スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あ、割れてる 



いつも私が起床する頃はほぼ寝ている花ちゃん。

その花ちゃんの寝姿は

まん丸で白くてフワフワで

可愛いこと可愛いこと。

毎日起こさないようにそーっと覘いている私。



そーっとね






そーっと…












( ゜д゜)! ハッ

かんちょー! とか馬鹿なことはしないでね
あ 尻が割れてる

しかも頭に水滴付いてるし。

正しくは背中なんでしょうけど

これは立派な桃尻でしょ。








実は花ちゃん割れているのは尻だけじゃない。
日本の女性はうちゅくしい
腹も


結構筋肉ムキムキ。






いつも朝は寝ている花ちゃん。

しかし最近は父ちゃんが仕事に行って

私と二人っきりになると何故かごそごそ始めます。

今日も朝8時からのNH系教育の【にほんごであそぼ】を見ながら

ぴっとんへべへべ♪を歌って踊っていたら

背後が何やら騒がしいし。

何だか視線を感じる…。
必殺背面噛み!
ハムバウアー

で猛烈アピール中だった。

全然諦める気配が無いので

少しだけお散歩をさせてあげた。




…でも満足するわけもなく

暫く私を脅し続けました。







プリンプリンプリンプリンプリンプリンプリン





今日は花ちゃんを病院へ連れて行きました。

移動中も大騒ぎでして

掛けてあったタオルを引き込んだり

トイレの屋根をぶっ飛ばしたり

何とかしてシートベルトを齧ろうとしたり…

診察の結果は乳腺が少し腫れているのかも

とのことでした。

特に異常は無いそうで経過観察となりました。






診察前、病院の受付で

黄助ちゃんの具合はどうですか?

と聞かれました。

8日の朝に☆になった事を説明しました。



そして診察。

院長先生が入ってきて開口一番

頑張ったね(^-^)

と、言ってくれました。

『残念だったね』じゃなくて『頑張ったね』。

嬉しかったです。

そうなんですよ

黄助が闘病の末☆になったことは悲しいし寂しいけど

決して残念な結果じゃなかったんだと思ったんです。


更に院長先生は

あれだけの腫瘍で1歳8ヶ月まで生きたのは

飼い主さんがう?んと頑張ったからだよ(^o^)

ホント良く頑張った(^-^)


と言ってくれました。


私は

頑張ったのは私じゃなくて黄助ですよ…

と先生に話しました。


みんな良く頑張った。

その結果が1歳8ヵ月なんだよ。

すごい大往生だ。





生きた時間の長い短いではなく

精一杯生きればみんな大往生なんだと思いました。









【今日の黄助思い出アルバム】


実は黄助他にも鞄好き写真があります。

いつもウマイ物入れてるでしょ おでには分かる…(-_-)
クーラーショッピングバッグ









もう一つ。
おではここで有酸素運動するんだ
スーツケース

ここで延々としゅるしゅるしゅるしゅるしゅるしゅるしゅるしゅる…。

ランニングマシーンか(-_-)?








応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←花ちゃんはゴリマッチョ
[ 2009/07/17 15:06 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(19)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/17 16:16 ] [ 編集 ]

お久しぶりざえもん。
ほぼ毎日見てるけど~w

そういえば、うちの子もお尻割れてたよ。
そして、野良寝を頑なに貫いたっけ。
群馬のハムスタって野良寝気質なのかなあ。

ぴっとんへべへべ・・・踊ってるんだv-398
[ 2009/07/17 18:39 ] [ 編集 ]

花ちゃんのお尻♪

もう・・・本当に花ちゃん可愛いっ!!
個人的に、ちょっと元気がなかったのですが、花ちゃんのお尻のお陰で元気になっちゃいましたよ(笑)
笑うしかないじゃないですか!
ふう~・・・花ちゃんは癒し効果抜群ですね☆

花ちゃんの体、何ともなくて良かったです☆
きっと、不安でしたよね?
私も一緒に安堵させてもらいました!
本当に良かったです☆

黄助くんのアルバム・・・毎日拝見させてもらっています♪
黄助くんがかな平さん家に来た頃は、まだこちらの存在を知りませんでしたので、初めて見る画像に日々、温かい気持ちにさせてもらっています☆

誰もが認める頑張って生きた喜助くんの存在・・・これからも見せてくださいね♪

[ 2009/07/17 18:46 ] [ 編集 ]

そういえば小学生の頃、カンチョウと言ってお尻を指で突くのが流行りましたね
今思えばあのノリは何だったんでしょうね

花ちゃんは筋肉質なレディだったんですね
割れるまでの筋肉が付いているのなら、ケージを破壊する日も近そうですねv-8

黄助君は最後まで必死に頑張りましたね
少し短いハム生だったけど、精一杯生きて大往生だったですね
[ 2009/07/17 19:42 ] [ 編集 ]

確かに花ちゃん、ゴリマッチョ。

黄助は意外と、細マッチョな感じがしてました。

まぁ、黄助がゴリマッチョやと、ちょっとびっくりですが。

院長先生のゆーとおり、黄助もかな平。さんも頑張ったと思いますよ。

かな平。さんからしたら、頑張る。じゃなくて、
黄助が生きる為の、当たり前のことをしただけ!だと思いますが、
こーゆー時に、ぴったりくる日本語がないんですよね…
語彙、少ないなぁ。ムチ。

花ちゃん、全身ムッキムキですね(^皿^)
[ 2009/07/17 23:42 ] [ 編集 ]

桃尻ハム

ハムの桃尻、私も大好きですe-51
よく、お股をキレイキレイしているときに、ぐぐぅ~って屈むとできてますね。線沿いになぞりたくなっちゃう(変態かっe-263
それにしても、花さんのムチ白丸ぶりは萌殺モノですね、来るたびに殺られます^^;

院長先生、とっても素敵な方ですね。
黄助ちゃんとかな平。さんを、きちんと見てくださっていたというのが分かります。

そしてその黄助ちゃんの「スーツケース・ランニングマシーン」。ウチの【け】もお風呂の浴槽の中でやっていましたe-282
[ 2009/07/18 03:39 ] [ 編集 ]

割れてる~!!

おはようございます。
あっほんとだ!割れてる~(^皿^)桃尻だ~うちにも桃尻がありますよ~大きなモモ尻ですよ~(^皿^)
まっうちのモモ尻はお腹は割れてないですけどね…(^^;)
さっき、チーズが花ちゃんと同じく「出せ~」コールをしていますが、ハムバウワーはしていないですね~さすが芸ハムですね~(^^)見せてくれます!

院長先生が言う通り、黄助君やかな平。さん家族の頑張りがあったから文字通り『大往生』したんだと思います!
黄助君はとてもいい人達にに巡り合っていますね!かな平。さんや旦那さんや花ちゃん、そして院長先生と皆さん優しい方たちばかりだと思います。
黄助君も優しいから皆さん、優しい人達が集まってきたんですね!すごい力だと思います!!

黄助君、やっぱり匂いで誰の鞄でどんなことに使ってるか分かるんですね~(^^)
黄助君は探偵業もやっていたんですね(^^)
今は花ちゃんを尾行しているのかな?
そして、探偵は体力も必要だからスーツケースで鍛えていたんですね~
そういえばかな平。さんが使っている鞄は匂い嗅いでなかったんですか?

黄助君は細マッチョ、花ちゃんはゴリマッチョだったんですね(^^)
そうなると、黄助君は旦那さん、花ちゃんはかな平。さんタイプになるんですね~(^▽^)
(確か前にそう言っていたような気がするんですが…)
[ 2009/07/18 08:53 ] [ 編集 ]

ごりまっちょ・・

最後まで読んで「ごりまっちょ」で大爆笑ですよ~
確かに!

うちのメロンさんも朝起きて、ケースの布をはずすと
もそもそっと起きてきて「ママ、抱っこしてお外いく」ってポーズをとるんですが・・・
これがっ
たまらんっ

ハム女たちはみんな甘え上手ですね~


黄助くん、ママと一緒にお買い物行く気なのかなっ
って顔をしていてかわいいですv-238
[ 2009/07/18 09:33 ] [ 編集 ]

ぷりけつ(^m^)

花ちゃんのお尻がかわいい~(^艸^)
乳腺、腫れが引くといいですね~。
もしかして、繁殖の時期とか?
かな平さんすごいです~花ちゃんのおっぱいに気づくとは・・・。

本当にかな平。さんも黄助くんもみんなみんな頑張ったから黄助くんが精いっぱい生きられたんですね(^^)
[ 2009/07/18 09:59 ] [ 編集 ]

はなちゃん。。。w

なんだか日々たくましくなってきているような・・・
まんまるふわふわの1面と
筋肉質でハッスルしまくりの1面・・・。
ますます花ちゃんから目が離せませんe-266

病院の先生素敵ですねー!!
うちにもそんな先生近くにいないかしら・・・。
病気の治療はできても、世話する飼い主の心のケアって
できそうでできない難しい事ですけど、
その先生はほんと素敵です♪
[ 2009/07/18 10:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22chaさんv-22

> お久しぶりざえもん。

 ぶふっ( ゜з゜)=3


 ハム女子のお尻、立派だよね(笑)
 こんな姿を見ていると
 『この子は私に似たんだ・・・』なんて思ったりしちゃう。
 群馬のハムは野良寝気質!?
 そう言われてみればそうかも…(笑)
 東京で一人暮らししていた時に飼っていた子は…
 野良寝だった(爆)

> ぴっとんへべへべ・・・踊ってるんだv-398

 踊ってるよv-516
 ぴっとんへべへべるってんしゃんらか…♪
 手をパンパンってする所と
 中盤で『ひぇーv-12』って顔をするところが大好き(笑)
[ 2009/07/18 12:41 ] [ 編集 ]

Re: 花ちゃんのお尻♪

v-22hananonさんv-22

 小さな笑いで少しでも元気になってもらえたら嬉しいです(^-^)
 花ちゃんのお尻で良ければいつでもどうぞ(笑)

 花ちゃんのご心配、ありがとうございます(_ _)
 今の所心配ないそうで私もホッと一安心です(^o^)

 黄助が我が家に来てから沢山の思い出があります。
 それはきっとどこのお家も一緒だと思います(^-^)
 黄助がいなくなった今
 何気ない日常の出来事も全部が宝物です。

> 誰もが認める頑張って生きた喜助くんの存在・・・これからも見せてくださいね♪

 写真に限りがあるのでいつまで続けられるか分かりませんけど(^-^;)
 動画もあるし、楽しみにしててくださいねv-290
[ 2009/07/18 12:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 子供の頃よくやりました。
 カンチョー( ゜д゜)!って(笑)
 私はやる方でした。
 シシマルさんもやる方でしたか?
 何であんなに盛り上っていたのか今では謎です(-_-)

 花ちゃんムキムキですよ。
 抱っこすると結構しっかりした身体してるのが分かります。
 ホントにケージをぶっ壊すXデーもそう遠くないですよ…v-40

 1年8ヶ月。
 平均的な寿命や人間から見た時間だと短いかもしれませんが
 黄助にとっては長いハム生だったと思います(^-^)
[ 2009/07/18 12:51 ] [ 編集 ]

Re: 確かに花ちゃん、ゴリマッチョ。

v-22ムチさんv-22

 ハムは男子の方が細マッチョなのかも?
 女子はモリモリした身体の子が多いような気がしなくもない…。
 黄助がゴリマッチョ(爆)
 想像しただけで笑っちゃいますよ(^o^)

 黄助が生きるために出来ること当たり前のことをした。
 ホントにそうだと思います。
 わざわざ何かしたってゆー感じじゃなんですよね。
 私もピッタリの言葉が出てきません。
 語彙が少ないんじゃなくて
 一言ではなかなか表現出来ないだけですよ(^-^)

> 花ちゃん、全身ムッキムキですね(^皿^)

 今や女子ハムはゴリマッチョの時代ですから!(笑)
 お尻の辺りなんか締まってて硬いですもん(^o^)
[ 2009/07/18 12:56 ] [ 編集 ]

Re: 桃尻ハム

v-22U子さんv-22

 なぞりたいなぞりたい(私も変態かよっ)
 男子には無いですもんね、桃尻。
 でも変わりにωがありますけどぉーv-413

 ムチ白丸萌え死に必死でしょ(笑)
 ホントに白い所は真っ白でお尻はまん丸、全身ムッチムチe-266
 私、毎日何度も殺られてますもん。

 黄助の病気を診るのも必要ですが
 私達飼い主の心のケアも大切ですよね。
 ホント素敵な先生で私達も救われました。

> そしてその黄助ちゃんの「スーツケース・ランニングマシーン」。ウチの【け】もお風呂の浴槽の中でやっていましたe-282

 浴槽のあのカーブもランニングマシーンとしては最適ですね(^o^)
 いつまでも諦めずにしゃかしゃかやってる姿は
 自分がジムでトレーニングしている姿を連想させます(笑)
[ 2009/07/18 13:01 ] [ 編集 ]

Re: 割れてる~!!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^o^)

 そっか、びっくろとんさんちには本物(?)のモモ尻がありますね(笑)
 それもかなりご立派な(^▽^)
 モモちゃんのあの立派なお尻も可愛いですよねぇ。
 大好きです!

 ハムバウアー、初です。
 こんなことする子は初めてです。
 花ちゃんも芸ハムの素質有り、ですね(笑)

 黄助が優しい人達にめぐり逢わせてくれたんだと思っています。
 黄助が我が家に来なければ出会えなかった人が沢山…。
 あんな小さな身体で大きなパワーを持っていたんですね、黄助は。

 黄助、今はきっと花ちゃんのケージの中で花ちゃんに寄り添っていると思いますよ(^-^)
 大好きな大好きな花ちゃんですもん、黄助が傍に居ないはずがない(笑)
 黄助はホント好奇心旺盛で何でもかんでもふんふんふん…、していました。
 好奇心旺盛なのに超ビビリでそこがまた可愛かったんですv-290
 私が使っている鞄は…、スーツケースは私のです。
 一応嗅いでた?
 いや、ランニングマシーンとして使っていただけだ(-_-)

 父ちゃんは細マッチョ=父ちゃん似の黄助も細マッチョ。
 母ちゃんは…、ゴリマッチョ=母ちゃん似の花ちゃんはゴリマッチョ?
 近いような遠いような…。
 でも正解のような…。
 私、結構逞しいですよ(笑)
[ 2009/07/18 13:10 ] [ 編集 ]

Re: ごりまっちょ・・

v-22popoさんv-22

 花ちゃんの身体はどう見てもゴリマッチョでしょ!?
 短い手足にモリモリ筋肉…。
 女の子なのにぃーv-406
 でもそれも可愛いからOKv-290

 メロンさんも女の子ですねー。
 アピールと誘惑が上手!
 毎日萌え死にじゃないですかぁ(笑)
 嗚呼何て素敵なハムライフv-411

> 黄助くん、ママと一緒にお買い物行く気なのかなっ
> って顔をしていてかわいいですv-238

 『おでの好きな物はおでが選ぶ』とでも言いたげですよね(笑)
 小さい子が買い物について行くのに似てますね(^o^)
[ 2009/07/18 13:14 ] [ 編集 ]

Re: ぷりけつ(^m^)

v-22ライチさんv-22

 この1ヶ月でかなり成長しました。
 でも成長の5割はお尻なんじゃないかって思うほどお尻が育って…。
 もうホントに文字通り『ぷりけつ』(笑)

 乳腺の腫れ、今は発情の周期で腫れるのかもって言われました。
 異常なほどじゃないので心配ないそうです(^-^)
 ご心配お掛けしましたが大丈夫です、ありがとうございます(_ _)

> かな平さんすごいです~花ちゃんのおっぱいに気づくとは・・・。

 たまたま抱き上げた時に指に何か触れたような気がしたんです。
 ちょっと神経質になっているってのもあるかもしれませんよね。

> 本当にかな平。さんも黄助くんもみんなみんな頑張ったから黄助くんが精いっぱい生きられたんですね(^^)

 黄助がもっと生きたいと思って
 私達ももっと生きて欲しいと思った。
 だから精一杯生きられたんですよね。
 『生きたい』、『生きて欲しい』という気持ちって大切だと思いました。
[ 2009/07/18 13:19 ] [ 編集 ]

Re: はなちゃん。。。w

v-22ゆっさちんさんv-22

 ここ最近まで日増しに成長している感じでした(笑)
 でも少し落ち着いたかな?
 体重も135gで落ち着いています(^-^)
 標準的なハム女子より少し小さめですよ、多分。
 なのにこの丸さ。
 一体なんなのっv-12!?

 ホントに良い先生に巡り会えたと思います(^-^)
 病気だけを診るんじゃなくて人間を見るのも大切ですよね。
 飼い主が諦めたらそれで終わりなんですから。
 頑張り過ぎない、でも諦めない。
 そのためにはやっぱり一番の理解者である獣医さんの応援って必要ですよね。
 ゆさっちんさんちの近くにもきっとありますよ!
 きっと人間的にも獣医としても素晴らしい先生いますよ!
[ 2009/07/18 13:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/220-8a35b4cc











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。