スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

星に願いを 



今日は七夕。

イオン高崎で七夕飾りの短冊に願い事を書くイベントをやっています。

去年は親友のベビが無事生まれてくることと

親友が元気になることをお願いしました。


そしてそのベビは今

元気に育っています。




そのときは黄助、元気だったから…。

特に黄助のことでお願いすることも無かったんだよね…。

今年のお願いは

黄助が最後まで穏やかな時間が過ごせますように

もう頑張ってとか少しでも長く生きてとか言わない。

黄助が食べたい物を食べたいだけ食べて

寝たいときに寝たいだけ寝て

生きたいだけ生きてくれればそれで良い。


黄助がもっともっと生きたいと思っているんだとしたら

1日でも長く生きられるよう力になりたい。





黄助の状態ですが

はっきり言って悪いです。

腫瘍で開かなくなった左目に続き

今度は右目が腫瘍と膿で押し出され目が閉じられません。

水晶体の部分(目の中央)が白くなっています。

もう黄助の目で光を感じることは出来ていないと思います。
豆腐ぅ? もっとぉ? あはぁ うまぁいぃ? zzz・・・


今日も黄助は大好きな豆腐をモリモリ食べました。

ヨーグルトゼリーも食べました。

今朝は父ちゃんからスタミノールも食べさせてもらいました。

でも動きはよろよろでやっと動いている状態。

呼吸は苦しそうで、たまに酸素を補給してあげます。


もう、私達に出来ることはないのか…。

やれることはやり尽くしたかもしれないな。

あとはずーっと一緒にいてあげるくらいしかない…、か。

でも一緒にいることが

唯一にして最大のお世話なのかも。








【今日の花ちゃん


なかなか使わなかった花ちゃんの頬袋。

使い方も様になってきました。
小松菜はあんまり好きじゃないんですけど
また 鬼の形相







花ちゃんの場合頬袋に完全に収納できなくても

とりあえず持ち運びが出来れば良いらしい。
嫌ぁだ、こんな所まで? 
口元 出てるよ








仕舞いきれなかった小松菜が
え? 何が出てるのかしら?
口からちょろり


こんな大雑把な姿を見ると

花ちゃんは私と同じO型じゃないかと思う。







【応援してくださる皆様へ】
 いつも応援ありがとうございます(_ _)
 拍手コメント&コメント等、ホントに嬉しく毎日拝読させて頂いております。
 また沢山の方の応援ポチ、驚きと感謝でいっぱいです。
 まだコメントへのお返事が出来ていませんが
 必ずお返事いたしますので、今暫くお待ち下さい(_ _)

いつも応援ありがとうございます!
黄助ファンクラブ会員募集中!←みんなの願いよ届け
[ 2009/07/07 10:27 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)

ただ毎日見守ることしか出来ませんが、願いが届くことを祈ります。
黄助くん、大好きだよ(o^-^o)
[ 2009/07/07 11:04 ] [ 編集 ]

今日は 七夕だったですね!
行事ごとは なんとなく忘れてしまう毎日で。。(^^ゞ

今日は 珍しく晴れてますね!
ひこぼしと おりひめも 出会えるのかしら? …って、こんな話でよかったです?(^o^;

なにか、お願い事も 叶うかしら?☆彡

黄助ちゃんも、花ちゃんも、可愛いですね~‥
[ 2009/07/07 11:09 ] [ 編集 ]

あたしの願いも届け!

こんにちは~☆
今日は、七夕ですか(゚Д゚*)
すっかり忘れてました…w

黄助君が、残された日々をかな平さんファミリーと
穏やかに過ごせるように祈ってます。


花ちゃんの、小松菜はみ出てるのを見て
笑っちゃいました(´ω`*)

ほのぼのした表情がたまらなくプリチー☆
[ 2009/07/07 12:19 ] [ 編集 ]

今夜は彦星さまと織姫さまに幸せのおすそ分けをしていただきましょう、ね(^^)

かな平。さんがそばで見守っていてくれることが、何より黄助くんのパワーになると思います。穏やかに、穏やかに…黄助くんにとって優しい時間が過ごせますように。かな平。さん、楽しい時間を一緒に過ごしてあげて下さいね。

花ちゃん大雑把な感じ、好きです(笑 ちなみに私もO型ですw)。ママになったらきっと肝っ玉母ちゃんタイプですね(^m^)


[ 2009/07/07 13:02 ] [ 編集 ]

黄助くんはかな平さんに出会えて幸せだね。
かな平さんも黄助くんに出会えて幸せですね。
とても素晴らしい事だと思います。
[ 2009/07/07 13:47 ] [ 編集 ]

どうか・・

どうか・・黄助くんの気持ちがお星さまにとどきますように。
黄助くんの願い事がかないますように。
黄助くんがやりたいことができますように。

きっと黄助くんの願いは家族と一緒にいることだと思います。


花ちゃん、そのパワーで家族を照らしてあげてね。
[ 2009/07/07 14:07 ] [ 編集 ]

黄助君の願いはきっとかな平。さんたちと一緒に入れる事でしょうね
黄助君の願いがかないますよう祈っています
[ 2009/07/07 18:43 ] [ 編集 ]

七夕にお願い!

こんばんは。
黄助君、これからの時間、かな平。さんたちと一緒に穏やかにそして、緩やかに過ごせますように…
黄助君と一緒にいてあげられることが、今の黄助君にとって一番の願いだと思いますので…

花ちゃん…お口からはみ出てますよ(^^;)
運べればそれでいいんですね~(^^)
でも運んでいる時、邪魔にならないんでしょうか?(^^;)
えっ!?かな平。さんもO型なんですね~私も大雑把なO型ですよ!(^^)
[ 2009/07/07 19:50 ] [ 編集 ]

花ちゃん・・・(^^;
そういえば、昔飼ってた子が、焼きそばを食べた時に頬袋に入れっぱなしにしてて、30分後に口から焼きそば垂らしたままで歩き回ってたので、焼きそばを引っ張ったんですよ。
そうしたら、ずるずると焼きそばが出てきました。
乾いてました。頬袋の中って湿らないんですね・・・。
[ 2009/07/07 21:14 ] [ 編集 ]

飼い主さんも黄助ちゃんもいーーぱい楽しい時間を過ごして下さい。
たとえ時間が短くなっているかもしれなくとも、濃度の濃い幸せがなによりだと思います。
[ 2009/07/07 21:51 ] [ 編集 ]

黄助はん・・・

どんなにちっちゃくても、

やっぱり家族なんだよねー。

大丈夫。黄助はんは、食べたい物食べて、生きたいだけ生きて、そいでかな平ちん&旦那はんに、感謝して今を目一杯生きてると思うよ。多分二人と一匹がそばにいてあげることが今できることだと思う。

多分黄助はんの悪行はお花はんに受け継がれるはず。。
あ、乙女だったかーお花はん。

ガンバレ黄助!!

[ 2009/07/07 23:06 ] [ 編集 ]

黄助くん 今日も美味しいゼリー食べたかな。
いつもパパ・ママと一緒に居れて幸せだねぇ。
ここ数日の黄助くんの様子は、どうしても泣いちゃいそうになります。
言葉にするかな平さんはお辛いんじゃないだろうか…とか。
でもそれでも、みんな黄助くんを待ってます。かな平さんの黄助くんへの愛情応援たっぷりの更新を待ってます。
黄助くん、明日もココで会おうね。

花ちゃんいいなぁ。ふつーのしぐさが、ふつーのお顔が和ましてくれる♪
花ちゃんをお迎えされたのは、黄助くんにも、かな平さんにも、大正解ですよね!!
[ 2009/07/07 23:09 ] [ 編集 ]

うちの子の介護のときの話で恐縮だけど、
お世話の時以外もなるべく側にいたよ。
あまり覗かれるのは嫌かなと考えたけれど、
「大好きだよ、頑張って偉いね、ありがとね」
と、覗くたびに伝えていました。
それが正しかったか分からないけど、
伝えざるを得なかったんだ。

見守るって愛だと思ってる。
[ 2009/07/07 23:36 ] [ 編集 ]

願い叶えて!!

 今年の願いv-50は黄助くんが1日でも長く穏やかな日々が送れますように・・・。ただこれだけですね。
 
 花しゃん、ますます真ん丸っ!
ピロンと出た小松菜は無事に収納したのかな?
それとも、出してしまったのかな?

 ブログランキング、ずぅ~っと1位保持してますよね。「ハムスターブログやったら何位やろ~?」
ってクリックしたら、こっちでも堂々の1位v-10
 沢山の【黄助くん&花しゃんファン】が増えますね。
自分の事の様に嬉しいです。
たまに件数が減るとハラハラしてしまい、件数が
増えるとホッとします。
[ 2009/07/07 23:57 ] [ 編集 ]

黄助ぇぇぇぇぇ

七夕のお願いが本当に叶うなら
本当に願いかなってほしい。゚(●'ω'o)゚。うるうる
息子も、黄助の応援してますよ^^
頑張れって言いたくない気がするけど
頑張ってほしい(ノω・、) ウゥ…
[ 2009/07/08 00:20 ] [ 編集 ]

また☆

今日(昨日になってしまいましたが)も、黄助くんに会えて嬉しいです♪
精一杯の姿を見れること。。。力強い『命』を感じます!
食べようという気持ち=生きたい気持ちだと思います☆
黄助くんはとっても強いコですね☆

かな平さんや旦那様に出来ること。。。沢山あるじゃないですか!
そして、日々実行していらっしゃいますよ!
自信を持ってください!本当に素敵な飼い主さんですよ!

花ちゃん。。。すごい。。。
口からはみ出た小松菜!!
ちゃんと『お口閉じて!女の子なんだから!』と言いたい気持ちでいっぱいです☆

2人と2匹、本当に素敵なご家族で羨ましい限りです☆

明日(今日)も、黄助くんに会えますように。。。☆

[ 2009/07/08 01:31 ] [ 編集 ]

黄助くんの痩せ細った姿が見ていて辛いです。
それでも生きようとする姿がとても勇ましいですね。

七夕の願いが届いたことをただ祈るばかりです。
[ 2009/07/08 04:52 ] [ 編集 ]

こんにちわ

昨日の七夕の夜、
私も黄助くんを想って願いを込めて祈りましたe-267
黄助くん、頑張れ!!

花まるちゃんの口元に小松菜ちょろりん・・・w
実はさくらと性格が似ているかもw
先ほど日記内に
花ちゃんの記事リンク貼らせていただきましたe-266
(もしご迷惑ならおっしゃってくださいね)
[ 2009/07/08 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/210-0521b570











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。