スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日ものびのびと&黄助が来た日 



丸い丸いと言われる花ちゃん。

デブキャラが定着しつつある花ちゃん。

おやつは控えめにしているのに

順調に育っています。
あてくしはデブなんかじゃないわ 豊満ボディーって言ってよ
日本経済もこれくらい右肩上がりだったらいいのに

そう思っている人は私だけじゃないはず。







その花ちゃん夕べはテーブルの上でお散歩を楽しみました。

グラスの向こうで水滴をペロペロしていました。
小まめに水分補給
給水器で飲んでるのは見たこと無いのに…

ガラス越しに見える花ちゃんの口。

小さな舌。

まん丸の体。

丸いね、うん、丸い、丸い…。






と、思ったそのとき!
あてくしにもジュース
びよーん

ちなみにこのグラスの高さは12センチ。

それを余裕で覗き込んでるよ…(-_-;)





今日も花ちゃん丸々のびのびと…。












【今日の黄助思い出アルバム】



黄助が我が家に来た日。

凶暴でもいいから

いつまでも元気で

そして世界一幸せになって欲しいと思いながら

小さな箱を抱えて黄助を家へ連れてきました。



もう何日もイオンへ行き

仔ハムの水槽を見ていました。

沢山の兄弟と一緒の水槽でもみくちゃにされていた黄助。

兄弟喧嘩に巻き込まれ

とばっちりを食らって齧られても踏まれても

全く声を上げずやられるままでした。



私が水槽に手を入れると

ととと…と寄って来て

お化け手で私を見上げていたのが黄助でした。



何となく

『おで母ちゃんの子になりたい お家に連れてって』

って、聞こえたような気がしたんです。



この子だ。

この子にしよう。

一緒にお家に帰ろう。
おでも母ちゃんと父ちゃんが良かったんだ


運命の子にめぐり逢えたと思いました。

とにかくその日は嬉しくて嬉しくて。

ずーっとケージを眺めていました。





ショップにいた時は気付かなかったんですが

家に来てみたらすっごいビビリで(笑)

でも初めてのトイレに大はしゃぎの黄助が可愛くて…。
おでこんなの初めて!こで面白ぇー!

トイレを入れた数十秒後には砂がほぼ掻き出され空っぽに。

何度入れてあげても掻き出してしまう黄助に少し悩まされました。

でも元気ならそれだけで良い。

そう思いました。




ビビリなくせに初日から手乗りになった黄助。

びくびくしながらケージの外へ出た黄助の目の前には

黄助の大好きなカメラがありました。
ぉぉぉおぉで 怖くなんか…ない…


初めて我が家に来た時から

黄助の周りにはカメラやPCがありました。

もしかしたら小さな黄助も

親が好きな物に興味が沸いたのかもしれないですよね(^-^)








【コメントを下さった皆様へ】
 ゆっくりですがお返事を書いております。
 全ての方へのお返事が出来るまでもう少しお待ち下さい(_ _)

応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←どの子も赤い糸で繋がってると思う
[ 2009/07/12 15:29 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(20)

うれしいな

わたし、黄助くんを知って、嘗め回し隊になってから、こちらのブログを全部読ませていただいたんですけど、
黄助くんとのエピソード・・色々聞けて、とてもうれしいなぁ。

そっか・・黄助くんってびびり~だったんだね。
でも最初からとうちゃんとかあちゃんの子らしくカメラが趣味だったんだねぇ。
最初の黄助くん・・まだまだ幼くてかわゆいです。


花ちゃんのびよ~ん写真、大爆笑です。
そっか、わたしも今度これやってみよう!
痩せてみえるかしら(←それ以前に私サイズのグラスを探すのが大変だから)

花ちゃんはについては、「嘗め回し隊」ではなく「女の魅力おしえてもらい隊」ですね(笑)
[ 2009/07/12 16:06 ] [ 編集 ]

黄助くんの思い出アルバムを見ていて、私も以前一緒に暮らしてたハムちゃんのことを思い出して泣いてしまいました。
ハムちゃんが旅立って3年を迎えようとしてますが、まだまだ、悲しいですね。この悲しみはいつになったら乗り越えることが出来るのでしょう…
黄助くんとハムちゃんがお空の国で元気に楽しく過ごしてくれてるといいな(*^_^*)うちのハムちゃんもかなりのビビリンチョでした(笑)
『おでー黄助、遊ぼ』ってハムちゃんとビビりながら走ってるのでしょうね


花ちゃんなんだか、色っぽいです!
でも、私にはエリンギが浮かんでくるんですφ(.. ;)
[ 2009/07/12 19:48 ] [ 編集 ]

あの「短い足」が超キュートな花さんが・・・脚、長っ(゚Д゚) 意外、意外・・・。
ぽっちゃり体系が魅力な花さんですから、ダイエットなんて、野暮ですよぉ~。元気に育ってくださいな(←無責任e-263

子供時代の黄助ちゃん、「顔」がすっきりしてますね。かな平。さんのおウチに来て、かな平。さんたちと暮らして、そして私たちを惹きつけるあの「顔」になっていったんですね。。。黄助ちゃんの「幸せ度」溢れる顔を思い出して、なんだかじ~んとしちゃいました(*'ー'*)

花さんもこれからますます表情豊かになっていくのですね。楽しみです♪
[ 2009/07/12 20:36 ] [ 編集 ]

ホントにのびのび

こんばんは。
花ちゃん、順調に右肩上がりに成長してますね(^-^)
私の給料もこのぐらい右肩上がりすればいいのに~(>_<)
花ちゃん、丸い丸いって言われたから、「あてくしは本当はこんな感じよ!」っていってコップで伸びたみたいですね(^^)
このあと、コップに入ったりしなかったですか?「花ちゃんジュース」の出来上がり~って感じで(^皿^)

あっ、黄助君の最初の写真、よく見ると耳が齧られている?様な気がします(^^;)
黄助君は初めてお家に来た時から、芸ハムぶりを発揮していたんですね(^^)
初めてのお散歩…びくびくもんですね!黄助君は!でもカメラが気になる…そんなジレンマに陥ったんですかね?(^皿^)
初々しい黄助君が見れて嬉しいです(^▽^)
[ 2009/07/12 20:45 ] [ 編集 ]

えぇ、豊満ボディーね。

むっちむちですねー。花ちゃん。
一瞬、美味しそうって思っちゃいました(笑)

黄助、若ーい!
きっと、運命の赤い糸やったんやなーって思います。
どの仔も、赤い糸で、結ばれてますよね。


ムチの名前、「萌」え、なんです。
萌え~ってずっと言われてますよ(笑)

やっとこさ、ブログ作ってみました。
[ 2009/07/12 23:08 ] [ 編集 ]

いつもより余計に伸びてます?

 わほ~。花しゃん伸びたねぇ。

 ハムって伸びるとびっくりする位長いですよね。
「お前は餅かっ!」ってツッコンでしまった事が
ありますよ。
 
 はなちゅうたも今のちゅうたろうをお迎えした日、
なーんか「このコ。」って思いましたモン。
 結構な数のチビゴルハムの中で、ちょびっと
動きが鈍くて、店員さんが触れた瞬間にびっくりして
ひっくり返って「あわわわわ・・・。」って
なってて、だから思わず「このナイスな動きを
したコにします。」って言った位ですもん。

 人間との赤い糸は無い様ですが、ちゅうたろうと
繋がってたみたいですねv-8

[ 2009/07/13 00:21 ] [ 編集 ]

花ちゃんにはオデブキャラでいてほしいのでダイエットしないでほしいです
花ちゃんからすれば、デブではなく筋肉太りといいたいでしょうけどv-10

黄助君とは赤い糸で繋がっていたんでしょうね
だから「おで母ちゃんの子になりたい お家に連れてって」と言っているように
感じたんでしょうね
それにしても黄助君は、お迎えした時からネタを提供してくれる芸ハム
だったんですね
[ 2009/07/13 01:35 ] [ 編集 ]

Re: うれしいな

v-22popoさんv-22

 全部読んでくださったなんてホント嬉しいですv-398
 でもあれなんですよね、ブログを始めるまでの方が長いんですよね。
 黄助が1歳になる少し前にブログを始めたから
 ブログにない話があと半分くらいあるんです(^-^)
 写真はブログを始めてからの方が断然多いですが
 思い出は沢山あります。
 でもなぁ~、全部覚えているわけじゃないし・・・(-_-;)
 全部記録出来ていれば良いのになぁv-13
 

 そうなんですよー、黄助はすっごいビビリで(笑)
 うちに来た日はなかなか出てきてくれなかったんです。
 でもキャベツはしっかり持ち帰って箱の奥でガツガツ食べていました。
 すごいネズミ顔でしょ(笑)
 何でこんなネズミ顔の仔を…?
 って思うほどでした。
 でも黄助にした理由は見た目じゃなかったんですよね(^-^)

 花ちゃんよく伸びるでしょ!
 ホントに伸縮自在(笑)
 胴体は伸びていますけど、残念、足は短いまま…。
 グラスが無いなら窓ガラスなんかどうですか?
 ブロックタイプのすりガラスとか!
 花ちゃんの女の魅力の見せ方はいつも【おち】があるから気をつけないと危険ですよ(笑)
[ 2009/07/13 10:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22スヌタンズさんv-22

 私は…
 悲しみを乗り越えられるだけの
 楽しくてあったかい思い出が沢山あるから乗り越えられると思っています。
 病気であれ何であれ人間よりはるかに寿命の短いハム。
 その短い命を最後までお世話する覚悟でお迎えします。
 この仔が幸せになるよう、そして自分が後悔しないように
 ありったけの愛情で満たしてあげたいと思っています。
 スヌタンズさんにもハムちゃんとの
 楽しい思い出や、あったかい思い出が沢山あるでしょ(^-^)?
 その愛しい思い出をスヌタンズさんが思い出してあげれば
 いつかきっと乗り越えられると思います。
 …なんか偉そうな事を言ってごめんなさい(_ _)

 私も花ちゃんがエリンギに見えます(笑)
 名前変えた方がいいのかな、なんて思ったり…(^-^;)?
[ 2009/07/13 10:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22U子さんv-22

 残念。
 足は短いままです(笑)
 伸びているのは胴のみ。
 足が短いと思っていた黄助と比べても花ちゃんの足の短いこと短いこと…。
 もとが丸いみたいで多分ほっそりには絶対なれないと思いますよ(^-^;)

 幼い黄助はかなりの【ネズミ顔】でしょ(^o^)
 お迎えした頃はよく『黄助はあんまり可愛い顔じゃないねー』なんて言ってましたv-8
 でも可愛くて仕方なかったんですけどね。
 こうして見ると、かなり顔が変わったんですね…。
 段々と穏やかな顔になったみたいだ(^▽^)

 花ちゃんも私達との生活で表情が変わって行くかもしれないですよねv-392
 今より穏やかな顔になれるよう
 幸せいっぱいにしてあげたいv-290
[ 2009/07/13 10:19 ] [ 編集 ]

見えない糸。

あたしも、つくねとおしげとは見えない絆で
結ばれているような気がします。

話す言葉が通じなくても、あたしとお別れするときに
わたしのお家に来れてよかったって思ってくれたら
嬉しいな~って日々愛情たっぷりに接してます。

黄助君ストーリー知れば知るほど、彼の魅力に取り付かれちゃいます(*´ェ`*)

花ちゃんは、お迎えから拝見させてもらっているので
これからの成長や黄助君ゆずりの芸など楽しみにしていますね!(^ω^)
[ 2009/07/13 10:43 ] [ 編集 ]

花ちゃんみるみる右上がり

お久しぶりです。最近忙しくてPC全然見てませんでした。金曜の昼、久々に見てビックリしました。会社で見てるので、会社で泣きました。うちのサスケは相変わらずのビビリで、黄助君ほど可愛い顔ではありませんが、黄助君を思い出します。
毎日ブログを見るたび会社で泣いて、花ちゃんの体格膨張(笑)は黄助君の気持ちが注入されているのだと思っている私ですが、今後ともよろしくお願いしまぁす。

かな平さんファイト!!
[ 2009/07/13 12:44 ] [ 編集 ]

Re: えぇ、豊満ボディーね。

v-22ムチさんv-22

 むっちむちのぱっつんぱっつん(笑)
 ころころしててホント美味しいそうv-414

 若い頃の黄助、かなり顔が違うでしょ?
 大分立派なネズミ顔(笑)
 本当にこの子達とは赤い糸で繋がっているって思います。
 幼いこの子達をお迎えして最期までお世話するんですもんね。
 運命の赤い糸があるって思いたい!

 ムチさん『萌』さんなんですねぇv-398
 可愛い名前v-344

> やっとこさ、ブログ作ってみました。

 さっそくクリックしてみました。
 …アクセスできませんでしたv-409
 まだまだ工事中なのかなぁ?
[ 2009/07/13 13:35 ] [ 編集 ]

Re: いつもより余計に伸びてます?

v-22はなちゅうたさんv-22

 多分過去最高の伸びを記録したと思われます(笑)
 こんな長かったんだ…。
 餅(笑)
 それもつき立ての餅(^o^)

 やっぱりみんなお迎えした仔とは赤い糸で繋がってるんですよね(^-^)
 特に顔が可愛いとかなんとかじゃなくて
 直感とゆーか、もっと深いところでお互いを引き寄せているんですよ。

 人間の赤い糸もどこに繋がっているか分かりませんよ( ̄▽ ̄)
 私だってコレだ!と思った人間は間違いで
 やっと辿り着きましたからv-8
[ 2009/07/13 13:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 健康で丸々なら今のままで良いですよ。
 もしこれ以上育っておデブちゃんになっちゃったらメタボが心配…。
 でも花ちゃんは割りと筋肉モリモリ体型みたいで
 そんなに心配しなくても大丈夫そうです。

 黄助も花ちゃんも、見えない赤い糸で私達と繋がっていたんだと思います。
 絶対そうだと思います(^-^)
 花ちゃんもこれから沢山の楽しい思い出を私達にくれるんだろうなぁv-398
 愛情と美味しいご飯でお返ししないと罰が当たりますね(笑)
[ 2009/07/13 13:48 ] [ 編集 ]

Re: 見えない糸。

v-22ゆっきーさんv-22

 ね、やっぱりそう思うでしょ?
 絶対繋がってるんですよ(^-^)
 小さいけど立派な家族の一員ですよね。

 ハムにも絶対心はあると信じています。
 きっとお別れのときが来たら
 『あ~、この家の子になって幸せだったなぁ…』って思ってくれますってv-392
 私達もそう思えるよう
 これからも愛情の出し惜しみはせずにガンガン愛情を注ぎましょうv-220

 黄助はどこにでもいるような極普通のゴルハムです。
 写真があって私が変な所で記憶力が良いってことで
 こうして記事に出来たことは幸せだと思います。
 私の記憶と写真で、また黄助との楽しい生活を見てもらえたらと思っています(^▽^)
 花ちゃんもこれから楽しい思い出がどんどん増えていきますよ(^-^)
 もしかしたら黄助を超える(肥える?)芸ハムになるかも!!?
[ 2009/07/13 13:57 ] [ 編集 ]

Re: 花ちゃんみるみる右上がり

v-22annaさんv-22

 お久しぶりです(^-^)

 久しぶりに開いた道楽ハムスターが悲しいお知らせですみませんでした。
 ずーっと楽しい記事だけを掲載できれば良いんですが
 私達人間もハムも限りある命ですからね。
 いつかはお別れの悲しい記事を書かなければいけない日が来るんですよね…。

 是非可愛いサスケ君を見て黄助を思い出してやってください。
 黄助の体は灰になってしまいましたが
 見えないけど色んな所に黄助はいるんです(^-^)
 今はまだ寂しいですが悲しくはありません。
 黄助と過ごした時間が、楽しい思い出が私に笑顔を与えてくれます。

 黄助が愛した花ちゃんには確実に
 【v-344黄助の溢れる愛v-344】が注入さていると思います。
 だからこの膨らみなんだ…(-_-) (笑)

 こちらこそ、これからも宜しくお願いします(_ _)
[ 2009/07/13 14:06 ] [ 編集 ]

Re: ホントにのびのび

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^o^)
 ホントに赤丸急上昇中i-184
 うちの給料もこれくらい上がってくれたら良いのに…(笑)

 ホントに色んな姿を見せてくれますよ。
 丸くなったり伸びてみたり。
 可愛い顔に変な顔。
 ホントに楽しい(^-^)
 花ちゃんジュースかぁ…(^-^;)
 コップには入りませんでした。
 あれ以上は伸びないから入れないんじゃないかな?
 いやでも、入ろうとしたら止めてました(笑)

 黄助の耳の傷良く気付きましたね!
 そうなんですよ、来た時からちょっと欠けてたんです。
 多分兄弟喧嘩に巻き込まれてやられたんでしょうね。
 やり返せば良いものを黙って我慢してるから…。
 家に来た頃はこんなに黄助が有名になるなんて夢にも思ってませんでした。
 確かに変な物に興味のある仔だなぁ…。
 とは思いましたが、かなり変わってたんですね(笑)
[ 2009/07/13 14:12 ] [ 編集 ]

ハムにとって丸いは褒め言葉ですからねw
花ちゃん かわい♪かわい♪と言われてるのですよ(^-^)
スクスク育ってもお顔はまだあどけない だからかなぁ、
グラス登り 上手上手!と 初めてアンヨできた子へするようにパチパチしちゃいました。
黄助くんの観客を楽します精神は確実に受け継がれてますね♪
ここへ来ると 今までと同じように黄助くんに会えて 知らなかった黄助くんの仕草も見れて またニヤニヤできるのが嬉しいです(^-^)v
[ 2009/07/13 16:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22COYASHIさんv-22

 きっと人間が見る以上に
 ハムの目からしたら【丸い】のは魅力的なんだと思います(^-^)
 元気な仔ハムを沢山産めそうですよね。
 生後半年くらいってまだまだあどけなさが残ってるんですね。
 また花ちゃんは特に幼い顔してるかも。

 花ちゃんも黄助同様私達を楽しませてくれて笑顔を沢山くれます(^o^)
 そういう意味でも黄助と花ちゃんは似た者夫婦かもv-392

 黄助の写真が無くなっても思い出はたっくさんあります。
 私が思い出せるだけ日記にしたためて行きたいと思っています(^▽^)
 実はまだ動画もあったりして…。
[ 2009/07/13 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/215-19e38e21











