05 23:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22スヌタンズさんv-22

 毎朝ブログチェックしてくださってたんですね、ありがとう(_ _)
 日々気を抜けない状態でしたが
 こうしてブログを書くことで少し気が紛れました。
 応援してくれる沢山の人がいるから…。

 黄助はケージの外に出られないので
 花ちゃんを抱っこしてケージ越しに会わせてあげました。
 少し気にしてる素振りはありましたよ(^-^) 
 きっと花ちゃんに抱きつきたい気持ちはあったんだろうなぁ…。
[ 2009/07/13 17:11 ] [ 編集 ]

Re: 癒されます

v-22popoさんv-22

 私も大好きな写真です(^-^)
 姿が変わってしまった黄助を受け入れられない人も中にはいると思います。
 でも私は黄助の全~部が愛おしいんです(^o^)
 popoさんも、ですね(^▽^)
 この前の日にですね、実は黄助にちゅーしちゃいましたv-8
 手の平で豆腐をあげていて
 どうにも可愛くて思わず、でもそっと、背中にちゅってv-415
 こんな時間がいつまでも続いて欲しいって思いました。
 黄助が生きたいだけ生きてくれればそれで良いとも思いました。
 考えが矛盾しているんですが、どっちも本音です。
 苦しいのに無理しないで良い、でも黄助といつまでも一緒にいたい…。

 花ちゃんが元気で嬉しいです。
 ホントに小さいけど沢山のパワーを彼女にもらいました(^-^)
[ 2009/07/13 17:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22えさんv-22

 ありがとうございます(^-^)

 かっこいいですか?
 黄助が聞いたら【何でおでがかっこいいの?】って言っただろうな(^▽^)
[ 2009/07/13 17:23 ] [ 編集 ]

Re: 次の更新が、すごく怖かった

v-22モカピさんv-22

 私も毎日同じことを考えていました。
 『今日が峠かも…』って。

 こうして手の上でご飯を食べさせて
 黄助の温もりを感じられる時間は本当に幸せな時間でした。
 最期まで抱かれるのを嫌がりもせずイイ子でしたよ(^-^)
 あ、でも食べて直ぐおしっこに行きたい時は逃げようとしてました(笑)
 急いでケージに帰すとトイレ直行、なんてことが何度もありました。
 きっとあちこち痛かっただろうに一度も齧らず☆になっちゃいました。
 ホント優しい子だったんですよ(^o^)
 (↑ハム馬鹿)
[ 2009/07/13 17:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 黄助はホントに生きるために一生懸命でした。
 私だったらこんなに生きることに一生懸命になれるかな…。
 生きることに体の大きい小さいは関係ありませんね。
 黄助を見ていてそう思いました。
 私達の方がずーっといい加減に生きてますよ…、反省。


v-22KANAさんv-22

 ホントに沢山の人が応援してくれてたんですね。
 ホントに嬉しかった…。
 ここまで黄助が生きられたのは
 応援してくれる人の力があったからですよ、絶対。
[ 2009/07/13 17:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 ブログ拝見させて頂きました。
 コブちゃん、モコちゃん、残念でしたね…。
 たとえ短い時間でも、コブちゃんは幸せだったと思います!
 もちろんモコちゃんも!
 絶対幸せだった、そうです、幸せでしたよ(^-^)
 最期までしっかり愛情を注いであげられたdonadonaさんは素晴らしい飼い主さんです(^o^)

 起こってしまったことは変えることが出来ませんよね。
 今あることを全て受け入れて
 今ある命を愛おしいと思い感謝した方が良いと思ったんです。
 治らない病気を悔やんで悲しんでいては
 悲しい思い出しか残らないし…。
 それにどんな姿でも可愛いものは可愛いんですv-290
 生きてさえいてくれれば他に何もいらないですよね(^▽^)
 苦しんでいる姿を見るのは辛いです。
 でも辛いことも含めて全部をお迎えしたんです。
 病気のことも最期を看取ることも全部。
 全てにありがとうと言いたいです。
 産まれてきてくれてありがとう。
 うちの子になってくれてありがとう。
 思い出を沢山ありがとう。
 私も感謝の気持ちを忘れないようにします。
[ 2009/07/13 18:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22U子さんv-22

 ホントに『むしゃむしゃくちゃくちゃ・・・』って音がするんですよ(^o^)
 食べずらそうな黄助を見るとどうにかしてあげたいって思いました。
 腫瘍が重たいのか頭がふらふらして豆腐を口に入れるのも大変そうだったんです。
 抱っこして食べさせたらすごく食べ易そうで嬉しかったんですよ(^-^)
 ホントに自分の子供のようでした。

 花ちゃんのトンネル、謎です(-_-)
 昼間も確認して頭でつんつんと詰め込んでました。
 何したいんだろう?
[ 2009/07/13 18:18 ] [ 編集 ]

Re: そして、優しい戦士

v-22びっくろとんさんv-22

 手の平でご飯を食べる黄助は
 いつもの美味い顔で食べていました。
 途中から目が閉じなくなってしまったのでそれも出来なくなりましたけど
 ゆっくりゆっくり豆腐やゼリー、果物を美味しそうに食べていました(^-^)
 その姿は幸せそうでしたよーv-411
 ホントにこの子は私が産んだんじゃないかって思いましたよ(笑)
 それくらい可愛かった(^▽^)
 可愛いから辛くもありましたけど、ホントに愛おしかった。

 今では花ちゃんの元気が
 黄助の居なくなった寂しい家の中に力を与えてくれます。
 夕べもトンネルを封鎖していました!
 何がしたいんだっ、何がっ(゜皿゜)!?
 でもそんな謎の行動もおかしくて可愛いv-290
[ 2009/07/13 18:24 ] [ 編集 ]

Re: かっこいいね。

v-22ゆっきーさんv-22

 元々マイペースですからね、黄助は(笑)
 黄助、痩せ過ぎに見えませんか?
 確かに病状の割りにしっかり食べてますもんね。
 でもかなり痩せちゃいました。
 痩せても何でも自分で食べる。
 黄助の根性見せてもらった気がしました。

 花ちゃんの謎は解決しました。
 でもなんで詰めるのかは依然として謎のまま…。
 きっと解明できないでしょうね(^_^;)
 花ちゃんに聞いてみないと分からない(笑)
 10回だけ回したホイールの謎も解けません(汗)
 最近では毎晩のように69回で終わっています。
 何故いつもきっちり69回…?

> 夢のトンネルの見張りをしていた黄助君を思い出して記事を読み直しちゃいました(*≧m≦*)

 あー(笑)
 夢のトンネル!
 黄助もデカホイールが好きでトンネルの前で生活してましたねv-411
 
[ 2009/07/13 18:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22はなちゅうたさんv-22

 もしかしたら黄助は今までと変わらない生活をしてるだけなのかもしれませんよね。
 でも嫌な薬にも齧ることなく我慢してたりする姿を見ていると
 やっぱり頑張ってるんだなぁ…、って思いました。
 私の温もりが黄助のためになっていたら嬉しいなぁ…。
 『母ちゃん、あったかくて気持ち良い~(*^▽^*)』ってv-290

 花ちゃんがトンネル封鎖工事してる時は険しい顔してますよ(笑)
 超ブサイクでした。
 復旧作業中も同じく残念な顔でしたよー。
[ 2009/07/13 18:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/208-9290f93a











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。