スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不二子ちゃん 



関東甲信、梅雨明けしましたね。

いよいよ私の天敵であるあいつが…

夏がやって来てしまいました(-_-;)

夏バテしないようしっかりご飯を食べて運動もして

この夏を乗り切りたいと思います。





あんまりにも丸さが気になるので

今日は花ちゃんの体重測定をしました。

体重は136g。

全然普通。

なのに何でこんなに丸く見えるんだ…?
この豊満ボディーが羨ましいんでしょ
目の錯覚?

何だ、この丸さは?

私の目、節穴だから?

気のせい?



私が思うに、花ちゃんはハム界では超モテモテだと思う。

きっと人間界で言う所の

不二子ちゃんくらいの悩ましいボディーなんだと思う。

いや、かたせ梨乃か…(-_-)?

黄助がメロメロだったのも頷ける…。

怪盗黄助になったのもこの魅惑のボディーのせいか





その花ちゃん、今日はいつもいるはずのロフトにいません。

どこにいるかってゆーと…
ぐぅー
どこかで見たよ… デジャヴ?


花ちゃんがトンネル前で野良寝。






上から見るとこんな感じ。
トンネルだいじょぶかしら?
トンネル監視中


何か見たことあるぞ!

って方、いらっしゃるでしょう。






同じような光景が前にもあったんです。
おでも ぐぅー
黄助もトンネル前で野良寝


黄助と花ちゃん

小さな仕草や行動が似ていて

思わず笑ってしまいました。



姿は見えなくとも仲良しなのかもなぁ?(^-^)







【今日の黄助思い出アルバム】



父ちゃんに連れられ

よくキッチンカウンターに遊びに来ていた黄助。

フレッシュディナーを用意して

さぁどうぞと皿を差し出しても軽くスルー…。

もっと美味いモノをくれ

と言わんばかりにカメラ(私)に寄って来ました。
母ちゃ?ん 何か美味いもんちょーだい
後ろにご飯があるけど?

皿に用意された物より

人間の手から出て来る物の方が美味しい

って知ってたらしい(笑)


ハムって賢いねぇ。








応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←花ちゃんはお色気番長
[ 2009/07/14 15:13 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(26)

まんまるだw

花ちゃんほんとまんまるですねぇ!
まんまる体にまんまるお目目だから
めちゃキュート(*^_^*)
体重は標準範囲に入っているし、
やはり体が小さめなんでしょうね。

いよいよ夏も本格的やってきますが、
今年はハムズに便乗してクーラーきかせながら
引きこもりそうです・・・w
[ 2009/07/14 15:36 ] [ 編集 ]

花ちゃん、まんまるですね(☆o☆)

でも、とっても可愛い(*´∇`*)

花ちゃんと黄助君、仕草や行動が似ちゃう程、仲良しだったんですね♪

なんだか、見てる私まで心暖まってしまいます(*´∇`*)
[ 2009/07/14 17:32 ] [ 編集 ]

見た見た!

懐かしいですね!
トンネル番の黄助君(^ω^)w

かな平さんに没収されないように
トンネル付近で寝てましたよね☆
見てすぐに分かりましたよ!

花ちゃんが豊満に見えるのは、
白い毛が多いからではないですか?
膨張色だし、白だからなおさら
ふわふわして見えるのかも(゚Д゚*)

でも、花ちゃんが丸くなってるのを
見るとグレムリンのギズモから出てくる
毛玉みたいで、めっちゃキュートです♥

あたしの彼もメロメロのようでした。w
[ 2009/07/14 17:47 ] [ 編集 ]

トンネルの前で野良寝している黄助君懐かしいですね
ホイールで寝ていたりトンネルの前で寝ていたりと、野良寝が好きでしたね

花ちゃんが丸く見えるのは、体重は標準値だけど身長(体長)が普通のハムより
少し短いのではないかなと推測しているんですけど…
[ 2009/07/14 20:34 ] [ 編集 ]

少しずつ

かな平さんのところに毎日遊びにくるたびに
少しずつ、黄助くんの成長の過程がみれてとてもうれしいです。
「ああ、まだ顔がこどもだにゃあ」
「ちょびっと、カメラ前でびびり~だ」
などと楽しませていただいてます


花ちゃんですけどね~
わたしはやっぱり「ももえりちゃん」(agehaの看板モデル)だと思いますね。
ヒカリ物好きだし~
なんっていうか、つぶらな瞳がですね~似てる気がする

外見はめちゃめちゃ女くさいのに、中身が結構おとこっぽくてさっぱりしているあたりもなんだかリンクしちゃうんですよね~
[ 2009/07/14 21:46 ] [ 編集 ]

あっれー?花ちゃん、

想像妊娠ですか?なーんてね(笑)
これくらいの月齢の女の子は、みーんなムッチムチダイナマーイトなんかなーって思います。
うちのちびちゃん、花ちゃんに負けじ劣らず、ムッチムチ(笑)
女の子は、ふっくらしてる方が可愛いんです!!


黄助のトンネル番、ありましたね。
誘拐されるから、でしたっけ?
[ 2009/07/14 22:58 ] [ 編集 ]

まんまる花しゃん

 見事な真ん丸さv-10
白い風船にぃ~手・足・シッポ・耳付けてぇ~
顔描いてぇ~ヒゲ付けたら花しゃん?

 野良寝も丸い。「息出来てるか~い?」

 黄助くんは野良寝してても、ポーズが決まって
ますね~。
 母ちゃんの手から貰わないと美味しいご飯じゃ
ないって思ってるのがすごいなぁ。

 因みにちゅうたろうの野良寝場所は回し車です。  
[ 2009/07/14 23:18 ] [ 編集 ]

なんというか、きちんと寝る野良寝だなぁw
お上品なお嬢様だこと(o^-^o)

魅惑のキッチン!
ウマウマたくさんある場所ですもの、お皿なんぞ後回しですよねw
[ 2009/07/14 23:47 ] [ 編集 ]

私も節穴?

こんばんは。
はなちゃん、私もまんまるに見えますよ(^^;)
「花まんまるちゃん」と名付けたいですね(^皿^)
うちのチーズより体重は少ないのに、170gあるポッポと同じぐらいに見えるのは、なぜだろう?気のせい?私の目も節穴?
でも、このまんまるぼでー好きです(^^)

黄助君と花ちゃんはやっぱり通じるものがあるんでしょうね!
それにしても黄助君の野良寝姿、足が『ピ~ン!』となっていて可愛いですね(^皿^)

黄助君は違いの分かる男ですから(食に関しては特にだと思いますが…)美味しいものは「母ちゃんの手からから!」貰うものだと解っていたんでしょうね(^^)
本当にハムって賢いですよね~そして可愛いと思うハムバカな私です!
[ 2009/07/15 00:55 ] [ 編集 ]

丸い!

花ちゃん・・・すっごい丸いですね☆
でも、可愛いです~♪
あの丸さにイチコロです~♪

確かにハムスターって『人からもらうものが1番美味しい!』って知ってますね!
個人的には、飼い主さん大好き!な証拠でもあると思いたいです!

それにしても・・・花ちゃん、黄助くんに指導でも受けているのでは・・・?


[ 2009/07/15 01:37 ] [ 編集 ]

だいなまいと~

花ちゃんは美ハムちゃんですよ~。
もちろんこの丸さも、だいなまいとぼでーなんですよ~
(^^)ノ
かわいいですね~、私も花ちゃんにメロメロです~。
[ 2009/07/15 07:49 ] [ 編集 ]

ほんとw

何もないところでの野良寝なんて黄助くんくらいだろうと
思っていましたがw花ちゃんまで!!
これは絶対「トンネルは見張らないといけない」を
教えられてるよ~。めっちゃ見てますし・・・。
あぁ、黄助くんが背中をトンネル部分にくっつけて
見張ってたこと思い出しますw あれは笑ったなぁ。


花ちゃん。
丸い。本当にムチムチなボデー。
でも運動して食べて・・だし太ってはないんでしょうね。
花ちゃんのベストなんだと思います。メスは大きくなるって
言いますし、思春期は太るし・・。不二子ちゃんっていうのも
納得出来ます。多分ハム界の不二子っぽいです。
花ちゃん、そういえば光物好きでしたよね。
だから黄助くん、あれを盗もうとしてたのかあ・・・
今さらですが納得。
[ 2009/07/15 12:16 ] [ 編集 ]

花ちゃん・・・
ほんとにまんまるですね~。
でも、ハムちゃんは丸くないとかわいくない!!!
と、最近思うのです。
我が家のモッチちゃんもかなりのいいテンポで
まるまるしてきましたよ♪
[ 2009/07/15 18:28 ] [ 編集 ]

Re: まんまるだw

v-22ゆさっちんさんv-22

 体重は確かに標準範囲なんですけどぉ…。
 例えばですよ、人間でも身長160cmの人と140cmの人がいたとします。
 同じく体重50kgだったら140cmの人は標準よりは少々出ていますよね?
 花ちゃんはそれじゃないかと思うんです(-_-;)
 若干標準より多め?
 どうも丈が足りないように見えるんです。
 でも良く動くしそんなに心配することも無いかなって思ってます(^-^)

 夏がやって来てしまいましたv-12
 私も外出する際はなるべく夜にして…。
 昼間は花ちゃんと涼しいお家にこもります(笑)
[ 2009/07/15 18:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22亜弥さんv-22

 ホントにまんまる。
 野良寝している姿なんかまるで恐竜の卵のようです(笑)
 とてもハムには見えない…。

 花ちゃん、黄助がもっと元気だったらきっと仲良くなれたと思うんです。
 人知れずケージ越しに愛を育んでたのかなぁ…。
[ 2009/07/15 19:00 ] [ 編集 ]

Re: 見た見た!

v-22ゆっきーさんv-22

 懐かしいでしょ(^▽^)
 私も思わず笑いましたよ(笑)
 何も同じトンネルの前で野良寝しなくても、ねぇ(^o^)
 黄助になんて言われてたのか想像が付きます。
 『デカホイールへ続くトンネルはね、見張ってないと無くなっちゃうんだよ…』
 なんて言ってたんじゃないかなぁ(笑)

 白は膨張色。
 それにしても丸いですよ。
 抱っこすると更に丸い感じがします。
 (しっかり中身が詰まってる感じ)
 あー(笑)、グレムリンの毛玉(爆)
 似てる似てる(^0^)
 じゃあ花ちゃんも姿が変わるってこと?
 進化するのか、花ちゃん…。

 花ちゃんは男子にもモテモテの御様子。
 あのふわふわむっちむちボディーですからね。
 誰もがモフモフしたくなりますって( ̄▽ ̄)

> でも、花ちゃんが丸くなってるのを
> 見るとグレムリンのギズモから出てくる
> 毛玉みたいで、めっちゃキュートです♥
>
> あたしの彼もメロメロのようでした。w
[ 2009/07/15 19:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 何でこんな所が似るんだ!?
 って思いました(笑)
 そんなにトンネル前で寝ることが一般的な行動とも思えないし…。
 花ちゃんもいつかホイールへ引っ越す日が来るんだろうか(-_-)?
 住むほどは好きじゃないみたいですけどね(笑)


> 花ちゃんが丸く見えるのは、体重は標準値だけど身長(体長)が普通のハムより
> 少し短いのではないかなと推測しているんですけど…

 そうなんですよぉ・・・。
 多分そうなんです。
 ちっちゃいのに丸っとしてるってことは…。
 やっぱりおデブちゃんってことかもv-12
[ 2009/07/15 19:09 ] [ 編集 ]

Re: 少しずつ

v-22popoさんv-22

 もっともっと写真を撮っておけば良かったと少々後悔しています。
 それにカメラの事ももっとしっかりと勉強しておけば良かったと…。
 古い写真はピンボケだったり暗かったり色が変だったり。
 ブログに使うにはちょっと恥ずかしい物ばっかりなんですよねぇ(^_^;)
 でも黄助の幼い姿や表情が少しでも形になって残っていて良かったと思っています。


 花ちゃん、ももえりちゃん張りの可愛さですか?
 そんなに可愛い!?(笑)
 フワフワおめめくりくりで可愛い見た目とは裏腹に中身は肉食系男子みたい(笑)
 花ちゃんが力任せに散歩を要求する姿をもし黄助が見たらドン引きですって( ̄▽ ̄;)
[ 2009/07/15 19:17 ] [ 編集 ]

Re: あっれー?花ちゃん、

v-22ムチさんv-22

 想像妊娠(爆)
 人間だったら間違いなく『おめでた?もうすぐ産まれるんでしょ(^▽^)?』
 な~んて言われますよね。
 もう少し大人になったら体も中身も落ち着くんですかね?
 初代黄助は女の子でしたけど
 生後7ヶ月になった頃には大分見た目が落ち着いてきたような…。
 肥満じゃなきゃいいですね(^-^) 


> 黄助のトンネル番、ありましたね。
> 誘拐されるから、でしたっけ?

 誘拐(また爆)
 多分撤去されちゃうのが心配ではり付いてたんだと思いますけど…。
 何で番をしてたのか謎です。
[ 2009/07/15 19:22 ] [ 編集 ]

Re: まんまる花しゃん

v-22はなちゅうたさんv-22

 座り込んでいる姿なんか…
 まるで白い毬藻のよう( ̄▽ ̄)
 キャラクター商品を作るとしたら結構簡単にできちゃいそうじゃないですか?(笑)
 野良寝のときなんか顔が床材にめり込んでて
 見ているこっちはとっても苦しそうです。

 黄助の野良寝はお手本のような寝方!
 手足をびしっ!と伸ばしてωも伸ばして(笑)
 またはお化け手でω伸ばしてv-343


>  因みにちゅうたろうの野良寝場所は回し車です。  

 ちゅうたろ君みたいに何かに寄り添って寝た方が安心しそうな気がするんだけど…。
 何故うちの子は野良寝全開なんだろう(-_-)?
 
[ 2009/07/15 22:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22モカピさんv-22

 野良寝なんだけどちまっと丸まってる所がさすがお嬢(笑)
 もう少し暑くなってきたら仰向けで寝るかも(^-^)

 黄助にとってキッチンは本当の意味で宝の山なんですよね(^o^)
 母ちゃんはいつもあそこから美味いもんを持ってくる…。
 母ちゃんがあそこから来た時は美味いもんがもらえるんだ…。
 って小さい頭で考えていたのかも(笑)
[ 2009/07/15 22:47 ] [ 編集 ]

Re: 私も節穴?

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^o^)

 びっくろとんさんにもまん丸に見えます?
 やっぱり丸いよなぁ…(^_^;)
 チーズ君170g!?
 チーズ君と同じくらいに見える…。
 やっぱり寸足らずで丸々してるんでしょうねぇ( ̄▽ ̄;)
 足なんて驚く程短いですよ(笑)
 私も可愛くて好きです。
 健康に問題ないならこのままでいてもらいたいなー(^-^)

 こんな変な所が似ている黄助と花ちゃん。
 偶然なんでしょうけど…
 どうも通じるものがあるように思えてしかたないんですよねー。
 
 ハムは人間が思っている以上に絶対賢いと思います!
 美味しい物は母ちゃんの手から、絶対分かってたと思います(笑)
 しかし、『母ちゃんが持って来てくれる』と思っていたのか
 『母ちゃんの手から湧いてくる』と思っていたのかは謎ですが…。
 (私は後者だと思う)
[ 2009/07/15 23:05 ] [ 編集 ]

Re: 丸い!

v-22hananonさんv-22

 小さくて丸くてフワフワ、それだけて可愛いですよね(^-^)
 無い物ねだりなのか憧れなのか
 私は小さくてフワフワのハムが大好きです(^▽^)

 ハムは意外と賢いですよね。
 人間からは美味しい物が出てくるって知ってますよ、絶対。
 ホントに飼い主が好き!であってほしいものですねぇ…(-_-) トオイメ

 ハムも会話するんでしょうかね?
 私には花ちゃんが黄助から色んなことを聞いていたとしか思えないことが沢山あります。
 夜な夜な密談を繰り返していたのかも…(笑)
[ 2009/07/15 23:09 ] [ 編集 ]

Re: だいなまいと~

v-22らいちさんv-22

 動物の世界では健康的でまるっとした容姿は絶対魅力的ですよねぇ~。
 元気な赤ちゃんを沢山産めそうですもんね(^-^)
 もちろん人間にとってもまるっとした姿はとっても魅力的(^ω^)
 抱っこしたら最後、頬ずりしたい衝動には絶対逆らえませんよ(笑)
[ 2009/07/15 23:11 ] [ 編集 ]

Re: ほんとw

v-22AYさんv-22

 私も黄助ぐらいだと思っていました。
 今までお迎えしたハムでこんな野良寝していたの黄助だけでしたもん。
 なのに花ちゃんまでっv-12!?
 これはもぉ黄助に何か聞いているとしか考えられませんよ!
 『トンネルは目をはなすと無くなっちゃうんだよ だからしっかり見張っとかないと』って(笑)
 しっかり黄助の言い付けを守ってるように見えて笑っちゃいました(^o^)

 ハム女子は大きくなるって言いますけど
 過去にお迎えしたハム女子の中でも花ちゃんの丸さはぴか一ですv-352
 体重そのものは標準値ですけど、若干丈が短いような…。

 私のただの思い込みなんでしょうけど
 黄助と花ちゃん、小さなことが色々と繋がっているみたいで何だかすごく嬉しいです(^-^)
 野良寝のこととかお宝のこととか。
[ 2009/07/15 23:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 適度な丸さは美しさだと思っています(笑)
 これ以上肥えないよう気を付けます(^_^;)
 モッチちゃんの背中、立派でした(笑)
 あのぉ、あのモッチちゃんのお写真は頬袋使用中ですか?
[ 2009/07/15 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/217-449b46a3











