 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きつい… 



花ちゃんが我が家に来てから1ヶ月が経ち

体も一回り(体重は3割り増し)大きくなりました。
女の魅力と女子力は倍増よ
元気で嬉しい

出してコールもすっかり脅しのような迫力になってしまいました。

ホイールをあまり回さないので

日に4?5回ボールでお散歩します。

元気って、良いねぇ(^-^)





元気で大きくなってくれたのは嬉しいのですが

ちょっと問題もあったりして…。




それはこのケージのトンネル。
ギリ
瓶の中の船模型くらいギリ

あれはギリって言わないか…

トンネルの直径に対して明らかに顔が大き過ぎるでしょ



多分顔がキツイ(いや、尻か?)んでしょう。

以前よりロフトへ上るのに時間が掛かっています。

そのうち詰まっちゃうよね…。



黄助は詰まるなんてことなかったのに

花ちゃんは冗談抜きで危ない(-_-)



体型もさることながら

何が詰まりの原因になるかって

コレですよ。
じゃあトンネル広くしなさいよ!
いつもパンパン


花ちゃんもそろそろハムマンションへお引越しかな…。







【今日の黄助思い出アルバム】


実は黄助、父ちゃんの鞄にも興味ありでした。
おでも会社連れてってよ おやつ食べるんでしょ?
ふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふんふん

たまに鞄をこっそり舐めたりして(笑)

でも基本、匂いだけで楽しいらしい。

きっと同じヲタクの匂いがしたんだろうなぁ…。








応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←無理は禁物 おデブも禁物
[ 2009/07/16 10:34 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(22)

花ちゃん、順調にまるまるとなってますね!
うちのぽん大佐も…DE…まっしぐらです~
水、がぶがぶ飲んでるし。
ハムチューブに花ちゃんが詰まってしまわないか心配で、夜も眠れません(笑)
[ 2009/07/16 11:28 ] [ 編集 ]

こんにちわ!(・∀・)ノ

花ちゃん。なんだか 見事に詰まってます?(笑
携帯から 見ると 画像クリックするまで 出てこないので
クリックしたとたん 吹き出しますょ(笑(*≧m≦*)

ウチの のんちゃんは 私のスリッパに 興味があるみたいです。。(^^ゞ
[ 2009/07/16 12:04 ] [ 編集 ]

ごめん!はなちゃん! パンパン写真見て吹いちゃった!!!(〃^∇^)o_彡

パンパンでもかわいいお顔だねぇ☆彡

詰まっちゃうのは本当ほお袋が原因んぽいですね(^▽^;)
バナも時々苦しそうですが、(爆) あくまでビビリなだけで、余裕はあります。(笑)
そんなバナは今146gです。

はなちゃんの床材、うちと一緒ですぅ♪なんか嬉しい(*^-^*)
[ 2009/07/16 12:07 ] [ 編集 ]

はさまるハム。

ちょっと見てみたい気も・・・
いえいえなにかあったら困りますもんね!

本当に、魅力たっぷりな女の子でうらやましい
というか悩ましい(*´ェ`*)☆w

黄助君、かばんペロペロしちゃうんですか?
どんな味したのか教えてほしいな・・・(´д`)
[ 2009/07/16 12:24 ] [ 編集 ]

頬袋にモノを入れてトンネルは、勇気ありますなぁw

ハムスターってかなり強引だから、入ったはいいが出れないとかありそうですね。
その時は諦めて、中で頬袋に詰めた物を出すのかなぁ?w

黄助くん、父ちゃんが鞄の中に内緒で隠してた美味しい物を、感づいていたのかな?(*´ω`*)
[ 2009/07/16 18:29 ] [ 編集 ]

詰まってる~

こんばんは。
あっ!花ちゃん、トンネルにパンパンだ~(^皿^)
花ちゃんはいつもでも食べれるように、ほお袋に詰めて移動してるんですね(^^;)
もし詰まったら、ところてんみたいに「うにょ~」って後ろから押すことになるのかな?(^皿^)
花ちゃんがトンネルに詰まらないことを願います(^^)

黄助君、父ちゃんの匂い大好きだね~(^^)
前も父ちゃんに登って匂い嗅いでましたよね~
黄助君ヲタクの匂いってどんな匂い?(^▽^)
[ 2009/07/16 18:51 ] [ 編集 ]

もうすぐトンネルに詰まりそうな成長ぶりですね
頬袋に物が入っていると完全に詰まりそうで心配です
ハムは強引に狭いところに潜り込むので、ハムマンションへ早めに引越しさせて安心させてください

父ちゃんのかばんから美味しい匂いがしていたのかな
それにしても黄助君は変なものに興味心身でしたね

[ 2009/07/16 20:20 ] [ 編集 ]

うれしいとき

やっぱり、幸せそうなハムちゃんの顔みると
うれしいですよねぇ~♪♪
花ちゃん、顔がパンパンだけど、とっても幸せそう!
ちょっと古いけど「♪おいしい顔ってどんなかお?おいしい顔ってどんなかお?」って某パンのCMを思い出しちゃった。。。


黄助くんもパパのカバン好きなんだ~
メロンさんもパパのカバンとお嬢のランドセルが大好きなんだよね。
外のにほひが良いのかしら??
[ 2009/07/16 20:26 ] [ 編集 ]

思い出写真は見ても見ても・・・
飽きませんよね。。。
私も数少ない写真を眺めては、ため息です。
モッチとペロに対しても、ナーバスになっているというか・・・ちょっとした行動が不安になってしまいます。

モッチの後姿は・・頬袋使用中ですよ。
というか、常に入れてます♪
[ 2009/07/16 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

トンネルから顔を出してる花ちゃんのお顔パンパンですねぇwそのパンパンなところもまた可愛いですe-266詰まっちゃいそうなところは心配ですけどねi-201
[ 2009/07/16 22:11 ] [ 編集 ]

大入り満員

 1枚目の花しゃん、見ようによってはウインクしてる
ように見えました。
 ロフトに行くには『お弁当』が必須なんでしょうね。
顔が詰まったら『お弁当』を出せば済むけど、
お尻が詰まると困りますもんね。

 黄助くんはかなり長い間『ふんふんふんふん』
してたんですね。
 ちゅうたろうは散歩中、はなちゅうたの部屋の角を
『ふんふんふんふん(たまに)ぷすぷす』
してますよ。毎日同じ場所です。

 この間、スズメの涙程のボーナスが出たので、
ちゅうたろうに新しいお家でも買ってあげようか
考え中です。
 出来たら黄助邸のような『ハムタワー』ですが、
置き場が無いので、コンパクトな2階建てにしよっかな?
[ 2009/07/16 23:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22けんごさんv-22

 とりあえず約135gで落ち着いています(^-^)
 可愛いけどDE…は身体のために良くないですしね。
 花ちゃんにも元気で長生きして欲しいから
 ここは心を鬼にしておやつ出し惜しみです。
 ポン大佐、立派です(笑)
 水がぶ飲みですか、身体大丈夫ですか?

> ハムチューブに花ちゃんが詰まってしまわないか心配で、夜も眠れません(笑)

 私も心配です(笑)
 小まめに点検してます。
[ 2009/07/18 11:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22あやのさんv-22

 こんにちは(^-^)

 ホントにきつそうなんですv-13
 ここ何日かはロフトで寝ていないので少し安心ですよ(^-^)
 このままロフトを撤去しようか衣装ケースにしようか考え中です。
 そっか、携帯だと画像はすぐ見れないんですよね。
 すぐ見れない方がかえって可笑しいかも(笑)

> ウチの のんちゃんは 私のスリッパに 興味があるみたいです。。(^^ゞ

 スリッパって(笑)
 しかもあやのさん限定ですか?
 みんな色んな趣味嗜好があるなぁ(笑)
[ 2009/07/18 11:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22眞佐美さんv-22

 やっぱハムと言えばこの頬袋パンパンな姿ですよね!
 見慣れいてるはずなのに、何度見ても笑えますv-218
 バナ君もパンパンにしませんか?
 でもあんまり見た事ないかも…?
 花ちゃん、ロフトへ続くトンネルがキツイみたいなんですよねぇ…(-_-;)
 デカホイールへ続くトンネルはまるでエアーシューターのように
 それはそれは目にも留まらぬ速さで移動します。
 瞬間移動ですよ(笑)

 バナ君146g?
 黄助と同じだ(^▽^)
 花ちゃんは136gなのにどーしてあんなに丸っこく見えるんだ?
 寸足らずなんですね(笑)

> はなちゃんの床材、うちと一緒ですぅ♪なんか嬉しい(*^-^*)

 床材一緒?
 なんか良さそうで買ってみました(^o^)
[ 2009/07/18 11:57 ] [ 編集 ]

Re: はさまるハム。

v-22ゆっきーさんv-22

 実は私も…(笑)
 でも挟まったら大事ですからね!
 そうならないよう何か対策を練らないと(-_-;)
 真ん丸い身体は女の子特有の魅力ですよねー(^-^)
 男子がいたらそりゃあほっとかないでしょv-416

> 黄助君、かばんペロペロしちゃうんですか?
> どんな味したのか教えてほしいな・・・(´д`)

 しょっぱかった(?)
[ 2009/07/18 11:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22モカピさんv-22

 勇気があると言うか無謀と言うか…e-263
 ロフトが手狭になったので今では1階部分で野良寝です。
 これなら詰まる心配もなくて安心v-290

> ハムスターってかなり強引だから、入ったはいいが出れないとかありそうですね。
> その時は諦めて、中で頬袋に詰めた物を出すのかなぁ?w

 昔黄助が無理矢理頭を突っ込んで頭(顔?)がはまったことがありました。
 頬袋のものはそのままで頭を引っこ抜いていましたよ。
 その時の携帯動画があるんですけど、すっごい笑えますよ(笑)

> 黄助くん、父ちゃんが鞄の中に内緒で隠してた美味しい物を、感づいていたのかな?(*´ω`*)

 たまにチーズおかきが入ってますからね(笑)
[ 2009/07/18 12:04 ] [ 編集 ]

Re: 詰まってる~

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^o^)

 トンネルの途中で一休みするんですよぉ…。
 これが非常に心配(笑)
 きつくて一休みしてるのかな?って。
 ロフトで寝ていた時は餌は全部ロフトへ持って帰ってたんです。
 野良寝になってからはお皿に残したままで
 必要な時だけ食べに行くみたいです。
 常に自分の近くに食べる物が無いとダメな女子ですね。
 このまま野良寝を続けてくれれば詰まる心配も無いんですけどねー。
 いつ気が変わるか分からないし(^_^;)


> 黄助君、父ちゃんの匂い大好きだね~(^^)
> 前も父ちゃんに登って匂い嗅いでましたよね~

 ホントに父ちゃん子でしたね(^-^)
 何か癒しを与えてくれる匂いでもしたんでしょうか?
 ま、仲良き事は美しきかな、ですよね(^▽^)
[ 2009/07/18 12:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 とりあえず135gで体重は落ち着いています。
 このまま体重をキープできれば詰まる心配は無さそうですよー(^o^)
 それにロフトをやめて野良寝になったので
 詰まる心配がかなり減りました。

 父ちゃんの鞄からどんな匂いがしていたんでしょうね?
 私には全然分かりません(´-`)
 でも黄助には何か良い匂いがしたんだろうなぁ…。
[ 2009/07/18 12:11 ] [ 編集 ]

Re: うれしいとき

v-22popoさんv-22

 ちっさいのにちゃーんと嬉しい顔や嫌な顔しますよね(^o^)
 生き生きとした表情を見るだけでホントハッピーな気分になれますよねv-411
 やっぱり美味しい物を貰った時が一番生き生きしていて嬉しそうですよね(笑)
 きっと美味しい顔ってあんな顔ですよv-410

> 黄助くんもパパのカバン好きなんだ~
> メロンさんもパパのカバンとお嬢のランドセルが大好きなんだよね。
> 外のにほひが良いのかしら??

 あー、外のにほひ…。
 違う匂いがするんでしょうね。
 ホントにハムって好奇心旺盛の超ビビリ(笑)
[ 2009/07/18 12:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 ホントに飽きませんよね(^-^)
 写真を撮ったときの事が鮮明に思い出されて思わず笑っちゃったりします。

> モッチとペロに対しても、ナーバスになっているというか・・・ちょっとした行動が不安になってしまいます。

 でもその【子を思い遣る気持ち】がきっと役に立つと思うんです。
 万が一病気のサインがあったとしても
 初期段階で気付ければ治療可能なことが多いですしね(^o^)

> モッチの後姿は・・頬袋使用中ですよ。
> というか、常に入れてます♪

 やっぱり…(笑)
 常にってことは常にあの姿なんですね(^▽^)
[ 2009/07/18 12:20 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは^^

v-22ココっちさんv-22

 こんにちは(^-^)
 パンパンで口から少し物がはみ出ているくらいが一番好きです(笑)
 詰まりさえしなければどんどんパンパンにして欲しいくらいですよ(^▽^)
[ 2009/07/18 12:21 ] [ 編集 ]

Re: 大入り満員

v-22はなちゅうたさんv-22

 見えます見えます!
 ウィンクも黄助から教えてもらったのかなぁ…?

 ロフトで寝起きしたいのか遊びに行くだけなのか
 最近はっきりしないんですよ(-_-;)
 お宝の殻付ヘーゼルナッツはロフトに放置してあるし
 でも花ちゃんはトンネルの前で寝てるし…。
 
 黄助のふんふんふんふんはしつこいですよー(笑)
 一体どんな匂いがするのか聞いてみたい!
 ちゅうたろ君のふんふんぷすぷすにも何か意味があるんでしょうね。
 でも何なんだろう?
 花ちゃんは色んな所で【すんすんすんすんぷすっぷすっぷすっ!】 。
 何が気に入らないんだろう・・・(-_-)

 ボーナス出ましたか!
 出ただけでも良しってことですよね。
 ちゅうたろ君の新居購入しちゃいますかv-391
 高さはあんまり必要ないかもしれませんよ。
 家も今はハム用品が1/3を占めています。
 二階建てくらいがベストだと思いますよ(^-^)
[ 2009/07/18 12:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/219-87026603











