スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みんなで誕生日 



昨日は父ちゃんの誕生日でした。
Wiiの間でも誕生日
実物もこんな感じ




特にプレゼントは無いんですけど

ちょっと奮発して美味しいお肉を買って

リクエストのシフォンケーキを焼きました。


今の季節美味しいマンゴーとメロンを飾りました。
41歳!!!
40代にいよいよ食い込んだ

もう40歳から逃げられない

と父ちゃん言ってました。

40歳になった時は年の半分が30代だから逃げられるんだって

41歳はどっちに行っても40代。

だから逃げられない、んだそうな…(-_-)









ケーキには自家製のマンゴーパッションジャムを使いました。
このままでも超ウマイ 飾りが重くて倒れそう・・・

ジャムはケーキに塗ってクリームに混ぜてのダブル使い。

甘酸っぱいクリームがうんまかったぁ







人間だけお祝いでご馳走ってゆーのも何なので

花ちゃんにも久しぶりの鶏肉をプレゼントしました。
父ちゃん、もうそんな歳だったのね どうりで足の匂いが…
めり込んでる…

今は野良寝では無いような状態の花ちゃん。

何となく巣篭もりしている卵みたいです。


あ、黄助にも気持ちだけあげましたよ(^-^)








しっかり噛んで噛み締めるように食べる花ちゃん。
毎日誕生日にしてちょーだい
最高に癒されるプレゼント



こうして花ちゃんからのプレゼントもあり

のんびりした誕生日は終わりました。

来年もこのメンバー+αで誕生日が出来ると良いなぁ…。










【今日の黄助思い出アルバム】


黄助にご褒美をあげた時の写真です。
おで卵大好き(^-^) でも豆腐の方がもっと好きなんだけどな…
年に3度くらいの黄身有りゆで卵

盆暮れ正月。

それくらいの頻度です。

でも黄助、黄身より白身が好き。

黄身は食い散らかしてポイ。

玉子焼きなら大好きなのにねぇ(´-`)

※油無しの玉子焼き



多分、卵よりも豆腐が好き。







応援クリックお願いします!
花ちゃんも宜しくね!←お母さん産んでくれてありがとう
[ 2009/07/19 11:04 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(19)

ハッピーバースデー

昨日は黄助くんもお空から『とうちゃん、おめれとー』って言ってくれてたのでは?
あれからも、毎日ブログにおじましてます。
花ちゃんのお色気にクラクラしますよ(笑)
黄助くんの思い出の記事も写真も自分のハムちゃんと重なったり

黄助くん、花ちゃんの話題、楽しみにまた遊びに来ま~すヾ(=^▽^=)ノ
[ 2009/07/19 14:09 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます♪

なーんておいしそうなケーキなんでしょう・・・。。
よだれがとまりません・・・。
かな平さんのような方を奥様にお迎えした
旦那様が非常にうらやましいです・・。

花ちゃん・・・もう笑いまくりです❤
顔全体で喜びを表してくれているようで
こっちまで同じ表情になっちゃいましたよw
[ 2009/07/19 15:18 ] [ 編集 ]

黄助父ちゃんおめでとう(o^-^o)

ゴージャスな手作りケーキと花ちゃんの可愛らしさと天使黄助くんの見守る中でのお誕生日、最高に幸せですね♪

どこぞの果物が沢山乗ったタルトにも負けないですなぁ。
美味しそうだ・・・。
一切れおくれ(゚A゚)

花ちゃん、なんでしょこの可愛すぎる寝食いは!
ずるいぞ、花ちゃん!
彼に「鶏肉食べてる花ちゃんが激可愛い」と教えてあげたら、「ケンタが食べたい」と・・・。
どっちみて言った?鶏肉?花ちゃん?Σ(`0´*)

うちもゆで卵の白身あげた事ありますが、あんまり喜んで食べてなかったなぁw
[ 2009/07/19 16:42 ] [ 編集 ]

Re: ハッピーバースデー

v-22スヌタンズさんv-22

 黄助が一緒だった誕生日は去年の一回だけでしたが
 きっと今年も黄助が一緒だったと思います(^-^)
 大好きな父ちゃんの誕生日ですもんねv-290

> あれからも、毎日ブログにおじましてます。

 ありがとうございます(^o^)
 ここで花ちゃんや黄助の写真を見たり思い出話を読んだりして
 スヌタンズさんとハムちゃんの思い出が更に輝くと嬉しいな(^▽^)
[ 2009/07/19 18:51 ] [ 編集 ]

Re: お誕生日おめでとうございます♪

v-22ゆさっちんさんv-22

 自分で作っておいて言うのもなんですけど
 美味しかったですよ~んv-414(笑)
 美味しいって言って喜んで貰えると
 嬉しくてまた作ろうって思います(^-^)
 体重コントロールが一番難しい…(-_-;)

 花ちゃんも段々と表情が増えてきましたよv-411
 と、ゆーか、私が花ちゃんの表情を
 カメラで押さえることが出来るようになってきたんですね(^_^;)
 動画もあるんですけど、更に可愛くて可笑しいですよ(笑)
[ 2009/07/19 18:55 ] [ 編集 ]

Re: 黄助父ちゃんおめでとう(o^-^o)

v-22モカピさんv-22

 ありがとうございます(^-^)
 まだまだ新婚(だと思っている)なのにもう41歳ですよ…e-263
 昨日の夜は黄助も花ちゃんも皆で父ちゃんのお祝いをしたと思っています(^o^)
 絶対黄助は父ちゃんにくっついてお祝いしてましたよ(笑)

 あー、どこぞの果物沢山タルト…。
 あれも美味しいですよねv-410
 でも結構お高いのが… (^▽^;)ハハハ
 家で作れば安い安い!
 ホントにご近所さんだったら呼んで食べてもらいたい!(笑)

 花ちゃん、最近カメラも気にしなくなってきたんですよ。
 だからこんな写真も段々と増える傾向にあります。

> 彼に「鶏肉食べてる花ちゃんが激可愛い」と教えてあげたら、「ケンタが食べたい」と・・・。

 あはは(爆)
 そっち?(笑)
 それくらい花ちゃんが美味しそうに食べているってことですよね(^-^)

> うちもゆで卵の白身あげた事ありますが、あんまり喜んで食べてなかったなぁw

 花ちゃんはゆで卵好きです。
 黄助はそんなに喜ばなかったな…。
 LOVE豆腐ですから(笑)
[ 2009/07/19 19:03 ] [ 編集 ]

黄助父ちゃんおめでとうございます

41歳のお誕生日おめでとうございます
かな平。さんの手作りケーキに、花ちゃんからのプレゼントと最高の誕生日ですね
黄助君もきっと「父ちゃん誕生日、おめれとう」とお空からお祝いのメッセージを
贈ってくれていますよ

手作りスイーツの写真を見ると、ちょっとうるさい人が1人いるのが…v-8


ご無沙汰していますKANAです
お誕生日おめでとうございます

彼に「こんなケーキは作れないぞ」と先制攻撃によるダメージを受けて
HP回復呪文を唱えてくれるのを期待しながらブログを見ています

花ちゃんの巣篭もりを見ていると、大好物のサツマイモを握り締めて
爆睡していた彼の愛ハム小次郎ちゃんを思い出します
大好物のサツマイモをもらうと寝床に持ち帰って、目を細めて一心不
乱に食べていて可愛かったです
花ちゃんの鶏肉を食べる表情も目が細くなって、至福の顔で可愛くて
癒されます
[ 2009/07/19 20:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/19 21:31 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

こんばんは。
旦那さん41歳のお誕生日おめでとうございます(^^)
(あんまり嬉しくないかもしれませんが…)
ケーキ美味しそうです(^^)私の誕生日にも作ってほしいくらいです(^^)
うちも、クリスマスケーキは母の手作りですよ(^^)
花ちゃんも鶏肉貰ってうれしそうですね(^^)
寝ていても、おいしそうに食べている花ちゃん…食いしん坊ですね~(^^)

黄助君はゆでたまごを貰ってうれしそうですね(^^)
「このうでタマゴ、うま~い!」って感じですね(^^)
でも豆腐の方が好きなのね、黄助君(^^)
[ 2009/07/19 22:11 ] [ 編集 ]

さすが!

さすがハムカフェのオーナーかな平さんですね。
人間用のケーキも素晴らしいですっっ!
とうちゃん、おめでとうございます。

どなたかも書いていましたが、今日の記事はみんな
自分のパートナーにみせてはいけませんね
女はみんな料理上手と誤解されますから(笑)

今日の花ちゃんもかわゆいです。
目をつぶって食べる姿。。これもハムのかわいらしい渋さbest5に入りますよねぇ。

なんかね、ポチのところの今日の言葉「お母さん産んでくれてありがとう」ってよんで、上の写真の黄助くんがいっている気がして・・・泣けてきちゃいました。


だって、性格もとうちゃんそっくりだし~
かあちゃんのこだわりをうけて、グルメッチだし~

[ 2009/07/19 22:20 ] [ 編集 ]

おお、おめでとうございます!
クッキーと一日違いですね(笑)
シフォンケーキ、めちゃめちゃ美味しそうです・・・うちもシフォンはよく焼くけど、二人で素手でちぎって食べてしまうので・・・。
スポンジケーキすらデコレーションせずにそのまま食べてしまいますし!><
[ 2009/07/20 00:11 ] [ 編集 ]

おめでとうございます☆

父ちゃん、誕生日おめでとうございます☆

すいません、父ちゃんッて言ってみたくて~w

アットホームな誕生日祝いッて最高ですよね(´▽`*)

手作りケーキは一流店のケーキよりも元気、嬉しさがもらえるエッセンスが入ってるし☆

黄助君も、きっとそばに居て祝ってたんでしょうね!(ノω`)

花ちゃんのとろけるような噛みしめ顔かわいいなぁー。

本当に、かな平さんファミリーは温かいですね☆

すごくブログから伝わってきますよ(*´ε`*)
[ 2009/07/20 01:45 ] [ 編集 ]

Re: 黄助父ちゃんおめでとうございます

v-22シシマルさんv-22

 ありがとうございます(^-^)

 豪華な誕生日も良いですけどね、お家で家族とのんびりも良いでしょ(^o^)
 きっと黄助もお祝いしてくれたと思うんです。
 黄助の大好きな父ちゃんの誕生日ですからね(^▽^)

> 手作りスイーツの写真を見ると、ちょっとうるさい人が1人いるのが…v-8

 だって、おねだりすれば出てくるわけでしょ?
 私だっておねだりして食べられるなら…、同じことをしますって(笑)



v-22KANAさんv-22

 ありがとうございます(^-^)
 優しい彼のことです、きっとKANAさんの願いを叶えてくれますよv-392

 あー、小次郎君サツマイモを握ったまま寝てましたね(笑)
 彼の美味しい顔も可愛かったなぁv-398
 花ちゃんも黄助も小次郎君のように目を細めて食べていました。
 ゴルハムって表情豊かですよねー(^o^)
[ 2009/07/20 10:58 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^o^) 
 ありがとうございます(^-^)
 彼もかなり立派な大人です(笑)
 確かに誕生日を迎えて一つ歳を取るってちょっと微妙らしいです(^_^;)
 でもこうして今年も健康で楽しく一つ歳を取る事が出来た。
 幸せな事ですよね(^-^)
 びっくろとんさんとご近所だったらな…。
 せめて同じ県内だったら喜んでケーキをプレゼント出来るんだけどなぁ(´-`)
 お母さんがケーキ作ってくれたんですか?
 家は父ちゃんが作ってくれました(笑)

 花ちゃんも黄助みたいに色んな表情で私達を和ませてくれます(^▽^)
 喜んで食べている姿は最高に癒されますよねーv-398
 写真撮りながらニヤニヤしてました(笑)
 黄助がゆで卵を食べている写真も同じように
 ニヤニヤしながら撮ったんだよなぁ…v-410

[ 2009/07/20 13:16 ] [ 編集 ]

Re: さすが!

v-22popoさんv-22

 ありがとうございます(^o^)
 やっぱりハムだけでなく
 そのハムを飼っているハム親さんにも満足してもらえる物を提供できないと
 ハムCafeをやるのは難しいと思いましてね(笑)


> どなたかも書いていましたが、今日の記事はみんな
> 自分のパートナーにみせてはいけませんね
> 女はみんな料理上手と誤解されますから(笑)

 男女問わずおねだりされそうなパートナーには見せない方がいいかも(笑)

 花ちゃんの食べっぷりはそれはそれは可愛くてですね
 毎日ニヤニヤしながら花ちゃんの食事姿を眺めています。
 私も目を細めて食べて居る姿はbest5に入ると思います。
 もしかしたらbest3かも!?


 黄助を産んでくれたママハムはどんな子だったんだろうって思ったんです。
 パパハムもどんな子だったんだろう?
 穏やかな性格のパパママだったのかな…。
 だから黄助もこんな風に穏やかな性格だったんだろうな
 って思ってこの言葉が出てきました。
 一緒に生活する中で私達に似た部分もあると思いますが
 土台を作ってくれたママ&パパに感謝ですねv-411
 もちろん父ちゃんを産んでくれた秋田のお母さんとお父さんにもありがとうって(^-^)
 
[ 2009/07/20 13:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 ありがとうございます!
 ちなみに、父ちゃんには妹がいるんですが彼女はクッキーさんと同じ誕生日です(笑)

 いつもはシフォンケーキっても飾ったりしないでクリームと果物を添えて食べます(^-^)
 飾るの面倒だし(^_^;)
 飾ると重さで潰れちゃうし。
 やわらかいから手で千切って食べるのが一番美味しいかもv-290
[ 2009/07/20 13:28 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます☆

v-22ゆっきーさんv-22

 ありがとうございます!
 父ちゃん、全然おっけーですよ(^-^)
 これからも父ちゃんでv-290


> アットホームな誕生日祝いッて最高ですよね(´▽`*)
> 手作りケーキは一流店のケーキよりも元気、嬉しさがもらえるエッセンスが入ってるし☆

 ねー(^-^)
 良いですよねー(^▽^)
 幸せは自分のすぐ足元にあるんですよ(^o^)
 お金を掛けなくても自分の直ぐ傍にv-392
 それを思い出すのにピッタリですよね、お家で誕生日ってv-290
 主役が喜んでくれる顔を見て、お祝いするこっちも幸せな気持ちになれる(*^-^*)

 黄助も大好きな父ちゃんの誕生日ですもん
 絶対一緒にお祝いしてたと思いますv-290
 (いや、待てよ、花ちゃんにべったりだったかも…)
 花ちゃんはご何で馳走が出て来たのか全然分かってなさそうだったけど…(笑)

> 本当に、かな平さんファミリーは温かいですね☆
> すごくブログから伝わってきますよ(*´ε`*)

 そうですかぁv-398
 嬉しいなぁ。
 ちんまりと温かい家庭が目標ですv-410
[ 2009/07/20 13:36 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
実は私も昨日(7/19)誕生日でした。
もう、誕生日っていっても嬉しくない歳になって
しまいましたね~。
手作りケーキおいしそう!
我が家はショートケーキでした。。。

[ 2009/07/20 14:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 donadonaさんの【719】はお誕生日だったんですね!
 おめでとうございますv-314
 実は父ちゃんの妹が7月19日生まれなんです!
 donadonaさんと一緒ですねー(^o^)
 確かに歳を取るのは嬉しくないですけどね(^_^;)
 今年もこうして生きて愛する者と誕生日を迎えられたことに感謝したいですね(^-^)

 ケーキは大好評でしたよんv-398
 しょっちゅう焼いているので若干感動が薄いかも…(笑)

> 我が家はショートケーキでした。。。

 ショートケーキ、いいじゃないですか(^▽^)!
 私が子供の頃のケーキもショートケーキでした。
 12個買って丸くしてもらいました(^-^)

[ 2009/07/23 17:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/222-0b259425











