スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日という奇跡 



今朝も起きて一番最初に黄助におはよう。

が、言えました。


今日も生きておはようが言える。

当たり前のようで

でも今の黄助にとって

今日が来た事は奇跡なのかも。

と、思います。




今月で黄助は1歳8ヶ月になりました。

そして鼻に腫瘍が出来てから5ヶ月が過ぎ

もう6ヶ月目に突入しました。

闘病を始めて6ヶ月。

これもきっと奇跡。




病気になったことを悲しむより

今黄助が生きていることを素直に喜びたいです。




黄助の目からまるで涙のように出ている膿を拭き取り

目薬を点してコットンでキレイにする。

その後飲み薬入りのヨーグルトゼリーを手の平で食べさせました。

黄助の場合顔、それも鼻の周りに出来た腫瘍。

普通に鼻で呼吸するのも苦しそうです。

食べながら途中一休み…

を繰り返しながらゆっくり食べました。



寝床に戻った黄助は肩で息をするような感じで…

とても苦しそう。

今は落ち着いて寝ていますが

また苦しそうになった時のことを考え

これから携帯用酸素ボンベを買いに行って来ます。








【今日の花ちゃん


夕飯の支度をしていた時のこと…。




あっ!

花ちゃん!!!










丸っとぷりっと真っ白
じゃなくて エリンギ







花ちゃんはこっち。
あてくしとキノコを間違えるだなんて… 節穴ね、その目
似てない?

後ろへ伸ばした足といい

丸さ加減といい

白さといい

大きさといい

そっくり。





こっちの方が似てるかな?
何よ あてくしのお尻ばっかり撮って 変態!
どっちでも良いか(-_-)

このエリンギに包丁を入れる時

少し躊躇してしまったのは言うまでも、ない。



花ちゃんとエリンギ。

他人の空似も甚だしい。







いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員募集中!←今日も会えて幸せ
[ 2009/07/06 11:16 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(13)

今日も・・

今日も一日、黄助くんは穏やかな日を送れたかな?
かな平さんの手の中で、ハムハム好きなものを食べれたかな?

5ヶ月っていったら人間の人生でいえば、13年間くらいかな~
奇跡ってかな平さんが書いていたけど、その奇跡って黄助くんととうちゃんとかあちゃんと、途中参加の花ちゃんと、みんなでつくりあげたものだと思います。
家族っていいね~

恒例ですが、黄助くんが穏やかな一日を過ごせるように
また、念をおくましゅ・・・


花ちゃん=エリンギ
もう私の頭から離れません
わたしのからだもエリンギを切れないからだになったかも(笑)
[ 2009/07/06 11:37 ] [ 編集 ]

幸せ

何気ない日常、何気ない毎日
今ココにある幸せを感じるココロ。
かな平。さんと黄助くんが幸せを感じる時間が、ゆっくりゆっくり流れていきますように。

エリンギ、似すぎです(笑)
今日からエリンギが食べられなくなるかも?!

[ 2009/07/06 11:50 ] [ 編集 ]

エリンギw

に、似ているww
さすが花ちゃん、まさかのエリンギとはwww

黄助くん、もうそんな期間も闘病生活しているんだ。
それだけ黄助くんもかな平。さんも頑張っているんだね。
ホントにすごい!!

酸素缶ということは、簡易酸素室ですね。
使わないで済むように、今日も念じるからね~ノシ
[ 2009/07/06 11:56 ] [ 編集 ]

こんにちはぁ♪

黄助ちゃん♪今日「も」こんにちは♪♪
あらやだ、また変体ハムバカが来てるなんて 顔しないで~~ウリウリ(* ̄▽)♂"

下の記事でのご飯もらってる写真。
私とっても大好きです。
頑張る黄助ちゃん、見守るかな平。さん。みんなの力がめっちゃいっぱいつまった写真です。
汚してるように見えるかも・・なんてありますが、とんでもない。すごい素敵な写真です。大好きです。(しつこい?)


今度スーパーでエリンギを見たら小さく「はなちゃん・・・♪」とつぶやいてみます(笑)
[ 2009/07/06 13:49 ] [ 編集 ]

はじめまして。
6月からゴールデンハムスターのムクを飼いはじめて、
他のかたがどんな風にハムと暮らしているのか気になって、
このブログを見るようになりました。
黄助くんと、黄助くんを見守るみんなが幸せだといいですね。
応援しています。

ちなみに、うちのムクも女の子なのですが、
2階へ上がるパイプにぎっしりと床材を詰めちゃいますよ 笑
どうやらマイブームがあるみたいでやったりやらなかったり。
大掃除で床材を新しくしちゃったりすると
必ずやります!
新しいトイレ砂も全部トイレから出しちゃいます!

あららぁ、と思いますがこんなに小さな体で大工事だな、なんて思うと笑っちゃいますね。

こんなクスッと笑っちゃう幸せを黄助くんもはなちゃんもたくさんくれているのだろうな。


[ 2009/07/06 14:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/06 15:24 ] [ 編集 ]

日々を無事に過ごす

黄助くんの様子を見ながら、
日々を無事に過ごすありがたみを感じています。

ペン太さんをみていた時は、ホントに懸命でした。
母の時もそうです。
かな平。さんの気持ちがちょっとは解るかな。
辛いけど、でも、黄助くんを支えているかな平。さん。
応援してますよ。

にしても、花ちゃん、、、、丸い。。。

[ 2009/07/06 18:35 ] [ 編集 ]

花ちゃんとエリンギ、似ています
ツボにはまるくらい笑ってしまいました

毎日黄助君の無事を確認してホッとしています
今日も1日美味しい物を食べて穏やかな1日だったかな
明日も会おうね
[ 2009/07/06 19:14 ] [ 編集 ]

エリンギ?

こんばんは。
今日も黄助君に会える一日…うれしい一日です!
いつもと同じ日々が過ごせることが一番の幸せだと思います!
ゆっくりと穏やかに過ごせますように…願っています。
そして、黄助君1歳8ヶ月おめでとう!

花ちゃん!イヤ、エリンギ!?そっくり~
最初みた時、母に「エリンギ~」と言われて(母は先にブログを見てました)「花ちゃんだよ~」と思ってたら本当にエリンギだったんで、びっくりしました(^^;)
(母も道楽ハムスター一家のファンです!)
花ちゃんのお尻!かわいい~ツンツン突っつきたいです!
[ 2009/07/06 21:11 ] [ 編集 ]

はなしゃん=エリンギ?

 はなしゃんにヤラレテしまったぁ~v-10
まさかエリンギに似てるとはっ!

 今日のブログ、仕事場のロッカーで携帯で見たんです。あまりにも似ているので、声を出さずに笑うのが
しんどかったです。ロッカーに誰もいなかったら声に
出して笑ってたと思いますよ~。
 皆さんの言うように、もうエリンギ切れないや・・・。

 黄助くんは、今日も母ちゃんの特別席で美味しい
ご飯を食べたのね。
 どうぞ、携帯酸素ボンベを使う日が来ませんように。
[ 2009/07/06 21:31 ] [ 編集 ]

エリンギ・・・凄い似てますね・・・。
一瞬、どこが頭なのか悩んでしまった。

私は命に関わるような病気をしてるわけじゃないですけど、凄い落ち込んでるときとか、ちょっと具合悪いときとか、逆に幸せすぎるときとか、「明日がこなかったら・・・」と思うときがあります。

私たちが今日生きて、こうしていろんな人と出会ってるのは、小さな奇跡の積み重ねだと、そう思います。
もし、里子に貰う時にたまたま別の子だったら。
別の人から里子に貰っていたら。
前の子がもっと長生きしていたら。
クッキーは今私と一緒にいなかったのだと。

いやー、きっと、結婚する前だからそんな深いこと考えてるんだと思いますけどね!(笑)
今日一日も奇跡。昨日も奇跡。そして明日が来るのも軌跡ですよ。

[ 2009/07/06 23:53 ] [ 編集 ]

おはよう!

今日もおはようを言えるキセキ☆彡
黄助くん、エリンギ似の花ちゃん(失礼)今日は七夕だよ(*^_^*)
普通の毎日って素晴らしいって改めて感じました。
黄助くん!今日も私に元気をくれてありがとうヾ(=^▽^=)ノ
[ 2009/07/07 08:30 ] [ 編集 ]

Re: 今日も・・

v-22popoさんv-22

 ハムの5ヶ月って人間の時間にするとそんなに長いんですか…。
 腫瘍が出来てもあれだけ生きられたってすごいことですよね。
 ホント良く頑張った。 
 5ヶ月って時間は家族みんなで支えあった結果なのかもしれませね。
 でも黄助の頑張りと食い意地が一番(笑)

> 花ちゃん=エリンギ
> もう私の頭から離れません
> わたしのからだもエリンギを切れないからだになったかも(笑)

 私もエリンギを手に取るたびに『あぁ… 花ちゃん…』って呟いてます(笑)
[ 2009/07/16 14:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/209-e5b8bb87











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。