スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄助 



梅雨だからでしょうか?

今朝は雨が強く降っています。

涙雨かも…。







七夕の終わった朝

黄助は☆になりました。
元気な頃の黄助



沢山涙が出ました。

でも私の心は割りと落ち着いています。

静かに黄助の最期を受け入れた感じです。

黄助はこんなに頑張った。

もうそんなに頑張らなくても良いんだ…。






今日も朝一番に黄助のケージを覘き声を掛けました。

でも、もう黄助は返事をしてくれません。

横たわる黄助の体はまだ温かくやわらかかった…。

きっと私達が起きるほんの少し前まで生きていたんでしょう。




まだ温かい黄助を抱き

しばらく父ちゃんと二人で撫で撫でしていました。

生きている時は大人しく撫でさせてくれませんでしたからね…。




ご飯の皿を見ると豆腐を食べた跡がありました。

うんちもしていたし

おしっこもちゃんとトイレまで行ってしていました。

寝床には大好きな玉子焼きが持ち帰ってありました。

最後まで食いしん坊を貫いた黄助。

心行くまで美味しい物を食べられ

眠るように穏やかな最期だったと思いたいです。




5ヶ月以上も闘病生活を続けて来て

結局、最後の最期を一緒にいてあげられませんでした。


でも後悔はしていません。

黄助はきっと幸せだった。

腫瘍は邪魔だったけど

いつも美味しい物を食べて

沢山寝て

皆に愛されて

こんなにしっかり生きた。

私が後悔したら

黄助の生きてきた全てを否定してしまうような気がするので

後悔はしません。













もし生まれ変わりというものがあるなら

また私達の所に生まれて来て欲しい。

できれば私達の子供として産んであげたい。

そしてまた

愛情いっぱいで大切に育てて可愛がってあげたい。






ずーっと応援してくださった皆様

本当にありがとうございました。

黄助と私達が今日まで頑張れたのは

応援してくださった皆様のお陰と思っております。





皆さんのおうちの子が今元気なのは奇跡です。

元気で可愛いことを当たり前と思わずに

どうかいっぱい愛してめいっぱい可愛がってあげてください。




我が家には花ちゃんがいます。

これからも花ちゃんをめいっぱい可愛がり

愛して大切にしていきます。







←ずーっと一緒だよ



黄助の最期の写真です。

最期の姿を見て下さる方だけ開いてみてください。


ありがとうございます。

お菓子の箱に黄助を寝かせてあげました。
おやすみ またね


後で大好きだった豆腐や色んな物を入れてあげたいと思います。



昨日の夜はいつものように父ちゃんも一緒に黄助にご飯をあげました。

黄助は父ちゃん似でヲタクだとか

いや違うだとか

黄助はヲタクじゃないよなーとか

色々と下らないことを話しながら豆腐をあげました。

穏やかであったかい時間が流れていました。





もうこんな時間は過ごせないのかと思うと

とても寂しいです。

黄助の少し苦しそうな寝息が聞こえないケージも

とても寂しいです。



でもこれで黄助は動きずらい身体を出て自由になったはず。

おめめぱっちり毛がふっさふさ元気モリモリの身体に戻れたでしょう。



また会えると信じています。

その日が来るのを楽しみに待っていたいと思います。

[ 2009/07/08 09:48 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(42)

黄助くん、ありがとう。

涙が出て、あまり文字がかけません。
最後の晩にお父さんお母さんと、楽しい団欒があったんだね。
その後も、ご飯を食べたり、自分でトイレに行ったりしたんだね。
あたたかい体をかな平さんが触れるように、明け方まで頑張ったんだね。
私たちはみんな、黄助くんから勇気をもらったよ。
本当に本当にありがとう。いつか生まれ変わって姿を見せてね。
 
かな平。さん。お疲れかと思います。そして、どんなにか悲しいかと…
でも、こんなに心のこもったお世話をしてもらって、
黄助くんは絶対に幸せで、おもいきり感謝していると思います。きっと生まれ変わって帰ってくると思います。どうぞご自愛ください。
[ 2009/07/08 10:18 ] [ 編集 ]

黄助君ありがとう!

長い事腫瘍と戦い続け、
小さい体でも私たちに
たくさんのパワーと笑顔を与え続けてくれた黄助くん、
心からお疲れ様とありがとうの言葉を贈りたいです。
ありがとう、そしてお疲れ様e-267

黄助君とともに腫瘍と向き合い
常に前を向いて黄助くんと楽しい幸せな時間を
過ごしてきたかな平さん。
私もいつかもし我が仔達がそうなった時は
かな平さんのようでありたいと思っています。

黄助君、かな平さんと父ちゃんと花まるちゃんに
たっぷり愛情を注いでもらえ幸せだったことでしょう。

お空ではきっともも姫や
たくさんのお友達が出迎えてくれてますよ!
黄助君またいつかどこかで会おうね!


[ 2009/07/08 10:27 ] [ 編集 ]

謹んでお悔やみ申し上げます。

やさしいやさしい黄助くんは、きっとお二人に心配をかけないようにそっと旅立っていったのだと思います。

黄助くん、今までお疲れさま。お空の上でも大好きな美味しいものをイッパイ食べて幸せに過ごしてね。そして、かな平。さんのことをそこから見守ってあげてね。
[ 2009/07/08 10:28 ] [ 編集 ]

良く頑張ったね

悲しいです。
すごく悲しいです。
でも…ホッとしている自分もいます。
かなさんゴメンナサイ。『ホッ』としてる…だなんて表現。
でも黄助くんの姿を見ていると…
もう頑張らなくてもいいよ、って思ってしまう時もあったんです

寂しいですよね
ずっと一緒にいたいですよね

なのにこんな表現許してくださいね

一足先に虹の橋を渡って今はお空の国で元気に楽しく過ごしている私のハムちゃんに黄助くんはもう会ってるのかな~
ハムちゃんはちゃんと黄助くんを橋のたもとまで迎えに行ってくれたかなぁ

かなさんしばらくは寂しいでしょう
でも黄助くんはお空の国で両目をパッチリ開けて元気に走り回ってますよ

『おで~元気!かあちゃん、とうちゃん、花ちゃん!大好きだよ』
って言ってる黄助くんが浮かんできます

涙が止まらなくなりました。

はなちゃんにパワーを貰わなくては!
[ 2009/07/08 10:42 ] [ 編集 ]

お疲れ様。

黄助君、お疲れ様。
最後までよく頑張ったよね。

食べて、寝て、遊んで・・・
色んな魅力を私達に伝えてくれてありがとう。

黄助君だったから、毎日見に来たのかも。
だって~黄助君はとても小さいけど魅力的だもん。
きっと、アクセスしてる数だけのファンがいたはず。

*****

かな平さんへ。

お疲れ様です。
沢山の愛はきっと黄助君に伝ったと思います。
見ている私達にも伝わってくるくらいの大きい、
大きい愛でしたから。

日々、黄助君の魅力をたくさん伝えてくれて
ありがとうございました。

かな平さん、黄助君から沢山のことを学びました。
毎日記事にする中で、辛いときもあったと思います。

今は、黄助君とのお話に花を咲かせるんだろうな~

黄助君、一生忘れないからね!
[ 2009/07/08 10:52 ] [ 編集 ]

黄助くん


6ヶ月もの長い間、日々大きくなる腫瘍を抱えながらも、食欲満点で元気に過ごしていた姿は、いつ同じような症状になるかも分からないハムスター達に、強い勇気をもたらしてくれました。
それくらい、ハムスターの腫瘍率は高いと思っています。

花ちゃん、母ちゃん&父ちゃんの事頼んだよぉ。と
黄助くんの声が聞こえてきそう・・・。

黄助くん、また今度ね。


黄助くん、今までたくさん可愛い姿を披露してくれて、本当にありがとう。
安らかにお眠り下さい。
[ 2009/07/08 10:57 ] [ 編集 ]

(TдT)アリガトウ

黄助本当に頑張ったね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
ママ達が起きて来るまで頑張ったのかな?
本当に黄助には 生きる事 教えられました。
(人'▽`)ありがとう☆
[ 2009/07/08 11:04 ] [ 編集 ]

待ってるからね。

黄助くん、えらかったよね。

黄助くんをみることで、毎日を楽しくすごせた人、たくさんいたもん。

病気になったあとも、黄助くんをみて「がんばろう!」って思った人、たくさんいたもん。


そして
兄弟のように一緒にゲームしたり、遊んでくれる、とうちゃん
お料理上手でやさしくておもしろい、かあちゃん
気持ちもからだもパワフルなお嫁ちゃんの花ちゃん
そんなサイコーの家族に囲まれた黄助くんはサイコーにしあわせだったよね。


とても読むのがつらかったけど
寝床に玉子焼きをもっていった。。っていうところを読んで安心しました。
最後まで好きなものに囲まれて、幸せだったんだね。


お空で、また沢山の人やハムちゃんを楽しませて元気づけてあげてね。
そうして、たくさんお空に幸せを運んだら、絶対にまたもどってきてね。

待ってるよ。
[ 2009/07/08 11:10 ] [ 編集 ]

誰もが、通る道。

黄助………おつかれさま。で、いいのかな。
道、通ってったんやね。
デカホイールに続く、トンネルみたいな道なんかな。
まだ通ったことないから、よく分からんねん。
どや。顔で、父ちゃんのお仕事風景とか、母ちゃんとか、見てるんかな。
今度は、母ちゃんたちの子供か、花ちゃんの子供か、
とにかく、父ちゃんと母ちゃんと、花ちゃんの側にいてあげてな。
また会おう!黄助!!



通勤途中なのと、電車の中ってことで、気を張ってます。
緩ますと、泣きそうなんです。
かな。平さん、リアルな黄助をありがとうございます。
腫瘍が大きくなって、目を背けそうになりましたが、
かな。平さんもきちんと向き合ってるんやし、
見てるこちらが背けるのは、黄助に失礼かと思い、毎日見てました。


個人的な願望でいえば、黄助が惚れ込んだ花ちゃんが出産して、
黄助に会えたらなーとは思いますが、
今はただ、黄助の冥福を祈りたいと思います。
[ 2009/07/08 11:31 ] [ 編集 ]

黄助ちゃん、かな平。さん、パパさん。
本当にお疲れさまでした。

私は初めて飼ったのはジャンだったのに、ここのかな平。さん、黄助ちゃんに ほれ込んでしまって ずっとココのサイトを見てきました。

ほんの少しの時間だったけれど、黄助ちゃん本当にい~~~~~~~っぱい ハムの可愛さ、おとぼけちゃんなとこ、そして癒しをいっぱいもらいました(*^-^*)

「お~で~は きちゅけ~~ はぁ~むちゅたぁ~」の歌は 今でも時々口づさんてしまってます。

こっちでリサイタルするなら お母さんと一緒に準備するからいつでも知らせて!!!

ももを迎え入れたのも 黄助ちゃんの かわいさにやられて お店に見に行ったのすよ。

ゴルハムちゃんてこんなかわいいお顔なの??って。

元気だった頃の黄助ちゃんの寝顔。
これが かな平。さんと生きてきた時間をあらわしてますよ。
本当に、最高の幸せそうな寝顔です。


最期まで 母ちゃんの作ったご飯、いっぱいいっぱい食べたんでしょうね(*^-^*)
お空で今頃 ほお袋ぱんぱんなんじゃないでしょうか??
お空の皆に、一緒に運んでもらおうね。
大丈夫!とったりしないから!!(*^-^*)


>皆さんのおうちの子が今元気なのは奇跡です。
元気で可愛いことを当たり前と思わずに
どうかいっぱい愛してめいっぱい可愛がってあげてください

本当にそうなんだと実感しました。
精一杯!精一杯 愛して可愛がってやりたいと再度心に誓いました。かな平。さんありがとう。


ごめんなさい、応援させてもらっていた一人として、ほんの少しの時間でも思い出がありすぎて 長文になってしまいました。

かな平。さん あまり寝られてない日々が続いたんじゃないでしょうか・・? 
ただでさえ、暑さが増し、体調を崩しやすい時です。
お体ご自愛なさってくださいね。

今日はこちらも朝から強く 雨がふっています。

[ 2009/07/08 12:52 ] [ 編集 ]

頑張りましたね

かな平さんお疲れさまでした。

黄助君今までありがとうおり姫さまとひこ星さまが迎えに来てくれたのでしょうね。黄助君頑張ったね!一緒に行こうよ!と…

私は毎日かな平さんのブログそして黄助君の姿に元気を貰ってました。
病気なのに毎日力強く生きる黄助君に感動の日々でしたよ!

黄助君私が以前飼ってたチョロちゃん・シロちゃんに会えたかな~?
きっとお空で大勢の仲間と走り回ってるでしょうね!

かな平さんこんな時期にこんな事書くのは躊躇してしまいましたが…
花ちゃんを黄助君同様可愛がって私達にまた楽しいブログ更新して私達ファンをこれからも元気を与えてくれることを願います
[ 2009/07/08 14:35 ] [ 編集 ]

黄助くんへ

 あ~何て書いたらいいか分からないなぁ。

 とうとうこの日が来てしまいました。
ブログを読むにつれて涙が止まりません。

 黄助くん・かな平さんお疲れ様でした。
沢山の愛情を貰った黄助くんはゴルハムの中で
一番の幸せ者ですね。
 はなちゅうたもかな平さんを見習わなければと
思います。ちゅうたろうをいっぱい愛して可愛がります。

 今日、お姉ちゃんと出掛けてた時に
「mixiに黄助くんをお迎えした時の写真があって
めっちゃ可愛いねん。」と言いながら、
携帯で見てたんですね。で、日記が更新していたから
見てみると「☆になりました。」ってあったから
ビックリしました。外にいたので泣きそうだったのを
こらえて帰ってからパソコンで見ました。
おねえちゃんと「黄助は幸せやったやろね。」と
話をしていました。

 黄助くんへ。
 最期の最期まで飼い主思いの黄助くん。
無事に沢山のお友達に会えましたか?
うちの歴代のちゅうたろうにも会えたのかな?
今度はお空の上で『エンターティナー黄助』を
お友達に披露してたくさんの人を癒してね。
 母ちゃんから貰った『お~で~はきしゅけ~
ハムちゅたぁ~』の待受け、形見としていつまでも
置いとくわね。
 次に生まれ変わったも絶対かあちゃん・とうちゃんの
所に行ってね。
 また道楽ハムスターのブログで会えることを
楽しみにしてるからね。

 おやすみ。黄助。 
[ 2009/07/08 14:37 ] [ 編集 ]

昨日は 晴れていたのに、今日は 今朝から大雨でしたねぇ。
涙雨。。
雲の上は 黄助ちゃんを 迎えた晴天ですね。
元気いっぱい 走り回ってる頃かしら。。

私は 黄助ちゃんに出会ったのが だいぶ後で 最近のような感じですね。
だけど。いつしか、黄助ちゃんファンに なっていましたょ。(●^ー^●)

かな平。さん。
元気出してくださいね☆彡
[ 2009/07/08 14:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/08 16:29 ] [ 編集 ]

またね☆

黄助くん、かな平さん、旦那様、長い間お疲れ様でした。

出来る限りの精一杯の力と愛情、見ているこちら側にも伝わっていました。
黄助くんにも間違いなく伝わっていたと思います。
いっぱい愛されて。。。幸せ者ですね!

奇跡は。。。黄助くんとかな平さんご家族が出会えたことですね!
最後の最後まで、たくさんの温かい気持ちに包まれていたと思います☆
きっと『おかーさん、おとーさんありがとね!いっぱい楽しかったし、美味しいものも食べたから満足だよ!またいつか会おうね~♪』そう、言っていると思います。

私も寂しいですが、またいつか会える日を楽しみにしています♪

私事ですが。。。今までに9匹のコを見送って来ました。その中で、最後の瞬間に傍に居られたのは1匹だけです。。。
それでも、私も後悔はしていません!それまでに全力でお世話をしてきましたから。
きっと、私が悲しむから、最後は見せなかったんだな。。。と思っています。
黄助くんも、きっとそうだと思います。
後悔は必要ありません!胸を張ってください!

これからは、花ちゃんと、また素敵な日々を過ごしてくださいね☆

黄助くん、またね!

[ 2009/07/08 18:29 ] [ 編集 ]

黄助君

いろいろ 言葉を探したけど、やっぱり 「黄助君 大好きだったよ~!!」を一番伝えたいです。
ジャンガリアンしか飼ったことのない私が ゴールデンってかわいい♪いつか飼いたいって思ったのは黄助君のおかげ。
天国でも 「♪おでは~ きすけ~ はむちゅた~♪」と黄助リサイタルを開いてくれるんだろうな

かな平さん
黄助くんは かな平さんに愛されて すごい幸せだったと思います。ブログを見てる私にも 黄助君への思い 伝わってました!
[ 2009/07/08 18:41 ] [ 編集 ]

黄助ちゃん 頑張ったね

昼休みに彼からのメールで黄助ちゃんがお☆様になった事を知りました
彼から「道楽ハムスター」を教えてもらってから黄助ちゃんの腫瘍を見守り
続けて応援してきたのに、こんなに早くお別れが来るとは思いませんでした

黄助ちゃん、いいお母さんとお父さんに巡り合えてよかったね
昨日の家族の団欒が最後になってしまったみたいだけど、楽しい一時を過ご
せて嬉しかったかな
かな平。さん一家を見守ってあげてね
[ 2009/07/08 18:56 ] [ 編集 ]

黄助くんへ

悲しくてなんて書いていいのかわかりません、でも今ごろは、ハムスターの国で元気の時の姿で、走りまわっていると思います。チャー坊と仲良くしてあげてね。かな平さんこれからも花ちゃんをかわいがってあげてください。花ちゃんお嫁さんになれなくて残念だったね。赤ちゃんみたかったな。かな平さん元気だしてくださいね。
これからもブログ応援してます。
[ 2009/07/08 19:07 ] [ 編集 ]

黄助君・・・よく頑張ったよ・・・。
よく生きたよ。最後までご飯も食べて、凄く偉かったね。
かな平さんもお疲れ様でした・・・。
後でぐっと涙がとまらなくなるかもしれないけど、どんどん泣いちゃってくださいね。
本当に、涙は出るけど、言葉は出ないです・・・。
大好きなお父さんお母さんに、心配かけさせまいとしたんですね・・・。

[ 2009/07/08 19:27 ] [ 編集 ]

お昼休みに携帯でmi○iを覗いて見れば日記の更新が…
まさか黄助君がお☆様になったとは…
彼女に知らせるメールを打つのも涙でなかなか進まなかったです

黄助君よく頑張ったね
今頃はお空で小次郎と遊んでいるのかな
お空でたくさん遊び、たくさん食べて、たくさん寝て、そして生まれ変わって
かな平。さんの元に戻ってあげてね
[ 2009/07/08 19:34 ] [ 編集 ]

ありがとう

黄助ちゃん

毎日、ここに来て黄助ちゃんを見て幸せな気分にさせてもらいました。

ありがとう☆

ばいばい☆
またね☆
[ 2009/07/08 20:17 ] [ 編集 ]

黄助君、ありがとう。

最期まで“生きる”ことを諦めなかった黄助君。
ツライこともあったけど、今までよく頑張ったね。
エライね。
これからはお空で、好きなものを好きなだけ食べて、思い切り遊んで、ぐっすり眠れるよ。

それに、黄助君は最期まで幸せだったね。
よかったね。
そんな幸せそうな黄助君を見るのが、私も嬉しかったし、楽しかったです。

またいつか、黄助君に会いたいな。
黄助君。
今まで楽しい思い出をくれて、どうもありがとう。


-----------------------
かな平さん、パパさんへ
-----------------------
腫瘍と闘う黄助君が気がかりで、いつもブログを拝見させていただいていました。
そんな喜助君と、喜助君の腫瘍ときちんと向き合い、看病されていたかな平さん、パパさんのお姿を見て、いつも(自分も頑張らなきゃ!)って思っていたのですが、黄助君へのコメントは、これが最初で最期になってしまい、今は涙が止まりません。

黄助君がお空に行ってしまったのは悲しいけど、きっと昨日の七夕の、かな平さんやみんなの願いや想いを、黄助君が、ちっちゃい体でぜ~んぶ受け止めてくれて、今朝、静かに、幸せな気持ちで旅立って行ったんだって私は思いたいです。
そしていつか、
「おで、帰ってきた!」
って、またみんなの想いをたくさん抱えて、黄助君は必ず、かな平さん・パパさんのところに元気に帰って来ると信じています。
だから、今は悲しくても、それまでどうか黄助君を待っててあげて下さいね。

最後になりましたが、お二人に、お疲れさまでしたと申し上げます。
そして、喜助君のご冥福を心よりお祈りいたします。
[ 2009/07/08 20:23 ] [ 編集 ]

黄助くん頑張ったね…凄いね!
お悔やみ申し上げます。
[ 2009/07/08 20:36 ] [ 編集 ]

ありがとう

mixiで先に訃報を知り、そちらにコメントさせてもらったけど、
やっぱりこちらにも書かせてもらいます。

黄助くん、かな平。さん、パパさん、本当にお疲れ様でした。

かな平。さんが思うように、黄助くんは本当に幸せだったと思う。
最期まで黄助くんらしく生きられたのは、
ママとパパと花ちゃんの、愛とパワーによるものだよね。

mixiで黄助くんと出会ってから、ブログにもお邪魔させてもらい、
黄助くんとかな平。さんからたくさんのギフトをもらいました。
本当にありがとう。
私も「お~で~はきしゅけ~ ハムちゅた~」が大好きで、
これからもずっと黄助くんのことを忘れないよ。

かな平。さん。
花ちゃんがいるとはいえ、
もしかしたら喪失感に悩まされるかも知れません。
しばらくはご自身の心身をいつもより大事にして下さい。

黄助くん。
虹の橋にいる、うちの山葵と小豆を宜しくね。
芸の一つでも教えてあげてね。
[ 2009/07/08 20:46 ] [ 編集 ]

黄助ちゃん、ありがとう

黄助ちゃん、ほんとにほんとうにありがとう。

かな平様、初めまして。
ずっと拝見させて頂いておりました。
ご挨拶が遅れてごめんなさい。
あんずうめしゅと申します。

頑張った黄助ちゃんを笑顔で褒めてあげなくては
いけないはずなのに、
涙が止まりません。
かな平さんの涙が、あふれる愛が、
かな平さんの文章を通じて伝わってくる
ようです。

わたくしの愛ハムは今闘病中で、
白血病、悪性の皮膚型腫瘍と、判明致しました。
今日の朝、先生から告げられました。
1か月前は元気だったのに、
今は目も見えなくなってしまい、
ハムの小さな体に病魔はあっと言う間に
広がってしまうことを、
目の当たりにしています。
愛ハムの痛々しい姿に心くじけそうなとき、
私に力を与えてくれたのが、
黄助ちゃんに花ちゃん、そしてかな平さんの
愛にあふれる言葉の数々でした。

本当にありがとうございます。
頑張る。 
精一杯生きる。
黄助ちゃんに、大切なことを教えてもらいました。

ありがとう!


[ 2009/07/08 20:51 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。命には限りがあるもので、いつか終わりが来るもので、黄助ちゃんはちょっと早かったけど随分幸せそうでした。

これから新しい写真が見れなくなるのが残念ですが、写真が撮れないだけで、腫瘍のない場所に旅立ったという事で。

そういう風に思えるほど、本当に本当に黄助ちゃんは幸せそうでした。

今度は花ちゃんの幸せを沢山見れるのを楽しみにしています。
[ 2009/07/08 21:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/08 21:40 ] [ 編集 ]

初めまして。

突然すみません。


密かに… 夫婦でblogを拝見させて頂いてました。


黄助くんには、沢山の勇気をもらいました。



黄助くんに一言お礼が言いたくて、突然ですがコメントさせていただきました。



黄助くん、ありがとう。


安らかに。。。
[ 2009/07/08 21:46 ] [ 編集 ]

黄助くん、かな平さん、父ちゃんさん本当にお疲れ様でした。
今ブログを見て、涙が出ました・・・
最後まで食事をしていたなんて、黄助くんらしいですね。
妹から送ってもらった待ち受け画面が大事なものになりました。
またこれからも見続けようと思います。
[ 2009/07/08 21:47 ] [ 編集 ]

黄助君、今までありがとぉ。
そしてお疲れ様。

かな平さん、パパさんも本当にお疲れ様でした。

正直今涙が止まりません…
私も、黄助君は穏やかに最期を迎えたと思います。
今日という日まで、頑張って生きてきた黄助君。
今頃は、腫瘍のない元気な体で、かな平さんやパパさん、花ちゃんの傍にいると思います。

かな平さん、黄助君の最期の写真ありがとぉございます。
私も写真にですが、黄助君にお別れを言う事ができました。

黄助君、本当に本当に、今日までお疲れ様でした。
そしてたくさんの勇気や希望をありがとぉ。
黄助君にはありがとぉを何度言っても、言い足りません。

生まれ変わったら、またかな平さんの所にきてね。
[ 2009/07/08 22:00 ] [ 編集 ]

黄助くん、かな平さん、お父さん、お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。

いつも黄助くんのかわいい姿に、食いしん坊な姿に、腫瘍と戦ってる姿に、勇気付けられて来ました。
でも最近の腫瘍の進行はとても早くて、日に日に弱々しくなっていく黄助くんを見て正直すごく恐かったです…
もう黄助くんも長くないのかも…とか思ってしまって…
考えるだけで恐かったんです。

そしてついにこの日が来てしまいました。
本当に悲しいですね。

でも黄助くんは最後までかな平さんとお父さんの愛に包まれてすごく幸せに過ごせたと思います!!!
邪魔な腫瘍も消えて幸せな思い出と一緒に旅立って行けたと思います。

…それは分かってるんですが…やっぱり私は未練たらたらです。。。
腫瘍が憎い。もっと黄助くんを見ていたかった!

すみません、かな平さんがツライ時に…
かな平さん、いつもかわいい黄助くんの姿ありがとうございました!
きっと黄助くんは生まれ変わってかな平さんの元に戻って来てくれると思うので、それまで時間をかけて悲しみを癒して下さいね。
花ちゃんとかな平さんをいつまでも応援してます!

最後に…本当にありがとうございました!!
[ 2009/07/08 22:08 ] [ 編集 ]

この日を迎えて

生きていれば必ず、お別れが訪れるのですが、
なかなか慣れませんね。(当たり前ですけど)。

大きな腫瘍と闘っていた黄助くん。
おいしいお餌をいろいろ工夫していたかな平。さん
一緒に遊んでなごんでいたご主人。。。

今は、お別れして、お辛いでしょうけれど、
黄助くんは幸せだったと思いますよ。

お空には先輩のハムさん達がいるので、
のんびりリサイタルを開いて欲しいデスね。

お疲れが出ませんように。
[ 2009/07/08 22:48 ] [ 編集 ]

黄助。
うちのパソコンで「き」って打ったら、勝手に「黄助」って変換されるのです。
かな平さんのお料理、美味しかったか?
美味しかったろうに。あれだけ、愛情たっぷりで、黄助が美味しくお薬を飲める様にと心を砕いて、作ってくれた料理だもんね。
多少、口に合わなくても、美味しい素振りはみせてたかな?
いや、黄助はちゃんと、料理を放置して「ぷい」としてたね。
素直だったなぁ。
ドジな黄助や、ピースする黄助、豆乳で口元を汚す黄助、「道楽ハムスター」でいろんなハムスターの表情をみれて、とても癒され、笑いました。
これから、新しい黄助の写真がアップされない、という事実を前にして、陶然としています。
「死」というのは何でしょうか?
私は、新しい存在の仕方の始まりではないかと、考えて
います。
黄助の死はインターネットの網の目を通じて、全国各地の「道楽ファン」の涙に変わり、そして心に宿る優しいぬくもりや、「優しさ」そのものになったような気がします。
[ 2009/07/09 00:39 ] [ 編集 ]

黄助君有難う!

この日が来てしまいました。
このブログを読んでいざ、コメントしようと思うと、涙が出て止まりません。そして何を書いていいのかも…
いつも拝見していて、この日が来ることは解っていたはずなのに…
黄助君は幸せだと思います。かな平。さんや旦那さん、花ちゃんが一緒で…
最後まで優しい黄助君でしたね。多分黄助君はかな平。さん達のかなしい顔は見たくなかったんでしょう。そして、「さよなら」じゃなくて「いってきます」といっていたと思います。お空の国に芸ハム黄助の仕事が来ていったんでしょう。今頃、向こうで芸ハムの本領発揮してると思います。
黄助君、今までよく頑張りました!そしてありがとう!小さな君が大きな思い出を作ってくれたことはとても感謝します!その感謝を胸に私は生きていたいと思います。
黄助君おやすみなさい、また逢いましょう!

※本当はいろいろ書きたいことがあったんですが、いざ書こうとすると言葉がまとまらず、何を書いていいのかもわからなくなっています。一番悲しいのはかな平。さん、旦那さん、花ちゃんだということは承知の上です。このような時に長文を書いたことと乱文なのをご了承ください。
[ 2009/07/09 00:55 ] [ 編集 ]

黄助くん、今までありがとう。
たっくさんの温かい気持ちを黄助くんにもらいました。
きっと今頃は虹の橋を渡って、みんなに迎えられて楽しく元気に走り回ってるのかな?
とっても頑張り屋さんで優しくて可愛くてみんなに愛されてた黄助くん。
これからはお空から、母ちゃん・父ちゃん、そして花ちゃんを見守っててね。
そしてまたいつか、かな平。母ちゃんのところに帰ってきてね。

かな平。さん・・・。
黄助くんは必ずまた帰ってきますよ!
姿は変わっていても絶対に黄助くんだってかな平。さんは気づくと思います。
笑われるかもしれませんが、私は実際に自分にそんなことが起きたと思っています。
大好きだったハムが亡くなって、またハムとしてうちに来てくれたことが・・。
きっと、いや、必ず思いは通じてるはずですから。
かな平。さんご夫婦のお子さんとして黄助くんが戻ってきてくれることを祈っています☆

最後に・・黄助くんの生涯ををたっぷりの愛情で満たしてくれてありがとうございました。
黄助くんはこれからもずっと心の中で生き続けてくれています。






[ 2009/07/09 01:14 ] [ 編集 ]

かな平さん、
お久しぶりです、シロです。
覚えてらっしゃいますか?

もうだいぶ前になりますが
黄助ちゃんの写真を見て、
確か「ハムスターってこんなにも
表情豊かなんですね!」と
コメントした者です。

黄助ちゃんがアスパラガスや
カボチャを頬袋に詰め込む
写真を見て、思わず笑って
しまったのを覚えています。

デカホイールにせっせと
引越ししたりしてましたよね。

コメントもろくに残さずに
いましたが、毎日ブログを
拝見しておりました。

最初はほんとに小さなおできだったのに…

とても寂しいです。

黄助ちゃん、みんなに
愛されて幸せだね。
どうか安らかにね。

心よりご冥福をお祈り致します。
[ 2009/07/09 01:34 ] [ 編集 ]

ありがとう

このブログのおかげで、ハムライフの素晴らしさを再認識できました。かな平さん、ありがとうございます。黄助くん、本当にたくさんのことを教えてくれてありがとう。以前から、アレルギーがあったり、体の弱かった黄助君。きっと神様は、誰よりも愛情たっぷりでお世話してくれるかな平さんと黄助くんをめぐり逢わせたんじゃないかなと思います。。。病気にも負けないで、元気いっぱい、とても前向きだった黄助くん。お疲れ様。えらかったね。大好きだよ。
かな平さん、これからも道楽ハムスター続けてくれたらうれしいです。
[ 2009/07/09 01:59 ] [ 編集 ]

お疲れ様

ネイルさんのブログからジャンプしてきました。
黄助くんは、とてもガンバリ屋さんだったんですね。
もう頑張らなくていいんですね。
でも、その頑張る姿にとても励まされました。
とても小さな勇者君です。
きっと、彼は極上のハムスター天使になってかな平さん達のお側にそっといてくれるんだと思います。
それこそ、ネイルさんの優しいイラストの様に。
黄助くんの御冥福を祈ります。
[ 2009/07/09 07:52 ] [ 編集 ]

黄助くん、お疲れ様でした。

黄助くん
黄助くんから、大切なことを教えられました。
生きていかなければいけないこと、最後まで生き抜くこと。
黄助くんは病に冒された体を出て、自由になれたんだね。豆腐もっていけそうかな?
最後まで、本当によく頑張ったね。お疲れ様。
生まれ変わるときは神様にお母さんとお父さんのところがいいって、ちゃんとお話してね。
頑張ったんだもん、神様がお願いをきいてくれるよ。


かな平さん
大切な家族を失うのは、とても辛い事ですよね。
でも、また必ず会えますよ!!

私も我が家のハムをいっぱい愛していきます。
かな平さんから教えていただいたことです。
感謝です。
体調を崩されないよう、お体ご自愛ください。
[ 2009/07/09 08:15 ] [ 編集 ]

COYASHI

黄助くん、今どこにいるかなぁ。
また明日もここで会おうね。って七夕に書いた…黄助くん眠ってるけど 会えたね。ありがとう。
黄助くんの訃報が、いつか来ると覚悟してました。
きっとその知らせを聞いたら、声をあげて泣いてしまうんじゃないか…それが職場や外であっても涙してしまうんじゃないか…。
そんな風に思ってたんですけど、かな平さんの優しい文章 黄助くんのスヤスヤな寝顔が最初にあったからかな、静かに受け止めることができました。
でも、帰宅してウチの子たちを見てたら、涙が止まらなかったです。
初めてこちらを拝見したとき衝撃でした。
写真がキレイってだけじゃなくて、画面いっぱいに黄助くんへの愛情があふれてたから。
黄助くんもそれに応えるかのように、いっつもみんなを笑わせてくれてたね。
「おで おで!」って言う黄助くんは、まさにぴったりで、黄助くんの魅力がいっぱいに…言いたい思いがたくさんすぎて、まとまりません。
かな平さん、毎日黄助くんを見せてくださってありがとうございました。黄助くんに出会えたこと、遡ればまた黄助くんに会えること 感謝でいっぱいです。
黄助くん、今は花ちゃんのこと見守ってますよね。
まだまだ甘いな~!と笑いの指導をしてくれてそうです。
またココで会いましょう。ありがとう 黄助くん。
[ 2009/07/09 10:25 ] [ 編集 ]

黄助君へ
闘病生活お疲れ様でした。
黄助君の病気の具合が心配でよくブログを拝見させて頂いておりましたが、訃報を聞き今は悲しみでいっぱいです。
病気と闘いながらも、頑張って生きる黄助君の姿にいつも元気をもらっていました。
これからは天国のハム達といっぱい遊んで、いっぱい食べて下さい。

かな平さんへ

長い看護生活お疲れ様でした。
かな平さんと父ちゃんと一緒に過ごし、最後までいっぱいの愛情をもらった黄助君は幸せだったと思います。
今は辛いことと思いますが、花ちゃんのためにも元気で頑張ってください。黄助君もそう思っていると思います。

黄助君のご冥福をお祈りいたします。




[ 2009/07/09 17:23 ] [ 編集 ]

黄助くんお疲れ様

ちっちゃな体で病気と闘っていた黄助くん。最後までほんとうによくがんばったね。今頃はお空でハムちゃん友達と遊んだり、かな平さんやパパさんや花ちゃんのことを見守ったりしながら穏やかな時を過ごしているでしょうね。黄助くんに出会えてよかったです。今までありがとう。

かな平さんとパパさん、お疲れ様でした。
お2人の暖かい愛情たっぷりな生活で黄助くんはとっても幸せだったと思います。ブログを通してですが、読ませていただいている私までもが幸せな気持ちになっていましたからね。

黄助くんのご冥福をお祈り致します。
[ 2009/07/15 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/211-e0037673











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。